髪を切ったぼく~たち♪♪♪

やっと兄ちゃんのインフルエンザも治り、学校説明も1校終えて・・・本日仲良く床屋に行った男ども!
e0166032_21251559.jpg
どうかな?夏菜?にあっている?
e0166032_21254831.jpg
この二人が床屋に行っている間に夏菜とブログ訪問して遊んでいました。時間がなくって訪問できなかった方・・・ごめんなさいね~また来週の楽しみができました!
e0166032_21274675.jpg
この二人!どんどん背の差ができました。身長は弟の勝ち!でも体重は姉の勝ち!一番のおちびちゃんは夏菜になりました。
e0166032_21291520.jpg
姉ちゃんは「てんさい糖と生姜のしょうが湯」を飲んでhot~❤
e0166032_21303374.jpg
冷凍した生姜をすりおろして、てんさい糖入れてお湯を注いだだけ。「美味しい!」
e0166032_21484068.jpg
「僕も飲んだよ~トゥースッ」
e0166032_21323279.jpg
夏菜に冬用のブーツを買いました。可愛いよね~中もふわふわしてて、お値段もなんと1000円ちょっと!
e0166032_21343564.jpg


今日の朝は「チーズパン」と「カプチーノ」です。
e0166032_2135187.jpg

チーズパンはmikiちゃんに教えてもらったレシピを自己流にちょっとアレンジ!
気になる方はこちらからどうぞ~!

     「チーズパン」




こちらに私のレシピを紹介しています。今までブログで紹介してきたパンとお菓子のレシピですが、まだ全部紹介していません。時間ができたらどんどんブログで紹介したレシピを移していきますのでよろしくね!


    ***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
                あと・・・思ったこと、考えたこと***


ここ最近ちょっと忙しいですがこんなところを見るとほのぼのします。
e0166032_21412062.jpg
障害を持った妹だけど、僕にとってはそんなの何とも思っていない。
e0166032_2142327.jpg
とっても小さかった長男の背中が広い・・・
e0166032_21425015.jpg
しっかっり・・・優しくおんぶする。こんなお兄ちゃんがいてよかったよね。

お姉ちゃん、お兄ちゃん・・・たくさんの愛情をありがとう。お父さんもお母さんも2人がいてよかった…


いつも応援ありがとうございます(^^ゞランニングに参加しています~(^_^)v
ポチッとお願いしますね!(^^)!明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-10-25 21:49 | 手作りのお菓子&パンレシピ | Comments(16)

Commented by ゆうき at 2009-10-25 22:30 x
旦那さん&お兄ちゃん、いい男に磨きがかかりましたね。
旦那さん、髪の量が多い!
(うちの旦那様は、さみしくなる一方です。)

夏菜ちゃんのブーツ、温かそうですね。
私も娘のブーツを探そうかな。私も欲しいかも。

お姉ちゃんと夏菜ちゃん、お兄ちゃんと夏菜ちゃん、私から見てもほのぼのです。
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんがいて、夏菜ちゃんは幸せだね。

PS あれから、何度もスポンジを焼く練習をしました。
何とか、本番も大丈夫そうです。誕生日は、今週の火曜日、がんばります。
Commented by M.K. at 2009-10-25 22:46 x
夏菜ちゃんは素敵なブーツを買ってもらったのね。これが千円とは信じ難い程お値打ちですねー。

良いご家族ですね。 愛情がいっぱい。
Commented by chisato-antares at 2009-10-26 08:23
ゆうきさんへ
もう髪の毛が伸びて…ボンバーヘアーだったのですっきりしました。
主人は多く見えますがはやりちょっと少なくなりましたよ~
夏菜は足がすっごく冷たくなってしまうので毎年ブーツを買うんですがなかなかジッパーが付いているブーツがなくて大変でしたが今年はラッキーです。スポンジケーキは上達したようですね!火曜日が楽しみですね~
Commented by chisato-antares at 2009-10-26 08:26
M.K.さんへ
そうなんですよ~1039円だったかな?すっごく安い!なので即決定です。履かせてみると足首がゆるゆる~です。今度履いている写真を撮りますね~
兄ちゃんはとにかく夏菜がかわいいそうです。いつもおんぶしてどこかへ連れ出してくれます。いつのまにか大きくなって頼れる子になりました。
Commented by hiromama at 2009-10-26 12:26 x
お兄ちゃん・旦那さん頭すっきりですね。
そしてお兄ちゃん大変でしたね。でも、これで受験生のお兄ちゃん今年の春に新型になることはなくなって逆に速くて良かったかな?
後は予防接種で季節型を乗り切ってください。
夏菜ちゃんの表情 お兄ちゃんと・旦那さんと違うような(^^)
やっぱりお兄ちゃん好きが顔にあらわれてますよー!
我が家もようやくてんさい糖使い始めました。料理やお菓子、パンの中に入れてしますのでまだ味の違いがわからないけどしばらく使いつづけていこうかな?と、思ってます。
昨日は息子の文化祭すごくいいお天気でお昼は家族で校庭でお弁当ちょっとピクニック気分になれました。今日は雨で朝よりも気温が下がっていてちょっと寒い一日です。
Commented by Vanilla beans at 2009-10-26 14:41 x
みんなスッキリしたね♪
私、現在のご主人お初ですわ~^^
初めまして~(*^_^*)

お兄ちゃん、これからどんどん大きくなるんだろうね!
うちの息子はもう止まったみたいだけど(笑)

兄弟の絡みって、見てて微笑ましい^^
こういうの、息子にも味合わせてあげたかった~^^
Commented by ゆっきー at 2009-10-26 15:45 x
お兄ちゃん、新型インフルエンザ大変だったけど、無事に治ってよかったね~夏菜ちゃんにもうつらなかったし。。。
うらやましい・・・仲良し兄妹。うちなんか、悪口ばっかりだよ!!
ち~ちゃん、いろいろと大変だったね。お疲れ様。
そして、夏菜ちゃんとの五人の生活、後もう少しの辛抱だね。
がんばって。

そうそう、あん玉のこと、ブログに書いときましたよ。あんまり、参考にならないけどみてみて~
Commented by yukacan at 2009-10-26 17:05 x
おおお、さっぱりしましたねー。旦那様の笑顔溶けそうに優しいですね。夏菜ちゃんは家に帰ってくるとやっぱり末っ子の甘えた顔になるのかな。チーズパンおいしそー!!!
Commented by chisato-antares at 2009-10-26 19:16
hiromama さんへ
文化祭できて良かったね~こちらでは音楽祭がホールではなくて学校の体育館になりました。インフルエンザの影響でしょう…でも水曜日に行ってきます!てんさい糖は料理で使っていますがお菓子ではまだです…量がどのくらいでいいのかわからなくってね!勉強しないとね。
Commented by chisato-antares at 2009-10-26 19:19
vanillaちゃんへ
とにかく長男の髪の毛をなんとかしたい!とずっと思っていました…でもインフルエンザだと1週間ぐらい外出禁止なのでやっとです。
長男は夏菜がかわいくってよく面倒を見ています。もちろん長女も見てくれますがやっぱり年が近いせいか仲がいいのは長男の方ですね。
Commented by chisato-antares at 2009-10-26 19:21
ゆっきーちゃんへ
夏菜がいるからきっと喧嘩がないんでしょうね~夏菜は潤滑油のようです~いつも上の2人が夏菜の取り合いですね。でも夏菜は兄ちゃんを選ぶんだよね…姉ちゃんごめん!兄ちゃんは夏菜のトイレも連れて行ってくれます。なので留守番も頼めるし、遊んでくれるし・・・頼れる子になってくれました。
Commented by chisato-antares at 2009-10-26 19:23
yukacan さんへ
夏菜は甘えん坊ですが一番のしっかり者なんですよ~兄ちゃんの方が甘すけかもしれないわ…主人は子供の面倒はよく見てくれています。でもほとんど寝ころんでいて、半分寝ているかも!
Commented by sakuraちゃん at 2009-10-26 20:46 x
男前になった男の人たち。すっきりしていますね。
お姉ちゃんも学校が決ったので、すっきり!した顔になっていますね。
夏菜ちゃんも4枚目の写真がおもしろいです。(笑)
フードをかぶって、どこを見ているのかしら??何か美味しいものでも?
やはり家族5人揃うと良いですね。夏菜ちゃんがとっても嬉しそう!
いや!みんなが嬉しそう!!このような写真を見ているとこちらまで
嬉しくなっちゃいますよ~~chisatoさんの嬉しそうな顔が浮かんできます。
疲れていても子供の顔を見ると吹っ飛んでしまいますよね。
でもあまり無理をしないで下さいね。

Commented by ぴーたん at 2009-10-27 00:09 x
こうやって並んで写ると、お兄ちゃんと、夏菜ちゃんは、似ていますね!!
お兄ちゃん、髪の毛を切って男前になりましたね。それに、
とっても、頼もしいなぁ~。こんなお兄ちゃんがいて、夏菜ちゃんが、羨ましいわ~☆
ブーツかわいいですね!
私も、こんな感じのが欲しいなぁ~って思ってたんです!
若作りし過ぎかな?笑

Commented by chisato-antares at 2009-10-27 05:54
sakuraちゃん へ
フードは兄ちゃんが「かぶれ~!」と言って無理やりかぶせたんです。「ま~ちゃん!」と言っているところを撮ったんですよ。大好きな兄ちゃんがちょっかいを出して喜んでいる姿ですね。ちょうど私と皆さんのブログを見ていたら帰って来て「かぶるんじゃ~!」と言ってかぶされたところを面白いから撮ったの。とにかく兄ちゃんは夏菜にちょこちょこいたずらをしています…可愛いくってしょうがないらしい。
Commented by chisato-antares at 2009-10-27 05:57
ぴーたんさんへ
そうかな?3人ともあまり似ていないから誰かはもしや…江戸川の子かも!と言ってきたものです。本当に兄ちゃんは夏菜を可愛がっていいです…私もそんな兄がいたらよかったのにな~と思うくらいです。兄ちゃんはとにかく「かわいい」らしい。よく面倒を見てくれて助かります。ブーツかわいいでしょう?最近はいろんな靴屋さんでブーツが売っているよね~姉ちゃんも探し中です!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード