ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

もう~怒りたくないんですが・・・本当にね~

どうも~更新がいつもより遅~い、かかぁ殿下です…
というのも、今日は夏菜の装具を取りに行って、その後は車椅子の注文をしに行って・・・

の予定だったんです。

「装具」がまたもや・・・やられた!!!

先月に仮合わせの時に、出来上がっていなかったのに連絡がなく、病院に行って「できてません」というドタキャンをしたのに・・・またです。

今回は持ってくるのを忘れたそうです。

仮合わせの時にちゃんと日時を約束したのに・・・業者が日時をちゃんと確認していなくって勝手に13日と思ったそうです。
それで、病院に着いたら夏菜のカルテがある。
そこに「11月6日11時ごろ完成」と書いてある。

あせった業者は会社に電話をして急いで病院まで持ってくるように連絡をしたそうですが・・・11時には着くわけがない!だって会社から病院まで電車でも車でも1時間半以上・・・2時間近くかかるのだ。

「すみませ~ん!夏菜ちゃんの持ってくるのを忘れてしまって。今持ってきていますがあと1~2時間かかるんです。」

?????!!!!!(--〆)

「あのさ~今日はこれから松戸に戻って車いすを作るんです。12時には出ないと間に合わないんですが!!!」

「・・・・・・・・・では・・・・・・13日は?」

「ええ~!またですか?覚えていますか?仮合わせの時にドタキャンしたの!普通前日に連絡があってもいいのに、全くなくって、また仕事を休んだんですよ!もうお休みはとれません!」

「え?!キャンセル?でしたっけ?」

「そうです~!看護師さんから『仮合わせに間に合わないので伝えてくれ』ってちゃんと説明しないでドタキャンしたじゃないですか。」

「(やっと思い出した!)そ・・・そうでしたね・・・でもお電話は・・・」

「いただいていませんよ。こっちから電話したの~!『間に合わないときには連絡をしてくれるのが普通でしょう?』ってね。とにかく、今回はどうしてくれんですか?私って怖いですよ!甘く見ないでくさいね!」

というのはたいていのお母さんは業者の言うとおりにしてしまいがちなのです。でも病院と家は遠いうえに「午前中のみ」と決まっているらしく、午後まで待ってくれない。今日はお店のスタッフがなんと2人という大変な人数。でも予定が入っているので「大丈夫だよ!」と言ってお休みをくれたオーナー。今日じゃなかったら仕事に行ったよ!そして来週来たよ!

私の怖い目!大きな目でにらんだ!

きゃ~怖そう…自分でも怖いと思う…

「すみません。完成(受け取り)は夏菜ちゃんと先生とやります。何か不都合があってもちゃんと対応します。」

「じゃあ、来週学校まで迎えに行って、看護師さんと一緒に完成品を先生に診てもらってくださいね。私から看護師さんに頼みますから。でも先生は『お母さんは?』と聞いたらちゃんと対応してね。」

「はい。今日はすみませんでした。」

「あのさ・・・これ以上責めたくないけど・・・今日家に電話した?『持ってきていないのでこれから病院に持っていきます』って?」

「いいえ・・・」

「家にちゃんと連絡をするべきじゃないの?たとえもう家を出ている時間でも誰かがいるかもと思ってね~」

「はい・・・」

「もうさ~2度目なんだから3度目は許さないからね~遠いだけじゃなくて、みんな大変なんですよ。大変でも大事な家族のためだからなんとかして都合をつけているんですから。」

「はい。本当に何度も足を運ばせてしまってすみません。これからは気をつけます。」



さてさて・・・大丈夫かな~?今度は大丈夫だよね。信用するよ。



と、とっても大変な一日のスタートでした。弟は夏菜のために休みを取って、ゆっくりできるはずの時間を夏菜のために作ってくれたのに…

なので仲良く3人でサイゼでランチです。もうご飯を食べたら『もうしょうがないよね~』と笑い話。
いつまでも責めていてもしょうがないしね~帰りは渋滞にはまってしまって、家に着いのが15時20分!ダッシュでトイレに行って、今度はセンターにgo!

私の運転で16時までにセンターに向かう~でもこういうときは事故になりやすいから、安全運転!でもね、信号が赤がほとんど。30分もあれば着くセンターですが今日は40分近くかかってしまった。S先生ごめんね!遅くなってしまったわ~今日は姉ちゃんも一緒に行きました。
もう~怒りたくないんですが・・・本当にね~_e0166032_21371435.jpg
いつもの担当の山本さんともう一人の人と2人でサイズを測っています。山本さんはセンターと入院している病院にも来ているのでとってもラッキー!調子が悪い時病院で車いすを見てくれるんです~

この赤い「デモ車」は今日までで今度は違うデモ車を用意してくれるそうです。すっごく軽くってだんなさんも弟も片手で持ち上げることができるんです。記念に最後の写真!
もう~怒りたくないんですが・・・本当にね~_e0166032_2140355.jpg


なんとこの赤いスポークは1本で10万円します。なので2本で20万円以上!今回はとても買えない金額だったのでスタンダードのものにしましたけど、次回はたぶん最後(18歳までは結構買い換えができるんです)だから、その時はこの高いスポークを!と思っています。がんばって「車いす貯金」をしないとね❤
もう~怒りたくないんですが・・・本当にね~_e0166032_21433099.jpg


なんだかんだ、今日のブログも愚痴ですかね~すみませんです。でもね、いいこともあったし!それはやっぱり夏菜に会えたこと!明日と明後日楽しもうね~


    ***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
                あと・・・思ったこと、考えたこと***


柿…こんなことに!
もう~怒りたくないんですが・・・本当にね~_e0166032_21511194.jpg


違うの~!本当にロープに順々に結んで垂れさがる予定だったの~

兄ちゃんと「よいしょよいしょ」と2人で下したんだけど・・・

ごちゃごちゃ~!

mikiちゃん、ごめんね~せっかくくれたのに…

明日やり直す予定です。今度は先にロープを張って、脚立に乗ってぶら下げます~

いろいろとあるよね、いいことと嫌なこと

でもいつまでも「嫌だな」と思うと、それだけで気分が落ちこみそう・・・

嫌なこと以上にいいことがるんだと思っていると、嫌なこともそんなに嫌に感じなくなるかな?

だから~今日のことはもう今日でお・わ・り

明日はきっといいことだらけだよね

そう思うだけでなんだかわくわくする

ちょっと言い過ぎてごめんね!装具屋さん

今度会うときは「にこにこのお母さん」だからね~

この縁も大切にしないとね

人とのつながりは・・・・・宝物だから



今日はまたもや遅くなりました…コメントのお返事、ブログの訪問は明日以降になるかも…待っててね~!
ではおやすみ!zzz  かかぁ殿下より


いつも応援ありがとうございます(^^ゞランニングに参加しています~(^_^)v
ポチッとお願いしますね!(^^)!明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-11-06 22:07 | Comments(8)
Commented by ゆっきー at 2009-11-06 22:54 x
ちーちゃん、大変な一日だったね~
私も読んでて、「また?!」って思っちゃった。
相手の立場を考える、最低限の確認、連絡が足りないよね。私も、ちーちゃんの立場だったら、たれ目つり上げて、怒るよ。
もう、こんなことないはず。。。

そうだね、考え方しだいで、明るい明日が待っている!!
私も、ちーちゃんのアーモンドクリームパイ作るの楽しみ。
待っててよん~
Commented by ゆうき at 2009-11-06 22:57 x
「持ってくるのを忘れた」ってそりゃないと思いました。
せっかく千里さんや旦那さんの弟さんが都合をつけて足を運んだのに!って私が怒ってもしょうがないですよね。
でも、来週こそは、ですよね。

嫌なことは、考え方次第でいい事に繋げられる、私は、よく家族と話しています。糧にしてという言葉があるけれどそういうことなのかなと思います。(うまく書けなくてごめんなさい。)

干し柿、私の母も最初はこんな風でした。
怪我のないように気を付けて下さい。
Commented by nagatomiki at 2009-11-06 23:18
干し柿、これで大丈夫なのでは?お兄ちゃん手伝ってくれて優しいね。忙しいのに御苦労様でした。
かなちゃんが随分お姉ちゃんになったね。
Commented by すみころ at 2009-11-07 16:06 x
ふふふー。ぷりぷりちーちゃん、さすがかかぁ天下だね♪
私もほんと、「言いたいことは率直に、言う」ことが必要なときがあると思う。我慢しちゃって、余計良くない方向に動くことが多々あるよね。でも体力・精神力使うよね。お疲れ様でした!!!
今、一か月分のかかぁ天下ブログ読んだよ。楽しかった! 盛りだくさんだったな。お弁当屋さんのお惣菜の美味しそうなのが、空腹にこたえたよ。
Commented by chisato-antares at 2009-11-08 11:21
ゆっきーちゃんへ
本当に「おいおい!」ということばかりです…・でも次回はこういうことはないようにねと言いながら、ちょっと心配な業者さんです。
さて、アーモンドクリームパイはどうですか?上にトッピングするのは何でもおいしそうです~❤試してね~
Commented by chisato-antares at 2009-11-08 11:23
ゆうきちゃんへ
ここ最近は「ちょっと!」と怒りたくなることばかりで嫌ですが、それをいつまでも引きずる方が嫌だよね。だから今はもう大丈夫!
柿は昨日きれいに並び変えました!きれいでしょう?
Commented by chisato-antares at 2009-11-08 11:25
mikiちゃんへ
そりゃ~兄ちゃんは自分が食べたいから張り切ってくれます!「いつ食べられるの~?」と今から楽しみ!どのくらいでできるのかな?私も楽しみです。でもね、窓を開けるとすぐに取れるんだよね…いつの間にか誰かさんが食べちゃいそう…主人です…
Commented by chisato-antares at 2009-11-08 11:26
すみころちゃんへ
いや~時間がかかったでしょう!私のブログを少々(かなりかも!)長い文章で・・・どうも御苦労さまです!
名前
URL
削除用パスワード