忙しいぞ!だからダッシュで更新です!

こんばんは!今日は夕食後に買い物に行くのでダッシュで更新です。コメントのお返事は今日の夜か明日の朝、午後にしますね。

そうそう、あの「装具」の件ですが・・・電話をしても繋がらない!困り果てて役所に電話を電話をして今までのいきさつを話したら「こちらから電話をします」と言ってくれて、私の携帯の番号を知らせました。

来た来た!でも担当者ではなくて違う人!なので
「注文したのと違う」
と言っても、対応がすっきりしない!なので
「担当者にすぐに電話をするようにって下さい。ついでに怒っているとも伝えるように!」
と言って切ったら、しばらくしたら電話が来ました。
「あの・・・皮が違うと聞きましたが・・・」
「注文するときにヌバックで作るように言ったんですが!主人も一緒でしたよ!」
「自分はその時にいなかったので、たぶん聞いたものがちゃんと報告しなかったんでしょう」


むか!おいおい!人のせいにするでない!

「あのさ~これで3回目だけど・・・どうも自分たちに落ち度がないようなそぶりじゃないの!仮合わせのドタキャンだってすごい非常識だし、完成の日だって持ってくるのを忘れたのも先生のカルテを確認しなかったのに『この週はお子さんではなく大人の日だったんです』と言って言い逃れをしたじゃん!それで今度は自分は知りませんですか!ちょっとね~何を考えているの!今私は仕事中なのに電話をかけさせていただいているっていうのに『お忙しいところすみません』の一言もないなんて…すごい非常識!」

「は~すみません・・・・」

「もう次回はありませんからね!今度へましたら違う装具屋さんに頼みます!全部費用は出してくださいね!」

「はい・・・何度もすみません・・・」

「まさか、また仮合わせとかないでしょうね!」

「ないです。同じものを作ります」

「夏菜が足が当たるというからそこら辺は理学療法士の先生と相談して作りなおしてください」

「はい・・・」

「完成はいつ?9月に発注したんだよね~なんだかんだ通常よりも1カ月以上も遅れて・・・ヌバックでないうえに傷だらけの装具なんだもんね~年内には完成してくれないとリハビリが進まないよ。退院は3月にはしたんですから!」

「はい・・・わかりました。早めに作ります。このたびは本当に申し訳ございませんでした。」


このようにあの件は終了というか、出来上がるまでは終了とはいきませんがなんとかなりました。



お店ですか?ゆみちゃんは昨日からお嬢ちゃんもインフルエンザも治って一緒に仕事をしていますが・・・なんとむすこさん一家が感染して、赤ちゃんの面倒を見ていたパートさん。そろそろむすこさん一家も治ったころだろうと思ったんですが・・・今度は本人がかかってしまったようで・・・まだしばらく忙しくなりそうです。


では、これからご飯を食べて、接骨院に行って、買い物に行ってきます!
寝るのはなるべく22時までに寝たいです~ではまた明日ね!
SEE YOU ! TOMORROW ! スペルあっているかな?

   


いつも応援ありがとうございます(^^ゞランニングに参加しています~(^_^)v
ポチッとお願いしますね!(^^)!明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-11-16 18:29 | Comments(11)
Commented by ゆうき at 2009-11-16 20:48 x
わ~、なんだかすごくもめていますね。
その装具屋さん、連携が全然取れていませんね。
みんながみんな人のせいにしているし・・・・・・。
ちゃんと念入りに打ち合わせたのにどうして?と思います。
本当にそこで大丈夫なの?って申し訳がないけれど思ってしまいました。
夏菜ちゃんが長く使う車椅子です。夏菜ちゃんの大事な足となる車椅子です。妥協は出来ないですよね。

あの人が治ったら今度はこの人達が感染して・・・・・・
お店の方は、インフルエンザに振り回されっぱなしですね。
ちーちゃんもくれぐれも気を付けて下さいね。
Commented by M.K. at 2009-11-16 21:05 x
あの件で役所に連絡を取ったのは良かったですね。 実はあの日、コメント覧に主人の車椅子の時のことや、障害者用に家の改造のこと、とか、お兄ちゃんの学校の件とか色々私の同じような体験談を書いたのに、文字数が多すぎと違反が出て三分の二を削除してしまったから、言いたいことが十分言えなかったのです。 政府の補助があるのは有り難いのですが、業者はそこをつけ込んでルーズな対応や、注文通りにしてくれなかったんです。 業者の言い分は、どうせ自分で支払うのではなく行政の方で面倒を見てくれるのだから、少しばかりのことは良いじゃない?とか、いったのが許せなかったんです。
Commented by M at 2009-11-16 21:10 x
夏菜ちゃんが頑張ってリハビリしてる気持をもう少し理解してもらいたいです・・・
近い存在であるべきの方々のはずだから、もう少し親身になって欲しいですね。
Commented by M.K. at 2009-11-16 21:15 x
大体家の改造なんかしたくなかったのに、お風呂場に敷くすのこが必要だと業者が言って、5万円のすのこを作ったのには驚いて、そんなのはダイエーやホームセンターに行けば5千円くらいで売っているから高すぎると文句を言ったら、行政の方で身体障害者用の援助があり、そこから費用がでますからなんて言うのよ。それは税金なんだし、すのこなんてそんなに高くないからと断って、区役所の福祉課に業者を変えたいと言ったら、役所指定の業者しかダメだというのです。全く、それでは役所と業者が連んでいるとしか思えないでしょうー。 その事を朝日新聞に投書しました。 それで、すのこは自分で買いました。軽くて使い勝手がよくて助かりました。業者のはお金を掛けてあるので重くて、重くて持ち上げられませんでしたよー。 もう、本当に不愉快なことばかりで、主人の介護そのものより、業者や役所、病院の先生がお礼をせびったり、そんなことで草臥れ果てていました。 肉親としては病気や障害、そのものと真剣に取り組みたいのに、主眼が他のところにあるとはねー。汚職天国、無責任天国は許せないわね。
Commented by hiromama at 2009-11-16 21:50 x
ちーちゃん大丈夫?
ここ数日のブログ読んでいるとすごく忙しくてバタバタしてる感じですよ!って、実際バタバタしてるのかな?なんとなく時間の余裕がなさそうな?忙しい時は気を張っているから何とかなるけど、ちょっと時間ができた時にがっくり疲れがくるから気おつけてください!
週末の旅行でゆっくり体と心のリフレッシュしてください。(バタバタしてる原因は装具屋さんのせいかな・・・)夏菜ちゃんのためにも妥協はできませんよね。
Commented by chisato-antares at 2009-11-17 07:41
ゆうきちゃんへ
今回の「へま」している業者は靴の装具なんです。車いすはまた違う業者さんで車いすはかれこれ10年近くのお付き合いのある業者さんで安心です❤靴の装具はリハビリの時に使うのですが今まではOさんという結構有名な業者さんでしたが今回はMさんという初めての業者さんでちょっと色基本とかも少なくって少々不満ありだったんですが、ちゃんと足形を作ったり皮の色が気にいらないと言ったらヌバックでも作れます~と言ってくれたんですよね。でもヌバックにすることを連絡忘れたそうです。でもきっと昨日きつ~くお叱りを受けたのできっと同じようなことはないでしょう…でもここ最近怒ることが多いのはなぜ~?子供を怒ることがないのにね~
Commented by chisato-antares at 2009-11-17 07:48
M.K.さんへ
本当に業者によって困ることがあるんですよね~ただ私が住んでいることろではバリアフリーにリフォームする時はまず計画書見たいのを作って(決まった業者でなくてもいいんです)役所に提出して、項目別に支給額が決まっているからここまでは公費でこれ以上は実費です~という感じらしいです。ここ最近はわが家のそうですがハウスメーカーの家を建てている人が多くって、従来工法は少ないみたいです。どうしてもメーカだとできるリフォームとできないリフォームがあるんですよね。わが家も耐力壁と言うのがあってそこはとれませんし、鉄骨が入っているからそこもだめなんです。従来工法だとけっこう簡単にリフォームできるんですがそうはいかないのですよ。なのでここ最近は役所が決めた業者のみではなくなったようです。全く困った業者がいるもんですね~
Commented by chisato-antares at 2009-11-17 07:52
M ちゃんへ
でしょでしょ?こういった業者はなれているはずなのに「もう!」と怒っちゃうよね~でもこんなことは初めてです。今まではもめたことってなかったんだよね~間に挟まれた夏菜がちょっとかわいそうです。だって、文句を言っているそばにいるんだもんね。だから「うちの子がかわいそうです!」といつもの切り札!「私が言っていることって間違えていますか!?」と怒鳴りつけました…でもなんだかすっきり~ここ最近子供をしかるとか怒ることがないからちょっと怒鳴ることができて快感!?
Commented by chisato-antares at 2009-11-17 07:56
hiromamaちゃんへ
忙しいよ~でもずっと夏菜が幼稚園に入ってからこのような生活だったのであまり「ぎえ~!」と思いませんね。夏菜が入院してからしばらく平和(笑)だったので、久しぶりにばたばたと忙しいのかな?温泉は来週です~木曜日から兄ちゃんの期末考査があるんですよ~21日は公立の学校見学があるので来週です~山形牛しゃぶしゃぶ食べ放題の旅館です~これで2回目でいいホテルなんです~まったり~してきますね~あとちょっとがんばるわ~!
Commented by ゆっきー at 2009-11-17 10:52 x
ちーちゃん、アーモンドパイの件、また挑戦してみるね。ありがとう。
買うよりおいしいから、毎週作っちゃうかも??

いやいや、ちーちゃんの心の怒りが文章にも。。。
電話より、本当はじかに怒りたかったでしょ~
きっと応えてないような。。。その業者さん、要注意だね。
早く夏菜ちゃんに使ってほしいのにね。

旅行楽しみだね。あと少し、がんばって~~
Commented by chisato-antares at 2009-11-17 14:19
ゆっきーちゃんへ
また作ってくださいね!なにしろ簡単ですから…
電話の怖さはたとえようがないです…でもね、全く変わらずにいる担当者の気持ちがわからんな~お客さんに迷惑をかけてしまった!と全く思っていないようですね。もう!
名前
URL
削除用パスワード


ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

初めての四国旅行 その⑪ 屋島
at 2017-12-11 20:14
初めての四国旅行 その⑩ 栗..
at 2017-12-10 18:12
初めての四国旅行 その⑨ 高..
at 2017-12-09 21:15

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
自己&家族の紹介
ちーちゃんの簡単料理
手作りのお菓子&パンレシピ
楽しい誕生日&イベント
かかぁ殿下一家の旅行日記
2013年リフォーム大作戦
いのちのDIARY
災害…みんなで助け合おう
楽しいね!夏菜との週末
Independent*自立へ道*
私はわ・た・し!
弓道!正射必中
始めたよ!弓道
未分類

最新のコメント

 屋島・・・・・歴女の夏..
by ゆうき at 22:23
 タイトルを「くりばやし..
by ゆうき at 21:53
 上から四枚目のお写真が..
by ゆうき at 21:48

記事ランキング

フォロー中のブログ

トルコ子育て生活
in the twilight
ミマンの日記・Part2
気まぐれ日記
日々平安
ヨーロッパの田舎 散歩便り
想い出はセピア色に。。。

お友達ブログ&サイト

画像一覧