ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

しばらくごめんです・・・ちょっと待っててね!

ちょっとハプニングです。しばらくブログがつまらない内容になると思いますが・・・でもできるだけがんばります。ちょっとと言いたいけど・・・かなり「げげ!」という出来事で今はとてもお話できません。でも誰かが具合が悪いというわけではないので、ちょっと・・・2週間ほどお待ちくださいね。きっといい報告になるように努力します。私が努力するわけじゃないけど・・・でも今の日本の経済がここまでくるの?という・・・


では気分をリセットして今日のブログです~11~12日は姉ちゃんの学校の文化祭でなんと2年生でインフルエンザが流行っているとのこと。今日文化祭ができるかどうか決めるということでドキドキ・・・
何とかできるようです。良かったわ・・・もちろん「合唱部」の発表もあります!カメラを持って張り切ります!兄ちゃんも弓道部があるので一緒に行く予定です。弓を引くんだよね・・・でもね・・・公立の第一希望の学校も文化祭なんだよね~そこはちょっと遠いのでこの間しっかり見てきたので今回は行かないそうです。
とにかく2人も受験生がいるので大変ですね。でも一人ひとり自分の行きたい学校に決まるといいです・・・早く春よ・・・こ~い!
足のほうは困ったことに指が痛いのですよ。たぶんギプスが当たっていたいのでしょう。明日は病院の診察日なので聞いてみますね。しびれるような感じで困ったことです。仕事ですか?大丈夫ですよ。立つことは多いですがでもそんなにせかせか動かないので家にいるほうが動いてしまいそう!
今日のパンはブリオッシュ!
しばらくごめんです・・・ちょっと待っててね!_e0166032_2133743.jpg
しその花がきれいに咲いています
しばらくごめんです・・・ちょっと待っててね!_e0166032_2142380.jpg


「今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと」
困ったことがあったけどきっと「よく考えよ」ときっともう一度考え直すチャンスをくれたんだ!だったら考えよう!きっと今は大変だけど・・・いつか笑える日が来る!そうなんだ。人生のターニングポイント!!!これを乗り越えれると大きな世界が広がる!

今日はお店のお客様が「奥さん元気でいいよね~!」と誉めてくれました。嬉しいな!「は~い!元気が売りです!」と笑顔で答えたよ。明日は今日よりきっといい日だよね。自分でいい日になるようにたくさん楽しもう!いいことを探そう!ファイト!



いつも応援ありがとうございます(^^ゞランニングに参加しています~(^_^)v
ポチッとお願いしますね!(^^)!明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-09-09 21:10 | Comments(14)
Commented by ゆうき at 2009-09-09 21:41 x
お姉ちゃん、文化祭ができるようでよかったですね。
高校生活最後の文化祭、たくさん思い出が出来るといいですね。

お兄ちゃん、出来れば体が二つあったらいいのにという心境なのかな?自分の行きたい学校へ決まるといい、来年の今頃は私もおんなじことを思っているのだろうな。

足、大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。

人生のターニングポイント!!どうか無事に乗越えられますように!

Commented by sakuraちゃん at 2009-09-09 22:15 x
インフルエンザが流行しているので、いろんな所で
大変ですね。でも、お姉ちゃんの学校文化祭が出来るようで、
良かったですね。楽しみですね。

いつも美味しそうなパンを作っていて、羨ましいですよ~
私もいつかパンをそれも!食パンを作りたいなと
思っています。簡単な食パンの作り方を教えてくれると
うれしいな。作り方待っていようかしら??

「人生のターニングポイント!!!これを乗り越えれると大きな世界が広がる!」
             ↓
あまり無理をしないで、早く大きな世界が広がるといいですね。
Commented by yukacan at 2009-09-09 22:52 x
文化祭にまでインフルエンザの影響があるんですね。でも無事に開催が決まってよかった。合唱の練習もがんばったことでしょう。
足は大丈夫ですか?前向きに楽しいことを考える、私もそれがモットーだけど、でも千里さん、無理しないでね。疲れたら疲れたっていうブログでもいいと思うよ。
Commented by hiromama at 2009-09-10 15:15 x
ツヤツヤのブリオッシュですね。手を出して食べたくなりそうです。
御姉ちゃん文化祭が無事に出来るのですね 良かった!
そちらの高校は毎年開催ですか?私のところ(私たちのとき)は3年に一度ででした。なので三年生の時に文化祭だとうれしかったな~
ちょうど私は3年の時でした。高校だと生徒主体で催し物考えられるのでそういうときは最高学年は徳ですね!自分たちのやりたいようにできるから(^^)
ブログの最初みると 何かあったのですね。今はまだ話せないようですが・・・あまり考えすぎても気持ちが疲れるから 考えない方がいいのかな?とりあえず目の前の楽しみ(文化祭)考えて満喫してきてください。
Commented by Vanilla Beans at 2009-09-10 16:36 x
私はchisatoちゃんの、「今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと」が大好き!
こうやって改めて考えて書く事で、気持ちが違ってくるよね^^
ちゃんと感謝できる心でいられるのはステキな事です!

いつも応援してるし、尊敬してるよ。
毎回これなくてごめんね^^;
でも私もスッキリした^^
待ってるからね~、ちゃんと 良い子で待ってるからね(笑)
Commented by 葉月 at 2009-09-10 17:21 x
足の方、痛そうですね・・・
疲れも溜まっているのでは?
こちら、インフルエンザで小・中・高校と
かなり広がり始めています
急に気温も下がり、風も冷たくなりました
高いお山では、初雪が降ったとか・・・
風には気をつけて下さいねぇ~
Commented by chisato-antares at 2009-09-10 20:41
ゆうきさんへ
行きたい学校は3つあります。でも2校は公立なのでどっちかの1校しか受験できません。あ~・・・受験のない世の中にならないかしら!でもこれって人生最初の試練だよね。2人ともガンバ!と応援するのみです~「ターニングポイントを超えるのは私でないのです・・・ただ影で支えることしかできないけどでもきっといい方向になるんでしょう!と前向きに考えています。
Commented by chisato-antares at 2009-09-10 20:46
sakuraちゃん へ
食パンですか?そのうち時間ができたら紹介しますね!いろんな作り方があるんだけど私は基本の生地はいつも一緒です~食パン型に入れて長めに発酵させるぐらいかな?
もうインフルちゃんは「ここまで騒がせているんだから!」といい加減にしてほしいわ~予防接種も受けられそうもないし・・・いよいよ明日から文化祭です。お化け屋敷をする姉ちゃん。浴衣を着て化けるそうです~「うらめしや~」
Commented by chisato-antares at 2009-09-10 20:52
yukacan さんへ
うふふ~!ご心配をかけてしまってごめんね!足はまだまだついていませ~ん!完治までしばらくかかりそうですね。でも骨折はかならず治るのでちょっとの辛抱です。
合唱の練習は毎日がんばっていましたよ。文化祭最後の発表でじ~んと来そうだわ・・・しっかり見てあげま~す!
Commented by chisato-antares at 2009-09-10 21:08
hiromama さんへ
落ち着いたらお話しますね。きっと「ええ~!」と思うかもしれないけどでもきっといい方向になると思っています。今は落ち着いていますがこれからの2週間でいろんなことを調べたりするのできっと本人は大変でしょう・・・でもこれも人生!と割り切っているようです。
文化祭は毎年開催しています。12日は千葉県内のほとんどの公立高校の文化祭でみんなどこに行くのか凄く悩んでいるようです。兄ちゃんは友達と姉ちゃんの学校に行くことにしたようです。
Commented by chisato-antares at 2009-09-10 21:10
Vanillaちゃんへ
毎日楽しいことってそんなにないからこそ見つけると「う~ん!いい日だった!」と思えるよね。人生半分以上は辛いことだよね・・・でもそれ以上の喜びがあるはず!と思い込んでいる千里です~一緒に楽しく過ごそうね!
Commented by chisato-antares at 2009-09-10 21:13
葉月さんへ
うわ~もう北海道は雪が降っているところがあるんだ!初めて行った北海道は真冬!2回目も真冬!でも北海道の寒さって千葉の寒さと違うんですよ。気持ちいい寒さです~と思うのは私だけ?
足はまだまだ骨がついていません。そのうちつくぞ~っと辛抱です。
Commented at 2009-09-10 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chisato-antares at 2009-09-10 21:38
カギコメさんへ
どうも心配をかけました。そのうちね!たまにはメールのチェックをしてくださいね!(ヒント!)
名前
URL
削除用パスワード