蔵王温泉旅行 Part 2

どうも!続きです~

さて、お宿に着きました!今回泊まるホテルは2回目です!それだけ気にいったホテルなんです!チェックインするときに美味しい「洋ナシのジュース」をいただきました。

チェックインを済ませて、お部屋に入りました。今回は2部屋とりました。3人と4人で分けてとったんですが、4人部屋はとても広くって、ベッドが二つあるのでお布団を3枚敷いてもらって、5人で寝ることにしました。
もう一部屋はじぃじさんとばぁばさんのお部屋となりました。

広々~兄ちゃんはお部屋にあるパズルで遊んでいます(●^o^●)

さて、夕食前にお風呂に入ろう!

のんび~りゆった~りと温泉を堪能❤もちろん露天風呂にも入りました。

お風呂から出て、ちょっと休憩してからお楽しみの夕食です。
じゃじゃ~ん!夕食です!

しゃぶしゃぶの食べ放題の始まり~!ゴングが鳴った!「カ~ン!!!!!」

食べること食べること!

美味しそうでしょう!しゃぶしゃぶ~❤

だれもしゃべらない…ひたすら食べること食べること・・・

「チーム食いしん坊」は6皿を食べたのだ!

「チームかわい子ちゃんと一緒」は2皿でギブアップ!
夏菜すけ食べた~と寝ころんだ!

「チーム食いしん坊」はまだ食べる…食べる…

「カンカ~ン!」ゴングが鳴った!なんと1時間でしゃぶしゃぶを食べたのだ!うま~い!最高だわ…でも「チームかわい子ちゃんと一緒」の夏菜、私、じぃじ、ばぁばは1時間かからなかったですね。何しろ1皿しかおかわりしなかったからね~「チーム食いしん坊」は6皿でしたから1時間かかりましたが・・・やはり早食いかも!

夕食後はお土産を見て…3人で仲良くお布団に潜り込む!

夏菜はすぐに寝てしまいました。
私と姉ちゃんはもう一度お風呂に入って寝ましたzzz
男チームも寝る前にお風呂を楽しんで、かかぁ殿下一家は10時ごろには寝たのであった。

続きはまたPart 3 でね!
山寺・・・ご存知の通り階段だらけ。
かかぁ殿下一家の旅行日記を楽しみにしててくださいね!

この下にPart 1 があります。見ていない方!どうぞ、ご覧くださいね。

↓↓↓↓↓↓↓↓  この下よ~  ↓↓↓↓↓↓↓↓

山寺での兄弟愛にこのかかぁ殿下うるうる・・・また読みに来てね\(^o^)/By-千里
人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-11-30 20:28 | かかぁ殿下一家の旅行日記 | Comments(10)

Commented by ronron at 2009-11-30 21:39 x
こんばんは~~~!!!
きゃあ~♪♪ 3人揃ってお布団(*^_^*)愛らしい♪ 可愛いわあ~
うちのオチビ3人も、こんな風に育ってくれたら、と想像したら胸が熱くなりました。

あ! 米沢にご旅行! なんと、ronronは東北出身です、うふふ。
米沢までは車でぶ~んとすぐ行ける距離。 米沢、お肉おいしいんですよね☆いいな~いいな~ 6皿かあ(笑) お見事。

Commented by chisato-antares at 2009-11-30 21:57
ronronちゃんへ
いいでしょう!いつも夏菜が布団に入るとこうなるんですよ。2人とも夏菜がかわいくってしょうがないのでしょう。母としてこのお姉ちゃんとお兄ちゃんにはたくさん感謝の気持ちでいっぱいです。
米沢ですよ~出身地の近くですか!考えてみたらronronちゃんは私の出身地なんだよね~今のお住まいがね!なんという偶然!これって運命かな?
Commented by hiromama at 2009-11-30 21:59 x
Part1~2へ 楽しい旅行だったようですね。
夏菜ちゃんもお出かけの日の前は興奮して眠れないですか?
家の息子もです。なのでいつもお昼頃には疲れてしまう!
今年のモーターショーは当日まで内緒にしていたので前日もぐっすり寝てたので一日元気いっぱいでした。
上杉神社10年位前に旦那と行きました。そこの思い出?米沢牛の串焼きが美味しかった!(^^)
今日上越高田では、上杉謙信が戦の前に兵士たちに振舞ったという言い伝えで有名な「川渡り餅」を食べる日(11月30日と12月1日に食べると無病息災と言われているのです。中身はあんころ餅)
市内の学校給食にも出るのです。なので息子は今日1日で3個もあんころ持ち食べたのよ!
旦那の実家のほうでは食べる習慣がないのですよ。今は同じ市内でもちょっと前までは2件くらい隣町だったの
でも、一年に一度子どもの頃から食べていた私には一年の中の行事ですね。
この先の旅行話楽しみにしてます。
Commented by M.K. at 2009-11-30 22:57 x
えっ、米沢牛に米沢ラーメンですって、美味しかったでしょうねー。 私も若いときは牛肉大好きでした。しゃぶしゃぶは一番健康的な牛肉の食べ方ですよね。 ドクターからNO が出ているので肉類は最近では余り食べないのですが、 時々違反してまーす。

三人のお子さん達がみんな良い子ですねー。美人に美男揃い。 夏菜ちゃんもお座敷に座っている写真なんか、障害があるなんて思えないわ。 川の字になって寝ている写真も良いねー。

蔵王は昔汽車から見た事があるだけですが、きっと素晴らしいところでしょうね。温泉ネー、M.K.も行きたくなっていたわ。

Commented by yumi at 2009-12-01 02:40 x
しゃぶしゃぶ・・・美味そう・・・。
ここでは塊のでかい肉はあっても薄い肉はないから・・・。
いつも美味しそうな食べ物がのってて・・・ちーちゃんのブログは私には目の毒?かも・・・。
みんな楽しそうだね。
Commented by chisato-antares at 2009-12-01 17:59
hiromama ちゃんへ
へ~同じ市内でもいろいろと風習が違うんだね。
夏菜は普段はそんなに興奮しないけど、やっぱり入院してて久しぶりに家族全員で旅行だったからちょっと興奮したかもね。
上杉神社の串焼きは2年前に食べたよ~今年はしゃぶしゃぶが待っているので我慢したわ~
Commented by chisato-antares at 2009-12-01 18:02
M.K. さんへ
しゃぶしゃぶはさっぱりしているから好きです~すき焼きも好きだけどしゃぶしゃぶもいいよね。
3人で川の字になっているのがいいでしょう。いつも夏菜が帰ってくると夏菜の寝ていることろにすぐにこうやってくるんですよ。2人とも可愛いでしょうね。
温泉はいいですよね~帰ってきたばかりなのにまた行きたくなりました。
Commented by chisato-antares at 2009-12-01 18:05
yumiちゃんへ
そうだよね~そっちはでっかい肉の塊!がどど~んとあるんだよね。なにしろステーキが普段の食事だからね。しゃぶしゃぶ最高だったよ~いいでしょう!ははは!
3人ともあまり喧嘩をしないから助かります~特に今は夏菜が入院をしているからとっても大事にしてくれていますね。優太も夏菜を大事にしてくれていたよ~
Commented by ゆうき at 2009-12-01 21:01 x
すっかり訪問が遅くなってしまいました。

6皿って食いしん坊チームさんはすごい。
食べている姿を見てみたかったです。
若いってすごいな。私達家族だとたぶん二皿ぐらいでギブです。

3人で寝ると、温かくて楽しくて面白くて良いことがいっぱいなんだろうな。
写真を見てなんだかすごく温かな気持ちになりました。
Commented by chisato-antares at 2009-12-01 21:08
ゆうきちゃんへ
みんなだま~って食べていました…「今は食べるとき!」とばかりにみんな無言…それって面白いんですよね~私は一人「夏菜は何食べるの?」とか「だれか!お茶を入れてくれ~!」とかしゃべっていましたが、あまりにもみんな黙々と食べていたから笑ってしまったよ