ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

10月13日 2回目の更新 ~忙しい一日だ!~

こんばんは!いろいろと忙しくってコメントのお返事とブログへの訪問…ごめんなさいです。何が忙しいのかわからないんですが今日も一日ばたばたしていました。
う~ん・・・これはいかんな~と思ったので一日を思い出したのだ。

5時半。起床~洗濯機をセットしてまずは洗濯。今日はお天気だったのと寒くなってきたので冬用の羽毛布団のカバーの洗濯をするので今日は2回まわしました。
6時。兄ちゃん、自分で起きてくる~2人で仲良く(本当です!)並んで朝食。
6時15分。一人で起きることがあまりないだんなさんを内線電話で起こす。彼は時間がないのでおにぎりを会社に持って行って食べるのだ。洗濯物を干す~
6時45分。姉ちゃん、一人で起きてきて自分で朝食を準備して食べる。そのころだんなさん出勤。
7時。兄ちゃん、登校!自転車で親戚のおばちゃんの家に行って、そこから歩きます~てくてく・・・
7時半。台所をかたづける~自分の準備をする!
8時。姉ちゃん、登校!自転車で20分の学校までちゃりちゃり~
8時半。私も出勤!
9時。お店に到着…14時までお仕事~

これはいつものパターンですが・・・
今日はお店のから帰って来てからが忙しかった!
先週末に整形外科に行っていなかったので整形に行くと・・・まだ骨が付いていないことが判明。がが~ん!困ったことに変なことろが出っ張っているのだ。これが2週間たっても出っ張ったままだったら市立病院行きになるかも・・・げげ~!全治1カ月から2カ月となってしまったわ~

そのあとは姉ちゃんの学校の入学金を振り込もうとしたら「がが~ん!」今日は何回目なの?
一日50万円までおろせないことを忘れていた!窓口があいているときはいいのですがしまってしまうとだめ!
ということでまた明日もおろすことに・・・あ~あ・・・でも明日には入金できるからいいかな!だって12月までに振り込んで下さいと書いていったもんね。

そのあとは昨日買い物に行けなかったのでダイエーで買い物。
10月13日 2回目の更新 ~忙しい一日だ!~_e0166032_21214712.jpg
自宅用とお店用のキッチンタイマーです。家で使うのは・・・ついついパソコンをしていると時間を忘れてしまって…ゲーム同様タイマーで終わり~ウルトラマンと同じ?お店も同じようにお弁当作りに手伝う時に使います~

家に帰ってきたのが17時。夏菜の車いすのことで今まで通っていたセンターに用があって電話。切ると先日もめたところから電話!
「あの~もういいですから。私行きますよ。」
といったんですが
「いえいえ・・・***さんのお宅には非常にご迷惑をかけてしまったので明日こちらから伺います。ご主人にはどうすれば・・・」
「主人はもう同じことがないように言っていますのでいいです。でもいいんですよ~明日私も駅の方に用がるから。」
「どこですか?車を出しますよ」
でもそこまでいいです~と言って、むこうの方の気持ちだけを受けて電話を切ると・・・車いすを作ってくれる会社から電話!
「今日、夏菜ちゃんに車いす用のグローブを渡しました!すごく喜んでいましたよ。ただグローブをはめるのが大変で…」
「あ~それもいいリハビリですよ~いつもありがとうね~!」
「今度は車いすですね。メーカーさんはパンテーラでいいのかな?」
「はい!学校用はそちらで、自宅用はオーエックスで作りましょう!」

と、車いすの作る順番を決めて11月6日に市内のセンターで採寸が決まりました。でもその前にうちに来てカタログを見てある程度決める予定です。

気が付くと・・・17時半。ダッシュで夕食の準備!
18時。兄ちゃんと夕食。
18時45分。兄ちゃん、自転車で塾へ行く。
19時。買い物に近所のドラッグストアーへ。
20時。だんなさん帰ってくる。


で、パソコンでブログの書き込みです。

ちょっと忙しかったですね~でもこのくらい忙しいと夏菜のことを心配しないで済むからいいのかな?

今日はなんだかんだ忙しくってつまらないブログになってしまった!ごめんなさいね~
明日は楽しい話題をお話しできるように・・・

では今日もお返事ができずにごめんなさいです…
明日は13時には帰ってくるのでちょっと時間ができそうです!明日は何かを作ろうかな?

ではまた明日ね!


    ***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
                あと・・・思ったこと、考えたこと***


忙しいってこれって「逃げ」かな?とちょっと反省です。時間は限られているからこそ、ばたばたせずに有効に使わないといけないんですよね。この一瞬はもうないから…大事にしないとね。
もっと「時間」と仲良くなって、上手な使い方をしよう!


姉ちゃんから教えてもっらたこと

なんでウルトラマンが3分間しか地球に滞在できないのか知っていますか?姉ちゃんのプチ情報では、ウルトラマンは30分のテレビ番組で、その10分の1の時間だけの登場がポイントが高いそうです!なのでウルトラマンは3分間だって。よく知っているな~


金木犀はますますだいだい色に!もうすぐで散ってしまうかな?
10月13日 2回目の更新 ~忙しい一日だ!~_e0166032_2117376.jpg
道路から見る我が家。築16年。少しずつ手入れをしないとね~3年後は夏菜用にリフォームを予定です。
10月13日 2回目の更新 ~忙しい一日だ!~_e0166032_21195133.jpg
超アップ!かわいいこのお花を見るのもあとちょっと・・・
10月13日 2回目の更新 ~忙しい一日だ!~_e0166032_2121280.jpg




いつも応援ありがとうございます(^^ゞランニングに参加しています~(^_^)v
ポチッとお願いしますね!(^^)!明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-10-13 21:34 | Comments(14)
Commented by ゆうき at 2009-10-13 22:20 x
相変わらず色々と忙しそうですね。
お体大丈夫ですか?

時間を有効に使おう。私も心がけてはいるのですが、実行に移せてはいません。時間の有効活用は簡単なようで難しいですね。

PS 娘の学校では、とうとう、学級閉鎖のクラスが出てしまいました。中間テストを控えた娘は凄く怯えています。千里さんもくれぐれも気を付けて下さいね。
Commented by nagatomiki at 2009-10-13 22:34
お疲れ様でした。
朝みんなが早く行ってくれるのでいいね。うちはみんな行ったら10時ころかな。遅いときは12時もすぎたりで片付けが終わりません。
夜買い物へ行くときは自転車?私は夜は外へ出るのは好きでありません。ただ怖いだけです。
長女の後ろの席の子もインフルエンザになったそうです。
Commented by hazuki226 at 2009-10-13 22:58
こんばんは~

相変わらず、忙しいですねぇ~
1日24時間・・・フル回転!
足が治る暇も無いかもよぉ~
無理しないで下さいね・・・
しかし、時間の使い方が上手なのは
私も見習いたいものです!
くれぐれもお大事に・・・ (*^^)v

金木犀の木は、立派ですね!
始めて見ましたが、可愛いお花ですね ♪
もうこの花も終わりですか?
いい匂いがするんでしょうねぇ~


Commented by yukacan at 2009-10-13 23:46 x
足大丈夫ですか?気をつけてね。役所の人はどんな粗相をしたのかしら。私が読み落としたのかなあ。食事が時間差なのはなかなか大変ですね。
Commented by M at 2009-10-14 07:26 x
我が家も似たり寄ったりで、子供達の生活パターンと行動範囲がそれぞれの場所を広げていくと、ホント色々あり毎日走り続けてる感があります。
それにしても、いつも前向きで素晴らしいなぁ~と思います。
我が家の金木犀はお花があまり・・・なのでchisatoちゃん宅の金木犀の香りが画面を通して漂ってきそうです。
Commented by ゆっきー at 2009-10-14 11:26 x
無理してたから、足の骨ちゃんと治ってないのかな~
主婦って、怪我も病気も治す暇ないよね・・・大丈夫??

今日も大忙しでしたね。実際用事があれば、時間が思うように使えなかったりしますよ!我が家もごはん食べるの時間差があるので、長いときは準備から片づけまで三時間半ぐらいかかったり・・・
なんせ一階のキッチンで待つので、その間やることあるのに、何もできないことがストレスにつながって・・・大変。
その点は、千里さんが同居でなくてうらやましいな。
体調くずさないように気をつけて~インフルも!!
Commented by chisato-antares at 2009-10-14 13:36
ゆうき さんへ
兄ちゃんのテストは日時を変更して今日終わり!本当なら楽しい連休だったのにね…一日を24時間と決めたのはだれ~!と言いたくなってしまうくらい一日が早くって・・・でも今日はちょっとのんびりできるかも!仕事は12時半までだったのでラッキーです!
Commented by chisato-antares at 2009-10-14 13:39
mikiちゃんへ
私も夜の買い物はちょっとね・・・なんだけど冷蔵庫を開けたらない!ということに!なのでウェルシアまで行きました。ちゃんとダイエーに行く時に冷蔵庫をチェックしていればよかったんだけどね~
ここら辺以外市内はインフルエンザが大流行です・・・・しばらくは落ち着かないものね…お互い気をつけようね。
Commented by chisato-antares at 2009-10-14 13:42
葉月さんへ
は~い!24時間戦っていますよ~とおバカなことを言っていますが・・・足の方は骨と言うより筋の方が悪いのかも…ということなんですよ。2週間で治ってほしいわ~!ちくちく頑張っていますね。お互い来年はいろんな意味での新しいスタートですね。いいスタートになるようにしたいですね~
金木犀はすっごくいい香り~たまらないです~ブログに「香りつき」ができないのが残念!
Commented by chisato-antares at 2009-10-14 13:46
yukacanさんへ
あらら~すっかり忘れてしまったよ~お役所さんと書かないでお話していたんです。夏菜の件でちょっともめたというか・・・9月24日のブログにお話ししたんです~でも先ほどちゃんと謝罪に来ました!もういいのですと優しく答えたよ(^^)v
Commented by chisato-antares at 2009-10-14 13:50
M ちゃんへ
わたしたちってずっと走っているよね~笑っちゃうくらいね!でも、すっごく「生きている!」と思ってしまうのはバカ?忙しい日ほど楽しいような気がしてね…充実しているんだよね、きっと!
金木犀はすっごい状態です…大きくなりすぎて今年はちょっと切る予定です。でも来年咲くようにちゃんと切ってもらいます。「ふわふわ~」どう?香りが来た?今窓を開けたよ~
Commented by chisato-antares at 2009-10-14 13:59
ゆっきーさんへ
時間差攻撃!という感だよね…私も2年半同居していたので大変だったな…義理の弟と両親と祖母と・・・みんな食べるものが違ってね…「作ったんだから食べてくれ~!」と言いたくなったよ。足の方は2週間待ちです。全治2カ月になったわ~
Commented by halutarou at 2009-10-14 15:20
私も毎日が忙しくてなかなかPCの前に座れません。。。
でも、もっと時間をうまく使えば、自分の時間だって作れるのかもしれませんね。
毎日、もったいなく過ごしてる時間があるんだと思います。
やっぱり朝の時間をどれだけ上手に使うか・・・なのかも。。。

金木犀、キレイですねww
Commented by chisato-antares at 2009-10-14 18:51
halutarouさんへ
みんな同じだね~本当に一日が24時間でなくって、もうちょっとあればいいのにな~と思っています。朝、5時半に起きてもぎりぎり!兄ちゃんが高校生になってちょっと遠い学校になったら5時起きかな~?でもみんなが行けば時間ができる!
halutarouさんの新築中の家のそばの木はいいですね~「この木なんの木気になる木~」みたいな感じでみんなを守ってくれそうな気だよね。
名前
URL
削除用パスワード