ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

今日の渋滞はそれほどではなかったよ…

どうも~!!!こんばんは!今日も元気に仕事をして、15時に家を出て、夏菜を迎えに行ってきました!
お店のメンバーが3人だと少々忙しいのですよ。なので14時半ごろまで仕事が残ってしまって、それから家に帰ってからだんなさんの弟と夏菜のお迎えに行きました。

途中で「東京スカイツリー」を撮ってきたよ~
今日の渋滞はそれほどではなかったよ…_e0166032_20263020.jpg


ちょうどお日様が沈み始めていて、まぶしい!!!真ん中ですがわかるかな?
ついでに江戸川の土手から見える景色も撮ってきました。
今日の渋滞はそれほどではなかったよ…_e0166032_2028082.jpg


今日の渋滞はそれほどではなかったよ…_e0166032_20281821.jpg



ますます・・・おまけですが・・・モグラちゃんの通った後です♫
今日の渋滞はそれほどではなかったよ…_e0166032_20292423.jpg


土手にはたくさんモグラちゃんのあとが残っています。もこもこしてて面白いです。踏んでみたら「ふか~」としていました。だんなさんが子供のころ、モグラちゃんが「ぼこぼこぼこ~!!!」と掘っていたので、追いかけて来そうなところを掘っておいたらモグラちゃんが出てきたそうです。結構可愛い顔だったんだって。でもたぬきちゃんの方がかわいい顔らしいです。


今日の京葉道路は行きはまずまずでした。普段は弟の運転の時は絶対に寝ないようにしているんですが、さすがに疲れていたのか寝てしまった!すまない!弟よ~
「ごめん!寝ちゃったよ~!」
と言ったら
「いいよ~」
だって❤30分くらい寝ちゃった!

病院に着くと夏菜は外泊の準備をして待っていました。
さて、帰ろうと病院をあとにしました。
先週はすごく渋滞で、家まで3時間近くかかったけど今日はどうかな~と3人で不安…
でも途中、幕張で混みましたが結構空いていた方だったかな?
市川インターまでは楽々でしたが、インターから家までの道のりが混んでいましたね~
でも今日は1時間で着いたから早く着いた方ですね。よかった❤


さて、夏菜たんですが、今日も元気です。
今日の渋滞はそれほどではなかったよ…_e0166032_2037930.jpg


夏菜たんが持っているのは「かねたん」です~
今日の渋滞はそれほどではなかったよ…_e0166032_20495679.jpg


この間米沢にいたあの「ゆるキャラ」のかねたん!夏菜がお小遣いで買ったんです。夏菜たんが「かねたん」を思っているんです。夏菜たん&かねたんのコラボでしょうかね!

明日はまた兄ちゃんの学校説明会に行きます。これで最後です。
受験まであと1ヶ月ちょっととなりました。3学期の成績表の点数(内申点)を先生に聞いたそうです。1学期より1教科ですが1上がりました。公立行くにはこの内申点が基準となるので公立は受ける学校はほとんど決定ですね。本人も2週間前に行った学校でいいと言っているので公立はそこの学校かな?
せっかく夏菜が外泊なのにかかぁ殿下は忙しいです。日曜日はちょっと仕事に行かないといけなくってね。でもお昼前には帰ってくるので許して~

では明日は午前中、夏菜がブログにお邪魔するかも!ではまた明日ね。
今日は車で寝てしまったけど・・・眠いですzzz
これから夏菜たんとお風呂に入って寝るぞ~


    ***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
                あと・・・思ったこと、考えたこと***


お店の「おせち」の受付が始まりました。早速注文が入りましたよ~
クリスマスはチキンを売るそうなので年末は忙しそうです。
今日はたくさんのお客様がいらして、うれしいです❤
すっかりお店に慣れてしまったかかぁ殿下でした。


追伸

最近コメント欄にちょっと困るようなコメントが入っているときがあります。
私のブログはみんなで楽しんでいただきたいので、困るようなコメントは私個人の判断で勝手に消去させていただきます。
ご了承ください。楽しいブログにするのが私の希望です。
みなさんで、楽しいブログにしましょうね!


夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
もうすぐで冬休みだね(@^^)/~~~
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-12-04 20:50 | Comments(17)
Commented by ゆうき at 2009-12-04 21:34 x
「東京スカイツリー」 水面がキラキラしてすごく綺麗~。

わっ、本当だ!何かが通った跡がある・・・・・・・。
私は、モグラちゃんを見たことがありません・・・・・。
一度は見てみたいです。

夏菜ちゃん、お帰り~!
夏菜たんとかねたんのコラボ最高に素敵だよ。
宝物がまた一つ増えたね。

ちーちゃんが働くお店のチキンやおせちはきっと美味しいんだろうな。
またまた食べたくなりました。
Commented by M.K. at 2009-12-04 23:37 x
夏菜ちゃんお帰りなさい。 やっぱりお家が良いよねー。 優しくて温かいご家族のみなさんに囲まれて、ほっとして微笑んでいる夏菜ちゃんを想像しています。 

交通渋滞が軽くて良かったですねー。あれは本当にイライラするからね。 

お総菜やさんは忙しいでしょう。 こちらでもお総菜やさんは結構流行っています。 以前はデパ地下だったけど、最近は地下鉄の駅の直ぐ近くに出来ているところがあって便利だと皆さんが言っています。                                                                                        
Commented by M.K. at 2009-12-04 23:46 x
夏菜ちゃんへ:
 ↓そうなのよ。私も今年は九月になってから直ぐに毎日病院に通っています。 検査の結果は良性の腫瘍だったので安堵しました。 随分大きなおできだったので、取るのに時間が掛かりました。 上手く付き合うって、夏菜ちゃんは随分大人ですねー。 お利口さんです。 私は役所や病院でよくトラブっていましたが、今の病院は外科の先生が大変優しくて丁寧、親切です。看護士さん達も全員とても有能です。 

夏菜ちゃんは間もなく退院する日がやってくるそうですね。 嬉しいねー。  冬休みも直ぐだね。 
Commented by nagatomiki at 2009-12-05 08:27
毎週家と病院の往復御苦労様です。
もぐらが通ると土がそんなになるのね。子供のころうちの家の中にもぐらが入って来ていたのですが、死んでいてカチカチになっていました。生きてるのを見てみたいです。
Commented by halutarou at 2009-12-05 10:14
おはようございます。
もぐらの跡がかわいい~w
なんだか絵本の中みたいですね。
江戸川の景色も素敵です。

夏菜ちゃんとゆっくりの週末を・・・と言いたいところですが、お忙しいみたいですね(^_^;)
千里ちゃんも無理のないように。。。

夏菜ちゃん、ブログに来てくれてありがとう♪
Commented at 2009-12-05 10:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 葉月 at 2009-12-05 17:02 x
夏菜ちゃん!
ご訪問ありがとうございました ♪

暮れに向けて段々と、お店も忙しくなって
きますね・・・
風邪には気をつけてくださいね!
クリスマスの飾りつけを更新しました
また見てくださいね (^_-)-☆
Commented by tomokorissen at 2009-12-05 17:38
もぐらって本物を見たことないんですよね。。。絵本の中でしか見たことない。夏菜ちゃんおかえり~。
Commented by sakuraちゃん at 2009-12-05 21:10 x
夏菜ちゃん、お帰りなさい。(^-^)
早速ブログに遊びに来てくれて、有難うございました。
夏菜ちゃんの顔を見ていると、元気がでてきます。

12月に入り、おせちの注文のチラシが目に付くようになりましたね。
chisatoさんのお店ももう、そうなんですね。これからがもっと忙しく
なりますね。がんばって!!
Commented by chisato-antares at 2009-12-05 22:25
ゆうきちゃんへ
土手にはたくさんのモグラちゃんの通ったあとがあります。ぼこぼこしてて面白いです(^^)v
夏菜が自分のお小遣いでかねたんを買ったの。「これかわいいから買おうっと!」と張り切って買っていました。ますます、夏菜のぬいぐるみが増えていっています~
おせちはどんなのかまだ見本ができていませんが毎年買う方はもう予約しています~
Commented by chisato-antares at 2009-12-05 22:28
M.K.さんへ
夏菜は病棟で元気いっぱいですが「やっぱり家がいいね~!」といつも言ってます。英語だと「HOME」なんですよね~
また明日も恐怖の京葉道路だわ…あと何回かな?あとちょっとです!
Commented by chisato-antares at 2009-12-05 22:29
M.K.さんへ
もうすぐで冬休みで、楽しみです!ばぁばちゃんと映画を見るんです。また来週ブログで会いましょうね。夏菜より
Commented by chisato-antares at 2009-12-05 22:56
mikiちゃんへ
私はまだモグラちゃんを見たことがないんです。
たぬきちゃんはみたけどね~主人はモグラちゃんも結構可愛いらしいけどでも目がかわいくないって!
Commented by chisato-antares at 2009-12-05 22:58
haruちゃんへ
今日も忙しかったよ…たぶん来週の土曜日までゆっくりできそうもないな…なんだかんだ15日まではしっかりシフトが入っているから体に気をつけるわ~
そうそう、いいアイディアでしょう!私って天才かな?なんてね!
Commented by chisato-antares at 2009-12-05 23:00
葉月さんへ
さっき見たよ~すごいね!明日時間があったら夏菜がコメントできるんですが・・・無理かな?夏菜はちゃんと見て「毎年葉月さんの方はホワイトクリスマスなの!?」と驚いていましたよ。夏菜からでした。
Commented by chisato-antares at 2009-12-05 23:02
ともこちゃんへ
もぐらって結構可愛いみたいですが・・・目がないような感じらしい!なので本当にかわいいのかな?
ともこおねえちゃんへ
いつも応援ありがとう。家は一番好きです。今度遊びに来てね!夏菜より(もう寝てしまったのよ…)
Commented by chisato-antares at 2009-12-05 23:03
sakuraちゃん へ
そうだね!あっちこっち「おせちの予約」と書いてあるチラシが出てきたね~今年はお店のを見て楽しむわ~私は作ると言っても「栗きんとん」だけだからね!
名前
URL
削除用パスワード