ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

連休中は忙しい!ホームページはどこに行った!

こんばんは!みなさんお出かけですか?我が家は明日はひいおばあちゃんのお誕生日会があったりちょこちょこ忙しくって家族のお出かけは無理そうです。でもそのうち!出かけるぞ!と思って毎日過ごしています。
昨日のブログでお話ししましたが姉ちゃんの学校はほとんど1校に絞られてきました。あとは26日の体験学習で決めると言っています。「家からちょっと遠いな…都内に出たかったな…」と言っていましたが、100パーセント完璧な学校はないのでどこかでここは辛抱!としないといけませんね。なので乗り換えが2回で千葉県内ですがそこになりそうです。そこの学校では基本情報技術者の試験が他の学校と比べて利点があるのでそこになりそうです。校長先生も良かったと言っていましたので後は指導してくれる先生ですね。さて、26日。姉ちゃんの感想を楽しみにしています。

今日は日曜日~朝のパンは「クリームチーズ入りパン」です。
連休中は忙しい!ホームページはどこに行った!_e0166032_20251095.jpg
昨晩のうちに捏ねていおて、冷蔵庫でのんびりと発酵させて朝丸めて焼きました。クリームチーズをたっぷり買ったのでたくさん入っています。
午後は夏菜くんの髪の毛が伸びてしまったのでいつものヘアーサロンに行きました。いつもお世話になっているのでシフォンケーキを作って持って行きました。
連休中は忙しい!ホームページはどこに行った!_e0166032_20242568.jpg
我が家の分も焼いたので、3時のおやつ~
連休中は忙しい!ホームページはどこに行った!_e0166032_20273495.jpg
美味しいかな?
連休中は忙しい!ホームページはどこに行った!_e0166032_2050698.jpg
昨日兄ちゃんが突然「タルトが食べたい!」と言い出して・・・適当に作りました。ブログに遊びに来てくれるぴーたんさんが作ったタルトを真似してみました。生地は小麦粉と砂糖、バター、卵黄をビニール袋に入れてこねこね・・・っそのまま冷蔵庫でお休み・・・それからタルト型に詰めて、中身はちょっと凝ってアーモンドプードルとクリームチーズとバターを混ぜたものをフィリングにして、ベリーAを敷き詰めて、その上に卵白とアーモンドプードルと牛乳を混ぜたものを伸ばしてかけて、粉砂糖をふるって焼きました。
連休中は忙しい!ホームページはどこに行った!_e0166032_203327.jpg
お砂糖はタルト生地とふるいかけた粉砂糖だけ。すっごく美味しかったです。本当はきっとフィリングにも砂糖をいれるんでしょうけど、甘くないのが好きなのでほとんどぶどうの甘さで作ったタルトです。今度はリンゴで作ろうかな?

夕食は「ジューシーチキン」と「ニンジンと玉ねぎのジューシー揚げ」と「シーザーサラダ」
連休中は忙しい!ホームページはどこに行った!_e0166032_20361180.jpg


本当はホームページを作り予定だったんですが・・・なんと姉ちゃんが進むかもしれない専門学校ではなんと生徒の保護者には無料でパソコンの講座が受けられるんです!だったらそこで・・・!と思ってまだ作り始めていません。あとお店のネームの登録がどこでされているのか?なのでちょっと待ち状態です。オーナーの希望で作っている姿を撮って、商品紹介をしたいそうです。ここ最近はお弁当の注文が多くって忙しいのですよ。メインはお店のお惣菜ですが・・・でもお弁当を毎回注文してくださる方は「ここのは美味しい!」とほめてくれえるんです。そのうちお弁当の写真をアップしたいです~では明日は親戚が15人着ます。おばあちゃんは今からわくわくです。楽しみです(●^o^●)

「今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと」

今日一日でパンとお菓子を2種類作りました。やっぱり趣味っていいよね~毎日時間との闘いですが、たまにはのんびりと好きなことをするのっていいよね~皆さんの趣味は何ですか?私は何でも作ることです。
趣味がないという人がいますがただ気が付いていないのではないかなと思っています。母も「趣味がない」と言っていた時もあったんですがレース編みをしていた。図書館で借りたんて編んでいるそうです。「それって趣味じゃん!」と言ったら「そうか~!」なんでも趣味!歩くのも、買い物、新聞を読む、あと広告を調べるとか?でも何か自分にとって楽しめることがあると生きていて楽しいですよね~「趣味」って生き生き過ごすのに必要なことだったりしてね!さ~!また今度何かを作ろう!



いつも応援ありがとうございます(^^ゞランニングに参加しています~(^_^)v
ポチッとお願いしますね!(^^)!明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-09-20 20:50 | Comments(12)
Commented by hiromama at 2009-09-20 21:17 x
こんばんはです!今日1日で色々お菓子やパン作ったのですね。私も今日からお休みです。連休中旦那は仕事なので遠出の予定無しです。なので明日から何作ろうか楽しみ!今日は急遽旦那の実家にお泊まり 明日は敬老の日なのでお婆ちゃんのために 何か物をあげるより、少しでも一緒に過ごしてあげられたらと、思って!喜んでもらえたかな?明日の誕生会楽しんでくださいね。
Commented by ゆうき at 2009-09-20 22:26 x
うちも旦那さんが連休中は仕事なので遠出の予定はありません。ただ、娘が退屈そうなので明日辺り、ちょっと近場をドライブしようかなと思います。

パン&お菓子どれも美味しそうですね。皆に喜んでもらえる趣味っていいですよね。
私は以前は、「趣味は?」と聞かれると「読書。」と答えていたのですが、最近、実はお菓子作りを含めたお料理も好きであることに気付きました。「美味しい~」と喜んでもらえるとこの上ない幸せを感じます。連休中、これと言って予定はないけれど、新たらしいお菓子に挑戦しようかな。
Commented by Vanilla beans at 2009-09-20 22:52 x
千里ちゃん、こんばんは~^^

シフォンケーキ、美味しそうに焼けてる~~!
私、まだ挑戦したことないんだ~
難しそうで^^;

お姉ちゃん、将来のビジョンがちゃんと見えてるんだね~
希望する学校が違っちゃうのはショックかもしれないけど
でもちゃんと夢に向かえてるみたいだから大丈夫よね^^

足の具合はどうですか?
治ったら、中間地点でランチでもどう?(笑)
Commented by ぴーたん at 2009-09-20 23:23 x
タルト美味しそうです~~☆
ベリーAだと色が濃い目でさらにおいしそう~~♪
私も違うぶどうでもやってみよう~!

お姉ちゃんの希望学校が取りやめにとは、不景気の影響がそんなところにも及んでいるのですね。
けど、どこにいってもしっかりとした信念がありそうなので、夢はかなうと思います~^^
ちなみに私はITとは無縁の短大卒でしたが、プログラマーになれました・・・。自分でも不思議でした・・・。
信念ですね。^^
Commented by chisato-antares at 2009-09-21 06:35
hiromamaさんへ
おはよう!今日はお店のお弁当を誕生日の昼食で注文しているのでいつもどおりにお店に出て、作って・・・お店を開ける準備をしたら主人の迎えに来てもらうのです。さて、おばあちゃんが広げた家族・・・楽しみです!またブログにお話ししますね~
Commented by chisato-antares at 2009-09-21 06:38
ゆうきさんへ
うふふ!私も読書が好きです。特に古典が好きで、分析した本とか現代風に書き換えたものとか・・・伊勢物語とか源氏物語は大好きです!何かに夢中になっていると時間が早く感じるんだよね~
連休といってもさて、何をしようと計画を立ててみたが・・・今日だけはちゃんとできそうですね!
Commented by chisato-antares at 2009-09-21 06:40
vanillaちゃんへ
足ですか~?まだ付いていないのよ~困ったです。どうやらかなりぽっきり折れてしまったようです。折れているところをみると2~3ミリの空洞が!この空洞が埋まるのはあと3週間かかりそうだわ!でも絶対会おうね~中間点というとやっぱり都内だよね~だって地元の駅の次は都内です~たのしみだわ~(●^o^●)
Commented by chisato-antares at 2009-09-21 06:44
ぴーたんさんへ
すごいね!社会人になってから取得したの?一応希望している学校は国家試験の午前試験を学校で受けられる学校ですのでちょっと楽なんです。一日ががりでない分疲れないようですが夏休みといっても午前試験対策で毎日学校に行くようです。頑張れというところですね。
昨日のタルトは面倒だったので種を足らずに作ったので「種がある~!」と苦情が・・・でも色も良くって美味しかったよ~そうそう、種なしのピオーネだったらいいかなと思いました。
Commented by sakuraちゃん at 2009-09-21 21:22 x
こんばんは。

お姉ちゃん最初の学校、ほんとに残念でしたね。^^;;
辛いけれど世のなかこんな事もあるんだと言うお勉強をしたんですよね。
でも良かった!前向きな姿勢で物事を考えられて。
それも全て、chisatoさんのサポートがあってこそ!!!

受験生を2人も抱えて大変でしょうが、ぜひ!2人の相談役に
なってあげて下さいね。きっと!夏菜ちゃんも応援しているのでは
ないかしら???

夏菜ちゃんがみんなの心の安らぎを与えているんでしょうね。
天使の夏菜ちゃんを囲んで、いつまでも仲良くね。

今日はおばあちゃんのお誕生日。楽しくね!!
Commented by ぴーたん at 2009-09-21 21:55 x
私は結局、国家試験は、業務のほうで手一杯で、取得できずじまいでした~^^;まったくのど素人だったのですが、なんで入社できたのか、奇跡ですね・・・。学校でちゃんと勉強できているほうが、やっぱり有利です。
入社した瞬間に、実務をいきなりまかされたので、それはもう、
独学で、電車の空き時間と、帰宅後に猛勉強して、最初の2,3年はそれはもう大変だったです。技術はどんどん進歩してしまうので、今でもまだまだ勉強中です~^^
またしばらくしたら勉強を再開したいけど、今はちょっとさぼりぎみです~~^^;
Commented by halutarou at 2009-09-21 23:09
パンやタルトをすぐに作ってくれるお母さん。。。
子供たちは幸せですね♪
趣味を持ってるのってほんとにいいですね~
いくつになっても、子供たちが巣立っていっても
いつも何かを楽しんでいる自分でいたいなぁ♪
Commented by chisato-antares at 2009-09-24 08:16
ぴーたんさんへ
仕事をしながらの勉強は大変だったでしょう!姉ちゃんは国家試験の午前テストが免除の学校に行く予定ですが…とっても難しいようですね。合格率が6~7割とか…頑張ってほしいです。
名前
URL
削除用パスワード