かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

弓の話 実は・・・

こんばんは!先月兄ちゃんが弓を購入したんですが・・・その話のときに「続きは時効後」と言うことを書いたのですが・・・本当は兄ちゃんが卒業してからと思ったんですが・・・時効となりました!
実は兄ちゃんはN先輩から譲り受けた弓をどうしても手元においておきたくて・・・顧問の先生と相談して新しい弓を買って交換したのです。弓は学校の備品だったのでどうしても「ください」と言うわけにはいきません。そこで、新しい弓を買って交換したのです。弓には重さがあり、高校生にはそれなりの重さになります。なので交換した弓は使えてもあと1年間。でもN先輩の弓を手元におきたくて、先生と相談となったのです。
最初は「数日考えさせてください」と先生のお答えで、すぐに「いいよ」といういいお返事はいただけませんでした。でも次にあった時に「いろいろ考えたけど新しい弓と交換してもいいですよ」と嬉しいお返事をいただきました。このことはしばらくというか卒業するまで内緒かな~?と思ったんですが・・・顧問の先生がこのことを他の生徒の保護者にも話したというのでもう時効!!!
本当は学校の備品なのでいくら「想い出のもの」と言っても学校に戻さないといけないのですが・・・先生の広い心で許していただけました。どうもありがとうございました。
e0166032_213501.jpg
この弓を大事にしますね。先生!本当にありがとう!N先輩この弓を大事にしますね!


今日のパンは「アーモンドクリームパン」です。
e0166032_21363271.jpg
骨折してから毎日ゆみちゃんが家まで迎えに来てくれてまた送ってくれています。感謝!ゆみちゃんの家にもおすそ分けです。仕事ですか?やっていますよ。オーナーがサポートしてくれて・・・また他のパートさんたちにも助けられてがんばっています。お店番なので忙しいのは開店前です。でも皆さんが助けてくれるので本当にありがたいです。もちろん無理はしていません。椅子に座ってお店にいたり、お惣菜は届くところにおいてお客様にも「怪我してしまった」ことを知らせて、少々お待ちしていただいたり・・・何よりオーナーさんが「できる限りお手伝いをするから来てね!」と言ってくれたことです。すっかり「やめてください」と言われてしまうかなと思っていたんです。でも本当に皆さん優しくって嬉しいです。足の腫れは引いてきました。10日たって骨折していることを忘れてしまっているくらいです。でも油断は禁物ですね。気をつけますね!さ~!明日もがんばるぞ~!


「今日、嬉しかったこと、楽しかったこと」

今日は兄ちゃんと久しぶりにゆっくり話ができました。兄ちゃんの弓道への思い、また高校へ考えなどなど・・・たまには一人ひとりゆっくり話をしたいですね!今日も一日いい日だったわ~!お弁当も全部売れたしね!明日は今日よりもいい日にな~れ!



いつも応援ありがとうございます(^^ゞランニングに参加しています~(^_^)v
ポチッとお願いしますね!(^^)!明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

Commented by ゆうき at 2009-09-07 22:42 x
N先輩の弓、お兄ちゃんの宝物になりますね。

その足でお仕事を続けていたなんて・・・・・。
びっくりです。くれぐれも無理をしないで下さいね。
それにしてもchisatoさんの勤めているお店は本当に温かですね。
そんなお店のお惣菜を一度食べてみたい心から思います。

子供と一対一で話をするってとても大切なことですよね。
学園祭の準備に部活動、塾と日々忙しいそうな我が娘ですが
時間を見つけてゆっくり話そうと思います。
Commented by hiromama at 2009-09-08 15:11 x
良い先生や良き先輩に恵まれたのですね。
普通なら新しい弓欲しがるのに!交換してまでも先輩から譲り受けた弓がいいとは それだけ尊敬できる先輩だったのですね。一生の宝ものかな?
足をけがして仕事どうしてるのかな?と、思っていたのですがそちらも良き仲間に恵まれたようですね(^^)
最近chisatoさんのブログの最後に「今日 うれしかったこと!楽しかったこと!」が書かれていて 一日を振り返って 自分に良かったことを思うのも前向きなことかな ちょっと真似してみようかしら?そしたら次の日も楽しく過ごせそうだから!
Commented by 葉月 at 2009-09-08 20:06 x
弓を交換して頂けたのは、良かったですね!
大切にしないといけませんよねぇ~
怪我をしているのにお仕事に行っていたの
ですか・・・驚きです!
大丈夫なのでしょうか・・・
無理しないように (*^^)v
夏菜ちゃんは、外転装具が取れたのですね!
随分と楽になったことでしょうね
車椅子のお値段・・・初めて知りました
それでも身体にあったものが一番ですものね
入院が一番長くなりますか・・・
金曜日には、ステキな笑顔が見れるかなぁ~
Commented by chisato-antares at 2009-09-08 20:46
ゆうきさんへ
そのうち私が弓道を習って・・・兄ちゃんの弓を借りようかと勝手に思い込んでいるんだけど・・・貸してくれるかな?今は弓袋に入れたままですがそのうちまた引いてあげないといけないので学校に持っていくのかな?
子供や家族と話すのって大切ですね。ここ最近は姉ちゃんとは買い物とかで話すことが多かったのですが兄ちゃんは部活で忙しかったのでやっとゆっくり話すことができました。「会話」って大事ですね!
Commented by chisato-antares at 2009-09-08 20:58
hiromamaさんへ
弓は兄ちゃんの宝物ですね!大切にずっと自分のそばに置くのでしょう。大人になっても中学校での想い出がいつまでも鮮明に思い出されるんでしょうね!仕事は楽しいです!いい人に囲まれよかったです~
あら!気が付いた?新しいことをはじめたんです~毎日なるべく楽しいことを過ごしたいな~と思って書き始めました。みなさんもいいことを一緒に探して欲しいなと持っているんです~勝手かな~?
Commented by chisato-antares at 2009-09-08 21:04
葉月さんへ
弓は兄ちゃんの宝物!です~私の宝物はたくさんあります~家族の宝のもですが・・・ブログを見てくださっている皆さんも宝物です。
夏菜は外転装具がとれてご機嫌です~実のところしみだらけ・・・一番暑い夏にずっと装着していたのでかわいそうでしたがやっと夜だけになったので本当に良かったです。車椅子はお値段はいろいろとです。夏菜の足なので満足できるのもにしてあげたいと思っています。
Commented by ぴーたん at 2009-09-08 22:06 x
思い出の弓!!よかったですね~。
よい先生ですね。
今日もパンがおいしそー。足大丈夫ですか?びっくりしました。
骨折しているのに、お店へ・・・。あんまり無理しないでくださいねぇ・・・^^;
夏菜ちゃんも元気そうでなによりです~。外転装具も外れて。やっぱり自分の車椅子が一番ですよね~!
それにしても、値段がびっくりです(+。∂)
初めて知りました。うちの祖母も車椅子なので、、
先々のことを考えると、ほんとうに福祉を充実させてほしいなと思います。
Commented by halutarou at 2009-09-08 22:22
お兄ちゃんの宝物・・・素敵です。
こんなにも想いの詰まった宝物って、きっと一生大切に大切にするんだろうな。
CHISATOさんの周りには、あったかい人がいっぱいですね。
それはCHISATOさんがあったかいから・・・ですね(^∀^)
Commented by chisato-antares at 2009-09-09 06:22
ぴーたんさんへ
すっごく嬉しいです。むすこ君もそのうち兄ちゃんのように何かに夢中になって、同じような気持ちになるんでしょうね・・・男のこってふしぎだな~っと思いましたよ。ひとつのことにすっごく夢中になちやうの。女の子チームもそれぞれ好きなことってあるけど兄ちゃんの弓道への思いは凄いです。羨ましいくらいです。
Commented by chisato-antares at 2009-09-09 06:25
halutarouさんへ
本当に一生の宝物ですね。今は飾っているんですがそのうち学校に持っていってその弓で引くのでしょうね。昨日はちょっと部活に出たようです。弓を引いていないと腕が落ちてしまうからね!仕事は本当に多くの人に助けられてありがたいです~今週は明日までです。さ~!今日もがんばるね!
名前
URL
削除用パスワード
by chisato-antares | 2009-09-07 21:57 | Comments(10)