ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

富士山に感動・・・人にやさしくなろうと思った日

今日は夏菜の装具の仮合わせのためにだんなさんと私は仕事をお休みして病院に行ったんですが・・・なんとまだ装具が完成していないから次回ですという連絡が病院についてしばらくして言われました。しかも看護師さんから…「このために今日来てもらったのにね、一言電話をしてくれればいいのにね~」今まで間に合わないから次回に来てくださいと言われたことがありましたが、今回のようにドタキャンは初めてだし、また朝8時過ぎに家を出てきたのにね~でもその代わりに夏菜は学校に行ってお勉強ができました。「中高合同授業」の体育を見ることができて良かったです。いつも学校の様子が見られないからいいでしょうと思いました。でもね、次回はこちらの希望を聞いてもらうつもりです。だってね~このくらいのわがままはいいよね。
病院に行ってから夏菜は学校!本当は11時ごろには仮合わせが終わって、お昼を食べてリハビリが終わったら家に帰るという予定だったけど、時間がたっぷりできてしまったので幕張のコストコに行ってきました。冬物のコートが安かったので兄ちゃんと夏菜と私の分を買いました。
富士山に感動・・・人にやさしくなろうと思った日_e0166032_19192181.jpg
白いダウンのコートは夏菜のです。お値段はなんと3000円!下の黒いコートと白いコートは5000円。両方とも暖かそうです。幕張のコストコは近所のよりちょっと広い!でも並ぶところがちゃんと整理されていなかったので、割り込む人が多くって困るね~「最近の若者は」とよく言われるけど結構若い子よりちょっとルールを守らないいい歳とった人が多いような?でもこれも学習!私はちゃんとルールを守ろうと思いました。周りの人に迷惑をかけないように、嫌な気持ちにさせないようにと思いました。
さあさあ、気分を切れかえて・・・病院に戻って夏菜のリハビリを見ました。見てみて!座ったよ~!
富士山に感動・・・人にやさしくなろうと思った日_e0166032_1929837.jpg
富士山に感動・・・人にやさしくなろうと思った日_e0166032_19292896.jpg
富士山に感動・・・人にやさしくなろうと思った日_e0166032_19293980.jpg
富士山に感動・・・人にやさしくなろうと思った日_e0166032_19294072.jpg
富士山に感動・・・人にやさしくなろうと思った日_e0166032_19295191.jpg
富士山に感動・・・人にやさしくなろうと思った日_e0166032_1930379.jpg
富士山に感動・・・人にやさしくなろうと思った日_e0166032_1930247.jpg
すごいな!夏菜(●^o^●)頑張っているね~これで自分でちゃんと椅子に座れるよね。次は・・・おトイレですね。これは難しい!でもきっとあと半年のリハビリでできるようになるでしょう!やっぱり毎日リハビリを受けるといいですね。ちょっと遠い病院ですが年に1~2回1ヶ月間でもいいのでリハビリ入院をしようかなと思っています。18歳までにできることを増やせたらきっと将来が明るいものになるのでは!と思っています。
いつものストレッチ~
富士山に感動・・・人にやさしくなろうと思った日_e0166032_19341042.jpg
さてさて、リハビリを終えて家に帰りました。ドタキャンは困ったけどその代わりいいコートが買えたからいいかなと思っています。
帰りはいつもと同じ・・あるパーキングエリアでのこと。ここのパーキングエリア付近はなぜか混むんです。18日は夜遅かったので空いていたけどいつもここで混む!でもパーキングエリアをスル~する車が多いのです。確かにスルーするとちょっと先に入ることができるけど・・・時間的には10分変わるかどうか…?でも急いでいるのか、混んでいるのが嫌なのか?毎回スルーする車がたくさん。でも今日のエリアは違う!なんと警備員を出入り口の両方と通路に立っている!「スルーしよう!」とエリアに入ったら一度駐車しないと先に行かせてもらえない!あらら~かわいそうに…多くの車が止められていた。パーキングエリアの入り口には「通り向け禁止」と書いた看板がたくさん!でもいつも通りぬけをしている車がたくさんだったけど・・・JHは考えたらしい!でも、不思議と通り抜けができないようになったらそんなに混まないのです。確かに渋滞はしていましたが、でも動いていたんです。ということは「通り抜け」をすると渋滞がひどくなるってことかな?これも・・・考えれば「割り込み」と同じだな…でも今日はいつもより混んでいなかったから1時間ちょっとで家に着きました。
帰り江戸川沿いを走っていたらきれいな富士山!
富士山に感動・・・人にやさしくなろうと思った日_e0166032_19442680.jpg
「夏菜!きれいだよ!」
「うわ~!きれい!いつか富士山のそばに行ってみたいな~」
そうだね・・・山って大変だから我が家は行かない。でもこんなきれいなんだから登らなくてもいいからそばに行って見上げてみたいよね!来年は出かけるところがたくさん!富士山もその一つ!春が来たら楽しことがたくさんですね~それまでは忙しいけどでもきっといいことが待っているはず!この富士山を見たら今日の出来事も昨日のことも「私って大人げなかったかな?」と反省。もうちょっと柔らかい生き方をしようと思った。富士山、ありがとうね!夏菜、私に大事なことを気づかせてくれてありがとう。

「今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと」

きれいな富士山を見たら、心を洗ってもらったような気がした。怒ってばかりはいけないよね。その人はその人。考え方も違うんだよね。もっと人にやさしくなろうと思いました。富士山に不思議な力があるんだと思いました。



さて、今日の金木犀の木。
富士山に感動・・・人にやさしくなろうと思った日_e0166032_1954229.jpg
緑色のつぼみ…
富士山に感動・・・人にやさしくなろうと思った日_e0166032_19545825.jpg
だいだい色のつぼみ・・・
富士山に感動・・・人にやさしくなろうと思った日_e0166032_19551598.jpg
だいだい色のかわいい小さなお花…この花のように小さくても「見てみて!生きているよ!」と元気いっぱいに毎日を過ごそう。



いつも応援ありがとうございます(^^ゞランニングに参加しています~(^_^)v
ポチッとお願いしますね!(^^)!明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-09-25 20:01 | Comments(14)
Commented by Vanilla beans at 2009-09-25 20:23 x
自然ってすごいよね!
何も語らず、人の心を動かせるんだもんね~^^

金木犀はお庭にあるの?
これからいい香りが漂うでしょうね♪

夏菜ちゃんが写ってる鏡、いいね!
これくらい大きいのが家にあったら
いい気持ちでフラが踊れそうだわ(笑)

コストコ、一回行ってみたいんだけど
近くにないので、遠くのお店の会員になる気になれません(笑)
衣料も売ってるのね?
一度行ってみたいわ~♪
Commented by ゆうき at 2009-09-25 20:31 x
温かそうなコートが買えてよかったですね。
しかも何気にオシャレ。
夏菜ちゃんに似合いそうですね。
冬になったら着ているところも見せてくださいね。

昨日のコメントにも書いたけれど、夏菜ちゃん、凄い。
しっかりと座れていますね。心なしかいつものお写真より、背が高く見えます。夏菜ちゃんならきっと明るい未来を手に入れることが出来るはず。ずっとずっと応援しています。

富士山のお写真綺麗に撮れれいますね。
なんだか私も元気が出てきました。
大切な人と一緒に美しい風景を見るって最高の幸せですよね。
来年、御一家で雄大な富士山を仰ぎ見ることが出来ますように・・・。
綺麗なお写真をありがとうございました。
Commented by chisato-antares at 2009-09-25 21:51
vanillaちゃんへ
フラにいいよ~姿見の鏡はリハビリには必要なんです。自分の姿を見て直す。背中がしゃんとしているかとか自分の動きを見てリハビリをします。
金木犀は庭にあるんです。大きくなりすぎて一度ちょっとカットしたんですが、また大きくなりました!少しずついい香りが漂っています。そのうち家の前を歩く人が「すごい香り~!」と自慢の金木犀をほめてくれます!楽しみです。でもその後はきれいな絨毯になって・・・また来年です。それまで金木犀のことを毎日報告しますね!
Commented by chisato-antares at 2009-09-25 21:56
ゆうきさんへ
コートは気にってもらえました。白が似合う子なんです!でも姉ちゃんは似合わないのよね~夏菜はここ最近ちょっと細くなって(体重は変わらないけど筋肉質になった!)高く見終えるのかもね。実際は150cmないんですよ~ずっと小さいままでいてほしいなと思っているわがままなお母さんです。
いつか家族で富士山のそばに行きたいです。どんどん大きくなるとスケジュールを合わせるのが大変になってきました。でも家族で出かける楽しさは最高!
Commented by sakuraちゃん at 2009-09-25 22:26 x
こんばんは~
いつも思うんだけどchisatoさんて偉いですね。
いやなことがあってもそれを自分の試練と思い、
いいほうに考えられる。そんな事はなかなか出来ませんよ。
言わないといけない事はキッチリと言って、最後に人の話を聞いて、
それを勉強と思える、普通そんな事ができないもんね。
だけど、疲れたらそんな時は無理しないで、立ち止まって
息を深~く!吸い込んで、ゆっくりしようね。

夏菜ちゃん、自分で椅子に座れるようになってよかったですね。
やはり毎日のリハビリが効いているのかしら??
一生懸命頑張って早くいろんな事が出来るようになるといいですね。
夏菜ちゃん!ガンバ!!!
Commented by 葉月 at 2009-09-25 22:40 x
こんばんは~

夏菜ちゃん、自分でイスに座れるように
なるまでには大変なリハビリの練習が
あったのでしょうね・・・
まだまだリハビリが続くのでしょうが
毎日の積み重ねが、一つ一つの壁を
乗り越えて行くのですね!
頑張って下さいね・・・(*^^)v
Commented by yukacan at 2009-09-26 05:02 x
富士山ってただの山だと思うんだけど、やっぱり見ているとなんかこう神聖な荘厳な気持ちになる山ですね。実家からも大きな富士山が見えるんですよ。
夏菜ちゃん、椅子に座れるようになってよかったねー。努力の夏菜ちゃん。座ること自体は疲れたり痛かったりはしないのですか?
金木犀、いい香りでしょうね。千里さんの足も快方に向かっている様でよかった。「蹴らない」って言うのに笑っちゃった。
Commented by halutarou at 2009-09-26 08:03
富士山に感動して涙がでたことがありました。
ほんとに自然の力ってスゴイですね。
そこにあるだけでいい。。。

夏菜ちゃん、頑張ってますね!!
近くから富士山を見るの楽しみだね♪
Commented by chisato-antares at 2009-09-26 09:09
sakuraちゃん へ
おはよう!いやいや~本当はすっごく嫌だけどでもいつまでも引いているとますますマイナーになってしまいそうだから「この人はそうなんだ」と思っています。夏菜はリハビリを毎日やっているのでやっぱり効果はすごい!退院するとまた1カ月に1回受けられるかどうかの状態…なので今の病院にリハビリ入院をたまにしようかなと検討中です。これも夏菜の将来のためですからね~
Commented by chisato-antares at 2009-09-26 09:11
葉月さんへ
本当に頑張っている夏菜はわが子ながら「偉いね!」とほめてしまいます。車いすの操作もすごく上達して私たちの歩く速さに近づきました!今日はお天気がいいので散歩にでも行こうかなと思っています。応援ありがとうね!
Commented by chisato-antares at 2009-09-26 09:31
yukacanさんへ
富士山ってとっても不思議ですよね。神々しい!元気がない時に見るとファイトが出るし、心がすっきりしますよね~
夏菜は座ったりするのは全くいたくないです~本人は「自立のため~」と言って先生に指導されたことをちゃんとやって、できることが増えてきました。さすが先生!と思います。
「蹴る」ことはよくやるんです…足癖が悪いのよね~手で押さえるべきことも足で「や!」としてしまう・・・いけないわ~レディーなのに!
Commented by chisato-antares at 2009-09-26 09:33
halutarouさんへ
そちらでは何が良く見えますか?江戸川の土手に上がるとお天気が良ければ必ず富士山が見えるんですよ~やっぱり夕陽を浴びた富士山が一番好き!これから空気が乾燥してもっときれいに見えるんでしょうね~
Commented by hiromama at 2009-09-26 10:27 x
おはようございます。夏菜ちゃんの頑張っている姿いいですね。椅子に座れるということは 車いすにも自分で座れる?そうすると一人で動ける範囲が広がって 自分の世界が広がりますね(^^)後、トイレにも早く一人で行けるようになるといいですね。先日、家の息子が自転車で車と接触する(ひじと自転車のかごがちょっと当っただけですが)事故がありました。友達が呼びに来てくれてあわてて現場に行ったのですが相手がいな・・・・本人はショックで泣いてるし・・で、近くで見ていた大人の人が心配していてくれたんです。で、本人の状況確認したら、自転車で友達に追いかけられて飛び出してしまったようです。相手の車傷付けたか心配したのですが、よくよく考えたら・・相手おばさんだったようですが一方的に怒られて?(注意?)されて 大丈夫の一言もなくその場からいなくなったそうです。90%家の息子の過失ですが車のる人間として相手の体の心配や親を呼ぶこととかできなかったのかな?友達も近くにいたのでできたず!悪く言えばひき逃げ町内の人らしいのでそっとしておくことに・・これからは気おつけて自転車に乗ってもらわなくては本人も自覚するいい勉強になったでしょう
Commented by chisato-antares at 2009-09-26 11:26
hiromamaさんへ
あらら!大変だったですね…私も実は事故ったことがあるんですが運転手には相手を助ける(というのかな?)義務があるので、本当はどんなに小さな事故でもちゃんと病院に行ったり、警察に報告しないといけないんですよね…飛び出した方が悪いのは確かですが、でも車の方の過失が7割になるんです…私の場合も突っ込まれたんだけど私の過失。でも軽い打撲だったので罰金などはなくすみました。相手の方は今までも何度も事故になっていて警察の方に「あいてが悪かったね」と言われるくらいぶつかり屋です。というか止まらない?人なんでしょうね。でもその人って絶対いいことないよ~警察に言えば簡単に見つかるんだけど・・・でもそれもね・・・だよね。その人が今後同じようなことをしないでほしいですね。ちゃんと運転手としての義務を果たしてほしいですね。むすこさんはきっと今回のことで自転車の運転に気をつけるようになるでっしょう。これも経験かな?でもかわいそうに・・・元気になってほしいです。
名前
URL
削除用パスワード