ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

急がないと!ドラマが!!!

こんばんは!私はあまりテレビを見ない方なんですが・・・どうしても「救急24時」は見逃せない!ダッシュでお風呂に入ってダッシュでパソコンへ向かったら
がが~ん!
たまに起きるんですよ…無線が切れてしまった。なんでか不明だけど(たぶん中継器が悪いらしい?)1週間に1回ぐらいパソコンのアンテナが「×」になってしまう!そうなると面倒な時やだんなさんがいないときは直接中継器から出している配線を繋ぐんですが、今日はだんなさんがいたので2階の本体から治してもらったのです。ここら辺では強い電波を出しているところがあるらしいのです。テレビも以前もテレビの映りが悪かったり、家の電話の親子回線も「?」となったり・・・我が家も無線を使っているので気をつけていますが、この無線より強い無線となると本格的に無線をやっている人が近所にいらっしゃるのかな?と思いますが、趣味は趣味なので、なんとかなるからいいかなと思っています。
ああああああ~!始まる!新藤先生!
ということで今日はますますつまらないブログいなってしまったわ・・・でも明日も続く!なのでお許しを…
今日の朝は「チーズパン」を焼きました。お友達のmikiちゃんに教えてもらったんです。
急がないと!ドラマが!!!_e0166032_211126.jpg
ブリオッシュの生地の上にチーズクリームをかけて焼くパンです。
急がないと!ドラマが!!!_e0166032_2115361.jpg
夕食は「カレーライス」ご飯とナンの2種類で食べました。ココナッツミルクを入れるとすっごくこくが出て美味しいです。以前はココナッツミルクが嫌いだったんですが、あるお店でココナッツミルクを入れえて作ったカレーを試食販売をしていてちょっと食べたら美味しい!それからは入れています。
急がないと!ドラマが!!!_e0166032_2142957.jpg
ではすみませ~ん!始まってしまったのでコメントのお返事はまたあとで…見るぞ~!

「今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと」

今日は一日本当にのんびりできました~土曜日からなんだかんだ予定が入っていて・・・でも今日は本当にのんびり~夏菜の宿題を見てあげたり、兄ちゃんとくだらない話をしていたり、姉ちゃんは学校の話をしたり…だんなさんとは朝ゆっくり話を・・・いいですね。たまには家族との時間を大切にするのは・・・家族っていいなと思った一日でした。



いつも応援ありがとうございます(^^ゞランニングに参加しています~(^_^)v
ポチッとお願いしますね!(^^)!明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-09-22 21:24 | Comments(6)
Commented by ゆうき at 2009-09-22 22:14 x
急いでいる時に限って、パソコンがうまく起動しない・・・。私にも多々あります。私の場合、旦那さんだけが頼りで・・・。いない時にも一人で何とかできるようにしなくてはと思っています。

パン、美味しそうですね。

偶然です。我が家の夕食メニューもカレーでした。ちなみに私は、隠し味にお味噌を入れます。

「救命救急24時」私もハマっています。今日で最終回なんて寂しいな。
Commented by halutarou at 2009-09-23 17:51
チーズパン、美味しそう~~!
チーズ好きにはたまらないパンですww

カレーにココナッツミルクを入れるんですね??
今度やってみよう♪
うちも、昨日カレーだったんです~
作ったのは旦那さんのタロウさんですが・・・w
Commented by tomokorissen at 2009-09-23 21:28
ココナッツミルク入りはおいしいですよね~。最近作ってないな。。
ナン、自分で作ったのですか?
Commented by chisato-antares at 2009-09-24 08:20
ゆうきさんへ
私と一緒だわ~!でも今は主人にお願いしていますが・・・そのうち姉ちゃんが手助けしてくれるかも!カレーの隠し味はお味噌ですか!チョコとかいろいろありますよね~救急はまた冬にやるよね~楽しみだわ!新藤先生みたいな先生がいたらドキドキしてしまいそう!かっこいい!
また来年もいっしょにおばあちゃんの誕生日を祝ってくださいね~「また来年が楽しみだ」といっているおばあちゃん!この勢いでいつまでも元気でいてほしいです。
Commented by chisato-antares at 2009-09-24 08:23
halutarouさんへ
も・・・もしやご主人はあの「ケンタロウ」さんですか~?じゃないか・・・タロウさんですよね!いいな~!御料理ができる旦那さんって!うちはだめです…何しろお米を研がせたら崩れてしまったことがあるんです…でもいつか定年になったら料理教室に行かせよう!そして作ってもらうんだ!
Commented by chisato-antares at 2009-09-24 08:24
ともこちゃんへ
ナンは作りましたよ~1時発酵だけなので簡単です。というか・・・菓子パンを作るアイディアが浮かばなくってナンにした!というのが正解~
名前
URL
削除用パスワード