ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

かっこいいかな?スーツ姿(^^)v

今日は姉ちゃんのスーツを取りに行きました。どうですか~?
かっこいいかな?スーツ姿(^^)v_e0166032_19551078.jpg
なぜか縦に写真を撮ってもブログにアップすると横~になってしまうので、半分ずつ・・・まずは上半身!
かっこいいかな?スーツ姿(^^)v_e0166032_19563870.jpg
続いて自転車通学で鍛えた太い足ですが・・・下半身です。
かっこいいかな?スーツ姿(^^)v_e0166032_1957172.jpg
ストッキングがないので半分の履いているので変だわ~
お気に入りはこのかばん!
かっこいいかな?スーツ姿(^^)v_e0166032_19581388.jpg
軽いんですよ~リクルートにもなるスーツですね。コムサで買ったのでちょっとお値段はお安いです!J PRESSとかだと高くって・・・
ちょうどコムサでお手頃価格だったうえ、今日は10パーセントoffだったうえ、デパートのカードを作ってさらに5パーセントoff!!!なのでスーツとブラウス、かばんと靴とで40000円ちょっとで買うことができました。本当だったら70000円くらいしたかも!制服を買うより安いなとちょっと感動です。

さて、今日ですがお店はお弁当よりお魚が売れること売れること!煮魚とかほとんどが売れちゃった!
今日の一番売れたお惣菜は・・・じゃじゃ~ん!
かっこいいかな?スーツ姿(^^)v_e0166032_20678.jpg
「ずいき煮」です。芋がらって知っていますか?何とも言えない歯ごたえ~なかなか手に入りにくい芋がらを煮るのはちょっと面倒…ついつい私は買ってしまうのですよ~あとは
かっこいいかな?スーツ姿(^^)v_e0166032_207449.jpg
「あじわいハンバーグ」といいます。特製のデミグラスソースをたっぷりかけています。これは食べたことがないですね~一日6個しかできないのでさすがに「味見」ができませんが、ソースはちょっと味見しました。美味しいです…でも企業秘密です~

お店の方もちょっと忙しくって今日は家に着いたのは15時。それから姉ちゃんと駅のデパートまで行ったので、パンを作り時間がなくって・・・明日もちょっと無理そうですね。金曜日は夏菜を迎えに行くのでまた無理かな?土曜日は学校説明会だしね~次は日曜日ですね。忙しいけどでも楽しんでいるかも!上手に時間を作ってパンやお菓子を作りたいですね~

お花がきれいに咲いています。
かっこいいかな?スーツ姿(^^)v_e0166032_20153096.jpg
菊が咲き始めました!いろんな色があるんです~
かっこいいかな?スーツ姿(^^)v_e0166032_20161682.jpg
名前がわからないのですが・・・このお花こうなっているんですよ~
かっこいいかな?スーツ姿(^^)v_e0166032_2017762.jpg
イチゴみたい!可愛いです。全部あ~ちゃんが世話をしています。1年中何かの花が咲いていて楽しいですね。

明日は特別に17時まで仕事をします。その代わりに11月はお休みをたくさんいただきます。
さて、何のために休みのかな?ちょっとお遊びです~その日をお楽しみにね!頑張るわ~!

今度はお化粧?でもまだいいよね~
かっこいいかな?スーツ姿(^^)v_e0166032_20204645.jpg
夕食の一部ですが…「サバの味噌煮」と「レタスの炒め物卵あんかけ」
かっこいいかな?スーツ姿(^^)v_e0166032_2035486.jpg
レタスが1個38円という安さで買ってしまった!おひとりさま1個までだったので姉ちゃんと2個。もっと欲しかったな~

    ***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
                あと・・・思ったこと、考えたこと***


今日はゆみちゃんとオーナーの3人でお店を切り盛りしました。忙しいけどでも誰も「疲れた~」とか「忙しい!」とか言いませんね。みんなそう思っているからわざわざ言うことない。

お互いを思いやる心ですね。

私の高校では「思いやりの心」を教育方針に入れていました。「思いやり」って難しいですね。

私は思いやりのある人かな?とふと思う。

わからない…でもね、そういう人間になりたいです。

そうすればきっともっと人とのかかわりが楽しくなる!

お店のなかでちょっと思ったことでした。


いつも応援ありがとうございます(^^ゞランニングに参加しています~(^_^)v
ポチッとお願いしますね!(^^)!明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-10-21 20:36 | Comments(15)
Commented by ゆうき at 2009-10-21 21:14 x
お姉ちゃん、スーツ似合っていますね。
高校の制服姿のお姉ちゃんは女の子らしい、スーツ姿のお姉ちゃんは女性らしいと思います。
四月からが楽しみですね。
それにしても、お姉ちゃんは美人さんだぁ~。
千里さんと旦那さんの良いとこ取りなのかな?

芋がら知っていますよ。
うちの実家では、煮込みうどんに入れたり、ジャガイモと一緒に煮込んだりしていました。あのなんともいえない歯ごたえ、私も大好きです。

思いやり、難しいですね。
だからこそ、それを感じた時と、通じた時は嬉しいのだと私は思います。
Commented by chisato-antares at 2009-10-21 21:20
ゆうきさんへ
どうもどうもです!姉ちゃんに言っておくね!中間も今日終わって卒業まであとちょっとになりました。うちの子たちはどっちにそっくりという顔でないですね。なので3人似ているようですがちょっと違うかな?でも夏菜は主人に似ています。本人は「いや^!」と言っていますが・・・目がそっくりです。私に似ればお目目ぱっちりなんだけどね~芋がらって美味しいよね~あの食感!たまらないわ~
Commented by hiromama at 2009-10-21 21:55 x
お姉ちゃんかっこいい!早く春が来るといいね。
スーツ着て入学式待ち遠しいのではないですか?希望いっぱいに2年間楽しんでください。
ずいき煮珍しいですね?干したものですか?それとも生のまま?煮るのかな?こちらでは、干したものを冬にお味噌汁(粕汁)にして食べます。後、今の時期はゆでて酢の物ですね。冬のお味噌汁は粕が入っているから体が温まって美味しいですよ。でも、最近は食べてないなー今年は自分で粕汁作ろうかな?子供の頃よく母が作ってくれてました。亡くなった父の好物?でもあったから。昔は、親戚で干したのもらってたけど、スーパーで買うと結構いいお値段だったような?
今日も長い8時間(そのほかの時間は早くすぎてくのよ)うーん!仕事がないのは忙しいより辛いかも・・・・明日は何して過ごそうかな?
Commented by chisato-antares at 2009-10-22 06:06
hiromama さんへ
ありがとう!伝えておくね~
ずいきですか、芋がらのほしたものです!正解!一度水に戻してから煮るんですよ。お店ではつきこんにゃくと油揚げと一緒に煮ているようです。買うとけっこう高いのでみなさんはできているお惣菜を買って行くそうです。
仕事がないのに8時間も会社に缶詰は辛いですね(>_<)私はいろいろとやることがあるのできっと17期まではあっという間に過ぎると思います。数独とかやって時間をつぶすとかはどうかな?
Commented by yumi at 2009-10-22 12:44 x
おねぇちゃん、ステキですね。未来に向かって輝いて見えます!!
本当にリクルートにもなりますね。でも・・・顔は変ってなくて・・・なんか安心。どんなお化粧をするんでしょう?ナチュラルメイクが似合いそうですよね。
わがやにもやって来ました。インフルエンザ。昨日は優太、今日はむつみ・・・なんだか家の中がばたついてます。
そうそう・・・私は右のアキレスケンを切っちゃいました。9年前は左足。
両方縫い合わせる羽目に・・・「でも縫うと強くなるから次はないから」とDrに言われました。コレっていいのかわるいのか?です。
皆様もお気をつけください。
Commented by ゆっきー at 2009-10-22 15:53 x
お姉ちゃん、スーツ似合ってますよ~いいじゃないですか!!
なんか急に大人になったような感じですね。

千里さんは思いやりがある人だと思いますよ。
いつも私にやさしいことばや、アドバイスくれるし~
働きやすい職場でいいですね。みんなが思いやる気持ちがあるなんてステキ。忙しくても、楽しいんじゃないですか!
私はいつも一人で事務仕事。。。うらやましいな~
お楽しみのために、頑張ってくださいね。
Commented by ゆっきー at 2009-10-22 15:55 x
そうそう言い忘れました。
呼び方「ゆっきーちゃん」でもいいですよ。
私も、千里ちゃん?ちーちゃん?って呼んじゃうよ~いい??
Commented by hazuki226 at 2009-10-22 17:35
似合ってますよ (^_-)-☆
お化粧をすると・・・
大人っぽくなってしまいますね ♪
もう・・・社会人みたいです!

「ずいき煮」・・・芋がらも知りません・・・
煮物にして食べるのですか?
とても美味しそうですね (^^)
こちらにもありますかしら?
Commented by nagatomiki at 2009-10-22 19:20
いもがらってなんだろ~興味あります。
おねえちゃんは積水ハイムのコマーシャルに出ている子に似てるね。
Commented by M at 2009-10-22 20:17 x
お姉ちゃん「大人っぽくみえる」と思ったところで、もうどんどん大人の階段を昇り始めているんだよね?
一日一日を大切にしたいと思うお姉ちゃんの眩しい成長でした。
新しい環境になるわけですが、幸せを祈ります。
Commented by chisato-antares at 2009-10-23 06:41
yumiちゃんへ
あら!大変じゃないの~!このことだったのね。最近どうしたの?と思っていたんだよ。いろいろとお互い大変ですが、こちらに戻るころは私はちょっと時間ができるのでまた何でも言ってね~
インフルは本当に怖いです…日本では昨日は3歳の子がなくなりました…・
Commented by chisato-antares at 2009-10-23 06:44
ゆっきーちゃんへ
いいですよ~ちーちゃんで!というのも会社の同期が「ゆっきーちゃん」だったの!なのでいつもコメントを読みながら「ゆっきーちゃん」と呼んでいました。
本当は事務職になりたかったんだよね~立ち仕事は大変だからね~でも今となったら「結構こっちの方が私向きかな?」と思っています。今はどこも新しい人事を募集していません。なのでこのお店で頑張ります!
Commented by chisato-antares at 2009-10-23 06:45
葉月さんへ
芋がらってどこにでもありそうだけどでもスーパーでもなかなか売っていませんね。今度お店で食材屋さんで買ってみようかな?そしたらどんなものか教えてあげるね~さて、今日は夏菜が帰ってきます。葉月さんのブログを楽しみにしているよ~「ロンちゃんげんきかな?」って
Commented by chisato-antares at 2009-10-23 06:48
mikiちゃんへ
そうなのよ~!積水の女の子は「多部未華子ちゃん」です。よく似ていると言われています。美人だからうれしいけどチョットだけね~似ているのは・・・
今度芋がらが手に入ったら見せるね~
Commented by chisato-antares at 2009-10-23 06:50
M ちゃんへ
このあいだチャリンコに乗っているのを見たよ~「 M ちゃ~ん!」と呼ぼうとしたけどこっちは車だったのだ。今度会おうね~たくさん話があるんだよね!そうそう、明日は行ってくるよ。どんな学校か見てくるね~来週もほかの学校もあって大変だわ~
名前
URL
削除用パスワード