ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

いいことたくさん!うれしい日です!

こんばんは!今日は夏菜の装具の仮合わせがあっていつもと同じように起きて夏菜の病院に行きました。すっごく京葉道路が空いていて1時間で着きました。ラッキ~!!!
11時に仮合わせをして先生とちょっと会って、夏菜はすぐに学校に戻りました。私たちは夏菜が学校が終わるまでイオンで時間つぶし…姉ちゃんが時計がほしいと言っていたのでちょっと偵察~と思ったんですが、残念ですがお店がない!イオンに2時間いてそこからサンキというちょっとお安いお店に買い物~!自宅用のカーゴパンツがほしかったので買いました!なんと599円!安~い!しまむらも安いけどサンキもかなり安い!病院のそばにはサンキもしまむらもあって結構便利です(^^)vイオンも2店舗あるし、車があると最高ですね。
今回仮合わせをした装具は11月6日にできるんですがさすがにだんなさんもお休みが取れないうえに私の足も治っているのでその日は電車で行くことになりそうです。でもね~時間をどこで潰そうかな?駅までの無料の送迎バスがあるから一度駅に出ていつも行くイオンでない違うイオンショップに行こう!

さ~て!皆様にご報告!
姉ちゃんが合格をいただきました!いろいろと悩んだ専門学校でしたが情報処理科に合格です。あとは国家試験を目指して頑張っていただきましょう!明日は早速お祝いの定期券ケースを買いに行こうと思っています。「ほしい」と言っていたケースをこの間伊勢丹で見つけたんですよ~あと、時計も見てきて…ちょっと候補になっているのが「スウォッチ」です。最新の秋のデザインが気にいって実物が見たいのですが東京駅のショップに行かないと見られそうもないようで…10000円ぐらいの時計ですね~自分のお小遣いで買うと言っていますがお祝いで買ってあげようかな?再春には格好いい専門学生になります。高校生を卒業してするのかなと思うと3年間が早く感じます。楽しい3年間だったことでしょう。これからの2年間は資格を取るために頑張ってほしいです。

夏菜のリハビリ~!
いいことたくさん!うれしい日です!_e0166032_2091637.jpg
せっせとまた座る練習から~
いいことたくさん!うれしい日です!_e0166032_2010818.jpg
いいことたくさん!うれしい日です!_e0166032_20102682.jpg
いいことたくさん!うれしい日です!_e0166032_20104033.jpg
いいことたくさん!うれしい日です!_e0166032_20111089.jpg
できた!今日は「輪投げ」で座った状態での練習です。
いいことたくさん!うれしい日です!_e0166032_20123254.jpg
まず、後ろにある輪を左手でとります。
いいことたくさん!うれしい日です!_e0166032_20133428.jpg
右手に持ち替えてリングにさします。
いいことたくさん!うれしい日です!_e0166032_2015248.jpg
腰がしっかりしていないのでバランスをとりながら右手を遠くにさし伸ばします。
とっても簡単そうですが夏菜には難しい動作です。腰が座っていない夏菜には座った状態でのバランスを取りながらの作業は大変です。1週間のうち月曜日から金曜日までの5日間、一日45分間のリハビリ。とっても大事です。夏菜、がんばれ~!

今日は空の色が東と西で全く違うのです。
いいことたくさん!うれしい日です!_e0166032_2020777.jpg
お天気は西から変わりますよね~西側はちょっと晴れ間が見える…
いいことたくさん!うれしい日です!_e0166032_20493751.jpg
東側はすっごく曇り!でも西側の晴れ間が移動してきました。
昨日の台風で倒れてしまったコスモス。
いいことたくさん!うれしい日です!_e0166032_20215767.jpg
かわいそうですね…でももう咲いて散りかけてきたコスモス…また来年会いましょうね。

そうそう、ちょっと残念…病棟のパソコンが設定を変えてしまってブログを見ることができなくなってしまったようです。ざんね~ん!たぶん、動画とかも見れなくなってしまったんだろう。パソコンが2台しかなくてどうやら喧嘩になってしまったりずっとパソコンにかじっている子がいたのかな。ざんね~ん!時間を決めて順番で見れるようにしてほしいな~いつかまたブログが見られるように設定をまた元に戻してほしいです。


 ***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
             あと・・・思ったこと、考えたこと***



今日は姉ちゃんの進学先が決まってうれしかったです!これでちょっと安心です。あとは兄ちゃんですね。どこの学校になるかはわからないけど、決まった学校が一番なんだと思います。
さ~!姉ちゃんよ、これからが大人へのスタート!大変なことが多いと思うけどでもそれは長い人生のポイント地点。大丈夫だよ。
兄ちゃん、まだこれからが本番の受験。お母さんは応援しかできないけど、家族みんなで乗り越えようね!
夏菜、入院生活もあと半分ないね。退院までどこまで「できる」ことが増えるかな?リハビリ頑張ろうね!


金木犀は・・・満開になりました!
いいことたくさん!うれしい日です!_e0166032_20411995.jpg
夏菜を待っててくれました。
バルコニーから見た金木犀です!
いいことたくさん!うれしい日です!_e0166032_20432827.jpg
なんと裏庭にもかわいい金木犀があったの!
いいことたくさん!うれしい日です!_e0166032_20451379.jpg
かわいいお花はアップにするともっとかわいい!
いいことたくさん!うれしい日です!_e0166032_20455521.jpg
とってもいい香りです~
でも昨日の台風で少し散っちゃった。
いいことたくさん!うれしい日です!_e0166032_20465459.jpg
実は庭にある金木犀は横からも伸びているんです。見てみて!
いいことたくさん!うれしい日です!_e0166032_20504170.jpg



いつも応援ありがとうございます(^^ゞランニングに参加しています~(^_^)v
ポチッとお願いしますね!(^^)!明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-10-09 20:51 | Comments(16)
Commented by ゆうき at 2009-10-09 21:50 x
お姉ちゃん、合格おめでとうございます。
新たなるスタートですね。
国家試験合格を目指して頑張ってね。

夏菜ちゃん、真剣な顔でリハビリに取り組んでいますね。
ひたむきな夏菜ちゃんだからこそ出来ることがあるはず。
来年の春、退院する頃にはどんな笑顔を見せてくれるのでしょう。
今から、楽しみです。

お兄ちゃんは、今頃、中間テストに向けて猛勉強中なのかな?
うちの娘も、来週に控えた英検、次の週にある中間テストに向けて頑張っています。
真面目ちゃんの娘は、すでに悲壮感が漂っています。
千里さんと同じようにしっかりと応援しようと思います。
Commented by chisato-antares at 2009-10-09 22:09
ゆうきさんへ
どうもありがとう!あたらなるスタート地点に立ちました!あとは応援するのみですね。夏菜は一生懸命にリハビリをしています。あと漢検が30日にあるのでせっせと頑張っています。
兄ちゃんはたまに休憩を入れながら勉強をしていますが試験が延期になったのでちょっと嫌になってきたようですね…試験は嫌だよね~娘さんはまだこれからですよ~大丈夫です。ゆうきさんの愛情で試験に対して不安感がなくなるでしょう!
Commented by sakuraちゃん at 2009-10-09 22:20 x
お久し振りで~す!!(ごめんなさいねm(__)m)

お姉ちゃん、合格おめでとうございます。
良かったですね。少し悩んだけれど自分で決めて
願書を出してきて、合格となれば嬉しいですよね。
本当によかった!!後はお兄ちゃんですね。
受験生を抱えてのお家は、今が一番大変なときですね。
今度はお兄ちゃん、ガンバッテ!!!

夏菜ちゃんもリハビリ頑張っているので、みんなガンバレ!!
Commented by nagatomiki at 2009-10-09 23:04
お姉ちゃん合格おめでとうございます!
一安心ですね。
きんもくせいの香り大好きです。匂いかぎに横通ってみよ~。
Commented by robin at 2009-10-09 23:11 x
お姉ちゃん、合格おめでとうございます♪♪
辛いことを乗り越えたので、これからは楽しいことが沢山待っていますよ。
次はお兄ちゃんの番ですね。希望が叶うように応援しています。
夏菜ちゃんはリハビリに頑張っていますね。頑張り過ぎて疲れないように、退院までにできることが1つでも多くなるように願っています。
Commented by ぴーたん at 2009-10-10 00:38 x
お姉ちゃん!おめでとうございます~~☆
パスケースどんなの買ってもらえるのかな?これから楽しいことがいっぱいですね~♪♪
夏菜ちゃんも、リハビリ頑張ってますね!
嬉しいことがたくさんの日でよかったですねー^^
Commented by hiromama at 2009-10-10 14:19 x
嬉しいことがたくさんあると、ハッピーな一日を過ごせますよね。
お姉ちゃん合格おめでとうございます。
大人の第一歩を踏み出すのですね。悔いのない様に楽しく自分の実になる二年間をすごしてください。
さてさて、今日はたまの土曜休み午前中に旦那の実家に顔出して(昨日旦那が会社の飲み会で車を会社に置いてきたので朝から会社まで送ってきたのです。旦那の会社から実家まで車で3分位なので)息子も早起きさせて連れて行ってきました。2時間位で帰ってきて今オーブンの中でお菓子焼いてます。ガトーショコラとチーズケーキ
先日知り合いからスライスチーズで出来るチーズケーキのレシピもらったので試しに焼いてます。美味しかったら今度レシピ書き込みますね。チーズクリームいらないので安くてお手軽かも!後は、味しだい。夕方から友達と食事(飲み会)に行くので早めに夕飯の支度します。
Commented by chisato-antares at 2009-10-10 15:56
sakuraちゃん へ
どうもありがとうございます~!本人はもううれしくって今日はいろいろと買い物に行ってきました。これからは靴を買いに行きます~結構いろんなものが必要でしかも高校と違って「指定」でないから選ぶのも大変ですが2人で吟味するのが楽しいです。
Commented by chisato-antares at 2009-10-10 15:57
mikiちゃんへ
どうもありがとう!今日はみんで自転車に乗っているのを見たよ~金木犀みえたかな?やっと一人母から卒業していこうとしています…でもまだ先があるから頑張るね!
Commented by chisato-antares at 2009-10-10 15:59
robinさんへ
ありがとうございます!今日はもう専門学校用のものを買いに行きました。2人であれこれ見ていたらあっという間に3時間がたってしました…これからは兄ちゃんと姉ちゃんと靴屋さんに行きます~兄ちゃんは靴が小さくなって・・・きついそうです。姉ちゃんはパンプスを買います。私のはないですね!ははは~
Commented by chisato-antares at 2009-10-10 16:00
ぴーたんさんへ
かわいいパスケースを買いました。値段の割にはかわいい!一目で決めました。時計にスーツといろいろ・・・これから靴を買いに行くね~!もうすぐでむすこくんの誕生日かな?早いよね~1年ってね。
Commented by chisato-antares at 2009-10-10 16:02
hiromama さんへ
へ~!!スライスチーズで作るんだ~!ガトーショコラは美味しくできたかな?今日はケーキを焼いたよ~これからデコレーションをするけどチョットだけですね。だってイチゴが売っていなかったのよ~え~ん!
Commented by M at 2009-10-10 19:29 x
お姉ちゃんおめでとう☆よく気持ちを立て直して頑張りましたね。さすがchisatoちゃんのお嬢さんです。
残りの高校生活を思う存分楽しみ充実した毎日が送れますように。
Commented by chisato-antares at 2009-10-10 19:58
M ちゃんへ
どうもありがとう!いろいろと悩んだ長女ですがなんとか自分の道を決定することができました。あとは5カ月で卒業です。車の免許やいろいろとやりたいことがあるみたいです。楽しんでほしいですね。
Commented by yukacan at 2009-10-10 20:24 x
用水路の番人、ご苦労様でした!排水気場ってなに?そこへ電話すると水が引くの?日本はやっぱりすごいなあ。ここなら何もせずに床上浸水です。毎年同じことの繰り返し。花梨ってこんな風に生るのですね。偉そう~!自慢しながら生っているみたい。金木犀も花のアップの写真、かわいいねえ。こんなにまじまじと拡大して見たことがないのでびっくりでした。夏菜ちゃんの真剣な表情、頭が下がります。お疲れ様!
そして今日の真打はおねえちゃん、合格おめでとうございます!新しい一歩を踏み出す日が楽しみですね。その日まで残り少ない高校生活を楽しんで下さい。
Commented by chisato-antares at 2009-10-10 21:14
yukacanさんへ
どうもありがとう!姉ちゃんは多くの方に「おめでとう」と言ってもらえて幸せ者です。後5ヶ月間楽しい高校生活を送ってほしいです。
排水機場というのは江戸川への水門を開ける水門ですね。普段は用水路から自然に小さな河川に流れていくんですが、大量の雨の時は用水路があふれてしまって河川に流れても自然の水量では江戸川に流れて行かなくなるんです。そういう時は水門を開けて無理やり小さな河川のお水を江戸川に流すんですよ。そうすると浸水が起きないというのです。わかったかな~?
金木犀ってこんなかわいいお花だったんですよ~いいよね~たまにはアップで見るのもね!
名前
URL
削除用パスワード