ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

徒然なるままに~超簡単つまらないブログ~

こんばんは!今日はとってもいいお天気で…暖かかったですね~でも来週から本格的な秋というか冬になってくるようです。亀ちゃんたちはもう冬眠の準備をしててもう餌を食べません。今年はいつ寝ることでしょうか…・

今日はお店で何が売れたかというと「お魚」ですね!サバ塩とかサバ味噌…全部午前中に売れちゃったわ!
あと午後はハンバーグが一気に6個売れた!気が付くと午前中にやることができなかった今日。ということはお客様がたくさんいらしたということですね~いいことです!

家に帰ってからはちょっと買い物。伊勢丹とイトーヨーカ堂へ行きました。欲しいものがなくて残念。でも買い物は楽しいですね♫みなさんは好きですか?

夏菜と仲良しだったなおちゃんが明日退院します。ちょっとさびしくなります・・・夏菜も来年退院する時「さびしいん~」と言われるかな?明日はだんなさんの弟が一緒にお向けに行ってくれます。ありがたいです(^^)v明日と土曜日は学校の文化祭ですが、なので月曜日は代休。ちょうどだんなさんの会社も3日が休みではなくて2日の月曜日が休みなので、私が仕事が終わってから一緒に送りに行く予定です。
11月は兄ちゃんの期末テストがあるので13日の金曜日は外泊はお休み!でも今回が最後です。受験の時は夏菜がいた方が兄ちゃんがリラックスできそうなので、毎週外泊予定です。早く学校に合格したらいいのですが・・・でも公立は2月の終わりまでテストがあるから、さてどうなるかな?

昨日の夜、今日の朝のパンがないことに気が付いてダッシュで朝食のパンを夜のうちから仕込んで焼きました。
徒然なるままに~超簡単つまらないブログ~_e0166032_19453717.jpg
「ブリオッシュ~」卵とミルクがたっぷりです。

夕食は「ハンバーグ」です。
徒然なるままに~超簡単つまらないブログ~_e0166032_207190.jpg
お店でたくさん売れたので食べたくなりました!

    ***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
                あと・・・思ったこと、考えたこと***


午前中のこと。お客様が3人ほど並んでいました。最初の方がたくさん注文されて、少々時間がかかってしまいました。
でも後の方が
「ゆっくりでいいですよ~」
と言ってくれました。商品は食べ物。だから大事にしたい気持ちでいっぱい。
お客様と同じ気持ちだったのがうれしかった。

「ゆっくりでいいですよ」

ちょっとした一言が心にしみる~

そんなお客様が来るお店は私の自慢です。

いつまでも楽しく働きたいですね~


いつも応援ありがとうございます(^^ゞランニングに参加しています~(^_^)v
ポチッとお願いしますね!(^^)!明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-10-29 20:13 | Comments(14)
Commented by halutarou at 2009-10-29 21:07
お客様のあたたかいお言葉は励みになりますね。
文句ばかり言ってる方もたくさん見かけますが・・・。

優しい心配りの出来るお客様を見ると、私もこうでありたいと思いますね。
Commented by ぴーたん at 2009-10-29 21:20 x
今日はほんとにいい天気でした!!
私も買い物大好きです。ケチなので、あんまり買わないで、見るばかり。けど、ここぞ!ってときに、たんまり買ってしまいますね・・・^^;
そんなときは、幸せな気分で満ち足りますね~♪

サバが今日は売れたんですね!
最近、夕食何にしよーって思ってたので、突然サバが食べたくなりました!明日たべよぉ~。
Commented by ゆうき at 2009-10-29 21:59 x
こちらも、今日は暖かないい天気でした。
お外にいると気持ちがよかったです。

買い物、私達家族も大好きです。
ですから、休日の過ごし方といったら、スーパーや百貨店めぐりです。ただ、見て回っているだけでもストレス解消になります。

優しい配慮ができるお客様にうちの旦那様はいつも支えられています。私も斯くありたいです。
Commented by sakuraちゃん at 2009-10-29 22:26 x
楽しく働ける所って、ほんと!!良いですね。
私は仕事をしなくなってから何年経つでしょうか?
お姑さんの介護のために、それまでパートで働いていた
お店を辞めてから、そのまま仕事には就いていません。
仕事があるって良い事ですよね。ガンバッテ!!

パンが綺麗に焼けていて、羨ましい~~
バターロールを私が作ると、二次発酵が
うまく出てくれません。悲しい。^^;;
上手に出来て欲しい!!
Commented by chisato-antares at 2009-10-30 07:16
halutarouさんへ
確かに苦情をおっしゃる方もいますが、あまり気にしませんね。「その人はそうなんだ」と思うようにしています。それ以上におほめの言葉をいただく方が多いから「るんるん❤」と頑張っています。自分も客の立場にもなるのでなるべく店員さんが頑張っているときは私はかげから応援していますね。
Commented by chisato-antares at 2009-10-30 07:21
ぴーたんちゃんへ
これからはぴーたんちゃんと呼ばせていただきます~❤サバ売れたよ~今日はサバかな?わが家も好きですね!子供たちはしっぽのほうが好きです。私もそうだけどね!でもご年配の方はおなかの方を欲しがります。脂がのっているのかな?
Commented by chisato-antares at 2009-10-30 07:26
ゆうきさんへ
ゆうきさんのご主人もサービス業なんですよね。もともと高校や大学、会社がサービス業で「笑顔」を売りにしてきた私です。でもたまに「ええ!」という方もいますが、はやい「いいかた」の方が多いです!ご主人と「お客様は宝物~」と一緒に叫びたいわ~
Commented by chisato-antares at 2009-10-30 07:29
sakuraちゃん へ
私は早く仕事をしたかったけど夏菜とずっと一緒だったからやっとはじめられた仕事です!もともとサービス業だったから接客はお得意です!sakuraちゃん も同じような接客業だったのかな?
私もロールパンは苦手です…巻き巻きしても、発酵中に崩れてしまう!なので「もういい!」と作りません♫簡単な丸型のパンだけよ~
Commented by robin at 2009-10-30 09:21 x
お客様のありがたい一言は、本当に仕事の励みになりますね。

今月は滅入ることが多く、バタバタしていますが、夏菜ちゃんがリハビリで頑張っている姿に元気をもらっています。
夏菜ちゃんがお兄ちゃんの元気の素なんて素晴らしいですね。
Commented by hazuki226 at 2009-10-30 10:29
仕事も楽しそうですね ♪
もう、すっかり慣れましたねぇ~

サバも美味しいですよね
私は、味噌煮が好きですけど・・・
ロンちゃんの写真を沢山載せました!
見てくださいね・・・ (^_-)-☆
Commented by ゆっきー at 2009-10-30 14:04 x
ちーちゃん、ハンバーグにはケチャップかけてるの??

ほんとに、今の仕事があってるし、仲間のみなさんもいい感じですね。私も、前に働いてた職場、仕事もだけどいい人が多くて、職場の雰囲気が好きでした。社会人としての勉強もできたし。。。
これからも、ず~っと続けられるといいですね~
Commented by chisato-antares at 2009-10-31 09:04
robinさんへ
あらら!今月はちょっと大変だったんですね…でも今日で10月もおわり~11月はきっといいことがあるよ!兄ちゃんの元気のもとは夏菜で、私の元気のもとは兄ちゃんですね。「お母さんいつも笑ってください。僕と約束してね」という手紙をもらったときにじ~んと来ました。なので私は兄ちゃんのためだけじゃなくいつも笑うように、楽しんでいます!
Commented by chisato-antares at 2009-10-31 09:06
葉月さんへ
ロンちゃんの写真は楽しみだわ~!今日夏菜が帰ってきたら一緒に見るね~では学校に行ってきます!
サバはやっぱり味噌煮がいいよね~お店の味噌煮は最高に美味しそう!今度写真をとるね!きれいに艶が出てていいんです~
Commented by chisato-antares at 2009-10-31 09:08
ゆっきーちゃんへ
ハンバーグはデミグラとケチャップと・・・・・いろいろと混ぜています。ただトマトペーストがたくさんあって1缶つかったから色がトマト!
お互いいい仕事をしているよね~一緒に頑張ろうね!遠くても心は近く!大切なお友達へ…
名前
URL
削除用パスワード