お・あ・そ・び(●^o^●)

こんばんは!今日は私もたまにはお友達とおしゃべりをしたいなと思っていたらなんとmikiちゃんから「「遊びにおいで~!」とうれしい連絡が!昨日からわくわくして、何を話そうか…お子ちゃんたちに会うのが楽しみだわ~とか・・・しかし!不幸は(と言うほどではない)朝やってきたのだ。夜中の3時ごろ兄ちゃんが「蚊が飛んでいるから蚊採りを貸して」とぼ~っとした声で言ってきた。ちょうど私たちの部屋にはまだ蚊採りがあったので貸したのだが・・・奴は兄ちゃんと付いてきたのだ!耳元で「ん~ん!」と飛んでいる!この野郎!眠れないじゃないの!という悲しい出来事が起きてなんと5時前に目が覚めてしまった。なんと不幸な!!!
いつもより30分早いということなんですが、ちょうどお店のパートさんに使わない強力粉をいただいたのでパンを焼いて持っていこうと思いました。測ったら700gあったので600g使って3種類のパンを焼きました。袋に詰めたんですがさすがに600gの粉から作るパンは大量!なのでちょっとおやつ用に残して・・・パートさんにあげました。喜んでくれましたよ。作ったパンはチーズクリームかけパン、アーモンドパン、胡桃巻きパンの3種類。せっせと作って袋に詰めていたらすっかり写真に撮るのを忘れてしまいました。あとmikiちゃんのお子ちゃんたちにおやつをと思ってたくさんあるサツマイモで「鬼まんじゅう」を作りました。

仕事の後、歩いてmikiちゃんの家に行きました。歩いても3分かかりません。かわいいおこちゃまたちがいました~
e0166032_19331280.jpg
三女ちゃん。すっかりあんよが上手になっていてびっくり!
e0166032_19335480.jpg
二男くん。相変わらず人懐っこくって可愛い~!
e0166032_1935593.jpg
二女ちゃんは鋏を上手に使っています~できたのはこれ!
e0166032_1945012.jpg
青変わらずmikiちゃんはなに作っても上手!たくさんの美味しいお菓子とパンをいただきました。帰りにはお土産まで貰っちゃった!楽しい時間を過ごすことができました~
e0166032_19501259.jpg
e0166032_19502725.jpg


家に帰ると注文していた「ハートパン」が届いていました。フライパンでケーキを焼くことができるんです。あとコーティングがいいので前からここのフライパンがほしかったのでいろいろとグッズ付きの福袋を購入。
e0166032_1953189.jpg
でも使いそうなものはあまりないな…ということで次回のフリマで売ってしまいましょう。これがハートパン。
e0166032_19541954.jpg
普段の料理もできるので新しいフライパンはほしかったのでちょうどgood!

たまにはお友達のおしゃべりもいいよね~お母さんにもお遊びの時間があってもいいよね~!
先ほど夏菜から電話がありました。今日はすっごく忙しくって昼寝をしてしまったそうです。リハビリと学校と勉強と・・・あと病院でのサークル活動みたいな活動があるんですが、ちょうどリハビリと重なってしまって参加できないそうです。それではかわいそうなのでまたリハビリと学校の時間割を調整しないといけないようです。あと半年このままではかわいそうです。昼寝をしてしまったのでせっかくのお風呂に入ることができなかったとか…週に3回しか入れないので次は木曜日。土曜日に家で入ったきりなのでちょっと年頃の女の子にはかわいそうです。
昨日は車いすのメンテナンスをしてもらったそうです。あと車いす用のグローブはカタログで選んで手のサイズを測ったそうです。なので夏菜のところにグローブが来るのはまだ先ですね。ちょっと残念です…色はかっこよく「黒」です。届くのが楽しみです!


***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
     あと・・・思ったこと、考えたこと***



今日はmikiちゃんと久しぶりに話ができて楽しかったです。mikiちゃんのお子ちゃまたちも元気で、子供たちからたくさんの元気をもらいました!夏菜の入院も半分が終わります。あと半年…長く感じたこの半年だったかな?いや・・・夏菜がこれだけ大きく成長したということをすごく感じた最近、とっても半年が早く感じた。いやだなと思っていると長く感じる・・・でも楽しい時は短い…時の不思議さをしみじみ感じた。もっとそのときを大切に生きようと思った。時間は戻らないんですものね。


今日の金木犀は・・・夜の雨であまり咲かなかったです。
e0166032_20144411.jpg
ここら辺ではいい香りがします~
e0166032_2015139.jpg



ここに「ちょっと気がついてよ・・・咲くのは冬だけどもうここまで膨らんだよ」
e0166032_20155716.jpg
椿の花のつぼみ…つぼみは冬に咲くお花。寒さに負けないお花。椿のように多くのつらいことにも負けないぞ!と思いました。


いつも応援ありがとうございます(^^ゞランニングに参加しています~(^_^)v
ポチッとお願いしますね!(^^)!明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-09-29 20:21 | Comments(16)

Commented by ゆうき at 2009-09-29 21:42 x
さっき、娘が蚊取りをつけました。だいぶ涼しくなったのに・・・蚊はしぶといですね。

小麦粉600グラムだとどの位(何個ぐらい)のパンが焼けるのかしら?千里さんの手作りパン、何よりのプレゼントですね。

お友達との楽しい時間、癒されますよね。
私の友人が来週、家に遊びに来る予定です。
何でもブログを始めたいとか・・・。
会うのが楽しみです。私も何が作っておこうかな。

うちの娘の中学校生活もいつの間にか半分が経過しました。入学したのがつい最近のようにも思えるのに。時は金なり、日々実感します。来年の春も再来年の春も笑って迎えることができるように、一日一日を大切に生きていこうと思います。
Commented by ぴーたん at 2009-09-29 23:09 x
みんなで楽しそうですね~。見ているだけで楽しくなりますよ~。
夏菜ちゃんもどんどん一人で、できるようになってきて、
頼もしいですね^^ お姉ちゃん、なんだか痩せましたか?どんどん大人っぽく、かわいくなってきましたね~。
はあとのフライパン!かわいくって、素敵~☆
マーブルフライパンが出始めのころに買ったやつが、なんだかもうだめになってきたから、次はこれにしてみようかしら??
Commented by halutarou at 2009-09-30 00:16
ハートのフライパン いいですね~♪
見てたら私も欲しくなっちゃったwww
ハート型のケーキなんて、パパも子供も喜びそうですね。

夏菜ちゃん、頑張ってますね!
充実した毎日なんですね(^∀^)
Commented by hazuki226 at 2009-09-30 00:40
今年、蚊取り線香は・・・
1度使ったくらいでしょうか (ーー;)
冷夏でしたから活躍はなかったですね

小麦粉600グラムとは・・・ (^_^;)
凄い量ですね!
私は、まだ400グラムが最高です・・・
秋の夜長・・・キルトの手を休めて
パン作りもいいかなぁ~ (^^ゞ

夏菜ちゃんの入院生活も半分が過ぎ
ましたか・・・
辛くて寂しい事も経験し、さらに成長
されましたよね!
ただ頑張るのみですね (^◇^)
Commented by chisato-antares at 2009-09-30 08:27
ゆうきさんへ
小麦粉600gで大体うちのオーブン2皿分くらいです。結構大きい方なので食パンだったら・・・3~4斤ぐらいかな~?中学校は小学校と比べて半分で卒業なのでやっぱり早いですね。気がつくと卒業ですよ。
Commented by chisato-antares at 2009-09-30 08:28
ぴーたんさんへ
姉ちゃんは痩せていませんよ…たぶん洋服のせいかな?「やばい・・・最近太ったかも!」と言っているくらい食べています・・
ハートパンではまだ作っていないので今度紹介するね~!
Commented by chisato-antares at 2009-09-30 08:29
halutarouさんへ
かわいいですよ~でもオーブンの方が早く焼けちゃう!なので本当にケーキを焼くかどうか…?でもpせっかく買ったのでチャンレンジします~!お楽しみにね!
Commented by chisato-antares at 2009-09-30 08:31
葉月さんへ
本当に今年は北海道は寒かったようで…こちらは暑かったけど「猛暑」ではなかったですね。
今度はパッチでロンちゃんのベッドを作るとか?ロンちゃんグッズを楽しみにしているわ~と勝手に思っています~!
Commented by ゆっきー at 2009-09-30 11:44 x
お友達と話せてよかったですね~
お菓子もパンもおいしそうで、お互いに手作りをおみやげにするなんて、すてき。気持ちがこもっているから、うれしいですよね。
楽しい時間は本当にすぐに過ぎていってしまう・・・
何時間あっても、足りないですよね!!
やっぱり、いくら忙しくても、友達に会う時間は必要だと
実感している私です。こうして、千里さんのブログに遊びに来ることも友達と話せて楽しいです。
これからも、遊びに来ちゃいますから~~
Commented by Vanilla beans at 2009-09-30 15:51 x
それだけの量のパン、前日からじゃなく 朝焼いちゃうなんて尊敬!!
手際がいいのよね~きっと^^

ブログのお友達が近所にいるなんていいね♪
ちょっとお茶したり、うらやましいわ^^
私も探せばいるかな?(笑)
Commented by chisato-antares at 2009-09-30 19:07
ゆっきーさんへ
うんうん!楽しかったよ~!mikiちゃんはとってもお料理が上手でいろいろ教えてもらっているのよ。忙しくってもちゃんと自分を楽しむ時間はあった方がいいよね~これからも遊びに来てくださいね!私も遊びに行くね!
Commented by chisato-antares at 2009-09-30 19:10
vanillaちゃんへ
だってね・・・蚊がうるさくって起きてしまったのよ~あの耳元での飛ぶ音は本当に嫌だよね!パンは2時間ぐらいでできるから頑張りました!
mikiちゃんは夏菜のお友達のお母さんで、このブログを始めたのもmikiちゃんに教えてもらったのよ~近所にブログ友達がいるのはいいよね~いるかも!探してみる~??
Commented by ねね at 2009-09-30 20:14 x
ばぁばちゃんちで、蚊にさされてきました(≧m≦) ぷっ!
ハート型の・・・可愛い(ネ´・ェ・)(・ェ・`ネ)ネー

そして、あの「小魚」の・・・歯茎にささったことを聞いてきました( *´艸`)クスクス

応援のポチ☆彡
Commented by chisato-antares at 2009-09-30 20:43
ねねさんへ
お土産ありがとう!
さすがばぁばちゃんだけあって刺さったのよね…まだフライパンを使っていません…速く使いたいけど時間がないな…
Commented by にじ at 2009-09-30 20:49 x
メルハバ(*^▽^*)
ハートのフライパンかわいいー!
mikiさんと有意義な時間が過ごせたようでうらやましーです。
私も友人と有意義な時間を過ごしたーい。
Commented by chisato-antares at 2009-09-30 21:11
にじさんへ
メルハバ!元気~?トルコではいろいろと大変だったね。でも元気そう!たまにはママにも(アンネだよね~)にも楽しむ時間があった方がいいよね~ご近所だったら一緒におしゃべりするのにな…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード