かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

買い物三昧(●^o^●)

今日は姉ちゃんの買い物に3時間付き合いました。最初は駅のそばのデパートへ・・・実は先日夏菜の文房具を買いに行ったときに「パスケース」をチェックしていたのでもう決まっていたようです。文房具売り場に行く前にコムサにちょいと寄り道〜何気にスーツを見てみたら「これはいいね〜」というスーツに遭遇。試着はただだし…ということで試着してみたらすっごくいい!ちょうどリクルート用にかばんもあってスーツとブラウス、かばんに一目ぼれ〜!どうしようかなと悩んでいたらショップの方が「21日からスーツフェアーをするのでちょっとサービスさせていただきますよ!」とうれしいお話!ということでまだ入学式まで半年もあるのに予約を入れてしまいました。21日までお楽しみです!

Commented by ぴーたん at 2009-10-10 21:23 x
そう、そうちゃんと包装してあるものって、ドキドキ感たまらなく好きです。
パスケースも確かにやっすい!!やすかわ♪ですね^^
お二人ともお買い物上手ですね。

金木犀ってあの香りがたまらなく好きです。
わたしのお守り袋も、金木犀のかおりです。^^
きっと、癒しの効果がありますね。
Commented by ゆうき at 2009-10-10 21:39 x
お姉ちゃんと二人でお買い物、至福のひと時でしたね。
文面から、千里さんのお姉ちゃんに対する思いが伝わってきました。
今日のことは、お姉ちゃんの心の中に良い形で残ることと思います。
腕時計、とても似合っています。
スーツはどんなのを選んだのでしょうか?
今度、着ているところを見せてくださいね。

合格お祝い&ばぁばちゃんのお誕生日ケーキ、綺麗で美味しそうですね。
私の旦那さんの誕生日が近いので千里さんのケーキを参考にさせてもらいますね。

「今じゃないとだめ」私もその時を見逃さないようにしようと思います。
Commented by chisato-antares at 2009-10-10 22:05
ぴーたんさんへ
きれいに包まれていると、あけるのがとってもドキドキ!中身が分かっていても嬉ですよね~金木犀は本当にたった数日で散ってしまうので今のうちに香りを楽しむつもりです!癒し系だよね~
Commented by chisato-antares at 2009-10-10 22:07
ゆうきさんへ
ケーキはフルーチェを使うと簡単だし、美味しいからこれからいろんな味のフルーチェで楽しもうと思っています。ご主人のお誕生日が近いのですね!私もあと1カ月だわ~でも自分のために作るのは面倒だな…たまには買ったケーキを食べるのもいいよね~
Commented by みなみ at 2009-10-11 00:43 x
姉ちゃん合格おめでとうございます。私の職場にもコンピューターの専門家がいて、すごくお世話になっています。仕事の需要はますます高くなるばかりですし、いい選択だと思います。ケーキ美味しそうですね。
Commented by chisato-antares at 2009-10-11 05:38
みなみさんへ
どうもありがとう!本当にどこの職場でも「パソコン」が使えないとだめな時代ですよね~主人の会社も使いこなせない人が多いらしくほとんどのプログラムは彼が作ったものです。姉ちゃんは「自分がプログラミング」したものが社会に使えるようになったら!と張り切っています。結構難しい情報システム。途中でくじけそうになるかもしれませんが頑張って支えていきたいですね。
Commented at 2009-10-11 15:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chisato-antares at 2009-10-11 15:31
鍵コメさんへ
いえいえ~!これからは自宅に帰って時の楽しみがふたって喜んでいます~コメントはそちらのブログへ書きますね~
名前
URL
削除用パスワード
by chisato-antares | 2009-10-10 21:07 | Comments(8)