ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

文化祭は楽しいね!

こんばんは!今日はお天気が「これこれ!」といいたくなるお天気でした。朝は雨が降っていなかったのに9時過ぎに雨が降り出して・・・また夕方雨がやんで・・・ただ今大雨です。でも姉ちゃんが学校に行くときと帰ってくるときは雨が降っていなくって良かったです。
さてさて、今日は姉ちゃんの高校の文化祭でした。合唱部のミニコンサートは13時からだったんですが、甥っ子と姪っ子が姉ちゃんのクラスでやっている「お化け屋敷」に行きたいと言ってくれたのでちょっと早めに行きました。
やっぱり「お化け屋敷」は人気!並ぶこと30分。最初に兄ちゃんと甥っ子と姪っ子の3人組。懐中電灯を持って暗い教室へ・・・次は夏菜とだんなさんと私の姉の3人組。あっ?私ですか?骨折中なので産科不能でした・・・残念だわ(>_<)
最初の3人が早々と出てきました。あまりみると怖くなるからかさっさと出ていてしまった。夏菜たちはとにかく真っ暗でよくわからないうちに終わったようでしたが人形かと思ったら人だったそうです。効果音も良かったようで久しぶりのお化け屋敷は楽しかったようでした。あ~ぁ、私も入りたかったな~

姉ちゃんのコンサートまで時間があったので弓道部のお邪魔!甥っ子と姪っ子もやってみたいというので私が2人を連れて兄ちゃんと弓道日へ行きました。夏菜たちはお昼~
さてさて、小学生の2人はできるかな?
文化祭は楽しいね!_e0166032_20413362.jpg
高校生にお姉さん教えてもらって引いてみたよ。
文化祭は楽しいね!_e0166032_2042914.jpg
僕は6本引いて1本当たりました。的は2メートル先に直径2メートルぐらい。すぐそばですがなかなか当たらないようです。
文化祭は楽しいね!_e0166032_20433897.jpg
私は2本だけ引いたよ。でも当たらなかったんだ~やっぱり小学生の低学年には難しいようですね。でも甥っ子君はすっかり弓道が気に入ったようです。
さて今度は兄ちゃん。兄ちゃんは経験者なので、28メートル先の的。
文化祭は楽しいね!_e0166032_20461726.jpg
うわ~!久しぶりに見るまじめな顔!
文化祭は楽しいね!_e0166032_2047472.jpg
自分の矢ではないのでちょっと難しいですね。今回は当たらず~


13時になりました!さて始まり♫
文化祭は楽しいね!_e0166032_20484915.jpg
最初の歌を歌った後に自己紹介。
文化祭は楽しいね!_e0166032_20505100.jpg
「部長の、りっちゃんで~す!」と挨拶したらお友達から拍手!「どうも~!」と返事中。
文化祭は楽しいね!_e0166032_20512780.jpg
歌った歌はこの曲です。「パエリア」という歌は姉ちゃんの合唱部の先生がお作りになった歌です。外部の先生です。コンクール前とかに指導に来てくれる先生で、とっても楽しい先生です。
文化祭は楽しいね!_e0166032_20552256.jpg
文化祭は楽しいね!_e0166032_20563728.jpg
最後の歌は手拍子で盛り上がりました!3年間ずっと見てきましたがもう最後ですね・・・すごく上手でした。もう2年生に部長をバトンタッチです。でも1月のコンクールまでは引退はしません。でも今までは部長で大変そうでしたがこれからはただ楽しく歌うだけです!お疲れ様!あと姉ちゃんは文化祭実行委員長だったので、来週反省会で終わり・・・少しずつ高校生を卒業に向かっていますね・・・兄ちゃんも選挙管理委員会で今は生徒会の選挙で忙しいみたいです。委員会は大変ですがきっと将来役に立つと思います。

ミニコンサートも終えて・・・さて帰ろうかと思ったんですが・・・また甥っ子たちが弓を引きたいといったのでまた弓道部へ~!なんと兄ちゃんは違う中学校の1つ上の先輩が覚えてくれていて「引いてみて!」と言ってくれたので今度は兄ちゃんの引きやすい弓と矢で引きました。
文化祭は楽しいね!_e0166032_2132013.jpg
文化祭は楽しいね!_e0166032_2133116.jpg
文化祭は楽しいね!_e0166032_214288.jpg
文化祭は楽しいね!_e0166032_2142630.jpg
「スパン!」といい音!やっぱりいいですね~的に当たる音・・・さ~高校生になったらまた弓道に夢中になるんだろうね。思わず「射!」と大きな声を出しました。

「今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと」

姉ちゃんが一生懸命に歌っている姿を見てちょっと涙ぐんだ・・・「いい子に育ったね。」自慢の娘。高校を卒業すると今度は何処かの合唱クラブに入るか自分たちで合唱クラブを作りたいなと言っています。歌と出会えてよかったね。多くの友達に拍手をされている姿を見たときに「幸せ」を感じました。姉ちゃんも嬉しかっただろうけど・・・私はそのお母さんだということに嬉しかった。
文化祭は楽しいね!_e0166032_211020100.jpg



いつも応援ありがとうございます(^^ゞランニングに参加しています~(^_^)v
ポチッとお願いしますね!(^^)!明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-09-12 21:12 | Comments(5)
Commented by ゆうき at 2009-09-12 21:38 x
こちらは、今日、一日中、小雨模様の空でした。
とても肌寒かったです。

甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃん初めての弓道のご感想は?
とっても楽しそうですね。
お兄ちゃん、弓を引くそのお姿は、やっぱり凛々しい。
思わず見とれてしまいました。

お姉ちゃん、凄く生き生きした表情をしていますね。
三年間の活動がとても有意義だったことが伝わってきます。
卒業してもずっと合唱を楽しんでね。

明日はうちの娘の体育祭、天気が心配です。
Commented by hiromama at 2009-09-12 23:07 x
楽しい文化祭だったようですね。
お兄ちゃんの弓を引く姿もやっぱりかっこいい!
普段のお兄ちゃんの顔とは別物ですね(^^)
お姉ちゃんの歌を歌っているときは本当に心のそこから気持ちこめて楽しんで歌っているのでしょうね。
今日はみんなで楽しい一日を過ごしたのでしょうね。
我が家か今年初めてのバーベキュー(ちょっと遅すぎ?)息子が今年はしてないからしたいということで先日急遽姉と妹の連絡妹家族は来れなかったけど姉家族と久しぶりにバーベキューしました。美味しかったし、楽しかった!今回来れなかった妹家族が今度は参加したいということで年内(来月かな)にもう一度やる予定です。
Commented by ai at 2009-09-13 01:01 x
り~ちゃん 歌のオーディション受けたらどうですか
Commented by happy1129 at 2009-09-13 06:45 x
初めまして、以前からよく拝見させていただいておりましたが、初めてコメントさせていただきます。

運動会・文化祭、子供が何かに一生懸命やっている姿を見ると親はなぜか胸が熱くなって涙が出てきてしまいますよね。

その気持ちすごくよくわかります。

幼稚園の時、自閉症かなと思うほど先生のいうことを一切聞かなかった息子が、小学校の運動会で一生懸命組み体操をやっているのを見て、私は胸がいっぱいになって周りも構わず号泣してしまいました(汗。

お子さん三人とも充実した毎日を過ごされているようですね。

これからも健康に成長されることを心からお祈り申し上げます。

ブログ楽しみにしています。

これからもよろしく!!
Commented by sakuraちゃん at 2009-09-13 10:25 x
文化祭楽しそうですね。
高校生最後って言うのは、何かしら想いがあるんでしょうね。
見にいっている人にも。

”多くの友達に拍手をされている姿を見たときに「幸せ」を
 感じました。姉ちゃんも嬉しかっただろうけど・・・私はその
 お母さんだということに嬉しかった。”

この文章とっても!!いいですね。拍手です。
こんな事を感じられるchisatoさんはとっても優しい人だなって
つくづくそう思いました。お姉ちゃんやお兄ちゃん、そして夏菜ちゃんは
幸せですね。羨ましい~~ 

人様の前で何かをするって事は、とってもいい経験になりますし、
自分も幸せな気分に、そして人様にも幸せな気分になってもらえる
こんな素晴らしい事はありません。これからもどんどん頑張ってやって
もらいたいと思います。私も頑張るわよ~っ!

素晴らしい文化祭、楽しめて良かったですね。
名前
URL
削除用パスワード