かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

どうも~こんばんはです!

コメントのお返事が遅くなってしまってすみませんでした。何度もコメントを書いてくださったのに1回のお返事だけですみませ~ん!今日は久しぶりに時間があったので一つ一つ…と思ったんですが・・・やっぱりようがあったのだ!
昨日50万円しかおろせなかったので姉ちゃんの入学金を振り込めずにいたので「今日こそは!」と気合(笑)を入れてATMに行ってきました。振込み完了~あとは・・・3月の説明会に行って・・・です。でもその前に兄ちゃんが・・・まだ我が家では「ばんざ~い!」ができませんが、「受験受験!!!」と硬くならずに楽しく過ごしたいですね。

兄ちゃんと言えば、今日で中間テストが終わったんですが、やはり学級閉鎖だった間の授業が!!!だったそうですが、まずまずの出来のようでした。さ~って今回が良くなくってもあと1回のチャンスがあるわ~!こればっかりはわかりませんよね~

さて、先月にある窓口でもめたことをお話ししましたが、今日謝罪に来ました。向こうは御偉いさんも連れての謝罪でしたが、あの時は「もう!」とプンプンだったけど今日は笑顔で対応しました。一応、今回のことは経歴が残ってしまうそうですが、応対に不備があってこちらには不備はなかったと明記されているそうです。仕方がないですね。でもちゃんと明記されているというのとこれからこのことが何か支障になることがないことを再度確認して・・・もう終わりです!これですっきりです!

夏菜から電話がありました。相変わらず病院のパソコンからはブログや映像を見ることができないそうです…ちょっと残念がっていました。やはりパソコンの取り合いに行ったり、変なサイトに行ってしまうのかな?なので夏菜が外泊したらブログ友達のところに親子で訪問しようと思っています!なので、夏菜からのコメントが来るかもしれません!どんなコメントが来るかな?先週は葉月さんのブログを見てワンちゃんがかわいい!と言って大騒ぎ!
「お母さんの友達っていろんなところにいるんだね!」
と面白がっていました。今までは私のブログからmikiちゃんのブログを見たりしていたそうでしたが・・・あ~ぁ・・・でも外泊の楽しみがふえたと思っています!

ただ今千葉県では雷が鳴っています!!!怖いな…兄ちゃんは塾で、自転車で行ったんですがこのままでは危ないですね。帰りは車で迎えにいかないとね!自転車がないと明日おばちゃんの家までいけないから車に自転車を乗せて~雨が大ぶりにならないことを祈って・・・でも天気予報あったたね!きゃ~!今すっごくなったよ…夏菜は雷が大っきらいだからここにいなくってよかったわ~

今日の夕食はこれ!
e0166032_20415948.jpg
「茄子のワサビ風の煮びたし」と「牛肉と玉ねぎとピーマンのニンニクパウダーいため」と「キャベツのお味噌汁」と「ご飯」です。今日は新米と去年のお米のブレンド米(?)です。
パンは捏ねるのが遅くなってしまったのでワッフルにしたんだけど・・・生地はミルクティーの生地。
e0166032_20502462.jpg
生クリームや粉砂糖にマッチしていましたよ~


    ***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
                あと・・・思ったこと、考えたこと***


今日はこの間の方に「先日は感情的になってすみませんでした」と言って謝りました。でも相手の方は「こちらが悪いんですよ。***さんには落ち度はありません!」と言ってくれました。お互いにいろいろと間違いはこれからあるけど同じ間違えはしないようにって確認をしました。

そうなんですよね。失敗や間違いってある。
でもそれをいつまでも「許さない!」と言って、相手を恨んだり憎んでいると自分がなんだか悲しくなって来ると思った。
前にもお話ししたように「許す心」は本当に人間関係を豊かにするのにはないといけないと思いました。
人って一人では生きていけない。だからこそ、「許す心」や「思う心」は大切なんですよね。

人の「心」はいろいろ・・・自分に厳しく、多くの人にやさしく生きていきたいです。

今日の金木犀は・・・
e0166032_212485.jpg
庭から見ると面白い形です。下からも枝が出ているんですよ!
e0166032_2132840.jpg
e0166032_2135489.jpg
ぎっしり小さな花が咲いています。
e0166032_2144654.jpg
ポンポンみたいでかわいいよね~


いつも応援ありがとうございます(^^ゞランニングに参加しています~(^_^)v
ポチッとお願いしますね!(^^)!明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

Commented by ゆうき at 2009-10-14 21:44 x
お兄ちゃん、とりあえず、中間テストが無事に終わってよかったです。
娘の学校では来週が中間テストです。娘の学年で学級閉鎖のクラスがあるので、どうなるかが心配です。

人間、生きている限り、落ち込むこと、腹の立つことがたくさんあるけれど、それをいちいち溜め込んでいたら幸せな人生は送れないですよね。
「許す心」と「思う心」を保ち続ける努力をしていきたいです。
Commented by sakuraちゃん at 2009-10-14 22:10 x
先日、もめた窓口の方が上司と一緒に謝りに来てくれたこと
良かったですね。あの時のコメントに私も本気で怒って書き込みを
してしまいましたよ。(笑)
でも、良かった、良かったです!!こんな事が二度とないようにして欲しいですね。

同じ過ちを繰り返さない事が大事ですからね。
chisatoさんの優しい心、ほんわかとなってきますね。
その心でお姉ちゃん・お兄ちゃん・夏菜ちゃんを育てているので、
3人とも優しい心の持ち主ですね。これからも頑張って~!!
Commented by あ。 at 2009-10-14 22:19 x
はじめまして。金木犀の写真を見て思わずうれしくなってコメントしちゃいました。私の実家の生垣が金木犀でこの季節は洗濯物も金木犀の香りがしました。幸せな香りですよね。ちーちゃんさんと同じ市内に実家があるので、金木犀が実家にもたくさん咲いているのかなと想像してます。実家が恋しくなったら、またブログのぞきに来させて下さいね。
Commented by tomokorissen at 2009-10-15 02:58
え、なんですって、夏菜ちゃんからコメントがもらえるかもっですって?な、何が何でもブログを再始動しなくては。。。。
Commented by M at 2009-10-15 07:45 x
chisatoちゃんの優しさと強さに、なぜかしんみりとジ~ンとしちゃいました。
わたしもそうありたいと思いながらも日々の忙しさに中々ですが、chisatoちゃんのブログを読むと色々なことを再認識できます。
ありがとう♡
昨日chisatoちゃんの家の前を用事があり通りました。金木犀の香りを満喫させてもらいましたよ。お見事でした(^◇^)
Commented by chisato-antares at 2009-10-15 07:55
ゆうきさんへ
今日のニュースを見て怖い!インフルエンザがどんどん広がっていますよね。学校のテストは日程の変更は可能だけど、やはり本人には苦痛だったようです。でも受験は変更ができないからどうにかならないかなと思っています。むすめちゃんの学校は来週テストですか。予定通りできるといいですね。
Commented by chisato-antares at 2009-10-15 07:57
sakuraちゃん へ
いや~あの時は「鬼」のように怒鳴りましたよ…はやり自分に落ち度がなく、相手に責任があるのに「貴方が悪いんじゃないんですか?」というような言い方されると「むか!」ときますよね。でも人間ってふしぎだあ・・・時間が怒りも流してしまう…
Commented by chisato-antares at 2009-10-15 08:02
あ。さんへ
はじめまして!ようこそです!あ。さんのご実家は松戸ですか?今市内はたくさんの金木犀が咲いていますよ~歩いているといい香り~他にも秋の花がたくさんです!今朝外に出ると昨日の雷雨で少し散っていました。あとちょっと経つときれいに散ってしまうんですよね…それまで、金木犀日記を書こうと思っています。また遊びに来てくださいね~お待ちしています~
Commented by chisato-antares at 2009-10-15 08:03
ともこちゃんへ
うんうん!週に1回更新すると夏菜からのコメントが来るかも~!!でも無理したらだめよ~ともこちゃんはお仕事忙しいんだからね!
Commented by chisato-antares at 2009-10-15 08:05
Mちゃんへ
ええ~!昨日そばにきたんだ~!!!うちの金木犀はずうずうしく道路に出てしまって・・・私に似ているかも!毎年切っているんですがやはり日当たり良好だからどんどん伸びていますね。兄ちゃんもお日さまに当てると大きくなるかな?
Commented by hiromama at 2009-10-15 12:50 x
昨日の雷大丈夫でしたか?
こちらは静かな夜でしたよ!
金木犀きれいにさいてますね。そういえば家のおむかえにもあるのですが・・今年は、香りが匂ってこないような?無くなったのかな?
この匂い結構好き嫌いに分かれますね!私は好きですが、家の母はちょっと匂いがきつくてあまり好きでないようです。(ユリとかも室内にあると嫌みたい)
足の方痛みは取れたのかな?あまり無理せずに!
チーズケーキ バターとか自分の好みでも大丈夫だと思うのでクリームチーズ使うよりヘルシーかも知れないですね。
Commented by ゆっきー at 2009-10-15 16:08 x
金木犀~こんなに、こんもりと咲くんですね。においかぎたい・・・
相手によって自分の気持ちも変わる。だからこそ、みんなに優しく、思いやりを持って接すると、自分にも返ってきますもんね。
ちょっとそう感じてる今日この頃・・・勉強になるな~人生!
Commented by chisato-antares at 2009-10-15 19:52
hiromama さんへ
雷がちょっと静まった時に帰ってきました!車で行くこともなく済んでよかったわ~
金木犀の香りを運びたいです!というくらいいい香りですが、はやり嫌いな方もいるようですね。もういっきり「トイレの臭いだわ~」という人もいるのよね…香りと臭いじゃ違うわよね~でも同じにおいでも匂いはいい感じ!でもトイレじゃ臭いだよね・・・
Commented by chisato-antares at 2009-10-15 19:54
ゆっきーさんへ
うちの金木犀はめったに切らないからこんも~りしています。近所の家ではきれいに角切りにしているので花が咲かないのです。ちょっとかわいそうな金木犀です。
毎日人との触れ合いがお勉強だよね~お互い頑張ろうね!
Commented by 葉月 at 2009-10-15 20:25 x
金木犀の花って、小さくて沢山付いている
のは、こちらのライラックの花とちょっと
似ているでしょうか・・・
本当にキレイな花ですねぇ~

たい焼きメーカーを、買っちゃいました ♪
たい焼きを作るのが楽しみです

明日は、パッチワーク教室の日!
さらに進みそうです (*^^)v
Commented by chisato-antares at 2009-10-15 20:50
葉月さんへ
買ったのね!たい焼きメーカーを!!!どういうのかな?たい焼きオンリーかな?
ライラックの花とちょっと咲き方が似ているかもね~金木犀は北海道では咲いていないのかな?だいだい色がきれいなんです!オレンジではなくってだいだい色というのはこの色なんだと思ったくらいですね。明日はパッチワークの日ですか。頑張ってね!
Commented by halutarou at 2009-10-15 23:48
金木犀。。。ほんとにかわいいですね♪
この辺りはまだ咲いてないような。。。
私が気付いてないだけかな??
CHISATOさんのブログで季節を感じている私ですww
Commented by フローラ at 2010-05-13 18:00 x
今競馬にハマっている人・これから競馬をしたい人いませんか?
馬のステータス・騎手のステータス・芝の状態など様々な角度から見てくれます。
調べてくれるようなところがあれば最高じゃないですか?
参考に一度のぞいてみて下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2009-10-14 21:07 | Comments(18)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん