ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

37777!

こんばんは!ただ今カウンタ~37777です。あと何日で40000を超えることができるだろうか…ちなみに400回目の更新まではあと15回です~たぶん更新の方が早いだろうな…


さて、これは日曜日の話!
「ちさと!こっちだよ!」

洗濯物を干しているときに知らない声が聞こえた。
誰かな?日曜日はお弁当の注文が多くてなんと早めの出勤だったからたぶん・・・6時半ごろに干していたんだと思います。

さてさて・・・
「ちさと!早くおいで~!」

また聞こえる?私ですか?


そしたらそこにいたのはワンちゃんでした。
ワンちゃんと同じ名前だったんです~わんちゃんのちさとはまだ買い始めたばかりのようで、あまり言うことを聞きません。
でもこの『ちさと』もなかなか人の言うことを聞きませ~ん!同じだわ…でも、『ちさと』という名のワンちゃんの名前の由来が聞きたいです。それからこちらを散歩することがなく・・・いつか会ったら「私もちさとです~」とお話ししたいですね。

さて、本日はとっても寒い…なのでまたもやお店でパンを焼きました~でもみなさん早々と食べてしまって…写真はなし!同じ生地を家にゆっくりと冷蔵庫発酵させたのでこっちを紹介します。
37777!_e0166032_18402570.jpg


グラハム粉を入れたパンです。中にはチーズが入っています~美味しかったよ~mikiちゃんありがとう!

久しぶりの夕食の紹介です。でも一品だけです。これも時間がなくって…
「豚バラとダイコンの煮物」です。
37777!_e0166032_1842739.jpg


いままでの圧力なべより今の活力鍋の方がすっごく柔らかくできました。美味しい!今度はさんまを煮ようかな?骨まで軟らか~くしたいです!

そして・・・とうとう買いました!「THIS IS IT」のCD!しかも初回限定版!なんと残り10個だったんです~やったね!兄ちゃんと聞いて歌詞カードを見てヒヤリング!
37777!_e0166032_18445057.jpg
 

そんなにマイケルのファンではないのですがさすがに映画を見たら欲しくなりました。
明日は8~13時までの勤務です。そして・・・木曜日は9~17時まで!長いです~でも金曜日はまた13時まででやっと土曜日に10日ぶりのお休みになりそうです❤でも21日は学校説明会だから22日かな?ゆっくりできるのってね。でも忙しいけど楽しいです❤なので心配しないでくださいね~
そうそうここ最近ブログのコメントを書く時間がなくて・・・でもみなさ~ん!毎日見ていますよ~朝5時ごろに…

では今日はとっても寒いのでここまで~

   ***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
                あと・・・思ったこと、考えたこと***


雨は嫌いだ~!だって今日お客様があまり見えなかったんです…
でも雨は大切なんだよね。
たまにはこんな日があってもいいのかな?
ちょっと仕事中だけどのんびりでした一日でした。


いつも応援ありがとうございます(^^ゞランニングに参加しています~(^_^)v
ポチッとお願いしますね!(^^)!明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-11-17 18:49 | Comments(10)
Commented by M at 2009-11-17 20:26 x
chisatoちゃんと同じ名前のワンちゃんとは珍しいですね。
私は結構ワンちゃんもネコちゃんもいました。可愛がられてる時は良いんですが、怒られてる時はドキドキでした。
マイケルは私も特別ファンではなかったのですが、今はとても気になってます。
Commented by ゆうき at 2009-11-17 20:58 x
ちーちゃんと同じ名前のワンちゃんにも会ってみたいな。

豚バラと大根の煮物、美味しそうですね!
寒~いこの時期、味がしみた煮込み料理はありがたいです。

お仕事、忙しそうだけれど、楽しそうですね。
ブログからちーちゃんの元気が伝わってくるような気がします。
カウンター40000まで、あと少し。がんばれ~。
Commented by M.K. at 2009-11-17 21:48 x
ちさとって名のワンちゃんがいるなんて面白いですねー。 家の近所にはポチ、モモ、ハナ、ピンキー、ピン、ファニー、ハニー、メイ、ムサシ、ルナ、何てのがいるわ。時々ハナとモモを間違えます。 ポチって、ここ掘れワンワンのワンちゃんです。こういう和名が付いているのは和犬です。柴犬かな?

マイケルジャックソンってなんかルックスがちょっとネー。声も女性みたいだし。余りよく知りませんが整形だらけなんですってね。そんなことどうでも良いわネー、余計なお世話ね。 私共は旧い世代だから整形とか馴染めないのよね。 以前水泳に行っていたとき、みんな眉毛を抜いて‘刺青眉毛’にしていると聞いてびっくりしたわ。 だから、水に顔を付けても、潜っても眉がくっきりしていて良いんだそう。 私は世の中の変わりように只‘ヘー’といったきり二の句がつけませんでした。 私も薦められましたが結構高いし、もう、いまさら〜ねーー。

豚バラとお大根の煮物大好きだわ。美味しいですよねー。ほうれん草があるのがなおいいわね。
Commented by hiromama at 2009-11-17 22:03 x
すごいよね!ちーちゃんのブログこんなのたくさんの人たちが見てるなんて!あっという間に一年経つのですよね。mikiさんのブログでちーちゃんのこと知ってそれから一年以上お互い顔を合わせたことないのに、友達でも知らないことちーちゃんの話しているよ。いつか会えることができたらいいなー(^^)
マイケルのCD届いたのですね、私のとこには今日B'zのCD届きました。デビュー当時から好きだったのですが、出産後はコンサートもCD買うのもお休みしてたんですが、昨年10年ぶり以上にライブに行って再熱です。(^^)でも、来月は米米CLUBのライブ行ってきます・・・こちらも楽しいライブです。
Commented by 葉月 at 2009-11-17 23:29 x
わんちゃんと同じ名前でしたかぁ~ ^^;
どんな種類のわんちゃんでしょう・・・

グラハム粉を入れると、美味しいですか?
いつもパンがキレイに焼けてますねぇ~
忙しくて、中々お菓子やパン作りが
出来なくて・・・
明日は、雪になるとの予報なんですよ (>_<)
カウンターも凄いですね!
頑張って (^^)v
Commented by chisato-antares at 2009-11-18 19:00
Mちゃんへ
面白い名前だよね~他にも『えいこちゃん』という名のワンちゃんもいるんです!昔はコロとかタローとか多かったような… Mちゃんの名前のわんちゃんとかねこちゃんもいるかもね~可愛いお名前だからね!子供のころあこがれていた『子』の付く名前!でも子供たちにはだれも「子」が付いていないんだよね~ちさこちゃんというお友達がいましたね!私はそのまま「千里!」と呼ばれたいたけどお友達は「はせち」と言って苗字と名前をセットしたあだ名でした。
マイケルにはほとんど興味がなかった私でしたがいろいろと聞くといい曲もあったので最近はよく聞きます~
Commented by chisato-antares at 2009-11-18 19:03
ゆうきちゃんへ
40000まではあとまだまだ・・・ですね。でもちょっと「目標」があるとブログを更新する楽しみができてわくわくします。このブログを初めてもうすぐで1年です。あれれ~いつから始めたんだろうか…
豚とダイコンの組み合わせは大好きです❤いろんな圧力なべがあるけど今回新しくしたものはすごくやわらかくって加熱時間が少ないからいいです!また作ろうっと!
Commented by chisato-antares at 2009-11-18 19:11
M.K.さんへ
そうそう!わんちゃんには本当に名前ですか?と聞きたくなる名前もありますね。「**子」とか「**や」とか・・・私はワンちゃんを飼っていないからよくわかりませんが、飼っている方は家族と同じです!とおっしゃっていますよね。だから名前にはいろいろとあるんでしょうね。
眉毛~最近は抜いて刺青にしている人が多いですね。私は九州っ子なので濃いです!イモトほどではないですが・・・最近はお手入れができなくってはっきり眉毛です!でもそのせいか怒ったときに怖~く見えるらしい。何しろ睨みつけるんです…この目で睨まれると相当怖いらしい…子供たちが言っています…
マイケルは本当によくわかりませんがいい人だったのか?うわさ通りだったのか?わたしってそれほど誰かのファンというほどのめり込むタイプではないんです。マイケルもそうですね。「好き!」というか「聞きたいな~」と思うミュージシャンンです。乗りのいい曲が好きで掃除とか運転中にのりのりの曲を聴くんです~最近は「いきものががり」も聞きます~
Commented by chisato-antares at 2009-11-18 20:02
hiromama ちゃんへ
いつも遊びに来てくれてありがとう!mikiちゃんのブログからのお付き合いなんだよね~遠くてもお友達です❤
B'zも好きですね!よく聞きます~ジャンルは何でも行けるんですが・・・ヘビメタはちょっとあいません…
米米も聞きましたね!でもよく聞いたのは「ドリカム」です。hiromamaちゃんは好きかな?
Commented by chisato-antares at 2009-11-18 20:05
葉月さんへ
グラハム粉を入れると香ばしい感じです❤中に入れたチーズがとってもあいました(●^o^●)今度作ってみたくださいね!
ワンちゃんは私と違って「高級感」のあるワンちゃんでした。何犬かちょっとわかりませんでした・・・きっと「ちさと犬」でしょう・・・うるさい犬かも…
北海道は雪ですか!夏菜が好きな雪!スキー場で触るのが好きでずっと座っていたらお尻が冷たくなってしもやけになりそうでしたね。
名前
URL
削除用パスワード