ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

買い物三昧(●^o^●)

今日は姉ちゃんの買い物に3時間付き合いました。最初は駅のそばのデパートへ・・・実は先日夏菜の文房具を買いに行ったときに「パスケース」をチェックしていたのでもう決まっていたようです。文房具売り場に行く前にコムサにちょいと寄り道~何気にスーツを見てみたら「これはいいね~」というスーツに遭遇。試着はただだし…ということで試着してみたらすっごくいい!ちょうどリクルート用にかばんもあってスーツとブラウス、かばんに一目ぼれ~!どうしようかなと悩んでいたらショップの方が「21日からスーツフェアーをするのでちょっとサービスさせていただきますよ!」とうれしいお話!ということでまだ入学式まで半年もあるのに予約を入れてしまいました。21日までお楽しみです!
さて、文具売り場に行ってこの間気にいったパスケースを買いました。お値段はかわいい840円!こんなに安くってもいいの~?というお値段でかわいい!駐車場に車を止めていたので駐車券が出る金額までまだ足りない…なので姉ちゃんはちょうど靴下がほしいと言っていたのでイーストボーイに行って買ってきました。

デパートでは買い物が終わって今度は時計。駅ビルに時計店が入っているの早速お店へ行きました。姉ちゃん好みでお値段はお手頃のものがあるかな?最初は海外のブランドの時計がいいな~と言っていたんですが、どうやら電池の交換がそこのショップでないとできないというのと、すぐに電池が切れやすいというのでどうしようかなと思っていたら、姉ちゃん好みでエコドライブの時計を見つけました。ラッキー!姉ちゃんの腕の合わせるとすっごくいい!これもスーツ同様運命的な出会いかしら!今日はスーツとパスケースと時計の3つをお祝いに買ってあげました。でも時計は半分自分で出すというので半分は姉ちゃんが出しました。
「時計は自分で買おうと思っているからいいよ~」
と言っていたんですが、今まで特にあまり何かを買ってあげたりすることがなかったので、
「これは今までご褒美ね!」
といって、半分出しました。これで自分のバイトのお金で買ったものでもあるし、親たちからのプレゼントということでより大切なものになりそうだと言っています。う~ん!よい子じゃ~!
買い物三昧(●^o^●)_e0166032_20323489.jpg
放送を開けるのってわくわくするね!
買い物三昧(●^o^●)_e0166032_203549.jpg
腕時計!どうですか?姉ちゃんににあうかな?
買い物三昧(●^o^●)_e0166032_20353369.jpg
買い物三昧(●^o^●)_e0166032_20342878.jpg
パスケースはとってもシンプル~!
買い物三昧(●^o^●)_e0166032_20362587.jpg


午前中から買い物に行ったんですが帰ってきたらもう14時。夏菜はばぁばちゃんの家に甥っ子と姪っ子が来ていたので遊びに行ったそうです。せっかくの外泊なのに一緒にいる時間があまりなくってごめんね!でも夏菜はあまり気にしていないようです。外泊だからってずっとそばにいるのではなくて、いつもどおりに過ごすのがいいみたいです。なので私が姉ちゃんと出かけてもそれは家では普通のこと。普通が一番のようです。そこが夏菜のいいところ!かわいいです~(●^o^●)

夕食は夏菜が好きな「ロールキャベツ」と「シーザーサラダ」と「クリームチーズ入りのポテト」
買い物三昧(●^o^●)_e0166032_2037352.jpg
ジャガイモをレンジでチンして中にクリームチーズを入れて丸めただけですが結構美味しいです。味付けはないです。クリームチーズの塩味で十分です。

姉ちゃんの合格祝いとばぁばちゃんのお誕生日ケーキを作りました。
買い物三昧(●^o^●)_e0166032_2040627.jpg
大好きなイチゴが売っていなかったのでキウイでデコレーション。切るとこうなっています。
買い物三昧(●^o^●)_e0166032_2044535.jpg
フルーチェを挟んでみました。結構美味しかったです。生クリームに入れるお砂糖は200ccで小さじ1杯。甘さが控えめで姉ちゃんは気にいったようです。

買い物三昧(●^o^●)_e0166032_2053381.jpg
きれいな夕日…明日はイベントが多くてお店のお弁当の注文がすごい!なので臨時出勤です。3時間だけのお仕事ですが・・・7時までにお店なのでちょっと大変。お昼からはお祭り!この夕日なら明日のお天気は間違えないですね!明日は更新が遅くなると思います。お祭りのことは後日お話しすると思います。どうぞ、お楽しみにね!ではまた明日ね!

***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
     あと・・・思ったこと、考えたこと***


金木犀はこんなになりました。
買い物三昧(●^o^●)_e0166032_20582188.jpg
緑の葉っぱよりだいだい色の小さなお花が目立ちます。
いつもは目立たない金木犀の花。でも「ここは私の番だよ」というときはちゃんと目立つ。
自分にしかできないことはたくさんあるけど、「今じゃないとだめ」というときがある。
私も金木犀の花のように「今は輝くとき」というときはちゃんと輝いて、誰よりも目立とう!その時をちゃんと見極めることが大事。ドキドキするけど、やっぱり「その時」がないとつまらない人生になってしまうよね・・・
もっと輝かしい日々を送ろうと金木犀の花を見て思った。



いつも応援ありがとうございます(^^ゞランニングに参加しています~(^_^)v
ポチッとお願いしますね!(^^)!明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-10-10 21:07 | Comments(8)
Commented by ぴーたん at 2009-10-10 21:23 x
そう、そうちゃんと包装してあるものって、ドキドキ感たまらなく好きです。
パスケースも確かにやっすい!!やすかわ♪ですね^^
お二人ともお買い物上手ですね。

金木犀ってあの香りがたまらなく好きです。
わたしのお守り袋も、金木犀のかおりです。^^
きっと、癒しの効果がありますね。
Commented by ゆうき at 2009-10-10 21:39 x
お姉ちゃんと二人でお買い物、至福のひと時でしたね。
文面から、千里さんのお姉ちゃんに対する思いが伝わってきました。
今日のことは、お姉ちゃんの心の中に良い形で残ることと思います。
腕時計、とても似合っています。
スーツはどんなのを選んだのでしょうか?
今度、着ているところを見せてくださいね。

合格お祝い&ばぁばちゃんのお誕生日ケーキ、綺麗で美味しそうですね。
私の旦那さんの誕生日が近いので千里さんのケーキを参考にさせてもらいますね。

「今じゃないとだめ」私もその時を見逃さないようにしようと思います。
Commented by chisato-antares at 2009-10-10 22:05
ぴーたんさんへ
きれいに包まれていると、あけるのがとってもドキドキ!中身が分かっていても嬉ですよね~金木犀は本当にたった数日で散ってしまうので今のうちに香りを楽しむつもりです!癒し系だよね~
Commented by chisato-antares at 2009-10-10 22:07
ゆうきさんへ
ケーキはフルーチェを使うと簡単だし、美味しいからこれからいろんな味のフルーチェで楽しもうと思っています。ご主人のお誕生日が近いのですね!私もあと1カ月だわ~でも自分のために作るのは面倒だな…たまには買ったケーキを食べるのもいいよね~
Commented by みなみ at 2009-10-11 00:43 x
姉ちゃん合格おめでとうございます。私の職場にもコンピューターの専門家がいて、すごくお世話になっています。仕事の需要はますます高くなるばかりですし、いい選択だと思います。ケーキ美味しそうですね。
Commented by chisato-antares at 2009-10-11 05:38
みなみさんへ
どうもありがとう!本当にどこの職場でも「パソコン」が使えないとだめな時代ですよね~主人の会社も使いこなせない人が多いらしくほとんどのプログラムは彼が作ったものです。姉ちゃんは「自分がプログラミング」したものが社会に使えるようになったら!と張り切っています。結構難しい情報システム。途中でくじけそうになるかもしれませんが頑張って支えていきたいですね。
Commented at 2009-10-11 15:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chisato-antares at 2009-10-11 15:31
鍵コメさんへ
いえいえ~!これからは自宅に帰って時の楽しみがふたって喜んでいます~コメントはそちらのブログへ書きますね~
名前
URL
削除用パスワード