ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

長い9日間。あと1日!

こんばんは!夏菜から電話がありました。まだちょっと顎がいたようですがでも元気でした!よかったです。昨日は病棟内の子供たちのサークル活動があって、電話ができなかったようです。火曜日と水曜日は痛かったようでした。

みなさんからたくさんのアドバイスありがとうございます。とにかくホイッスルとか、何か援助を求めるとき用に何かを持たせようと思っています。でも首からかけるものは危険なので無理で、また肺活量が少ない夏菜にはホイッスルがちゃんと吹けるか…防犯ブザーだといつの間にか電池がなかったりとかで・・・これから考えます。

病棟側にも少々問題があって、ランドリーの籠を以前は廊下にあったんですが何か理由があってトイレスペースに移動したみたいで…でも見えないところって危険だらけなので、ちょっと明日相談してみますね。
どうしても集団だと「あれはしないでほしい」とか「ここは絶対あるように」と要望や批判があるようです。夏菜が入院してからいろいろと変わったことがありますね。あまりここで話すといけないのでここまでにしますね。


さて、昨日実は夏菜の洋服を買ってきたんです!
長い9日間。あと1日!_e0166032_2046214.jpg


なかなか「これは買うぞ!」という洋服に出合えなくって・・・やっと1つだけ見つけました。蔵王に行くときに着るね~

先週の水曜日からずっと休みなしで仕事でしたがやっと土曜日に休めそうです!と言っても土曜日は兄ちゃんの学校説明会なんです…なのでゆっくりできるのは日曜日だけかも…
お店は最近はお弁当の注文が多くて忙しいですね。先週からずっと毎日最低50個は注文が入っています。明日も、70個かな?なので明日は8時に行ってお弁当作りです~
今日はちょいと特別に17時までのお店番でした。さすがに寒くって午後はお客さんがあまりいらっしゃいませんでしたが、でもいつも来てくださるお客様は「寒いね~」と言ってたくさんのお惣菜を買っていかれました。
明日一日と言っても8~13時までの5時間!がんばればお休みだわ~それから夏菜の病院に迎えに行って、リハビリを見て…それから家に帰ります~さて、今京葉道路が工事中なので何時に帰れるかな?

近所のホームセンターでかわいいクリスマスツリーが安く売っていました。
長い9日間。あと1日!_e0166032_20543563.jpg


一つは夏菜のベッドのそばに、もう一つは家用です。来年は2つならべて飾るつもりです。


話はガラリと変わりますが…私がこのようにお惣菜屋さんで働くようになってうれしいことが!
業務用の食材を購入できるんです!今日は「ギャバン」の荒ひきコショウを買いました。写真だと大きく見えませんが高さ20cmの大きな缶です。小さな缶はよく売っていますが、ちょっと味が違うんです!味というか「粒」がちょっと業務用の方が大きい!食べたときに「ピリッ!」と来るんです。いいでしょう?欲しい方!仲良しになりましょう。私が買ってきますよ~でも送料自己負担ですから(笑)
長い9日間。あと1日!_e0166032_210159.jpg


今日発売のDSのソフト~夏菜が欲しいと言っていたゲームです。
長い9日間。あと1日!_e0166032_2105883.jpg


北京オリンピックも持っていて、夏菜のお気に入り~病棟ではゲームをやっていい時間が決まっていて、みんなで対戦したり、脳トレをしたり・・・喧嘩もするようですが楽しんでいるようです。夏菜も毎日ではありませんが大体週に2回ほどゲームをするようです。夏菜は勉強に忙しい人だから、それほどやりませんね。
でも明日は兄ちゃんと一緒に新しいソフトで仲良く遊ぶんでしょうね❤

今日の夕食は朝のうちに準備~!
長い9日間。あと1日!_e0166032_2155043.jpg


簡単ドリアです。あとスープとサラダでした。

さて、明日は夏菜の外泊の日❤楽しみです~みなさんのブログには日曜日にでも遊びに行きますね~
ではまた明日!
明日も楽しくしましょうね~

    ***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
                あと・・・思ったこと、考えたこと***


元気な夏菜の声を聞いてうれしかったです

やっぱり、お母さん看護師さん達を責められないよ

だって、みんな一生懸命だもん

配慮に欠けることって誰にでもあることだよね

私もそうだもん

だから、今回は自分も気をつけろ!ということなんでしょう

それに病棟でもこのことでいろんな安全面の対応を考えないといけないと思ったことでしょう

だからいいのです

同じことがないようにしてくれればね


そうそう・・・・4回も失敗をした装具の業者

あれは文句を言うしかないかな?

でも・・・すごく恐々とした声で電話があった時、私って「鬼ばばぁ?」と思いました

でも装具は絶対向こうが悪いよね

でもや~めた!今日はちゃんと優しい声で話しました

そしたら相手もちょっとほっとしたようです

みんな仲良し!だれでも失敗はあるんだもんね


いつも応援ありがとうございます(^^ゞランニングに参加しています~(^_^)v
ポチッとお願いしますね!(^^)!明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-11-19 21:13 | Comments(12)
Commented by sakuraちゃん at 2009-11-19 22:26 x
夏菜ちゃん大変だったんですね。でも、良かったですね。
元気な声を聞けて。声を聞くまでは心配ですもんね。
看護師さんたちに苦情を言うのは簡単ですが、何とも
後味が悪い感じですね。こんなときはほんと!困りますね。
気持ちよく判ります。(^-^)でと言うchisatoさんの気持ち
すっごく!よく判ります。

だけど、夏菜ちゃんも外泊する事だから、機嫌よく病院へ
お迎えに行きたいですね。偉いです。chisatoさん!!
夏菜ちゃんの顔を見て忘れる事が出来るならば、少し忘れて
(^-^)でお迎えしてあげてね。
Commented by ゆうき at 2009-11-19 22:41 x
夏菜ちゃん、たいした事がなくてよかったです。
優しい夏菜ちゃんのこと、きっと、家族に心配をかけたくなかったのね。
防犯ブザーは首から下げなくてもいいものがあります。
(うちの娘はいつも携帯しています。)
押すだけで音が出るもの等色々なタイプがあります。
夏菜ちゃんが使いやすいタイプのものもあるかと思います。
ぜひ、検討してみてください。

明日は、渋滞してしまうのかな?
気を付けて帰って来て下さいね。
Commented by M.K. at 2009-11-19 23:32 x
夏菜ちゃんと電話で話すことが出来て良かったー。 どんなに心細い思いだったかと思うと今でも胸がキューンとしますよ。 まだまだ痛むところはあるでしょうが、ひとまず安心しました。 夏菜ちゃんがみんなに心配を掛けたくないから我慢しているなんていじらしいねー。 

新しいお洋服も買って上げられて良かった。 良いのを見つけたときに買っておかないと、急にはなかなか見つかりませんね。 
いよいよ明日は一家団らんの日。 日頃にも増して楽しい週末になりますように。
Commented by chisato-antares at 2009-11-20 05:45
sakuraちゃん へ
うんうん!今日は看護師さんにはこれからは報告をしてね~❤と一言言って終わりです~あとはいろいろと検査をしていただきありがとうございましたとか…心配をかけたのは確かなのでお礼とお詫びをします。もちろん本人の前では言いませんがね~
さてさて、いよいよ今日で兄ちゃんの期末考査も終わり、夏菜が2週間ぶりの外泊です!たのしみますね!
Commented by chisato-antares at 2009-11-20 05:48
ゆうきちゃんへ
ええ~!首から下げないの?どういうのかな?気になりますね!いろいろと夏菜にあうものを探します~
先週の土曜日から外環の関係の工事があって市川インターの工事が始まっているんですよ~さて、どのくらい工事なのかわからないけど、渋滞は嫌ですね~
Commented by chisato-antares at 2009-11-20 05:50
M.K.さんへ
今日はみんなで楽しみたいですね!夏菜は何を話すかな?きっと転んだことなんか忘れてしまって学校で楽しかった事とかを話すんでしょうね。たくさん聞いて楽しませてあげたいです。一番兄ちゃんが張り切っています❤
Commented by halutarou at 2009-11-20 08:58
おはようございます。
夏菜ちゃんのこと・・・心配だったでしょうね。。。
やっとおじゃまできて、日記を読ませてもらってビックリしました。
今日、夏菜ちゃんが帰ってくるのですね。
夏菜ちゃんの顔を見たらCHISATOさんもホッとできるかな(*^_^*)
お忙しい中でいろんなことがあったみたいで・・・
でも、楽しく、笑顔で・・・って前向きなCHISATOさん。。。
見習わなくちゃって思いました。

夏菜ちゃんと家族皆さまとの時間を思いっきり楽しんでくださいね♪
Commented by hiromama at 2009-11-20 15:26 x
今頃夏菜ちゃんの所かな?
二週間ぶりの外泊楽しみにしているでしょうね。
夏菜ちゃんにとって大変な一週間そして家族にとっては心配な一週間でしたね。23日までの外泊ですか?心細かったであろう夏菜ちゃんのちーちゃんか家族みんなの愛情たっぷり注いであげてください。
ギャバンのコショウやっぱり業務用と市販品と違うのですか?以前姉の嫁ぎ先のおじさんが中華屋さんやっているのでギャバンのコショウ何度かいただきました。美味しいし、たくさん入っているので気にいって使っていたのですがなくなってしまったのでスーパーで購入したのですが何となく違う?と思っていたら・・違うのですね。
昔は、普通のコショウ(小さい瓶で赤いキャップの粉コショウ)でしたが、粗びきコショウ使うとそっちの方が味にアクセントになっていいですね。
Commented by まりりん at 2009-11-20 18:32 x
夏菜ちゃんはもうおうちに帰って来たでしょうか?
楽しい休日を過ごしてくださいね!
かわいいお洋服似合うでしょうね。
「かかぁ殿下ちーちゃんの怒り」を読んで、わたしもショックで
ぶるぶるわなわな眠れませんでした。
でもchisatoさんはほんとにえらい!
誰かに言われたわけでもなく、すぐに自分を省みて前向きに
考える。わたしも見習いたいです。
Commented by chisato-antares at 2009-11-20 20:50
haluちゃんへ
どうも御心配をかけました!夏菜はこの通り元気です!ちょっと顎がいたそうですが・・・でも兄ちゃんと遊べばきっと忘れちゃうわ~
やっと久しぶりのお休みです~でも明日は学校説明だからゆっくりできません・・・早く受験が終わらないかな~
Commented by chisato-antares at 2009-11-20 20:53
hiromama ちゃんへ
違うよね!ギャバン!業務用はなんというか辛さが違うのかな?粒が大きいのかな?欲しいですか~?いつでもお知らせくださいね~
夏菜はただ今おふろ中~家のおふろはある意味せまいから大変です…病院の方が広いからいいんですが、時間が限られているからね~きれいになっているでしょう。
Commented by chisato-antares at 2009-11-20 20:56
まりりん ちゃんへ
もうあまり怒っても自分が嫌になるだけですよね~なのでその時ですぱっと切り捨てるようにしています。いつまでもグダグダ言ってても楽しくないもんね!せっかく生きているのなら楽しくしたいわ~
だから怒るのは1回だけ!でもね・・・あの装具は4回も怒らせたわ…呆れてま~す!
夏菜はおふろ中~きれいになったかな?おふろは大好きです♨
名前
URL
削除用パスワード