ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

早いな~一日が( 一一)

こんばんは!今日の千葉県のお天気は午前中は曇り…午後から雨です。洗濯物はまたもや家の中(--〆)嫌ですね…

午前中に夏菜と一緒に買い物!途中でいとこたちに会いました。
早いな~一日が( 一一)_e0166032_20371128.jpg


近所のドラッグストアーに買い物です。
早いな~一日が( 一一)_e0166032_20382994.jpg


途中までは夏菜がせっせと車いすを操作していましたが、道路がでこぼこでとても危ない…こんな道ではこの間のように車いすごと倒れてしまう<(_ _)>
早いな~一日が( 一一)_e0166032_20394017.jpg


ここなんか、歩道なんですよね~全くバリアフリーではないこのへん!
早いな~一日が( 一一)_e0166032_20405674.jpg


せっかく夏菜は車いすの操作が上手になったのに、これでは一人で買い物に行けません…
まだ中学生の間は一緒に行くことになりますが、将来を考えるといつかは一人で出ることになるんですよね。
お~い!日本の道路をなんとかしてくれ~!


さてさて、順番は反対になってしまいましたが、本日の朝ごはんです。
早いな~一日が( 一一)_e0166032_20431389.jpg


ライ麦粉入りのパンです。ボリュームがあるうえに栄養価が高く、カロリーはあまり変わりません。
なので、この間は楽天ショップでお菓子の材料を注文したのですが、また違うネットショップでパンの材料を買いました。
早いな~一日が( 一一)_e0166032_2046355.jpg


ライ麦とグラハム粉です。とっても安いです。
早いな~一日が( 一一)_e0166032_20472356.jpg


あと胡桃とスライスアーモンド、あまり他のお店では取扱していない「アーモンドプラリネ」です。今回はちょっとお買い得商品でした。
早いな~一日が( 一一)_e0166032_20484777.jpg


これでしばらくは買わないで済みそうですね❤買うのは強力粉だけです。


お友達のゆみちゃんはEXILEのファンで、たくさんのCDを貸してくれました。
早いな~一日が( 一一)_e0166032_20513211.jpg


夏菜が「どれどれ」と見ています。自分のMP3に入れたいのかな?
早いな~一日が( 一一)_e0166032_2052173.jpg


たくさんあるので面白いらしい。「ゆみちゃん、大好きなんだね~」だって!
早いな~一日が( 一一)_e0166032_2054651.jpg




午後は兄ちゃんの学校説明会でした。これで終わりですが、公立の学校は違う学校を受けるかもしれません。内申点で受けられる学校が決まるからちょっと検討中です。願書は1月の終わりだから、年内はじっくり考えようかな?

先週の蔵王のお土産の「萩の月」です❤みんな大好き~
早いな~一日が( 一一)_e0166032_20561899.jpg


私はやっぱり「カスタード」が好きですが、ほかの4人はチョコが好きなんだって!

明日は注文が多いので臨時ヒッターです。朝7時半から仕事です(^^)v10時に配達をしながら帰ります。
明日は病院に送ります。早いな~でももうすぐで冬休み!頑張ろうね!夏菜くん!


ではまた明日ね!明日はじぃじさんのお友達の会合の忘年会があるんです。うちのお店で注文してくれました。ちゃっかり写真を撮ってきますね!
コメントの件ですがいろいろと考えて今後はこのスタイルで行きます~なるべくコメント欄での交流を楽しみたいし、みんなでこのブログを作ってもらっているので、私が気が付く前に変なコメントがあってもちゃんとあとで消去します。これからも楽しいブログ交流をしましょうね!


    ***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
                あと・・・思ったこと、考えたこと***

寒~いなか兄ちゃんと学校説明会に行ってきました。やっぱり人気校ですね。今回もたくさんの受験生と保護者の方が来ていました。
さてさて、受験はどうなるのかな?
私は兄ちゃんを支えてあげるだけですが、でもいつも笑顔で応援したいです。


       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-12-05 21:05 | 楽しいね!夏菜との週末 | Comments(10)
Commented by ゆうき at 2009-12-05 21:37 x
夏菜ちゃ~ん!こんばんは!
ゆうきのブログにコメント、ありがとう。
お返事、書いておいたからまた読んでね。

こちらは、朝からずっと雨、ジーンズが乾きません。
雨のせいかすごく寒かったです。

わ~すごくでこぼこな道路。
私が住む地域も夫の実家方面でも同じです。
「日本の道路を何とかしてくれ~。」
って私も思います。
徐々に足腰が弱りつつある義母や両親が転んだら困ります。

相変わらず美味しそうなパン・・・・・。つまみ食いが出来ないのが残念です。ちーちゃんの手作りパンで、みんなの元気100倍ですね。

お兄ちゃんの受験まであと少しですね。
がんばりやさんのお兄ちゃんの事、コツコツと努力を重ねているんだろうな。
私も、ちーちゃんのように、いつも笑顔で応援できる母になりたいです。

夏菜ちゃん、もうすぐ冬休みだね。
楽しみは目の前です。
がんばれ~!

Commented by hiromama at 2009-12-05 21:48 x
昨日は夏菜ちゃんからのコメントありがとうです。
朝見て?二回コメントの返事が・・・・どうしたのかな?と思いながら開いたら!夏菜ちゃんからのが 嬉しかったですよ!
出来れば今度夏菜ちゃんが遊びに来てくれるようなブログ立ち上げたいですね。っと、いつもいいながらなかなか前進してないのですが(><)
あっという間に外泊が過ぎてしまったようですね。クリスマスの頃には長期外泊になるのかな?冬休みが楽しみですね。そして、冬休みが終わればあっという間に春!一年の入院生活もあと少しファイット!
ちーちゃん着々とお菓子やパンの材料そろえてますね(^^)私も欲しいよーこれからショップ検索しようかな?
Commented by nagatomiki at 2009-12-05 22:53
うちの近くだわ~。今日は2時頃出かけました。ちょうど雨が降って来たよ。かなちゃんと会えたかな。残念。ハリカが財布が落ちてると写真を見て言ってました。黄色い粉はアーモンドプードル?お菓子の材料が届くと嬉しいよね。
Commented by ぴーたん at 2009-12-05 23:38 x
夏菜ちゃんのはいているブーツこの前買ったやつだね!!
とってもかわいいねぇ~似合ってますよぉ~。
EXILE。やっぱり人気あるのねー。流行の曲をすっかり聞かなくなってしまったわ。また、落ち着いたら聞きたいな。

アーモンドプラリネのパンがとってもおいしそうですー^^
私も、時間の使い方がいまいちで、最近創作ができずにいます。
けど、これって、いいわけですねー^^;
Commented by chisato-antares at 2009-12-06 05:48
ゆうきちゃんへ
本当に「道路をきれいにして!」といいたいよね。もう10年近く前だけど姉ちゃんがでこぼこ道路で転んでひどいけがをしました。今でも傷が膝に残っているんだよね…

ゆうきちゃんのマフィンを食べた~い!私はマフィンを作ったことがないんです~(^^)vなので今度食べさせてくれ~
Commented by chisato-antares at 2009-12-06 05:54
hiromama ちゃんへ
夏菜からのコメントはいつも、お応援してくれている人にお返事がしたいの」というので書かせてもらいました。いいのよ~ hiromama ちゃんとはこのブログで会えるからいつかブログを立ち上げたら遊びに行くし、このコメント欄でいつでもおしゃべりできるからね。
「日産商事」で検索すると私が今回購入したショップが出てきます。東京の会社でもう8年近くのお付き合いですが、いろんな商品が安いです!時間があるときに見てくださいね。

夏菜より(昨晩夏菜からコメントを返してねと言っていたので・・・)
冬休みが楽しみです。お家は楽しいです。新潟はもう雪が降りましたか?蔵王はまだ降っていませんでしたよ。今日は寒かったな~今週も頑張るね!    と言っていました!
Commented by chisato-antares at 2009-12-06 05:57
mikiちゃんへ
ピンポーン!正解です!ご近所だよ~そのまま買い物に行ったんだけどちょっとmikiちゃんの家をのぞいてみたんだ。
落ちていたのはお財布ではなかったような…でもコインケースに見えるよね?
あの粉は「粉チーズ」です。500gで1000円しないから母の分と2袋買いました。冷凍しておけるから便利だよ~
Commented by chisato-antares at 2009-12-06 05:59
ぴーたんちゃんへ
正解!よく気がついたね!可愛いでしょう❤中はちょっともこってしているので暖かいようです。
子供が小さい時は時間なんて全部子供のものだよね。大丈夫だよ~!気が付くと大きくなっているからね!今はたくさ~んむすこ君と遊んで、あとでゆっくりぴーたんちゃんの時間ができるよ~
Commented by M.K. at 2009-12-06 15:32 x
うん、うん、あのブーツだね。直ぐに気が付いたわ。よく似合っていて可愛いよー。 道路のデコボコね本当に酷いですね。私も何時も主人の車椅子を押して歩いていたのでよくわかります。 デコボコを乗り越えるときにお尻に伝わる衝撃も身体にきついのよね。エアークッションを敷いていたっけ。そのクッションもその頃は日本製は無くてドイツの輸入品だったため高かったなー。 日本って何でも表面だけ立派だけど、内容が伴っていないんだよね。 

夏菜ちゃんは今日もうかえるんだね。 でも冬休みに一歩近づいたんだからね。 ママも大変だけど本当に良く頑張ってて偉いわねー。  団塊ジュニア?はなかなか関心。改めて立派だと思ってます。
Commented by chisato-antares at 2009-12-06 19:54
M.K.さんへ
うふふ!かわいいでしょう!とても1000円ちょっとに見えないでしょう❤本当に道路のでこぼこには参ったですね。夏菜は「ポースキー」という夏菜のお尻の形にあったクッションをオーダーメードで作っています。1月の終わりには新しい車いすもきます~お楽しみにね!最近の日本の車椅子はあるメーカーさんはいいのですが、他のはあまりお勧めできません…夏菜も乗って疲れる~というくらいで、お値段もお安いのですがやはり長く乗るのでいいものがいいですよね。1台は国産のいい車いすでもう一台は外国産のこっちは最高です。今のっています。やはり外国の方がいいんですよね~すべてに関してね!
夏菜は今は病院に戻りました。電話が来たらM.K.さんからメッセージが来たよ~と伝えておくね!すっごく嬉しかったようです。
名前
URL
削除用パスワード