楽しかった外泊・・・また今度ね!

夏菜の10日間の外泊は終わりました。25日に一度戻ったけど日帰りで行ってきたので10日間家にいたのと同じでした。次回このような長い外泊はきっとお正月になるのでしょう。今は秋・・・きっと駆け足で冬になるんだろうと思っています。

今日は姉ちゃんも一緒に病院に行きました。というのも病院の近くにあるイオンが好きなのです。そこのEAST.BOYがことのほか好きなのです。地元の駅のそばのデパートにもEAST.BOYが入っているのですが商品が違うのです。「退院をしても年に2~3回買い物に行こうね!」と言っています。夏菜も好きなのでたぶん行くのだろう…でも高速道路を使って行くのか…?やっぱり女性は買い物好きということかな?今日はなんと31アイスクリームの秋のセールをしていてかなりお安いお値段で食べられる!ということで4人でおやつ~(#^.^#)
楽しかった外泊・・・また今度ね!_e0166032_20371043.jpg
美味しいね!と食べる二人
楽しかった外泊・・・また今度ね!_e0166032_20375043.jpg
こちらは進学先が決まってきたのでかなりのご機嫌ちゃん
楽しかった外泊・・・また今度ね!_e0166032_20384978.jpg
こちらは楽しかった外泊のラストを楽しむかわい子ちゃん
楽しかった外泊・・・また今度ね!_e0166032_20393825.jpg


病棟に戻るとおちびちゃんたちが「夏菜ちゃ~ん!」と歓迎!看護師さんとの申し送りをして久しぶりのバイバイ。でも夏菜はちゃんと笑ってバイバイしました。女の子はまだ帰ってきていない子が多くって男の子ばっかりでしたが、どうやらビデオを見るとかで一緒にテレビの方に行きました。みんな楽しそう。中にはほとんど外泊をしていない子もいる。きっとさびしいのだろうけど・・・一言「さびしい、帰りたい」と言ったらみんながさびしがる・・・ちゃんと分かっているんだ。ここにいるのはそれぞれ理由あってのこと。だからこそ言ってはいけない。なんて偉いのだろうか…本当に感心します。

今日は昨日買ってきたちびタルト型を使ってレモンタルトを焼きました。レモン生地は葉月さんのレモンカードに薄力粉を混ぜたもの。さっぱりしておいしかったです。
楽しかった外泊・・・また今度ね!_e0166032_2059471.jpg
粉砂糖をまぶすとちょっとおしゃれ!

また明日からはいつも通りの生活です。夏菜がいると家のなかがなんとなく朗らか…次の外泊が楽しみです。3連休なのでのんびりできるかな?来週は面会に行く予定です。待っててね!

「今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと」

イオンでの買い物で、EAST.BOYの店員さんがブログを見てくれたそうです。前にブログの話をしたのを覚えてくれたようです。ありがとうね~うれしいです。夏菜に「がんばってね!」と応援をしてくれました。よかったね、夏菜。明日からお天気はよくなさそうですが・・・でも楽しく過ごそうね!シルバーウィークは終わり!次回は6年後だって!6年後はもう夏菜も高校を卒業しています。どんな風になっているんだろうか?楽しみです!
楽しかった外泊・・・また今度ね!_e0166032_2113636.jpg



今日の金木犀は・・・
楽しかった外泊・・・また今度ね!_e0166032_2110479.jpg
どんどんかわいいだいだい色の小さなお花が咲いてきました。

楽しかった外泊・・・また今度ね!_e0166032_21114944.jpg
アップにするとかわいいのが分かる~香りもどんどん強くなりました。でも満開までまだまだ・・・お楽しみですね。



いつも応援ありがとうございます(^^ゞランニングに参加しています~(^_^)v
ポチッとお願いしますね!(^^)!明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-09-27 21:14 | 楽しいね!夏菜との週末 | Comments(12)

Commented by halutarou at 2009-09-27 22:13
アイス、美味しそう~♪
美味しいもの食べてる時って幸せ気分になりますねw
お姉ちゃんも夏菜ちゃんも良い笑顔(^∀^)

金木犀の花びら、かわいいですね。
こんなにじっくりとアップで見たことなかったですw
そろそろ あちらこちらで優しい香りがするのかな。。。
Commented by ゆうき at 2009-09-27 22:29 x
夏菜ちゃん、楽しい外泊でよかったね。

買い物好きなのはうちも一緒です。休日と言うとついついイオンなどのモール型のお店に足を運んでしまいます。

夏菜ちゃんの病棟の子達、みんながんばっていますね。寂しくても帰りたいと言わない・・・。ジーンとしてしまいました。何も出来ないけれど密かに声援を贈り続けたいと思いました。

6年後、我が娘は19歳・・・どうなっているのだろう・・・。私も楽しみです。
Commented by sakuraちゃん at 2009-09-27 23:05 x
アイスクリーム美味しそう!!31アイスクリーム我が家の近くにも
あったんですが、いつの間にか閉鎖になっていました。(残念!!)
夏菜ちゃん、外泊で少し顔がふっくらしたのでは??
のんびり出来たんでしょうね。やはり家が一番ですもんね。

ところで、レモンタルとどうして作りましたか??
焼く時間はどれくらい??教えてくださ~~い!!!(^-^)
Commented by chisato-antares at 2009-09-28 06:18
halutarouさんへ
アイス美味しかったよ~ちょっと変わったアイスがありそれを食べました。普段はチョコレートのアイスは食べないんだけど中に細かく砕いたキャンディーが入っていてぱちぱち口の中ではじくようなアイスでした。
金木犀の花ってかわいいですよ~ほんのりと香りが漂っています~
Commented by chisato-antares at 2009-09-28 06:21
ゆうきさんへ
イオンは駐車場がたくさんあるので病院に行くときはよく行きます。近所のイオンはすぐ行けると思っているせいかあまり行かないんですよ…病棟はいつも笑い声がします。泣いている子にはみんなそっとしてあげていますね。あまり慰めてもいけないと思って、泣いている子が泣きやむまでみんなそっと見守っています。
Commented by chisato-antares at 2009-09-28 06:24
sakuraちゃん へ
ここ最近はハーゲンダッツより31アイスの方に行くことが多いですね。お店が潰れちゃうのはさびしいよね~「がが~ん!」としちゃうよね…地元の駅に31アイスはあるんだけどハーゲンダッツがなくってさびしいわ~
レモンタルトはそのうち紹介しますね!お楽しみにね~
Commented by ゆっきー at 2009-09-28 13:30 x
かなちゃんとのお休み、最後まで楽しまれたようですね。
よかったですね!!アイスクリームもおいしそうだし・・・
レモンタルトもおいしそう。私も、タルトとか作ってみたいな~

金木犀かわいいんですね。花の香り・・・嗅いで見たいです。
いい香りなんでしょうね~~
Commented by robin at 2009-09-28 13:37 x
夏菜ちゃんの笑顔がいいですね。病棟にいる子供達は、目的・目標があるから寂しくても頑張っていられるのでしょう。リハビリ専門の先生に指導していただいて、自力で椅子に座れるようになった夏菜ちゃんが、来春までにどれだけ自分でできることが増えているか楽しみです。
Commented by yukacan at 2009-09-28 16:50 x
31のアイスクリームが懐かしい~♪ EAST BOYの店員さんも読んでるブログ!お姉ちゃんじゃないけど、本当にモデル料と広告料もらわなくっちゃね。楽しい週末はあっという間、でもまた次を楽しみに一週間を過ごす励みになりますね。金木犀、アップにするとますますかわいい~。
Commented by chisato-antares at 2009-09-28 19:16
ゆっきーさんへ
お料理が上手なゆっきーさんならラクラクにできちゃいますよ。タルトって生地を作ってフィリングを作るのが面倒なんですが生地を簡単に作る作り方を教えてもらったのであとはフィリングだけです~今度ブログで紹介しますね。
金木犀はほんのりと香ります~あとちょっとで満開です!
Commented by chisato-antares at 2009-09-28 19:23
robinさんへ
いつも応援ありがとうございます~毎日のリハビリがこんなに効果があるなんて本当にびっくりです。将来を考えると夏菜のためには年に数回はリハビリ入院をするといいかもねと思っています。
さてさて、来春夏菜がどのくらい成長しているか楽しみです。
Commented by chisato-antares at 2009-09-28 19:28
yukacanさんへ
本当に楽しい時間ってあっという間ですよね~夏菜もきっとそう思っているんだろうな…これが「相対性理論」っていうのかな?
トルコののび~るアイスを食べてみたいです。なんていう粉だっけ?あの粉は日本では手に入らないから残念です~
金木犀の花ってかわいいですよね。すごく小さいけどすごく存在感があるんですよ。
名前
URL
削除用パスワード