始めるぞ~!ホームページ!(^^)!

今日はお弁当の注文が少ないうえ、御天気が悪かったこともあってお店のオーナーと話す時間がとれそうだったので「あの~オーナー、じっく~りお話がしたいのですが・・・」と話しかけたのだ。「え?何?怖いな~じっくりなんて~!」と恐る恐る私に返事をくれたので思い切って「そろそろホームページを作ろうかなっと思っているんですが・・・?」「あ~ぁ!ホームページ!作りたいよね~あった方がいいよね~!じゃ、やぐちゃん(私のあだ名です~)お願いしっちゃっていいかな?」といいお返事!「はいは~い!楽しいホームページを作ります~!」
と提案から2カ月たってやっとホームページを作りだすことになりました。でも私一人ではできないのよね…darling!助けて!とパソコンお得意のだんなさんにお手伝いをしてもらうことに・・・・なりそう?まだ頼んでいないけどきっと手伝ってくれるはず~!そのためには美味しいご飯を作ろう!今日も元気なかかぁ殿下です。
でもね~だんなさんも作ったことがないからどうかな?できるかな?初心者でも簡単にできるといわれるホームページ。いろんなことにチャレンジするのはいいことですよね。脳の活性化にもよさそうと思う!うんうん!楽しそうじゃないか!不安を抱えても仕方ないもんね。まずはなんでも試そう。子供たちにできなくてもいいからなんでもチャレンジしなさ~い!と言っているんだからこの母上がお手本(笑)になろうじゃないですか~(●^o^●)
ちょうど連休もあるのでだんなさんと仲良く作りましょうね~と言いつつ「もう!」とか言って喧嘩になったりして・・・いかんいかん!仲良しさんじゃないとね(#^.^#)さて、皆さんは連休をどのように過ごしますか?私は19日は甥っ子と姪っ子の運動会!でもお店が忙しそうなので10時半までお手伝い…お弁当を配達しながら家に帰って、夏菜を連れて小学校へ!でもさ~骨折しているんだっけ?あれれ~行けるかな?ちょっとでも連れて行ってあげたいな~だんなさんは姉ちゃんと一緒に専門学校の見学ですので旦那さんは無理…でもね、午後からは兄ちゃんの高校の説明会!こっちは私が担当です。夏菜くんはその間はあ~ちゃんと御留守番です。ばぁばちゃんは運動会の応援だから今回はあ~ちゃんに頼みました。おばあちゃんもいるし、仲良くお留守番してね!20日は特にようはない!この日あたりにホームページの準備をして…21日はひいおばあちゃんのお誕生日会を開いて・・・そうなんです!一族がそろうんです。全員で21人!いとこやはとこ…おばあちゃんの大事な家族が全員集合です。楽しみです~お昼はお店のお弁当です。ということで私はせっせとお弁当を作って持って帰るってことです~22日はお店の休店日。ということでまたホームページ!23日は仕事ですので、夏菜くんはお父さんと仲良く留守番!お惣菜を買ってくるね~24日はだんなさんは仕事だし、私も仕事!ということで夏菜くんは今度はばぁばちゃんと留守番。で、大変なのが25日!本当は家にいるはずだったんだけど・・・夏菜くんの装具の仮合わせなので病院に戻ることに!ついでなので授業も受けたいというので7時に家を出て夏菜くんは学校へ!(^^)!私たちは仮合わせまでは病院で時間をつぶして、仮合わせが済んだらまたイオンで時間をつぶして・・・リハビリが終わるまで病院で待ってまた家に戻る!すごいスケジュールじゃ!26日は姉ちゃんは体験学習。私たちは特にようなし!またホームページ?で・・・・最後の27日は夏菜くんを病院に送るのです。行ったり来たりの外泊ですがやっぱり家はいいな~と夏菜くんがこの間枕をぎゅ~っと抱きしめて言っていました。夏菜くんのためならお母さんもお父さんも頑張っちゃうよ~(@^^)/~~~
こんな予定の我が家です。忙しそうだけどきっとあっという間に終わるんだろうね~

さて今日は「鬼まんじゅう」を作りました。
e0166032_20323192.jpg
たくさん作ってお店にも持って行きました。サツマイモが甘くって最高!
夕食は純和風
e0166032_20331867.jpg
サバの味噌煮、ジャガイモの煮っ転がし、ひじき、ご飯です。おみそ汁は味噌にだったのでお休み。やっとちゃんとした夕食が作れるようになりました。でもね・・・忘れちゃうんだよね~あと2週間かかりそうですね。治るまで…ちゃんと治して、またいろんなことをしよう!では今日はこれからお楽しみのテレビ!見ていますか?フジテレビ系です~ではまた明日ね!おやすみ!zzz

「今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと」

今日はなんとひいおばあちゃんの91歳のお誕生日です!おばあちゃんは今ほとんどベッドの上で寝ていますが最近また椅子に座ったり移動ができるようになりました。姉ちゃん、兄ちゃんと順番におめでとうを言いに行ったらなんと「100歳まで生きたいね~」と言っていました。姉ちゃんのお嫁さんの姿を見たいとか、成人式の着物を見たいとか・・・ひ孫の結婚式が楽しみだとか・・・たくさんの夢を持っています。人間はやっぱり「夢」や「希望」を持っていると元気でいられるんだと思いました。こんな素敵なおばあちゃんの家族になれてよかった!幸せだわ~(●^o^●)おばあちゃんが大好きです。いつまでも元気でいてね!




いつも応援ありがとうございます(^^ゞランニングに参加しています~(^_^)v
ポチッとお願いしますね!(^^)!明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-09-15 20:43 | Comments(10)

Commented by hiromama at 2009-09-15 22:11 x
みんなでおばあちゃんの誕生会いいですね。
おばあちゃんも楽しみだろうね。
ひ孫の結婚式みたいなんてまだまだ元気で居てくれそうですね。
旦那のおばあちゃんは最近ちょっと元気なくなったかな?でも、家の息子が行くのをすごく楽しみにしています。そして必ずおこずかいくれます。なので家の息子はそれが楽しみ・・・・・
金魚我が家の金魚もかなり・・食欲旺盛朝は人影見ると御飯くれくれじょうたいです。
Commented by ぴーたん at 2009-09-15 23:10 x
一族が揃うなんてすごいです~\(。・o◎)/!
賑やかで楽しそうだな~。おばあちゃんもきっと嬉しいでしょうね。
連休。結局予定をまだ立ててないです^^;
さて、さて、どんなに連休になるのかしら?
chisatoさんは、すごいスケジュールですね!足気をつけて楽しんでくださいね~♪
Commented by ゆうき at 2009-09-15 23:13 x
ひいおばあちゃん、91歳のお誕生日おめでとうございます。
どうかいつまでもお元気で。玄孫を見られるといいですね。
21日のお誕生日会、楽しみですね。その時の様子をまた教えてくださいね。

chisatoさん宅の連休は予定がたくさんあって楽しそうですね。全部を楽しむためにも足の方大事にしてくださいね。
我が家は旦那さんが連休中ずっと仕事なのでこれと言って予定がありません。娘とお菓子の研究でもしようかなと思っています。
Commented by halutarou at 2009-09-15 23:44
ひいおばあちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
みんなが集まってお祝いなんて、素敵ですね。
いつまでもお元気でいてくださいね(^∀^)

ホームページ いいですね~♪
私も作ってみたいなぁ
だんなさま、お得意なんですね。羨ましいですww
仲良く楽しくホームページ作り、頑張ってくださいね!
Commented by chisato-antares at 2009-09-16 05:54
hiromama さんへ
お互いおばちゃんいていいですよね~うちのおばあちゃんも調子がいい時と悪い時がありますがずっと寝ていると腰が疲れるようです。なので椅子を持って行ってあげたら楽らしくってまた元気になりました。
金魚たちってやっぱり賢いよね~うちの金魚たちも朝そばを通ると「えさ~!くれ~!」と大騒ぎです。1回、餌をあげえる穴から飛び出したこともあるんですよ!
Commented by chisato-antares at 2009-09-16 05:56
ぴーたんさんへ
ここ最近はおばあちゃんのお誕生日にはみんなそろうようになりました。もちろん違う時にみんな遊びに来ますが22人がそろうのは1年に1回ですね。その日が楽しみで元気でいるようです。
むすこ君中心の連休になりそうですね~お天気も台風しだいで難しいよね~足は気をつけますね~
Commented by chisato-antares at 2009-09-16 05:59
ゆうきさんへ
あらら~御主人はお仕事ですか~?主人はカレンダー通りなのでお休みですが予定がないとずっとごろごろしています…予定が入っているほうが動いてくれるのでいいかも!また21日のお誕生日会の報告を楽しみにしてくださいね~!
Commented by chisato-antares at 2009-09-16 06:02
halutarouさんへ
ホームページはちゃんとできるか心配です…何しろ素人ですから…プロに作ってもらうとすっごく費用がかかるからかわいく作ればいいかな?と思っています。今月は他にもお誕生日がいるんですよ。主人の兄が14日、亡くなった主人の父が8日。我が家でお誕生日の多い月は1月と9月です。みんなおばあちゃんのように元気でいたいですね~
Commented by ゆっきー at 2009-09-16 11:57 x
鬼まんじゅうはじめて見ました。
いったい何時に起きて、作っているんですか??

私もおばあちゃん大好きでした。
うちにも、旦那さまのおばあちゃんがいます。
長生きしてくれるとうれしいですよね。
みんなにお祝いしてもらえるなんて、おばあちゃんうれしいでしょうね~誕生会楽しみですね。報告、私も楽しみに待ってますよ。

連休中は、無理や喧嘩しないで、楽しく過ごしてくださいよ。
HPできたら、絶対に見ますから!!がんばって~
Commented by chisato-antares at 2009-09-16 20:00
ゆっきーさんへ
朝はいつも5時半ごろに起きています~でも日曜日は一度起きてパンを作ってもう一度軽く寝ています~でも7時ごろには起きていることが多いですね。鬼まんじゅうはとっても簡単でサツマイモを1センチ角に切ってお砂糖と小麦粉とお水を少し入れて混ぜて蒸すだけです。もちもちさせたいときはちょっと上新粉を入れるといいですよ。
ホームページができたらたぶんリンクするので見てくださいね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード