ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

かかぁ殿下柿!命名!

こんばんは!今日は代々木の病院に行ってきました。いや~混んでいたこと混んでいたこと…普段は予約制なので待っても30分なのに、今日は1時間近く待ちました。病院が遠いのでお店をお休みしたのです。本当は仕事をしてからでもよかったんですが明日も仕事だと思うとやはりちょっと・・・

それで、ばぁばちゃんと映画を見て病院に行ったわけです。映画はあのマイケル・ジャクソンの「THIS IS IT !」です。ファンではなったんですが、やはり彼の歌とダンスはすごいな!とずっとおもっていました。彼が亡くなった時、やっぱりビックリしたし、とても残念でした。彼の歌で英語を覚えたりしたかな?友達とスリラーを踊ったことを思い出しました。

内容は内緒ですが・・・とっても彼がコンサートに向けて一生懸命だったことがわかりました。とても50歳には見えないダンスと歌声。亡くなった彼のコンサートに行ったような、何とも言えない映画でした。きっとこれからも彼の歌はどこかで流れるのだろうと思いました。


さて、「かかぁ殿下柿」ですが・・・これに命名!

かかぁ殿下柿!命名!_e0166032_20175336.jpg


ネームプレートもつけたよ~

かかぁ殿下柿!命名!_e0166032_2018265.jpg


なんでこの柿にしたかというと・・・
その1・・・でかい!(私はちびだけど、でもぽちゃ~!)
その2・・・目立つ!(私の目はとにかくでかくって目立つ)
その3・・・ずうずうしそう!(まさに私です!)

以上この3点から選ばれた神々しい(?)柿です!ご覧ください!いかにも「かかぁ殿下」っぽいでしょう!

かかぁ殿下柿!命名!_e0166032_20215670.jpg


本日の大きさ!このようなもので測りました!

かかぁ殿下柿!命名!_e0166032_2023130.jpg


でも今気が付いた!これって上から測るんだよね…あれれ~何センチかな?ちょっと今出てみるね。

2~3分経過・・・おまたせ~!よこ~7cm、たて~9cmです。大きいでしょう!これからの成長(というか食べられちゃうまで!)が楽しみです~明日は関東は雨の予報で、今日までは暖かかったけど明日からは寒~くなるそうです…


夏菜の学校の文化祭で「スターボール」と紹介したんですが・・・その続きがあるんです。

このネーミングは「スターウォーズ」から付けて、衣装もスターウォーズ風にアレンジしたんです。
参加賞にはこのようなストラップがありました。

かかぁ殿下柿!命名!_e0166032_20295546.jpg


惑星をイメージして作ったそうです。手が上手に動かせない夏菜も一生懸命に作った参加賞。夏菜のかばんにも着いていました。これは私の宝物ですね。壊れないようにちゃんとしまっておこう。


またまた絵本の紹介です。この絵本は「色鉛筆」で描かれた絵本で、私のお気に入りです。

かかぁ殿下柿!命名!_e0166032_20325885.jpg


3冊あります。全部同じシリーズで虫たちのお話です。

カズコ・G・ストーン先生の絵本です。虫たちの楽しいストーリーで、今回「こどものとも」で完結編となりました。全部で9作品ですでハードカバーの絵本(840円)は7シリーズまで発売されています。きれいな色鉛筆。わが家には3冊しかないのですがそのうち残りの6冊を集めたいです。



いつも応援ありがとうございます(^^ゞランニングに参加しています~(^_^)v
ポチッとお願いしますね!(^^)!明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-11-10 20:47 | Comments(12)
Commented by yumi at 2009-11-10 21:22 x
ウチは家族で見に行きました。マイケル・・。優太がファンになってその影響です。音楽に対する姿勢を見て感動しちゃいました。アメリカでは賛否両論だけどね。ココでは映画が大人は$7ぐらいで見れます。ちょっと前の映画は$1ぐらいでやってるときもあるんですよ。
日本は高いですよね。~Dayの時にいかないとね。
Commented by HALU at 2009-11-10 22:08 x
かかあ天下柿、なんだか可愛らしいww

美味しく育ちますように…♪

でも、愛着がわいて食べれなくなっちゃうかもwww
Commented by すみころ at 2009-11-10 22:29 x
かわいい柿ちゃん、美味しくなれー♪ 命名するところが、ちーちゃん素敵だわ。さくらも干し柿好きみたい。いっぱい食べてました(笑)
マイケル、私のヨガの先生はもう四回も映画見たって。泣いたって言ってたなー。
Commented by ゆうき at 2009-11-10 22:52 x
私は、特にマイケルジャクソンのファンではなかったのですが、彼が偉大なる人物であったことは認識しています。
マイケルジャクソンの歌やダンスや思いは、これからも生き続けていくと思います。

かかぁ殿下のほし柿、なんだか温かい感じがします。
今後が楽しみですね。

ストラップ、かわいい~!
宝物が増えてよかったですね。

色鉛筆で描かれた絵本、優しそうな雰囲気ですね。
娘と二人で読んでみたいです。
Commented by ぴーたん at 2009-11-10 23:35 x
贈り物ありがとうございました!!
ムスコ大喜びでした♪♪

かかぁ殿下のほし柿、おいしくなぁ~れ!
どんなふうにできあがるか、楽しみです~☆

ストラップは、きらきらしていて、かわいいですね~。
子供のものって、なんでも記念だし、ほんと宝物だわ~☆

この本もきれいな絵本!
これから、私もたくさん、素敵な絵本をムスコに読み聞かせてあげたいです☆
Commented by hiromama at 2009-11-11 12:32 x
柿そのままでもおいしそう!
でも、食べたら渋いんだよね?
夏菜ちゃんの作ったストラップ大切な記念ですね。
マイケルジャクソンの映画見てきたのですか?
家の息子 告知チラシ(ローソンにあったの)見て 鳥が飛ぶようなポーズ真似してます。
Commented by chisato-antares at 2009-11-11 16:08
yumi ちゃんへ
へえ!家族仲良く観に行ったんだ!長男も見たかったようでしたが自分から『受験生だから今年はやめとくわ」と言って「一日ぐらいいいよ~」と言ったんですが、観ないと決めたようです。そのうちDVDが出たら欲しいと言っているの出たら買うつもりです!
Commented by chisato-antares at 2009-11-11 16:22
HALUちゃんへ
いいでしょう!柿にも名前をつけると愛着がわく!かな?でも最後は美味しくいただくわ~!今日は一日雨でちゃんとできるか心配です…
Commented by chisato-antares at 2009-11-11 16:24
すみころちゃんへ
実は私の席の隣の隣の方は何度も見ているようで・・・一緒に振付までやっていました。多くの人が泣いていたっけな…彼の言うことは賛否両論ですね。でも地球を大切にしようというのはうなずけます!
干し柿はどのくらいで食べられるのだろうか…今日の雨がすっごく心配だわ~
Commented by chisato-antares at 2009-11-11 16:27
ゆうきちゃんへ
私も特別にファンではないのですがやはり彼の歌やダンスにはすごく影響を受けたというか・・よく真似をしていましたね。友達とスリラーなんかよく踊ったかな?
あの絵本たちはきれいな色鉛筆画であまり絵本とかではありません。すごくタッチがよくって好きです!御嬢さんにみせてあげたいです!
Commented by chisato-antares at 2009-11-11 16:28
ぴーたんちゃんへ
届いたかな?「こどものとも」ってあまり有名ではないけど、でも福音館書店から出ている絵本はほとんどが「こどものとも」なんです。紀伊国屋だと月間絵本でもちゃんと置いているんですよ~
Commented by chisato-antares at 2009-11-11 16:31
hiromamaちゃんへ
観てきたよ~マイケルの歌への情熱がすごく伝わりました。コンサートのリハーサルでも、すごいです。数日間のリハーサルを映画にしたので、ポンポンっとマイケルが変わるんですが、ダンスもすごく楽しめました。あのポーズのTシャツが売っているのですが残念ながらサイズがもうなくて長男に買ってあげられなかったです…
名前
URL
削除用パスワード