ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

とうとう疲れがたまりました

こんばんは!今日は更新が遅くなりました。
昨日から姉ちゃんが風邪をひいて、私も午後から胃腸の具合が・・・
朝起きても胃が痛い…
どうやら疲れがたまったのでしょうか…?それとも睡眠の方の薬が少々増えて副作用(すごい吐き気なんです…)を止める胃腸薬を少しずつ量を減らしていくのですが、1週間で一気に半分に減らしたのが悪かったのか?胃が痛い!


なのでお休みをいただき、久しぶりに2度寝をさせていただきました。姉ちゃんは学校をお休みして、ずっと寝ていました。私は9時頃に目が覚めたときにはすっきりしていたので病院に行かずに、天気の悪い中洗濯物を干して、いつもどおりに過ごした。姉ちゃんは熱はなく、咳が出る程度でだいぶ良くなりました。

午後になっておやつを作りました。作り方をアップしようと思ってまた「トライアングル」を作りました。食パンが1斤88円という安さにひかれ、つい買ってしまった!

作り方をアップししたかったのですが、小学校の方で「手芸クラブ」のお手伝いを頼まれたので、小学生でも簡単にできるフェルトの手芸品を考えて作っていたので、すっかり時間を忘れてしまいました。

今日はもともと兄ちゃんが季節型のインフルエンザを受ける予定だったので、帰って来て姉ちゃんもついでに病院に連れて行きました。予防接種を受けて、風邪のお薬を出していただいて帰ってきたのが17時ごろ!塾があるのでダッシュに夕食の準備をして、ご飯を食べさせて…

10月の終わりにぎっくり腰になってしまって今整骨院に通っているんですが、どうしても混んでいるから行くのは19時ごろ。塾に行かせてから整骨院に行って、なんだかんだこんな時間だ!

なので今日は本当は楽しい話題でいっぱいにしたかったんですが・・・ちょっとつまらないブログになってしました。どうもごめんです~

「トライアングル」は明日アップしますね~ミルククッキー風味とクリームチーズ風味と2種類です!お楽しみにね!


そうそう、みんさん「すいへー、りーべ、ぼくのふね・・・・」知っていますか?何人の方がわかるかな?ついでに「おむれつにいさん**数」もあります~さてさて、なんでしょう?化学が好きだった人にはわかるでしょう!続きは明日ね!でも・・・教えてくれる先生によって言い方が違うかも!


    ***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
                あと・・・思ったこと、考えたこと***


私が疲れたな…と思っていた
こんなに疲れたのはいつぶり?
でもさすがに体は『助けてくれ~!』と悲鳴をあげた
今日はちゃんとその『悲鳴』に気が付いた


今から4年以上前そのことに気が付かないで体をめちゃくちゃにしてしまった
そのために喘息や睡眠障害になってしまった
ちゃんと自己管理をしないといけない

今日改めて自分に言った
『お~い!千里は一人じゃないんだ。家族がいるんだよ。だから無理はいけないんだよ』
『はいはい!了解です』

みなさんも私と一緒に自己管理をしましょうね~私のようにガタが来ちゃうよ~


夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-11-24 21:17 | Comments(19)
Commented by sakuraちゃん at 2009-11-24 21:55 x
は~い!!!一緒に自己管理しましょうね。(笑)
そう言う私もそろそろガタが来ているかな?
インフルエンザの予防接種もせず、ましてや
新型インフルエンザの予防接種もまだしていません。
した方が良いんでしょうけれどね。
副作用が今は問題になっているので、怖いしね。

お互い!自己管理はしっかりとしましょう。
Commented by chisato-antares at 2009-11-24 22:16
sakuraちゃん へ
THAT'S ALL RIGHT!です~新型は少々怖いけど副反応の方がましかなと思っています。夏菜は特に副反応はありませんでした。私は来月に受けます~受験があるので親が具合が悪いと大変だもんね!
Commented by ゆうき at 2009-11-24 22:47 x
ちーちゃんとお姉ちゃん、大丈夫ですか?
二人とも疲れが溜まっているのかな?
うちの娘は、ちょっと風邪気味で、期末が近いので
ティッシュを膝において鼻をかみながら、勉強しています。
今日、予定していた季節性インフルエンザの予防接種は延期になりました。
私や主人もティッシュが手放せません。
三人とも赤鼻のトナカイです。
お互いに健康には気を付けたいですね。
ちーちゃんも蔵王行きを楽しむためにも、早く治してね。

「すいへー、りーべ、ぼくのふね」とは?科学が苦手な私にはわかりません。明日になればわかるの?「トライアングル」もひっくるめて楽しみにしているね。

ちーちゃん、お姉ちゃん温かくしてゆっくりと休んでね。
お大事に!

Commented by ぴーたん at 2009-11-24 23:01 x
あぁぁぁぁ・・・ついに千里さんもダウンしてしまったんですね。
ほんと、季節的に体調を壊しやすいので、気をつけてくださいね。
私もやっと治ってきたけど、まだ本調子ではありません。。。
お姉ちゃん、千里さん、お大事にしてくださいね☆

すいへー、りーべー。懐かしい!!
私のころは、シップスクラークかで終わりでした♪
Commented by chisato-antares at 2009-11-25 06:38
ゆうきちゃんへ
姉ちゃんは薬が効いて治ってきたようです。今日は学校に行けそうです。私はまだ胃が本調子ではないですがなんとかなるでしょう!
インフルエンザの予防接種は12月中に受けるのが一番有効らしいです。免疫が3月いっぱいまであるからかかりにくいようですよ~試験が終わったら受けられるといいね!すいへー、りーべ・・・これの答えは今日のブログでね!
Commented by chisato-antares at 2009-11-25 06:41
ぴーたんちゃんへ
今日はなんとか仕事に行けそうです。ちょうど今日は13時までで交代だからちょっと楽です~明日以降はまたいつもと同じように14時までです~お互い気をつけようね。
最後はシップス、クラークだったんだ!私はシップス、えんあるか?軽い人ね~というのでした(笑)
Commented by robin at 2009-11-25 09:15 x
「すいへい、りーべ、ぼくのふね」懐かしいです。最後は「シップス、クラーク、ベリリウム」でした。
最近、ストレスの素がたまっていたので、先週末は1人ででかけて気分転換してきました。これで日常生活に立ち向かう元気が出てくると思います。

身体の代わりは無いので、できるだけ休んでくださいね。




Commented by robin at 2009-11-25 09:15 x
「すいへい、りーべ、ぼくのふね」懐かしいです。最後は「シップス、クラーク、ベリリウム」でした。
最近、ストレスの素がたまっていたので、先週末は1人ででかけて気分転換してきました。これで日常生活に立ち向かう元気が出てくると思います。

身体の代わりは無いので、できるだけ休んでくださいね。




Commented by M.K. at 2009-11-25 10:31 x
三十代後半といえばそろそろ身体も労るときですねー。
日頃ハリキリ過ぎですよー。 これから、まだまだ人生の本番に差し掛かってきますから充分休養を取ってください。老婆心より。
Commented by ゆっきー at 2009-11-25 11:45 x
やっぱり。。。大丈夫かな~って心配してたんだよね。
忙しすぎたし、風引きやすい季節だし。
とにかく体を休めることが一番。
ちーちゃんも、お姉ちゃんも無理しないで!
お大事に~
Commented by chisato-antares at 2009-11-25 19:59
robin さんへ
いろいろと元素記号の覚え方があるね~
一人でお出かけいいですね~私も出掛けたいのは山々だけど…なかなか出かけられないですの…トホホ
何かをして元気を蓄えたいです~
Commented by chisato-antares at 2009-11-25 20:01
M.K.さんへ
は~い!反省しています~今年はいろいろなことが重なって今までにない忙しさです。でもあとちょっと!3月になれば…夏菜が退院するともう少し時間ができそうです❤なるべく休息を取りながら退院までがんばるね!
Commented by chisato-antares at 2009-11-25 20:03
ゆっきーちゃんへ
どうも御心配をかけました~でも今日はなんとか元気です!でもさすがにお天気にやられてしまって…喘息気味ですね。でも薬でコントロール!
姉ちゃんは一応今日もお休みしました。何しろ週末旅行が控えているからね!
Commented by tamanuno at 2009-11-25 20:06
ヨーグルトケーキ上手に出来たよ! という報告をしようと思ったら。何なに、ちーちゃんもおねえちゃんもダウンなんて!! いつも元気なちーちゃん達が具合悪いなんて聞いたら、悲しいよ。
頑張りすぎは良くないよ、よーく休んでね。なんでも腹八分目、でね。
さくらも鼻水たらして、風邪気味です。顔にかぶれもできて、体力が低下しているみたい。私も喉がすこし痛いので、色々気をつけてます。
Commented by hiromama at 2009-11-25 20:18 x
自分の体は、自分が良くわかっている!と、思って過信していると体が悲鳴上げちゃうよー!って、自分でわかっているんですよね。
だから、危ない!と思った時は思い切って休みましょう。
っと、人には言う私ですが・・・・・
自分ではなかなか会社に言えません(><)
今日は、学校の個人面談、12月2日は新潟で米米のライブで、どちらも一日休みたかったけど社長目の前にいえなくてどちらも午後からのお休みです。今日は面談の他にも用事があったので家に帰ったのは普段と同じ時間でした・・
2日の日は、午後からといっても自分の好きで行くので普段のストレス発散してきます。ちーちゃんも週末は家族旅行でしたよね?早めに体調戻して楽しんできてください(^^)
Commented by chisato-antares at 2009-11-25 21:08
すみころちゃんへ
ヨーグルトケーキ上手にできたようだね!よかったね!今日は元気だよ~
なんでも腹8分目いい言葉だわ~
これからは気をつけて過ごしますね~
Commented by chisato-antares at 2009-11-25 21:11
hiromama ちゃんへ
今頃は面談があるんだよね~兄ちゃんはもう終わりましたが毎年何を話すのか考えていましたよ…
2日はたっぷり楽しんできてね!報告を楽しみにしています~
週末は温泉です~♨何度も入るのが好き!チェックインして入って、寝る前に入って、起きてから朝ぶろして・・・最低3回は入ってくるね!
Commented by 腰痛アドバイザー at 2010-07-10 20:18 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Commented by chisato-antares at 2010-07-10 20:35
腰痛アドバイザー さんへ
コメントありがとうございます。
今は腰の方は大丈夫です。運動をするといいようです。
どうもありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード