蔵王温泉旅行 Part 1 

私たちかかぁ殿下一家とじぃじさん&ばぁばちゃんの7人で11月28日朝6時に松戸を出発!いざ!蔵王へ~!

さてさて、みんさん「事故に気をつけてね!」とおっしゃってき、わがだんなさんはいつも通り運転に気をつけて東北道を走っていました!でも・・・かわいそうに3か所もの事故がありました。
みんな楽しいお出かけだったことでしょう…でもどんなに気をつけていても事故は起きてしまうのですね…
3番目事故は相当大きかったようで、車が動かないくなり一度東北道を降りて、次のインターまで国道を走りました。


一度目の休憩は「那須高原S.A」です。ここでちょっとブレイクタイム~
e0166032_14151644.jpg


実はこの夏菜すけは前日興奮して(笑)夜あまり寝ていないんですよ…車の中でzzz

e0166032_14162728.jpg
買い物好きな姉ちゃんはここで「あずきキャラメル」を買ってもらいました!だれって?じぃじさんです…孫には甘い!でも子供にも甘かったです。←私です…子供って

さ~!上杉神社へ行くぞ~!
高速道路は那須から先は全く事故がなくスムー~ズ❤なんと山と雲の間に虹が見えました!
e0166032_14193087.jpg


のどかな田園を楽しみ…
e0166032_1420060.jpg


東北道を降りる前に夏菜のトイレ(バリアフリーのはあまりないのだ!)最後のP.Aでトイレ休憩だったんだけど・・・美味しそうな「スイートポテト」にひかれてしまった!
e0166032_1422394.jpg


また車に戻って…電話ごっこですか?
e0166032_14232123.jpg


e0166032_14241269.jpg



僕ですか?ここにいるよ~
e0166032_14244615.jpg
 

3列目のシートに兄ちゃんが乗っているのですが、大きくなったので少々狭そう…



米沢について、「上杉神社」に行きました。実は2年前にも来たんですが、そのころは「天地人」を全く知らずに「兜~!?そんなの見ないよ~」と帰って行った私でしたが、今回は見ていました!でもその前におなかがグ~!米沢ラーメンを食べました。
e0166032_14274134.jpg

e0166032_1452213.jpg

美味しかったよ~

おなかもいっぱいになったので、さて、行くぞ~!
e0166032_1430124.jpg

e0166032_1454321.jpg



そこで、ボランティアの案内人さんがいて、いろいろと説明をしてくれました。聞きながら神社を散策。
e0166032_14311182.jpg
e0166032_14313161.jpg


我が家には「風林火山」の旗があるんですが・・・「毘沙門天」の「毘」
e0166032_14323732.jpg


欲しかったけどこれ以上旗がふえてどうする~?ということで写真で我慢!

「謙信公」の前でチーズ!

e0166032_14515511.jpg


「上杉鷹山公」大事にしていた言葉ですね。当たり前のことですが、やはりいつも心に刻んでおきたいですね~

e0166032_14512554.jpg


「上杉謙信公」が決めた家訓です。全部最初に「心~」が入るんですよ。

e0166032_14365373.jpg


ここには「ひこにゃん」ではなく「かねたん」がいました!
e0166032_14402857.jpg


「愛の兜」をしっかりと見て、さて、出発!の前に山を登る2人!若いな~
e0166032_14422037.jpg
e0166032_14425346.jpg
「夏菜すけ~!」と夏菜のところに走って降りてきました。

e0166032_14441335.jpg


e0166032_1445356.jpg


さて、蔵王に行きましょう!
車の中ではzzzzzzzzzzz
e0166032_14455890.jpg
 


そしてPrat 2 に続く!!!

更新はまた夜に…


楽しい温泉の話はまた続くのだ~また見に来てね!\(^o^)/By-千里
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-11-30 14:57 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(8)

Commented by 葉月 at 2009-11-30 16:24 x
蔵王温泉ですか・・・
遠出しながらの旅っていいですねぇ~
こちらは雪が根雪になりました
雪は無いようですが、寒そうに見えます
沢山、楽しんで来て下さいね (^^♪
Commented by sakuraちゃん at 2009-11-30 17:55 x
蔵王温泉、行ったことがありません。いいんでしょうね~
はしゃぎまくっているお姉ちゃん、お兄ちゃん、夏菜すけちゃん。
写真の様子でよく判りますよ。何もかも!忘れてエネルギー全開!!

Prat 2 楽しみにしています!!!
Commented by yumi at 2009-11-30 20:01 x
まずは・・1周年おめでとう!!毎日見てたけど・・なんかあっという間でしたね。
ラーメンがおいしそう・・。我が家はサンクスの休みに私のあしのこともあり旅行先が決まらず・・・。結局くるまで5時間かけてシカゴにいってラーメンをたべてきました。オハイオには美味しいラーメンがないからねっ。モールでは車椅子をかりながら買い物。すぐにドアを開けてくれたり、やはり、そういうとことは日本人より自然に身についてること・・・と実感しました。
そうそう・・家族そろっての旅行もあと何回できるんでしょうね。
子供が大きくなるとなかなかいけなくなるみたいだから・・・。
Commented by ゆうき at 2009-11-30 20:27 x
旅は、行くときが一番、ワクワクしますよね。
お姉ちゃんもお兄ちゃんも夏菜ちゃんもすごくいい表情をしています。
「天地人」で有名になった「愛の兜」が見られて良かったですね。
みんな笑顔で、美味しそうな食べ物も出てきて、素晴らしい景色の写真もある・・・・・。ブログを見ていてすごく楽しいです。
part 2も楽しみにしていますね。
Commented by chisato-antares at 2009-11-30 20:42
葉月さんへ
蔵王は土曜日は雪が降っていましたが、日曜日は結構いいお天気で雪は融けてしまいました。
北海道は雪雪雪!ですね。北海道もいつも冬行くことが多く、暖かいいい時期は高くっていけないんですよね~今日は夏菜を病院に行くってきました。楽しい旅行でしたよ~お話は4話になりそうです。
Commented by chisato-antares at 2009-11-30 20:44
sakuraちゃん へ
みんなハイテンションでした!何しろ1年ぶりの旅行ですからね~実家が近所なので旅行という旅行はめったに行かないというか・・・実家に行きながらというのがないんですよ。今回は兄ちゃんがかなり幼い顔をしています!よ~く見てね!特に夏菜と一緒の時は違うんですよ~
Commented by chisato-antares at 2009-11-30 20:47
yumiちゃんへ
ええ!車いすって歩くのが大変なんだ…早く治るといいね。夏菜もリハビリ頑張っているから負けずにがんばれ~!
家族そろってはあと何回?と不安に感じるときもあるけどあの2人はくっついてきそうだな…夏菜はもちろんいつも参加組!
Commented by chisato-antares at 2009-11-30 20:49
ゆうきちゃんへ
兄ちゃんはいつもと違う顔なんですよ~いつもは「大人っぽい」顔なんですが、夏菜がいると「ぼくちゃん」になるんです。行くのは準備とか大変ですがやっぱり旅行はいいですよね~今は片づけに追われています…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード