一日が早いな・・・

こんばんは!今日は一日が早かったです・・・まずは洗濯機!我が家はオール電化のために洗濯機は基本的に朝7時までに完了させたいのである。週末は予約で洗うんですが昨日のお天気が悪かったので今日は朝ちょっと早く起きて洗濯機を回そうとしたんですがすっかり忘れてしまって・・・6時半過ぎに「しまった!」とおきて急いで洗濯機をON!それから朝食の準備。昨日はトマトソーススパゲッティーだったのでちょっとトマトソースを残しておいて・・・トマトとチーズのパン。
e0166032_2053751.jpg
ちょっと眠くって形がめちゃくちゃ!でも美味しかったんですよ。形が悪くても美味しければいいよね~

夏菜は今日の午後病院に戻りました。たった3日間。早いな・・・今回は文化祭に行ったので本当に早い!次回の外泊は長いのでいろいろと出かけられそうです!と言ってもインフルが流行っているのであまり外出をしないようにして欲しいようです。もし外泊中にインフルの疑いがあったりかかったりすると病棟に戻れません。なのでインフルが落ち着くまで夏菜はお出かけが限られてしまいそうですね。じゃあ・・・兄ちゃんと遊ぼうではないか!
e0166032_20101910.jpg
受験生なのに夏菜がいるときはたくさん遊んでくれます。でも夏菜が病棟にいるときにたくさん勉強をしているようです。姉ちゃんですか?もちろん遊んでくれますが姉ちゃんはやっぱり5歳上!気が合うのは兄ちゃんのほうかな?夏菜と二人で遊ぶと言うより3人でボードゲームをしたりしています。
e0166032_2013125.jpg
髪の毛が伸びてしまったので今度カットしようね。もちろんいつものお店です!さてさて、予約を入れよう!夏菜や私が行っているお店は予約制で、一人でヘアーサロンを切り盛りしています。すっごくいい人でもう10年以上のお付き合いです。夏菜が七五三のとき、事情があって一時お店を閉めていたんですが、夏菜のために我が家に来てくれたんです。夏菜が疲れないような髪型にしてくれました。七五三の時期になったら写真をアップしますね~

本当はいろんなお菓子を作ってあげたかったんだけど・・・時間はないし、何しろ足が!もう!早く治らないかしら?たまに骨折していることを忘れてしまって走りそうになるんですが・・・おっとっと・・・とスト~ップ!今週は金曜日に病院に行くのでさて少しは骨がついているかな?骨は垂直に折れていてまっすぐの線が写っています。先週は全く骨がついていなくって、ガガ~ン!凄く晴れていたのでまだ骨がつかないようでしたがやっと腫れが引いてきたようで(^_^)vでも両足を比べるとまだ少しだけ腫れています。9月いっぱいに治ったらいいな~

今日はちょういと眠いです・・・もういった日は早く寝たほうがいいのです。というのも睡眠障害がおきやすいのです。=ちょっとお疲れ気味ということ。昨晩はお天気の影響で喘息も出てきそうで急いで薬を貼ったりしたしね・・・コメントのお返事は明日しますね~明日は仕事が13時までなのでちょっと楽ですね。買い物をしてちょっと休憩を取る予定です。では早いけど・・・22時までにはねま~す!おやすみ!zzz

「今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと」
ちょっと恥ずかしいのですが今日の夢はちょっと嬉しかったの。なぜかだんなさんが若くってまだ新婚のときのようで・・・忘れかけていた彼への想い・・・いつも助けてくれるだんなさん。最近は当然じゃん!と思っていたけどいけないですね。感謝をしないとね♡いつもありがとうね!あっ!付き合い始めたのは22年前だった。22年前の今頃初めて電話をしたんだっけ?22年間一緒に過ごしてくれただんなさん・・・いつもわがままを聞いてくれてありがとうね。がんばって自慢多くさんになれるように努力します!



いつも応援ありがとうございます(^^ゞランニングに参加しています~(^_^)v
ポチッとお願いしますね!(^^)!明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-09-13 20:31 | Comments(14)

Commented by tomokorissen at 2009-09-13 21:08
パンおいしそうです。お兄ちゃん優しくって良かったね~。
Commented by ゆうき at 2009-09-13 22:54 x
パン、美味しそうですね。見た目が悪くても愛情がこもっていて後、美味しければいいというのが私の持論です。

受験生のお兄ちゃんにとって、夏菜ちゃんと遊ぶことは癒しのひと時なのかな?凄く幸せそうですね。

私もここ一週間ほどは忙しかったのでお菓子を焼いていません。娘の体育祭が終わったので明日は、マフィンを焼こうかな。

22年間、時を共にしてきたご主人とchisatoさん、どんなラブラブエピソードがあるのでしょうか。今度、聞かせてくださいね。
連休を楽しむためにも足、お大事にしてください。
Commented by ぴーたん at 2009-09-13 23:15 x
文化祭、楽しそうですね~。^^
お姉ちゃんは部長さんだったのですか~
みんな活躍されてて、すごいなぁ~。
どうすれば、こんなにみんなよい子に育つのでしょう!

楽しいときって、本当にあっという間に過ぎてしまいますよね。
足早く治りますように~ゆっくり休んでくださいね~
お休みなさい~♪
Commented by robin at 2009-09-14 10:36 x
パン美味しそうですね。この頃帰宅時間が遅いので、パンを焼くのは休日だけになってしまいました。ホールトマト缶が沢山あるので、今週末はトマト&チーズパンに挑戦してみます。

お兄ちゃんは、夏菜ちゃんとたくさん遊ぶことで、やる気が出てくるようですね。
Commented by Vanilla beans at 2009-09-14 15:20 x
chisatoちゃん、こんにちは~^^

朝ごはんのパンって、夜から発酵させてるの?
朝は成型して焼くだけ?
その技、教えて~~~~~!(笑)

インフルエンザは落ち着くのかね^^;
なんかどんどん酷くなって心配よね・・・

chisatoちゃんの1日の時間の使い方は、ほんと見習いたいわ!
私もテキパキするぞ!気持ちだけでも・・・(笑)
Commented by ゆっきー at 2009-09-14 15:24 x
千里さん、また無理しちゃってるんじゃないですか?
私も、疲れたら早く寝るしかないと思って、そうしてます。
昔と違って、頭痛くなったり、ちょっとしたことで疲れるので~

みんな、すばらしい子供たちでいいでですね!
見ててうるっとしちゃいました~
愛情たくさんの家庭だと、やさしい子になるのかな?
私も、愛情は惜しまないように努力しま~す!
いつも、勉強になります。千里さん、ありがとうございます。
Commented by nagatomiki at 2009-09-14 15:47
自慢多くさんて、面白いですね。黙ってずっと話を聞いてくれそうな旦那さんでお話上手の千里ちゃんにはぴったりだね。私も午後3時頃と夜11時頃すごく眠くなります。コーヒー飲んで起きてます。
Commented by chisato-antares at 2009-09-14 20:25
ともこちゃんへ
私も兄ちゃんのようなお兄さんがほしかったと思うの!面白いし頼れるしね。もちろん姉ちゃんも優しくって頼れるお姉ちゃんです!
Commented by chisato-antares at 2009-09-14 20:27
ゆうきさんへ
体育祭は無事に終わったようですね!お天道様はゆうきさんの見方だったね!兄ちゃんはかなと遊ぶと安らぐらしい…お互いにいいお薬のようですね!マフィンはおいしくできたかな?
Commented by chisato-antares at 2009-09-14 20:29
ぴーたんさんへ
いや~みんないいことばかりブログに書き込んでいますが大変だったことももちろんありましたよ~でも今になって考えると「かわいい!」と思うことばかりですね。たくさんの愛情を注ぐとちゃんと子供は答えてくれるんですね!ぴーたんママ!がんばれ~!
Commented by chisato-antares at 2009-09-14 20:31
robinさんへ
兄ちゃんは夏菜と遊んでいると疲れがとれるみたいです。「自分のことをしててもいいよ~」と言っても夏菜がいるときはほとんど一緒ですね。1週間分の相手をしているようです~
トマトとチーズって最高の組み合わせですよね~ぜひ作ってくださいね~!
Commented by chisato-antares at 2009-09-14 20:34
vanillaちゃんへ
そうです~!一次発酵を冷蔵庫で9時間かけてゆっくりするんですよ。後は普通に形成して二次発酵させて焼くだけです~!ただ冷蔵庫で発酵させるので生地が冷たいので二次発酵に時間がかかる子も…試してみてね!パン生地はいつもと同じでできますよ~
Commented by chisato-antares at 2009-09-14 20:37
ゆっきーさんへ
ゆっきーさんの愛情たっぷりのお弁当!真似できません!愛情っていろんな形ですね~でも「宝物」には違わないよね!私ははっきりいって怖いお母さんですよ…なので「かかぁ殿下」なんですよ・・・私が怖いから子供たちが優しいのかも!お互い愛情たっぷり子育てをしようね!
Commented by chisato-antares at 2009-09-14 20:39
mikiちゃんへ
ご存じの通り我が家は私一人で大騒ぎ~!です・・・一人で何人分?と思うくらい騒いでいるかも!主人はおとなしそうに見えるけど・・・結構しゃべるんですよ。意外とうるさいかも!でも私の勝ちですね!
名前
URL
削除用パスワード