徒然なるままに~簡単ブログ~

こんばんは~!今日は兄ちゃんの3者面談。一応希望校がちゃんと決まったので先生に報告。
「この学校は無理の可能性が高いのでは?」
と言われるかなと思い・・・・とっても複雑…
でも先生は
「チャレンジしてみるといいよ~」
とまあまあのお返事でした。併願校について問題なしなので、とにかく公立から私立に変わったことにビックリしていました。公立を滑り止めにする人はあまりいないような・・・?
でも公立も行きたい学校なのでどこに行ってもいいように、よかったと言えるようにちゃんと説明会に参加したので3校のうちどこの学校になるか…それとも3校ともだめかもしれない。でも前に進もうではないか!

今日はちょっと疲れた~

というのも「休む日がない」という日々。
先週から特にそうだった。先週の月曜日から仕事がずっとはいっていて、金曜日までしっかり仕事をした。
土曜日は夏菜の学校の文化祭でお出かけ。
日曜日は兄ちゃんの学校説明会。
月曜日は仕事。
火曜日は・・・昨日はフリマ~
今日はいつも以上に忙しかったお店~

明日も仕事で明日は整形外科に行かないといけない。そろそろ骨が付いているかな?もう2カ月以上たったよ・・・でも実のところ、まだ出っ張りがあって痛いのだ。あ~ぁいつになったら治るんだろうか?
金曜日は夏菜の装具の受け取りと車いすの注文で一日ずっとお出かけ!やっと土曜日に時間ができそうです!のんびりと何にもしないでいたいわ~

さて、仕事の帰り、ゆみちゃんの家にかわいいお花が咲いていました。
e0166032_191555.jpg

大きなクモがいました。指と比べっ子!
e0166032_19155059.jpg
カマキリ見えますか~?
e0166032_19164084.jpg

こんな自然を見ると、疲れが取れますね~
ということで早速お菓子を作りました!
e0166032_19221923.jpg
アーモンドクリームパイです!今日はアーモンドプラリネと粉砂糖をかけて焼きました!
e0166032_19231439.jpg


作り方はこちらから…



これはmikiちゃんの二女ちゃんがけがをしたのでお見舞いにと思って焼きました。二女ちゃんは元気でした~長女ちゃんも相変わらず元気で、三女ちゃんはますますかわいくなっていましたよ~男の子チームは二男くんが今日は会えずに…長男君と三男くんは元気いっぱいでした!mikiちゃんの家は相変わらず大賑わいです!

今日こそは疲れを足らないといけないわ~
と勝手に思っているのですが・・・

コメントのお返事はお風呂の後、出来そうでしたらしますね!無理だったら明日まとめてしま~す!
ブログ訪問もコメントが書かないで訪問だけですみません!もうちょっと時間ができたら「ごちゃごちゃ~」とコメントしますね!

昨日のフリマですが・・・カメラは持って行ったんですが、何しろお店を広げる前からお客さんが来て全く写真を撮ることができませんでした・・・それだけず~っとお客さんがいたということですよね~
今度はmikiちゃんのお子ちゃまと一緒にやろうね~と話しました!子供がいると楽しいんですよ~

ではおふろを沸かして…早く寝よう!zzz

おっと今日の夕食!「カツドン」と「白菜のお浸し」と「さつまいものお味噌汁」です~
e0166032_19325564.jpg


あとmikiちゃんにいただいたケーキ!美味しかったです!
e0166032_19332993.jpg


いつも応援ありがとうございます(^^ゞランニングに参加しています~(^_^)v
ポチッとお願いしますね!(^^)!明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-11-04 19:36 | Comments(15)

Commented by ゆうき at 2009-11-04 20:56 x
お兄ちゃん、いよいよ志望校が絞られて来たんですね。
受験まの日々。体に気を付けながらがんばれ~。
応援しているからね~。

アーモンドクリームパイ、美味しそうだから私も作ってみますね。

骨折、治っているといいですね。
だいぶお疲れのようなのでゆっくりと休んでくださいね。
Commented by sakuraちゃん at 2009-11-04 21:46 x
フリーマーケット、終ってお疲れさまでした。
やはり!ここでも怒り爆発でしたね。だけど、気になったら話さないと
判ってくれませんものね。どんどん言うべきですよ。だけど、担当の人も
なんと言う人たちでしょう。頭に来ますね。責任者出て来い!!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

お兄ちゃんの志望校が決ってホッですね。でも、これからが大変ですね。
風邪をひかないように、疲れが出ないように、体力をつけてガンバッテ!!
Commented by ぴーたん at 2009-11-04 22:30 x
そう、そう、早く寝てくださいね~♪
chisatoさんは、機関車のようだわ~。いっつも全速力で走ってそうです~。
わたしのズボラ加減をわけてあげたいくらいです。
というか、私がchisatoさんのガッツを見習わなければいけませんね~^^

お兄ちゃんの目指すところは、高いところのようですね!
人生は、何事もチャレンジですよね!
私も見習わなければ。
Commented by 葉月 at 2009-11-04 23:37 x
希望校が決まりましたね!
後は、頑張るのみですよね (*^^)v
足の方もまだ痛みがあるのですね・・・
しっかりと治さないと!
カマキリは、見たことが無いのですが
大きそうですねぇ~
蜘蛛もよく撮れていて、お花が咲いている
のが羨ましいです (>_<)
Commented by chisato-antares at 2009-11-05 06:42
ゆうきさんへ
そうですね~いよいよです。親は見ているだけなので何もしてあげられませんが、せめて心の支えになってあげたいです。
パイシートを使うパイなのでとっても簡単で美味しいです。ぜひ作ってみてくださいね!骨折はどうなっているんだろうか?今日は主人の母が出かけるから私は病院に行く時間がなさそうです。明日は病院に行くし…土曜日なりそうです。
Commented by chisato-antares at 2009-11-05 06:45
sakuraちゃん へ
どうも誘導した人は「フリマ」の未経験者のようで言われたことしかしない人でしたね~なので担当者に連絡したらすぐに移動させてくれたのでよかったです。そうそう、後で「最初の対応が悪くてすみません」と担当者が言いに来ましたよ~
兄ちゃんはもう気持ちがちゃんと決まったようなのであとは勉強するだけですがそれが大変!がんばれ~と応援するのみです。
Commented by chisato-antares at 2009-11-05 06:47
ぴーたんちゃんへ
昨日のぴーたんちゃんがコメントをくれた時間は寝ていたよ~今日も朝から元気いっぱいです!朝日がきれいだったから写真をとったりしたよ~
兄ちゃんの学校はレベルも高いけど、人気校です。中学校からある学校で他の学校と違って募集人数が少ないです。なので難しいですね。3月まで長い戦い。がんばります!
Commented by chisato-antares at 2009-11-05 06:50
葉月さんへ
カマキリって北海道にはいないのかな?ここら辺ではよくいます。変な昆虫で長男は子供のころ捕まえては、カマキリと遊んでいました。結構強い昆虫なので捕まえてもこっちがけがをしないように気をつけるような虫!カマキリという名の通りカマを持っているんですよ。
Commented by ronron at 2009-11-05 10:08 x
千里さんこんばんは~~♪ 

受験・・・((+_+)) ひぇ~~~ 

自分の時はどうもありませんが、子供が受験なんて日がくるんですね。 ブログ拝見しただけなのに、ronronのほうがドキドキしてきちゃいましたよ(苦笑)お母さんのほうが倒れちゃわないように、無理しないでくださいね♪

少年よ大志を抱け!(*^_^*) がんばってください!
ronronも甘い焼き菓子、食べたいよお~
Commented by ronron at 2009-11-05 10:09 x
追伸 私のブログに千里さんのブログをリンクさせていただきました。ブックマークのコーナーにあります。
また、元気のでる記事、楽しみにしています♪
Commented by ゆっきー at 2009-11-05 15:34 x
お兄ちゃん、すごいレベル高い!まあ、うちはうちなりに頑張るしかないし~負けないぞ!!

アーモンドクリームパイ絶対作る!!
ちーちゃん、スライスアーモンドじゃなくて、煮りんごのせちゃだめ?
りんごケーキみたいにならない??
アップルパイ作りたいんだけど、よりおいしくしたくて。。。

フリマの写真おねだりしてごめんね。
お客さん沢山来たんだから、よかったよね!

Commented by Vanilla beans at 2009-11-05 20:53 x
お兄ちゃん、志望校も決まったら もう頑張るのみだね!
きっとあっという間に受験も終わっちゃうね~^^

千里ちゃん、多忙な毎日で体調崩さないようにね!
甘い物食べて体力回復だ~♪
Commented by chisato-antares at 2009-11-05 21:19
ronronさんへ
来るよ~3人いれば3回もあるんだよ…高校受験だけじゃないからね…今年は本当に大変です!とにかく本人が一番大変なんでしょうけど、昨晩主人と話をしたらしく「もっと勉強をしていい学校に行きたい!」と言ったらしい。受験は本当に「懸け」に近いところがあるんですよ~終わるまで本当にドキドキです…
Commented by chisato-antares at 2009-11-05 21:22
ゆっきーちゃんへ
なんでも乗せてくれ~というパイです!できたらブログにのせてね!いや~こんなに遠いのに近く感じるのはなんで?
フリマは意外と売れていた方みたいだったかも!だってずっとお客さんがいたもんね。次回は・・・と思っているけど、きっと燃え上ってそれどころじゃないでしょうね~
Commented by chisato-antares at 2009-11-05 21:24
vanillaちゃんへ
そうそう、後は勉強するのみです!10月まではちゃんと決まっていなかったけどここ最近は目指す学校があって毎日塾で勉強中。毎日ですよ~夕食の準備が大変です…
受験が終わったらvanillaちゃんと会いたいです~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード