ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

あと1日です(^^)v

どうも!こんばんは!昨日は心配をかけてしまって…今日は胃腸は大丈夫!でもね・・・さすがにこの陽気が・・・ちょっと喘息気味です。でも薬でコントロール中ですが、体に張るタイプの薬がなくなりつつあり…明日は一応病院に行こうかなと思っています。でもインフルエンザは流行っているから…あまり行きたくないんですよね~

さて、今日のタイトルですが・・・

じゃじゃ~ん!

明日でこの「かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき」が1周年!
どうもありがとうです!みなさんの応援でここまでなんとかやってきたわ~
いつこのブログがなくなるか…と心配しながら続けてきましたが、明日1周年を迎えます!
いや~記念に何をしましょうか???
でも何するの~?
ないよね・・・

というわけで

これからも楽しく続けたいと思います~
どうぞ!よろしくお願いしますね❤


さてさて、昨日のお約束!「トライアングル」の紹介です~



あともう一つ!



不思議なことに・・・クリームチーズ風はなぜか写真をアップできず・・・
今度 Woman.exciteさんにお問い合わせをしようと思っています。

ついでに簡単なカスタードクリームも考えました!



卵黄で作るカスタードクリームは卵白がもったいない時もあるので全卵で作ってみました!


さすがに続けて作ったので、しばらくは作らないかな~
今度は新しいお菓子のレシピやパンを開発したいです♫


昨日作った手芸品です。これは簡単にできる手芸から参考にして作りました。でもここからもっと何かに進展できそうだわ❤
あと1日です(^^)v_e0166032_20252567.jpg


ちくちく縫うのはチョットだけです。あとはボンドでつけるだけ!簡単で可愛いですよね~これは小学校の先生に参考に渡しました。また色違いで作ろうかなと思っています。


今日夏菜から電話がありました。漢検を受けたんですが合格しました。まずは簡単な5級ですね。小学6年生までの漢字です。今度は4級・・・本当は中学校では準2級ぐらいもっていないといけないようですが、夏菜には書くのに時間がかかるので、ゆっくりと進めたいです。漢字は大好きで、たぶん中学校でも漢字テストは全部100点でしょうね❤夏菜にとって得意なことと不得意なことがすっごく別れていて(これは脳の損傷のため)得意なことことはできる限りのばして、不得意なことは少しでもできるようにしてあげたいと思っています。

今日はライ麦入りのミルクパンを焼きました。
あと1日です(^^)v_e0166032_20331392.jpg


フランスパンのようにハードパンではなくてちょうどよい硬さのあるパンです。興味がある方!今度アップしますよ~

夕食はハンバーグ!
あと1日です(^^)v_e0166032_20345047.jpg


兄ちゃんはトマトスープ煮のハンバーグにライ麦パンをつけながら食べていました。
「美味しい!」とあっという間に食べちゃった!今度カレーを作ったときに焼いてみようかな?カレーにもあいそうです。


さ~!明日は1周年。イベント好きな私!何かお祝い(笑)をしたいな~何か楽しいことを思いついたら教えてね~

ではまた明日ね!(@^^)/~~~さ~おふろに入って寝るぞ!zzz


追伸
昨日の「すいへい、リーベ、ぼくのふね・・・」は元素の周期表です!この周期表を覚えるのにいろいろなロゴがあったようです。私のは「すいへい、りーべ、ぼくのふね、ななまがり、ある、しっぷす、えんあるか、かるいひとね!」でした~

「おむれつにいさん」はモル数です~
6,02×10の23乗
これは「物質量」のことで、たぶん・・・半分以上忘れているけど・・・
炭素12Cの1個の重さを基準として、炭素12Cを原子量12として、炭素12Cを12gに存在する原子の量をモル数で表すのです~「アボガドロ数」ともいわれています~あ~!難しいけど楽しかった化学でした。

    ***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
                あと・・・思ったこと、考えたこと***


この1年間、本当に楽しかったです

いろんなことがあった1年

でも乗り越えられたのは家族と・・・応援してくれている皆さんです

これからもがんばるね!

応援よろしくね!


夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
さてさて、明日でブログが1周年!楽しい毎日をありがとう!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-11-25 20:41 | Comments(11)
Commented by ゆうき at 2009-11-25 21:50 x
一日早いけれどブログ開設一周年おめでとうございます。

「トライアングル」 って大好きなんだけれど、まだ、作ったことがなくて、意外と簡単に出来るんですね。私も作ってみようかな。

夏菜ちゃん、漢検合格おめでとう~。
夏菜ちゃんはすごい努力家だね。
漢字テストが全部100点なんてすごい!
漢字が、いまひとつ苦手な(読めるけれどかけない漢字がいっぱい。)私は尊敬してしまいます。

「すいへい、りーべ、ぼくのふね・・・・」 さっき娘に聞いたら、今まさに学校で習っていて、モロにテスト範囲だそうです。理科が苦手な彼女はかなりしんどそうです。(笑)

ちーちゃんのブログに出会えて本当によかったと思っています。
こちらこそ、これからもよろしくです。
Commented by ぴーたん at 2009-11-25 23:47 x
一日早いけど、ブログ一周年おめでとうございます~
あっという間にもう1年!びっくりしてしまいますねー。
chisatoさんのブログに出会えて楽しみが増えましたv(*'-^*)b
おいしそうなお菓子これからも、楽しみにしてます!
全卵カスタードいいですね。卵白もったいなくなくって。
それに、レンジ!ってところがまたいい感じです~☆
Commented by hiromama at 2009-11-26 12:08 x
おめでとう!
一周年もう一年?って、感じです。
毎日更新楽しみにしてるのでこれからもよろしくお願いします。
私の目標?年末までにブログ作りたいな・・・・
元素記号・・・スイヘイリーベぼくのふね・・だったかな?
もう頭から抜けてます。と言うよりも 科学・数学・英語 嫌いです。
なのでそろそろ息子の算数も教科書・ドリル見ないと・・・・・
トライアングル作ってみますね。
Commented by 葉月 at 2009-11-26 16:48 x
ブログ、1周年おめでとうございます ♪
私も1周年が過ぎたばかりですが
あっという間の1年でした (^_^;)
月日が過ぎるのは、本当に早いものですね!
これからも訪問を楽しみにしています
Commented by vanilla beans at 2009-11-26 18:58 x
今日の日記が待ちきれなくてお祝いにきちゃったよ~(笑)

ブログ1周年、おめでとうございます♪
千里ちゃんの時計は、いったい何時間あるんだろ?って
いつもいつも感心します・・・
パワフルな千里ちゃん、これからも楽しみにしてますね^^
Commented by M.K. at 2009-11-26 21:17 x
ブログ一周年おめでとうございます。
chisatoさんもmikiさんも本当によく頑張ってるわねー。
何時も素晴らしい感動を戴いています。
ウルウル、ジーンとしっぱなしの時もあります。

ブログに集まって来られる皆さんの友情も温かみがあって良いねー。

Commented by chisato-antares at 2009-11-27 05:52
ゆうきちゃんへ
今では中学生で元素周期を習うんだよね。大変だよね…私は高校だったけどね。先生によって教え方が違うからお嬢ちゃんにがんばるように伝えてね~
Commented by chisato-antares at 2009-11-27 05:53
ぴーたんちゃんへ
そうなのよ~卵白を何に使うかが問題でこの際入れてしまうぞ!と思って作ってみたら美味しくできました。レンジで簡単にかすたーどクリームができるので作ってみてね!
Commented by chisato-antares at 2009-11-27 05:55
hiromama ちゃんへ
人間って理数系と文系に分かれるよね~私は完全に理数系です!なので全部の元素周期も覚えたし、数学は大好きでした!でも~現在国語は苦手だったな…古文は好きだったけどね。
Commented by chisato-antares at 2009-11-27 05:58
vanillaちゃんへ
どうもどうもです!私の一日は24時間では足りないですね。ブログも最初は全く訪問者がなくって「やめようか・・・」と思った時もありましたが、今は多くの方に支えられてがんばっています。これからもよろしくです!
Commented by chisato-antares at 2009-11-27 06:00
M.K.さんへ
どうもありがとうです!こんなに多くの人に支えられて、楽しい1年間でした。これからもまだお話ししていない話しがたくさんあります。楽しく、時にはじ~んとするブログにしていきたいです!
名前
URL
削除用パスワード