ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

明日は「フリーマーケット」です!

どうも~今日は寒くなりましたね~実は明日は抽選で当たった「フリマ」のために仕事休みました。
でも・・・すっごくお弁当の注文があって申し訳ない!なので今日はいつもより早めにお店に行ってできることをどんどんやりました!例えば、お弁当箱にはる日付シールの準備とか領収書とか…あとは小袋を5枚ずつ用意したり…お箸の準備をしたり…でもだまっているのは行けないと思って「明日はフリーマーケットなのでお休みします!ごめんなさい!」と先に告白~!
でも誰も「え~!」とか言いませんでした。みなさんそれぞれお休みをとることがあるからいいみたいです。毎年11月3日は大量に注文は入るそうです。お隣の市の大運動会があって400個以上のお弁当の注文が入るそうです。今年から入った私はそういったことを知らなかったのでみんな「明日頑張って売ってね~!」と誰も責めることなくすみました。ありがたいです!もし・・・もし・・・寒い中行ってみようと方!
来てください!・・・と言っても千葉ですが…頑張って売るぞ~!

さて、夏菜の新しい車いすですが、デモ車を作ってくれました。
明日は「フリーマーケット」です!_e0166032_2034517.jpg
この赤のホイル!高いんです~1本で10万近くするものがあるんです。これはいくらかな?でも軽いから高いだろうな…
明日は「フリーマーケット」です!_e0166032_20373564.jpg
とっても乗りやすいそうです。じぃじさんと一緒にお散歩。
明日は「フリーマーケット」です!_e0166032_20382338.jpg
わが家の玄関前はバリアフリーでなくて…坂になっています。でもグローブとこの車いすだとなんとか登れるそうです。
でもいつかバリアフリーにしないとね!

夏菜が病院に戻る前、兄ちゃんと仲良し~
明日は「フリーマーケット」です!_e0166032_20413128.jpg
また今度の金曜日にね!しばしのお別れ~

では雨が降ってきたけど・・・明日の準備をします!頑張るぞ~!

売り上げはどのくらいいくかな?また明日お話ししますね!どうか!雨よ~降るな!!お願いします~

いつも応援ありがとうございます(^^ゞランニングに参加しています~(^_^)v
ポチッとお願いしますね!(^^)!明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-11-02 20:45 | Comments(9)
Commented by ゆうき at 2009-11-02 20:55 x
こちら、明日は、気温が3℃にまで下がるそうです。
今日、我が家では暖房器具がデビューしました。

お店のお弁当、大好評なんですね。
私も、ぜひ、一度食べてみたいです。

夏菜ちゃん、お散歩が楽しくなりましたね。
お兄ちゃんと仲良しで、微笑ましいです。
どんな夢を見るのでしょうか?

フリーマーケット、楽しみですね。
大盛況になることを祈っています。
Commented by hiromama at 2009-11-02 22:02 x
お兄ちゃん!顔が見えないよー
仲良し兄妹二人で布団にもぐりこんでるのかな?お兄ちゃん本当に夏菜ちゃんがかわいくて仕方ないのですね。
明日はフリマですか?何を売るのかな?明日も寒そうなので暖かくしていってくださいね。こちらでは今日お昼過ぎから山の方は雪が降っているようです。帰り道のバイパスの電光掲示板に「妙高方面 雪」と書かれてました。さすがにこちらの平地では雨での気温は下がっているので寒いです。コタツ出そうかな?と思ったけど この寒さも2~3日なのでもう少し我慢します。
さっきシフォンケーキ作っていたらけいry
Commented by hiromama at 2009-11-02 22:05 x
途中で送信してしまった!(><)
で、計量器の誤作動で粉が多すぎた!入れながら変だなと思っていたのですが 計量器の数字が必要量にならなかったので で、とりあえず牛乳足したりして焼いたけどダメでした。また明日挑戦します。
Commented by yumi at 2009-11-02 22:40 x
赤のホイル、かっこいいね。
私も買いものに行くと車椅子のお世話になってますよ。最近。店が大く通路も広いからココでは移動もらくですよね。日本だったらこうはいかないんでろうな・・と思っちゃいます。
フリマ頑張ってくださいね。私も日本に帰ったらやりたいなぁ・・・。
アメリカのガレージセールは???がイッパイです。こんなもん売れない・・と思うものが売れて、驚きです。売れそうと思ったのが売れなかったり。こんなもん?と思うものも取り合えず出してみる価値有なんです。値段も安くしないとうれないけどね。
結果楽しみにしてます。
Commented by sakuraちゃん at 2009-11-02 22:46 x
赤いホイルの車いす、良いですね~
夏菜ちゃんは気に入ったようですね。車いすは軽いと楽でしょうね。
私も母や姑さんの車いすをよく押したものですが、
やはり軽いと押しやすいですからね。デモ車なので、出来上がりは
もっと良いものになっているんでしょうね。楽しみですね。

それと、明日はフリーマーケットですか?お天気だといいですね。
どんな物を出すのかしら?沢山の人が来てくれると良いですね。
成功祈ってま~~す!!(^-^)
Commented by chisato-antares at 2009-11-03 04:58
ゆうきさんへ
こちらもすっごく寒い日でした。でも今日はそれ以上になりそう…ホカロンを持って完全防備をして頑張るわ~わが家も昨日からずっとエアコンをつけたままです。今日は一日中かも…でもお日様が出てくるとけっこう日当たりがいいから暖かくなるんですよ~
お店のお弁当チームはもう仕事が始まっています!今日は5じからだそうです・・・私もこれから本格的に準備!
Commented by chisato-antares at 2009-11-03 05:02
hiromama さんへ
兄ちゃんはちょっと恥ずかしいようです。でも夏菜が帰ると聞くとすぐにやって来てこのように一緒に寝転んだりします。かわいいのでしょうね~シフォンケーキはちょっと残念!最初から分量を変えていればなんとかできるけど、違っているとこれは大変!またtryしてね~!がんばれ!
Commented by chisato-antares at 2009-11-03 05:04
yumi ちゃんへ
よ~し!日本に帰ってきたら一緒にやろう!アメリカの面白グッズをためておいてね~もちろんお店の名前は「かかぁ殿下たち」かな?それとも「亀ちゃんず」かな?今回も10円の商品があります!目玉は「卒業式スーツ」です!
Commented by chisato-antares at 2009-11-03 05:07
sakuraちゃん へ
あのメーカーはすごく軽いのでこぎやすいようです。でもすっごく高い!よく日本でスーパーとかに置いてある車いすは少々お安いせいか重たいですよね~夏菜のはなるべく軽いのもにする予定ですがまだこれからも成長するかもしれないからお値段と相談です。
名前
URL
削除用パスワード