ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

徒然なるままに・・・簡単ブログ

こんばんは!今日は午後お友達と出かけたのでちょっと疲れちゃった。まだ足が治っていないからしょうがないよね~でもお友達と会うと元気が出る!午前中は仕事をして午後からお買い物。今日の友達と一緒に買い物するのは初めてかな?ないかを買おうと思っていったのではないのでぶらぶら~でもたまにはこんな時間も必要ですね。帰ってきてからパン作り。お天気が良かったのでゆみちゃんのぶんも作ろうとたくさんのパン生地を作って、中にクリームチーズとアーモンドプラリネを巻き込んだロールパンの2種類を作りました。
徒然なるままに・・・簡単ブログ_e0166032_2056230.jpg
全部で2種類20個作りました。半分をゆみちゃんの家にお届け!(^^)!末っ子くんが大喜びでした。
ゆみちゃんは毎日骨折している私の送り迎えをしてくれる優しいお友達です。友達っていいな~と思う一日でした。
夕方高校時代の友達から電話があり、うれしかったです。彼女は11月に赤ちゃんが生まれるんです。もうすぐでママです。20年前からのお友達ですが、電話で話すとすぐに20年前にタイムスリップ!どんなに時が過ぎても・・・友達は友達…家族と同じで大切ですね。
人とのつながりって本当に素晴らしいです。友達ができるときって本当に「キセキ」に近いですね。この「キセキ」がまた起こるのを楽しみに毎日楽しく過ごしていきたいです。
今日のおやつ
徒然なるままに・・・簡単ブログ_e0166032_2165193.jpg
バームクーヘンです。このバームクーヘンはブログ友達でもあるし、子供のお母さんとしての友達であるmikiちゃんのブログで紹介されていたのです。ちょっと分量を変えて作っていますが、簡単なお菓子のレシピを教えてくれるmikiちゃんも大事な友達。

そしてブログを見てくれる皆さんも私にとって大切なお友達です。出会いはどんな形でもお互いを尊重ができる・・・私は多くの友達がいてとっても幸せだと思いました。いつまでも大切にしたいと思っています。

今日はちょっと短く簡単に…あとちょっとで一つ問題が解決する…あと2週間かな?10月の半ばかな?一つ一つ解決されていって・・・ゴールが見えてくる…ちょっと待っててね。きっと10月の半ばにはいい報告ができると思います。では今日はここで・・・お休み・・・zzz

おっと夕食!「オムライス」と「ほうれん草のシーザーサラダ」です
徒然なるままに・・・簡単ブログ_e0166032_21303828.jpg



「今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと」

昨日夏菜があ~ちゃんの携帯に電話をしました。おばあちゃんに「お誕生日おめでとう」と伝えてねとあ~ちゃんに言ったのですが、ちょうどおばあちゃんが起きていたので試しにあ~ちゃんが携帯電話をおばあちゃんに渡したら、なんと耳が遠いのにちゃんと聞こえたそうです!さすが!「はっきりヴォイス」という機能が付いていたんです。
夏菜がおばあちゃんに直接「お誕生日おめでとう!」と言ったらとっても喜んでくれたそうです。「夏菜ちゃん、ありがとうね。よくこの電話は聞こえるよ!」夏菜はまたおばあちゃんを元気パワーを!!!ますます元気になったと言っていました。「夏菜ちゃんが成人式になるまで元気でいたいね~」だって!夏菜には不思議な力があるのだろうか?夏菜といると安らぎを感じる…夏菜、生まれてきてくれてありがとう。姉ちゃんも兄ちゃんもおばあちゃんを大切にする気持ちを誰も教えなくてもちゃんと大切にしている・・・3人の子供が素直に育ってくれているのを感じて私はすごく幸せです。ありがとう、3人とも。私を選んでくれて・・・



いつも応援ありがとうございます(^^ゞランニングに参加しています~(^_^)v
ポチッとお願いしますね!(^^)!明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-09-16 21:33 | Comments(12)
Commented by ゆうき at 2009-09-16 22:00 x
お友達っていいですよね~。
一昨日、娘の体育祭で高校時代の同級生に会ったとき、「おはよう~。」って昨日も会ったかのような挨拶を交わしました。気持ちがさわやかになったのはいうまでもありません。
キセキ、私も大事にしたいな。

夏菜ちゃんは、本当に不思議な力を持った女の子だと思います。私もchisatoさんのところへ遊びに来て、夏菜ちゃんの写真を見るたびに元気になりますから。
夏菜ちゃん、ありがとう~。これからもよろしくね。
Commented by ぴーたん at 2009-09-16 22:08 x
お友達ってそういえばキセキですよね!私もchisatoさんのブログに出会えたのもキセキです。いつも、助言をいただいたり、ブログで癒されたり。
これからも、この出会いを大切にしていきたいです^^
Commented by 葉月 at 2009-09-16 22:18 x
夢や希望を持つということは・・・
生きる糧になり大切なことですよね
私がそうですから・・・
落ち込んだ時期がありましたしね (^_-)
友だちも出会いも、大切にする気持ちを
持ち続けたいものですね!

Commented by sakuraちゃん at 2009-09-16 23:01 x
夢や希望は生きていく為の大事な大事な目標ですね。
生きていくと言うのは何かしら、夢があってこそ!!
だからいつの時でも夢や希望は持ち続けるべきですね。

おばあちゃんは幸せですね。幾つもの希望があって。
みんなに希望や夢を持たせてあげられる夏菜ちゃんは
小さな天使のようですよ~~(^-^)

そして、chisatoさんはホームページ作りですか?
やりだすと結構楽しいですよ。私も二胡のグループの
ホームページを全て!私一人で作成しました。(エッヘン!!(*^_^*))
頑張ってね!!やりだすと止まらないから程ほどにね。(^_-)-☆
Commented by yukacan at 2009-09-17 05:57 x
結婚してからは特に、友達と過ごす時間ってとても癒されます。やっぱり女友達は大切、気を使わなくてもいい友達は本当に貴重だなあと思います。
千里さんのお子さん3人、本当に優しくて両親の姿を見て立派に育っていますね。
Commented by hiromama at 2009-09-17 12:35 x
友達は大切なものですよね。いつも息子に言っていることは、「勉強出来なくてもいいけど 友達は大切に」と、家の息子は兄弟がいないので余計に本当の友達をたくさん作ってほしいと思ってます。
遠くの親戚より近くの他人 なんて言葉もあります。なので同じ町内で仲良しの友達は特に大切にしてほしい。今のところ休み以外ほぼ毎日一緒に遊んでます。このまま大人になっても仲良しでいてほしいな!
私は最近友達の在り方でちょっと悩んでます。ちょうど中の挟まったような状態?と自分で思っている。二人の友達はお互い仲良く私のとっても普通に接しているのですが、その二人がもう一人のことをあまりよく思っていないのです。来月最初の二人とは食事に行く約束をしているのですが・・もう一人も誘ったら?と言ったら いや!と言われて・・・困ったもんです。
別の日に時間がとれればもう一人と食事に行こうかな?でも不自然ですよね?二人だけなんて
Commented by halutarou at 2009-09-17 23:15
友達っていくつになっても宝物ですね。
私も高校時代の友達と今も変わらず仲良しでいますが、久しぶりにあったら女子高生に戻っちゃいますww
子供たちにも一生付き合える友達を見つけてもらいたいなぁ
Commented by chisato-antares at 2009-09-19 06:05
ぴーたんさんへ
お返事が遅くなってごめんね~これからはむすこ君の関係の友達がたくさんできますよ~幼稚園や小学校…ママ友達っていうんでしょうね。いろいろと相談できる友達は本当にいいよね~お互い出会いを大切にしようね~
Commented by chisato-antares at 2009-09-19 06:08
sakuraちゃん へ
見た見た!私も実はFC2でホームページを開設する準備ができているんです。後はネームとか入れるんだけど全くはてな???です。sakuraちゃん に教えてもらわないと!おばあちゃんは昨日は「夏菜ちゃん帰ってくるね~」とすっごく元気でした!夏菜と似ているんです。あれれ~?夏菜が似ているんだよね。あの二人の会話はすっごくいいです~
Commented by chisato-antares at 2009-09-19 06:11
yukacanさんへ
お返事が遅くなってしまいました!トルコでもたくさんの友達ができたようですね~世界中!という感じですね。いいな~!いつか私がトルコに遊びに行くときは会いたいですね~優しいご主人も会ってみたいわ~お互い友達を大切にしようね~
Commented by chisato-antares at 2009-09-19 06:12
hiromamaさんへ
あらら!時間が!またコメントのお返事をするね~行ってきます!またあとで…ごめんね(>_<)
Commented by chisato-antares at 2009-09-19 20:32
hiromamaさんへ
先ほどの続きです。結構ママ同士の友達や高校時代の友達とかでこういったことってあるよね…この人はいいけど~といいうの!できるだけ仲良くしていきたいのに難しいですね。私の場合はもう分けてお付き合いしていますね。で、あまり相手側の話題をしなようにしています。おとなになっても付き合い方ってたまに本当に苦労する時がある!
名前
URL
削除用パスワード