インフルエンザの予防接種

どうも!こんばんは!今日は兄ちゃんと姉ちゃんと仲良く3人で季節性のインフルの予防接種をして来ました。毎年そんなに気になるような副反応がないのですが・・・今回はあれ?という感じです。軽~く苦しいかも…だんだんアレルギーと副作用が強くなるようになったせいかな?ちょっと・・・息苦しいですね。なのでお風呂から出たら張るタイプの喘息の薬を使います。

というわけでちょっと簡単なブログになりますが、お付き合いよろしくです!

今日はこっそりお店の商品の写真を撮ってきました!
e0166032_1958489.jpg
今一番の売れ行きの商品!「おふくろけんちん」です!2杯ぶんのけんちん汁が入っています。味はまろやか~ちょっと薄めなのであとはお客様の自由にしてねという感じです。これはすぐに売れるんですよ。なのでお店に出した今がチャンス!とばかりに撮ってきました。もちろんその後に2~3個売れたよ!
e0166032_2014763.jpg
具はぜ~んぶ切りました!なので大きさはバラバラです!よく見て好きな具が大きいのを買って行くんですよ。
e0166032_2041316.jpg
ぜんまい煮です。これも人気ですよ~ちょっとごまをかけると一味違います!
e0166032_20582.jpg
シンプルなたけのこ煮です。あと、きんぴらごぼうとか何種類あるんだろうか…?また写真を撮ってきましね!
次はサラダで~す!
e0166032_2064316.jpg
一番人気のポテトサラダ!500gや1kg購入してくれる方がいるくらい人気です!もちろん手作りですよ~何が違うって?う~ん・・・企業秘密かな?シンプルだけどコクがあるサラダです。パンにはさんで食べるというお客さまもいるんです~
e0166032_209160.jpg
プレートが曲がってしまったんですが、ちょっと変わったサラダです。生で食べられるほうれん草を使っています。ニンニクが利いたサラダです。
e0166032_20102983.jpg
サラダは基本的に5種類あって似たようなサラダが重ならないように作ります。今日はセロリコーンです。さっぱりしててポテトサラダ同様人気のサラダです。

どこが違うって?・・・企業秘密です…

とにかく、全部が手作りなんですよ。なのでもちろんドレッシングも!

なんで知っているかって?それは・・・

売っている人がどんな商品かわからないと商売にならないのよ~
=全部のお惣菜とサラダを試食しています!

だから言えるのです!美味しい!

企業秘密はもちろん味付けです!ちゃっかりまねていますが・・・

最後にお弁当をちょっと紹介です。
e0166032_20164379.jpg
e0166032_20165316.jpg
e0166032_2017158.jpg


けんちん汁を飲みたくなった人!作りましょうね~

    ***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
                あと・・・思ったこと、考えたこと***


金木犀は少しずつ散り始めました…でもまだ頑張っています!
e0166032_20193429.jpg


お花って短い時しか輝かない。
でも「その時」は誰が見ても美しい!感動する。
人間も花のように、大輪の人生という花を咲かせる。
何色かはその人次第。
香りがあるかどうかもその人次第。

私はどんな色なんだろう?
輝いているかな?

人に輝かせてもらんじゃなくって、自分で輝かさないといけない。
だって、自分の人生だもんね。

毎日輝いて・・・生きていきたい!


いつも応援ありがとうございます(^^ゞランニングに参加しています~(^_^)v
ポチッとお願いしますね!(^^)!明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-10-15 20:25 | Comments(14)

Commented by hiromama at 2009-10-15 21:09 x
一番乗り!
今週は、旦那が夜中での夜勤の為我が家の消灯時間は早いのです。なのでここ数日は、chisatoさんのブログ更新されているのを見るのは、会社で仕事する前に見てましたよ。でも今日はもう更新されてたので一番乗りできたかな(^^)
最近は朝寒くなってきたので暖かいけんちん汁美味しそうですね。
休みの日にでも作ろうかな?そろそろ鍋物の美味しい季節だね!
お店のお惣菜どれも美味しそう!サラダほうれん草のサラダのドレッシングどんな味なのかな?さっぱりしてそうで真似したい一品です。
予防接種もううけてきたのですね。家の息子は24日に一度目を接種してこようかな?と思ってます。私?子供のとき以来接種してないです。たぶん今年も打たないかな?新型も年明けくらいから接種できるのかな?でもたぶん息子だけ打とうかな?注射嫌いです(><)
Commented by ぴーたん at 2009-10-15 22:59 x
夏菜ちゃんところ、パソコンが使えなくなって残念!けど、blog訪問をchisatoさんと一緒にしている!って思ったら、なんとなくワクワクしちゃいますね~♪
ポテトサラダがおいしそう~。企業秘密ってところがやっぱり気になっちゃう♪♪
そう、そう予防接種。受けないと~って思いつつ、まだです。。
けど、どんどん広まってきているから、子供が小さいと心配だから、
今年は受けないと!って思ってます~
Commented by ゆうき at 2009-10-15 23:39 x
インフルエンザの予防接種の副反応、その後は、大丈夫でしたか?

我が家も娘の中間テストが終わったら行って来ようと思っています。

お店のお惣菜、どれも美味しそうですね。
特に、「おうくろけんちん」に興味津々です。
温かい感じがしますね。
実家にいた頃、母が作ってくれたけんちんに感じが似ています。
サラダも美味しそう~。
体調を崩しやすいこの季節、たっぷりのお野菜で、体の調子を整えたいです。

PS お時間がある時でかまわないので、ケーキのレシピを教えていただけますか?
Commented by halutarou at 2009-10-15 23:52
とうとう中3兄ちゃんのクラスでインフルエンザによる欠席、早退が増えてきました。
明日の登校人数でどうなるか・・・って感じです。

どれも、とても美味しそう!
おふくろけんちん。。。いいですね~
近くなら絶対にお買いものに行ってますww
Commented by M at 2009-10-16 01:34 x
我が家は下二人がそれぞれ中間テストなので、終わったらインフルエンザの予防注射を打つ予定です。今年はとても心配です。
最後の「人に輝かせてもらうんじゃなくて、自分で輝かさないといけない。毎日輝いていたい」とても良い言葉ですね。何回も繰り返し口に出してみました。私は、ついつい人をあてにしておいて、何かあれば人のせいにして、自分を返り見ない所があるんじゃないかと思いました。。「自分で輝いていたい」これを呪文のように唱えて出来ることからやっていこうと思いました。
けんちん汁週末作ります☆彡
Commented by chisato-antares at 2009-10-16 06:26
hiromama さんへ
ご主人は夜勤ですか。これからは寒くなるから夜勤も大変ですよね。健康管理、お互い気をつけようね~我が家は夏菜が2歳半の時にインフルエンザで入院したことがあり、とっても怖い思いをしました…その年以来かぞくみんな予防接種を受けています。主人は会社で受けるからただ!私たちは健保から助成されるからちょっと楽です。新型は今病院関係の人が受けています。11月から優先順位順に打つそうですが、どのくらいの人が受けるかによって1月以降一般の人が受けられるかどうか・・・小学校の低学年の子供たちは優先順位で3番目くらいでした。今朝もニュースを聞いてますます怖くなりました。
Commented by chisato-antares at 2009-10-16 06:30
ぴーたんさんへ
そうなの~!夏菜の病院ではインターネットはつながるけどブログとか動画が見れなくなりました…・でも外泊の時に家でみま~す!
むすこくんはいろんな予防接種があるけど順調に受けていますか?3歳までは忙しいよね。インフルエンザは怖いです…夏菜は入院をしましたよ。しかもけいれんを起こしてしまってね…なので我が家ではみんな予防接種を受けるんですよ。受けることをお勧めします。
むすこ君もうすぐで1歳だね!あんよしている姿をみたいです!
Commented by chisato-antares at 2009-10-16 06:33
ゆうきさんへ
副反応は薬を使っているから大丈夫です!でも腕はパンパンに晴れていますよ~(痛!)兄ちゃんも試験が終わったので受けました。姉ちゃんは進学が決まったから試験前だったけど受けちゃった!
けんちん汁とかは根菜がたくさんだから温まるよね~私も明日作ろうかな?レシピはあとでブログに送るね~
Commented by chisato-antares at 2009-10-16 06:36
halutarouさんへ
どこの学校もすごいですね…兄ちゃんの学校は連休前に大流行したけどまだいます。姉ちゃんの高校はもう落ち着いたようです。近所の学校がすっごくって買い物が怖いです。
けんちん汁は根菜がたくさんで、根菜類は体を温めるそうです!なので冬にはいいんだって!私も作ろうかなと思っています!
Commented by chisato-antares at 2009-10-16 06:48
M ちゃんへ
そうか~これからKくん、Sちゃんは試験なんだね。長女も来週です。いや~本当にMちゃんと話すと18年間のいろんな思い出が・・・子供の悩みや成長の喜び。でも私たちってきっと輝いているよ!これからもどんな色かな?きれいに輝こうね!子供たちに負けないようにね!
Commented by ゆっきー at 2009-10-16 15:47 x
予防接種済みましたか!我が家は来月です。遅かった・・・
お店のお惣菜おいしそうですね。私が、毎日目標にしているお惣菜のイメージとぴったり。
お弁当って、買うと揚げ物ばっかりで嫌。
千里さんのお店のお弁当が沢山の惣菜が入っていて、体にもいいし、おいしそうです。けんちん汁も。
私も輝きたい!!どう生きるか・・・ですね。がんばるぞ~~
Commented by chisato-antares at 2009-10-16 19:56
ゆっきーさんへ
予防接種は夏菜以外みんな終わりました~夏菜は11月に病院で受けます。なんと夏菜のように病棟に入っている子は国の負担で受けられます。どうやら新型のインフルの予防接種が1回で免疫が付くようらしく、中学生も受けられるそうです!よかったよね~お互い受験生がいると心配だよね。そうそう、岩手だと思っていたよ~青森だったのね。一度行きました。あんこだまって気になるものですが・・・
Commented by 葉月 at 2009-10-16 20:24 x
こちら病院も、長者の列で大変な混みようです
中学生以上の方は、内科へ行ってくださいと
のことにまでなってます・・・

ほうれんそうって、サラダほうれん草でしょうか
そのまま食べられるんですよね・・・
まだ食べたことはありませんが ^^;
美味しそうな、お惣菜ばかりですね!
沢山買っていかれるのがわかるような
気がしますねぇ~ (*^^)v
Commented by chisato-antares at 2009-10-16 21:01
葉月さんへ
ニュースで見ました…今北海道ではすごく流行っているようですね。人ごみに出るときは気をつけてくださいね!
ほうれん草はサラダほうれん草です。美味しいですよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード