ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ね・・・眠いです~zzz

ふわ~今日はとっても眠~い!なので早めに更新して…
コメントのお返事は明日でいいでしょうか????

さて、今日はあの「反抗期」のハゼどんがなんと写真を撮らせてくれたんです!
ね・・・眠いです~zzz_e0166032_18195580.jpg
わかります~?ここにいるんです!
ね・・・眠いです~zzz_e0166032_18204319.jpg
実は今もここにいます!ここが好きらしい。今日はご機嫌なハゼどんです。

お店のマヨネーズが美味しい!といつも思っていたのでオーナーにわが家の分も購入してもらいました!
ね・・・眠いです~zzz_e0166032_18244184.jpg
なんと10キロあります。どのくらいかかるかな?でも賞味期限は半年あるのでみんなに分けて食べようっと!
私はマヨネーズをあまり好んで食べませんが、サラダに混ぜると食べられるんです。いろんなメーカーさんのマヨネーズがありますが、お店のサラダを食べると「美味しい!」と感動!聞いてみたら美味しいお酢の会社のマヨネーズだと知りました。わが家ようにも欲しいなと思って購入!早速今日はブロッコリーとカリフラワーをいただいたので兄ちゃんはかけて食べていました。私は混ぜていないと食べられないのでちょっと今日は食べませんでしたが、今度ポテトサラダにしよう。

mikiちゃんから「渋柿」をいただきました。皮をむいて乾し柿にしようと思っています。
ね・・・眠いです~zzz_e0166032_1832370.jpg


おやつは「バームクーヘン」
ね・・・眠いです~zzz_e0166032_18331055.jpg


夕食は買い物に行けなかったのであるもので作りました。「キャベツとねぎのスープ煮卵とじ」と「豆腐のピリ辛味噌あんかけ」
ね・・・眠いです~zzz_e0166032_18351730.jpg
ね・・・眠いです~zzz_e0166032_18353425.jpg


親戚のおばさんが畑でできたブロッコリーとカリフラワーをくれました。
ね・・・眠いです~zzz_e0166032_18371130.jpg


さてさて、明日は夏菜の学校に行ってきます!やることがたくさんあるんですよ~日曜日は学校見学だし・・・月曜日は仕事の後に夏菜を送りに行きます。柿もあるし…時間があるかな?がんばるわ~!


いつも応援ありがとうございます(^^ゞランニングに参加しています~(^_^)v
ポチッとお願いしますね!(^^)!明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-10-30 18:41 | Comments(6)
Commented by ゆうき at 2009-10-30 21:36 x
おぉ~大量のマヨネーズ、ちょっとびっくりです。
我が家は、娘がマヨネーズが嫌いでほとんど食べられません。
ポテトサラダも生野菜もマヨネーズ抜きで食べています。
ちょっとかわいそうな気がするので、今度、卵黄と酢とサラダ油を浸かって手作りしてみようと思います。食べてくれるといいのだけれど。

渋柿が手に入ったんですね。
美味しい干し柿ができますように・・・・・・。

明日は、夏菜ちゃんが帰ってくるんですね。
一週間ぶりの夏菜ちゃんの笑顔を楽しみにしていますね。
Commented by ぴーたん at 2009-10-30 23:00 x
chisatoさんも今日は眠かったですか?
私も、すっごく眠くって、眠くって、たまりませんでした・・・。
だって、気温がちょうどいいんですもん^^;
そうそう、渋柿。私の実家では、甘がきを植えても、渋柿になってしまうそうで、干し柿にもするし、へたに、焼酎をつけて、袋にいれておくと、
渋がなくなって、普通に食べれるようになるので、よく小さいころたべましたー^^
Commented by halutarou at 2009-10-30 23:08
マヨネーズ大好きです♪

あるもので晩ご飯ってむずかしいです。。。
でも、CHISATOさんのお料理は、あるもので・・・って感じじゃないですね!
とても美味しそうですww
Commented by chisato-antares at 2009-10-31 09:10
ゆうきさんへ
あのマヨネーズは国産でかなり有名な会社らしいです。リンゴ酢でできていて酸味が違うのです。私もマヨネーズ単体は苦手ですがこれは大丈夫です~小売しているけどすごく高い…普通のマヨの2倍くらいしたような・・・
Commented by chisato-antares at 2009-10-31 09:12
ぴーたんちゃんへ
あ~ちゃんが「焼酎につける?」と言っていたんですが・・・兄ちゃんが「干し柿hがいい!」というので・・・がんばります!眠かったけどおふろに入ってたら目が覚めてしまって…寝たのは11時半ごろでした。本を読んでいましたよ~
Commented by chisato-antares at 2009-10-31 09:16
halutarouへ
好きなんだ~!ざんね~ん!近くだったらおすそわけできたのに!リンゴ酢でたまらなく美味しです。業務用なので10キロで買うとちょっと安く買えますが、本来の小売で買うと他のメーカーの2倍近くするんです。今度会社を教えてあげるね~家は完成に近づいたね!楽しみです!
名前
URL
削除用パスワード