かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

まだ完治せず~まだですか~?

こんばんはです。今週もあとわずかになりました。今週は長かったな~でもまだ明日まで仕事があるんですよ~今日は17時までお店にいたので少々お疲れ・・・・帰りに整形外科に行って、レントゲンを撮ったらまだ骨が付いていないのです。ええ~!もう2ヶ月経つよ・・・なんでだろうね~と先生に聞いたら「折れた場所がちょっと骨が付きにくく、一番力が入るところだから」だそうです。なのであと2週間様子見です。折れた時は暑い夏だったのに秋になってしまったよ~

先ほどもお話ししましたが、今日はちょっとオーナーが都内に用があって、ほかの人が店番ができずにピンチヒッターで17時まで仕事でした。でも今日はお弁当の注文も多くって朝は8時前から…だからとっても眠いです。昨日は早く寝ようと思っていたんですがやることがあって・・・結局11時過ぎ。これじゃ眠いよね~!今日こそは絶対21時に寝る!


というわけでコメントのお返事は明日の朝にしますね!ごめんなさいね!

さてさて~みなさんに姉ちゃんのスーツ姿をほめていただき、どうもありがとう!本人に報告したら「あったり前でしょう~!(笑)」でもうれしかったようです。その姉ちゃんですが・・・内緒ですが早速中間テストが帰ってきたんですよ。社会59点!

は~?!59点だって!

平均点が49点?

追試(36点以下)クラスで19人。半分以上!

59点でクラスで9番!

どんなテストだったの~?知りたいわ~どうやら戦国時代らしく「天地人」で勉強したわ~!と自慢げだったけど・・・でも平均点より上だからいいかな?

兄ちゃんは5教科で400点以上でした。でもまだ成績順が分かりません。というのもインフルエンザの関係でまだ試験を返し切っていないクラスもあるようで…
理科がなんと100点!!!と思ったら、弓道部でも100点が2~3人いるらしい。98点だったという子もいたな…
ついで社会!これは確か…89点だったかな?
でもこの2教科で189点だからほかの教科は、ははは~ですね。
今回はインフルエンザが流行っていて、範囲が変わったり、学級閉鎖で授業が受けられなかったりで最悪!
次回の期末テストで「内申点」が決まるから頑張れ~!

夏菜ですが、今週も忙しかったようで電話がない!でもね、兄ちゃんにはメールが来たそうで・・・
夏菜ちゃ~ん!お母さんもメール欲しいわ~!
明日はお迎えに行くね!待っててね~

なので明日から夏菜は外泊です。でも市内でとってもインフルエンザが大流行しているから外泊できるかな?心配です。
今週は学校説明会があるので時間が取れるかどうかわかりませんが、また夏菜がみなさんのブログにお邪魔するかもしれません。たぶん、1週間分見るのは大変なのでちょこっとだけお邪魔するかな?


今日はお店の美味しいてんぷらを紹介です!
e0166032_2025553.jpg
えび天とイカ天です~
e0166032_2032446.jpg
野菜天はニンジンとかぼちゃとサツマイモと茄子です。
e0166032_2042511.jpg
かき揚です。
てんぷら担当のおばちゃんがいるんですが、すっごく美味しいです。私はやっぱりサツマイモが好きかな!

ではそろそろ・・・お風呂に入って寝るわ~zzzz



    ***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
                あと・・・思ったこと、考えたこと***


オリオン座の流星群。すっごく見たいです。
星は好きですか?嫌いですか?
私は好きです。

だってすごくないですか?

なにが?きれいに並んでいるけど本当はみんな違う遠いところにある星なんですよね。

それに・・・今見えるのは何万年前に光った光・・・・

今はないと言われている星もあるそうです。

地球も同じ星。

生きているからやはりいつかはあるんだろう・・・

私たちも星と同じですね。

生きている。

だったらこの星のようにきれいに光りたいです。

オリオン座。私が最初に調べた星。三つ星がすっごく好き。
冬になると千葉県でも空気が澄んでくるのでよく見えます。
以前、岩手に旅行に行ったときに星雲も見えたんだよね。

また見たいな~今度は南半球の星も見てみたいな。

明日も星のように自分自身を光らせて、楽しく過ごそう!


いつも応援ありがとうございます(^^ゞランニングに参加しています~(^_^)v
ポチッとお願いしますね!(^^)!明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

Commented by hiromama at 2009-10-22 22:05 x
お疲れ様でした。
毎日が忙しそうですね(^^)お店のお惣菜の写真見るたびにおいしそーと、眺めてます。
会社の近く(車で5分位)のところに先日お惣菜屋さんがオープンしたそうです。いつもchisatoさんの写真見ているのでそこのお惣菜屋さんどんな風かかなり興味あるのですがまだ見に行けてません。近いうちに行ってこようかな?と思ってます。
足のほうなかなか治らないようですね。あわてずにしっかり治してください。
今日急遽来週末幕張へ行くことに!(モーターショーみに)年間予定では行く予定だったのですが。夏にディズニーに行ってしまったので諦める事にしてたのですが今日になって旦那が行こうか?と言い出して一応念のために安いビジネスホテルは予約して取ってあったので行く事に決定!ちょっと資金難だけど何とかなるでしょう(^^)3人で7980円のホテルだから
Commented by sakuraちゃん at 2009-10-22 22:32 x
こんばんは。
最近はいつもかなり!疲れすぎていて、時々しかお邪魔出来ませんが
ごめんなさいね。

ホームページ、進んでいますか?私も一度フリーで作るときに覘いた所がありますので、
一度覘いてみて下さいね。 アドレスだけ非公開で送りますね。

慣れるまでは疲れますが、がんばって!!でも、のめりこんで体を壊さないようにして下さいね。

足はまだ治らないようですね。長く掛かっていますが、不自由はしていないようですが、
足は大事だから気をつけてr下さいね。くっ付かないまま骨が固まってしまったら
困るから気をつけてくださいね。お大事にね。
Commented by ゆうき at 2009-10-22 22:58 x
お仕事、お疲れ様です。

お姉ちゃん、社会科のテスト、難しかったのかな?
どんな問題だったかしら?
私も知りたいです。

お兄ちゃん、お勉強がんばっていますね。
理科が100点なんて凄いです。
お兄ちゃんは理系なのかな?
この調子でがんばってね!

夏菜ちゃんは、本当にお兄ちゃんが大好きなんだね。
明日、外泊できるといいですね。

千里さん、足の方もお大事に!
Commented by chisato-antares at 2009-10-23 06:34
hiromamaさんへ
ええ~!幕張に行くんだ!会いたいですね~と言いたいけど松戸からはちょっと遠いのですよ~でも同じ京葉道路を走るかも!千葉県ではインフルが警戒になっています。マスクを持て行くのを勧めますね~とにかくどこもインフルです。夏菜を迎えに行くと子供たちがそんでいる?!まだ学校のはず!と思ってもどうやら学校閉鎖かも。では気をつけてきてね~
Commented by chisato-antares at 2009-10-23 06:37
sakuraちゃん へ
いろいろとアドバイスありがとう!いろいろと研究します~でも時間がないのよね?なんでかな?早くじゅけんがおわれば・・・です。
骨折は本当の困りものです。全治2カ月になってしまったよ~
Commented by chisato-antares at 2009-10-23 06:39
ゆうきさんへ
なにしろ時間内で70パーセントしか終わらなかったという「おいおい!」というテストだったそうです。難しかったのもそうだけど、問題数がすごく多くて時間がかかったそうですね。
兄ちゃんは理科と社会は得意です。ほかは数学と英語かな?国語が足を引っ張っているんですよ~
Commented by M at 2009-10-23 07:34 x
どちらかが気がつかないだけで、けっこうすれ違っているのよね~
お姉ちゃんはちゃんと手を抜かないで頑張っていて偉い!
お兄ちゃんは得意分野をきちんと押さえて手堅い!
夏菜ちゃんは心身共に自立を目指して努力していて素晴らしい!
そして、chisatoちゃんは手を出すところと、見守るところと見極めて子どもと接している。
パパは大きなところで家族を包んでいる。
こうありたいなと思います。
このブログは私の中で一服の清涼剤です。
足は動くから時間がかかるから、お大事にね。
Commented by chisato-antares at 2009-10-23 07:58
Mちゃんへ
うわ~!本当に絶対どこかですれ違っているよね~
今度は「お~い!」って叫ぼうかな?変態に見えたりしてね!
兄ちゃんは小学生の時から理科社会は得意なんだけど・・・でも国語がアウト!これから間に合うのかな?
足はゆっくり治しますね~出っ張りが本当に痛いです…もう早く治れ!
Commented by halutarou at 2009-10-23 10:20
お姉ちゃんのスーツ姿、とても素敵ですね♪

お兄ちゃん100点!!すごいです!!!
うちの中3兄ちゃんがとったら失神しちゃう(笑)
59点も、中3兄ちゃんの場合は良く頑張ったねーっ!・・・な点数です(^_^;)

CHISATOさんの足、早く治るといいですね。。。
ムリしないでくださいね。
Commented by ゆっきー at 2009-10-23 14:56 x
ちーちゃん、足治りにくい場所だったんだ。。。がんばれ!
テストって、難しい問題ばかりでみんな点数悪かったりすることあるもんね~順位も確認しないことには結果は判断できないし。
それにしても、お姉ちゃんも、お兄ちゃんもすごいな~
うちは、ぼちぼちでもっとがんばれるのになっていつも思ってます。
お仕事忙しそうだから、今日も早く寝られるといいね~

夏菜ちゃん~コメントできなくていいから、よければブログ見に来てね~ハムスターの画像もあるので。うふふ。。。
Commented by hazuki226 at 2009-10-23 17:24
足の方は、本当に時間が掛かりますね・・・
くれぐれもお大事に・・・

お兄ちゃん、お勉強頑張って下さいね!
これだけは誰も・・・
お手伝い出来ませんものね (^_-)-☆

夏菜ちゃん、お帰りですね!
こちらは寒くてストーブは付けたままです
ロンちゃんは、ストーブの前の特等席で
寝てますよぉ~ (^^ゞ


Commented by ぴーたん at 2009-10-23 22:00 x
ブログに遊びにきたかったけど、これませんでしたー( p_q)
温かいコメントをほんとうにありがとうございました!!
しかも、ブログでお祝いしてもらって、当日にお祝いできなかったので、
お祝いしてもらった気分になりました♪♪
夏菜ちゃんの成長日記は、とてもかわいくて、家族の愛情の温かさを感じました。私もムスコにたくさんの愛情をかけて育てていきたいと思います。
お姉ちゃんのスーツ姿!きまってますね~!
初めてのスーツって本当に嬉しいですよねー。なんだか懐かしいです^^
千里さんも、体調に気をつけて、あまり無理しないでくださいね~


Commented by chisato-antares at 2009-10-24 06:35
halutarouさんへ
兄ちゃんは理科と社会だけが(強調)ができるんですよ…なので受験も3科より5科の方が点数が取りやすいので受ける学校選びも大変です…なにしろ弓道部があって、5科の試験の学校となるとそうないですね…は~春は笑って迎えたいです~
Commented by chisato-antares at 2009-10-24 06:38
ゆっきーちゃんへ
3人いると得意、不得意があって誰は何が得意で、誰はこれが得意で・・・とみんなバラバラ~3人足して、3で割るとすっごくいいんだけどね~ゆっきーちゃんのブログには遊びに行っていますが・・・コメントが書けなくってごめんね~今日はあとでまた遊びに行くね!ハムちゃん見たよ~ハムちゃんとワンちゃんとたくさんの動物がいるんだよね~
Commented by chisato-antares at 2009-10-24 06:41
葉月さんへ
こっちも寒~くなってきました。朝は20度はもありません。北海道は10度を切ったかな?ロンちゃんはストーブの前を陣取っているのね~かわいいわ~
受験は自分の戦いですが、はやり親がサポートできるところはちゃんとやってあげないとね~でも勉強は自分でやってくれないと困るよね!兄ちゃんは言わなくてもやるタイプだから「勉強しなさい」と言ったことはないんですよ。
Commented by chisato-antares at 2009-10-24 06:52
ぴーたんさんへ
いろいろと大変でしたね。ここではあまりコメントできませんが・・・でもむすこ君のことをおばあちゃんは大好きだったんでしょう。
さて、むすこ君もいよいよいたずら期に入りましたね~ママさん頑張ってね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2009-10-22 20:17 | Comments(16)