ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

リハビリ~!

ああ~!眠いです…なので今日は簡単に更新です。
コメントのお返事は明日です~

今日は夏菜を病院まで迎えに行きました。運よく道も混んでいなくって、仕事の後14時半に出て病院に15時半過ぎにつきました。
夏菜はリハビリ中~
リハビリ~!_e0166032_21504818.jpg
先生の肩を借りて、平行棒を歩いています。とっても難しいですが一生懸命です。往復して椅子にすっと~ん!
リハビリ~!_e0166032_215242100.jpg
16時半ごろまでリハビリして、今日は外泊なのでおやつが出ないから夏菜の好きなイオンでクレープを食べました。おっとっと!写真を撮り忘れたわ~夏菜は「ブルーベリー」のクレープ。私は「ダブルベリー」のクレープ。美味しかったです。生地が伸びるんですよね~あの伸びる生地が好きだわ~
帰りは18時過ぎにイオンを出て、途中渋滞しましたが19時過ぎに家に着きました。

夕食後、兄ちゃんと遊ぶ夏菜。パ~ンチ!
リハビリ~!_e0166032_21562875.jpg
いつもこうやって遊んでいるんです。今日は何しているのかな?話を聞いていると「お金を集めよう!」????いったいなんだろうか?とにかく2人は楽しいんです!
リハビリ~!_e0166032_221473.jpg


明日は兄ちゃんと私は学校説明会なので明日はのんびり遊べないかな?でも日曜日があるもんね!
夏菜はブログに遊びに行きたいし…明日は忙しそうです。


「芋がら」ですが・・・芋がらって里芋の茎です。それをはぎ取って乾燥させたものです。今日、オーナーにお店で使っている芋がらを分けていただきました!
リハビリ~!_e0166032_2245646.jpg
乾物はミネラルがたくさんで体にいいそうです。ひじきとか切干大根などなど・・・またドライフルーツもいいそうです。これからたくさん食べよう!

では今日は明日のためにさっさとお風呂に入って・・・寝るわ~!
おやすみ~!zzz

リハビリ~!_e0166032_2284454.jpg
芋がらとともに・・・仲良し兄弟です。



いつも応援ありがとうございます(^^ゞランニングに参加しています~(^_^)v
ポチッとお願いしますね!(^^)!明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-10-23 22:10 | Comments(8)
Commented by hiromama at 2009-10-23 22:24 x
ちゃんと袋に入って芋がらはじめてみたよ!
私が知ってる芋がらは、紐でつるされて干したそのままの物だったのです。久しぶりに食べたいですね。スーパーにあるかな?
夏菜ちゃんおにいちゃんと楽しそうですね。インフルエンザはまだ大丈夫そうだね。まだまだ流行収まりそうにないから気おつけてください。こちらもじわりじわりと近づいてきてます。息子の学校もとうとう1人A型インフルエンザ出たそうです。来週のお出かけもあるのでマスクさせて罹らないように予防しないと!まだ、来週のモーターショーに行くこと息子に知らせてないのです当日までのお楽しみ!
日曜日は学校の文化祭です。どんな作品が出来てるかな?
Commented by ゆうき at 2009-10-23 22:38 x
夏菜ちゃん、外泊できたんですね。
インフルエンザの影響でどうなるかと心配していたので良かったです。
やっぱり、おうちはいいよね。いっぱい楽しんでね。夏菜ちゃん。

芋がらって乾燥したものがあるんですね。
知らなかったです。私が住む地域にある芋がらは生のものばかりなので。
久しぶりに私も食べたくなりました。実家にあるといいのだけれど。

インフルエンザは新型に加えて、季節性も流行ってきているみたいです。くれぐれも気を付けて下さいね。
Commented by M.K. at 2009-10-24 00:45 x
夏菜ちゃんは週末にはお家に帰ってくるのね。 矢っ張りお家が良いよねー。 優しいお兄ちゃんもいるし、家庭には余所にはない温かさが詰まっているわね。  好物のクレープも食べたのね。日頃の我慢を埋め合わせようととママも頑張っているわね。 

インフルエンザは益々勢力を増しているみたいですから皆さんも罹らないように努力しましょう。 うがいと手洗いは絶対必要ですね。 後は充分な睡眠とバランスの良い食事で免疫力を高めるより他ないらしいですね。 

↓スーツ姿のお姉ちゃんは溌剌として素敵です。 

                  
Commented by yukacan at 2009-10-24 04:20 x
芋がらって初めて聞きました。切り干し大根の様な食感なのかしら。今度帰ったら探してみよう。夏菜ちゃん、やっぱり家に帰れる日は笑顔がはじけていますね。トルコでもインフルエンザが広がり始めました。気をつけなくっちゃ!
お姉ちゃんのスーツ姿、よく似合いますね。お兄ちゃんは髪の毛が少し伸びたのかな。
Commented by chisato-antares at 2009-10-24 06:57
hiromamaさんへ
そうですね!わたしも初めて見たときって嫁に来て親戚から頂いたものだったんですが、そのままでしたね~ここら辺では売っているのを見たことがないような…?これは料理店用のお店で仕入れたものなんです。いろいろと美味しいものがあって・・・マヨネーズとかも「これは違う!」というものもあるんです。そのうちお話ししますね!
来週が楽しみですね~来週末は日曜日が学校説明会だわ~!そうそう、週末に来るんですよね?すっごく渋滞しますので・・・その上逃げ道がない!から時間にかなり余裕を持ってきてくださいね!
Commented by chisato-antares at 2009-10-24 06:59
ゆうきさんへ
季節性のも流行ってきたんですか!こちらは新型がほとんどですね。でもC型インフルっぽい人もいます~とにかくどこに行っても「インフルエンザ!」です・・・は~来月新型のインフルの予防接種をして来ます。・・・兄ちゃんは季節性の予防接種をやり直しです…理由は今度ね…
Commented by chisato-antares at 2009-10-24 07:03
M.K. さんへ
夏菜はなんとか外泊できました!でも今回も来週も兄ちゃんの学校説明会があるのであまりかかわってあげられません…でもできるだけ時間を作って!頑張るね!
インフルは市内で猛威をふるっています。ほとんどの小中学校が学級閉鎖や学年閉鎖、ひどいと学校閉鎖になっています。怖~い!
姉ちゃんはスーツを着てご機嫌です。あとは卒業式と・・・運転免許だわ~!
Commented by chisato-antares at 2009-10-24 07:08
yukacan さんへ
トルコにも来たか!インフルは移りにくい人がいるようです。ちょっとインフル研究家のようですが・・・でも調べましたよ~あることに気が付いたんですよ!季節性の予防接種を受けて軽くかかっている状態だと移りにくいような…詳しくは後日ね~兄ちゃんの髪の毛はわけありです。もうあとでお話ししますね!隠してはいけないわ~!これからカミングアウトするね。後でブログを更新するので見てくださいね。
芋がらってなかなか手に入りにくいので今度日本に来るときに買っておくよ~美味しいからお勧めです。食感が何とも言えないです。
名前
URL
削除用パスワード