ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

寒~い北風 ピュ~ピュ~

こんばんは!今日は寒い北風ですね。本格的に冬がやってきたようです。
さて、昨日はお弁当の注文が多かったので仕事に行きましたが、その時にオーナーが「新しい人が来るかも!」と言っていたので9時に待っていたのですが、来ない…

あれれ~他にいい条件の仕事を見つけたのかな~?とみんなで話していましたが、今日来てくれました。昨日はお店の前まで来てくれたのですが、何しろお弁当の注文が多くて、ばたばたしててドアをノックしてくれたのにだれも気が付かなかったんです。申し訳な~い!その上、そこらへんにいた人が「ここの店は日曜日は休みだよ」と勝手に話したみたいで、帰ってしまったそうです。

でも今日は朝9時にお店のドアを開けたらいらしたのです。やったね!早速一緒にお弁当を作りました。今日もたくさんの注文があって忙しかったです。
売り場の担当になると思うのですが、まだシフトまで話をしていません。さて、彼女の思う時間とお店の時間が合うかどうか…?とても良い方だったから来てほしいですね。


リンゴを安く買ったのでリンゴジャムにしました。無水鍋のような鍋を買ったので、早速使ってみました。
鍋にはリンゴとお砂糖だけ!あとは10分煮て、そのままふたして余熱でしっかり煮て、また再度煮つめました。
寒~い北風 ピュ~ピュ~_e0166032_18532296.jpg
 

美味しくできました!
鍋はべとつくことなくすみ片づけも楽でした❤

夕食にいただいた「ブロッコリー」が暖かくって花が咲いてしまったので急いでゆでて、シーザーサラダ風にしたら苦味があまり感じませんでした。
寒~い北風 ピュ~ピュ~_e0166032_1912681.jpg


さてさて、柿ですがもうすぐで食べられそう!明日には写真を撮りますね!

今日は少しさびしいブログですね~明日は楽しいブログにしますね!ではまた明日!

       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-12-07 19:05 | Comments(16)
Commented by M.K. at 2009-12-07 20:09 x
こちらも昨日から寒いのよ。北風がピュウピュウ吹いて落ち葉がカサカサゴソゴソ音を立てて落ち、道路や側溝、家の庭も凄いことになっています。毎日二回は綺麗に掃くのよ。明日は大きなゴミ袋に九袋あります。 菜園のネギなんかお隣のドングリが生る木の葉っぱで埋まってしまっているわ。

chisatoさんも休む暇なく働いているのね。 何時も忙しそうなのに実に明るくて良い感じです。偉いねー。 

夏菜ちゃんは冬休みまで後何日?って数えているでしょうね。子供の頃には「もう幾つ寝るとお正月〜」ってうたったけど、今はお正月なんて誰もそんなに待っていないわね。子供はお年玉が楽しみらしいけれどね。
Commented by ゆうき at 2009-12-07 20:59 x
こちらも、今日は、突き刺さるような寒さでした。
道路に霜がうっすらと降りていたので、車を運転するのが怖かったです。

りんごジャム、美味しそう・・・・・。我が家にもりんごがたくさんあるから作ってみようかな。パンにも紅茶にも合いそうですね。

干し柿は、どうなったのかしら?
明日のブログが楽しみ・・・・・。

お店、忙しそうですね。
くれぐれも無理をしないようにしてくださいね。
Commented by hiromama at 2009-12-07 21:52 x
りんごジャム私も昨日作ったよ!今シーズン二回目 先回は、ジャムの瓶で4本(中玉のりんご6個分)昨日は、6本(大玉のりんご6個分)先回作ったジャムで昨日はシナモンロールパン作りました。家族みんなに大好評で美味しかったよ!
本当はそのまま食べてもたくさん蜜が入っていて美味しいりんごなのですが、我が家はそんなに食べないのです。でも、季節になるといただくりんごの数もかなりで、先日は、妹の嫁ぎ先からコンテナに一個分頂知り合いにもお裾分けでもたくさんあって、その上あと一週間くらいたつと今度は私の会社から毎年1箱いただくので早く食べねば・・・・で、りんごジャムにジャムにして冷凍しておけばいつでもお菓子やパンに使えて便利今度はアップルパイでも作ろうかな?と思ってます。昨日作った分は2瓶妹にお裾分け喜んでもって行ったようです。人にあげても喜ばれますね。(じゃないと毎年会社からもらったりんごの半分は食べ切れなくて処分していたので・・・(><))今年はみんなジャムにしようかな。
Commented by ai at 2009-12-07 22:40 x
Vistaの音声認識を使ってみる  検索してください
音声認識ソフト 検索してください

*話すだけで簡単にPC入力!事前に声の登録の一切必要のない次世代音声認識エンジンを搭載。*って書いてあります
使ったことはないのでどのくらいのものかわかりませんが、声で全部出来るとしたらパソコンの仕事ができますね
Commented by ぴーたん at 2009-12-07 22:56 x
今日は、お天気だったのに、ほんとに寒かった~。
この時期は、体調管理がほんとに難しいので、気をつけなくっちゃ!

↓車椅子って18歳すぎると、実費になっちゃうんですか・・・。
自分が元気なうちはいいけど、将来不安になります。。。

ブロッコリー、もらったり、買ったりと、最近毎日食べています・・・^^;
シーザーサラダ風おいしそうー!明日、真似しちゃおうっっと!^^
Commented by tomokorissen at 2009-12-08 00:34
リンゴジャムおいしそうですね。。食べたいわ。お兄ちゃんの受験が終わったら遊びに行くわね。困るコメントってもしかして、あの、いわゆるエロいやつですか?困りますよね、ホントに。。。。
Commented by 葉月 at 2009-12-08 09:45 x
ジャムを作るのに、無水鍋は便利ですか?
ひとつあると便利かな? (^_^;)
夏菜ちゃんは、ブルーが似合いますねぇ~
また雪が薄っすらと降って、寒い朝です
風邪に気をつけて下さいね!
Commented by ゆっきー at 2009-12-08 11:28 x
お店忙しいから、新しい人募集してたんだね。勤めてくれるといいね。
りんごジャムのりんごは、どんな品種ですか?
ぜんぜん崩れていなくて、おいしくできましたね~
私も作ろうかな?
Commented by chisato-antares at 2009-12-08 17:46
M.K. さんへ
今日もお天気に割には結構寒かったですよね~でもお店はすごかった!いらっしゃること、いらっしゃること!!暇~な日もありますが今日みたいにすごい日もあるんですよね。そこが楽しい!なのでしごとを楽しくできるんでしょうね~
夏菜は冬休みが早く来ないかな~と待っていますね。やっぱり家は最高ですからね❤きっとあと何日だ!とカウントしているでしょう。夏休みの外泊の時もそうでしたからね!
Commented by chisato-antares at 2009-12-08 17:48
ゆうきちゃんへ
干し柿は・・・最高の出来です❤来年も作りたいな~と思うくらい作るのも楽しかったし、出来るまでも楽しかった!でもどうかな~?今年は渋柿をいただいたからね~
リンゴジャムはもうなくなりました・・・6個から作ったんだけど一気になくなったな~また作りたいです~
Commented by chisato-antares at 2009-12-08 17:50
hiromama ちゃんへ
一緒だね~うふふ!うれしいわ❤リンゴジャムはそのままでも美味しいからすぐになくなってしまうよね…また作りたいけどどこかで安~くリンゴを売っていないかな?柚子のジャムを作ろうかなと検討中です。もらったリンゴをだめにしてしまうのはもったいないよね!ぜ~んぶジャムにしてしまえ!だね。
Commented by chisato-antares at 2009-12-08 17:53
ai さんへ
へえ~!面白いですね!これなら夏菜でも簡単にコメントできますね。携帯はなんとかメールできるのですが打つのがやっぱり遅いです。でもそれもリハビリ~と言って頑張っています。
将来を考えるとパソコンが使えると家で仕事ができそうですよね。よし!もっと調べてみますね!いつもありがとうございます。
Commented by chisato-antares at 2009-12-08 17:57
ぴーたんちゃんへ
ブロッコリーのシーザーもいけるよ!ぜひ作ってみてみて!
18歳までは成長期なので車いすの交付金が3年ぐらいに1回出るんですが、18歳になると「成長は終わり」となるので5~10年に1回しか交付金が出ません。もちろん途中で障害が悪くなり、診断書によっては出ますが、夏菜のようなタイプはたぶん5年は出ませんね。でも5年間も使うと車いすはだめになってしまいます。なのでほとんどの方は5年待たずに1回は自己負担で作ることが多いのです。18歳以上でも交付金は出ます~
Commented by chisato-antares at 2009-12-08 17:59
ともこちゃんへ
そうそう!勝手に送るな~と思うんだけど、エキサイトでは認識数字を使わないからどんどん来るんでしょうね~でもただでブログをやらせていただいているからしょうがないのかな?今度エキサイトに問い合わせてみようかな?
Commented by chisato-antares at 2009-12-08 18:02
葉月さんへ
朝のニュースで北海道はすごい雪でした!寒そうですね。ロンちゃんはもちろんストーブの前ですよね!今回購入した鍋は「無水鍋」のような感じです。ダッチオーブンと同じ作りですがマーブルコートのようにコーティングされていて、全く焦げ付きません!自分の鍋でこんなに高い鍋を買うのは少々悩みましたが結構便利です。パンの発酵も1時間のところが20~30分でできるんですよ~今度紹介しますね!
夏菜は水色やブルーが好きです。今回の車いすはパールブルーです!出来上がりをお楽しみにね!
Commented by chisato-antares at 2009-12-08 18:05
ゆっきーちゃんへ
何の品種かな?この間蔵王で買ったんだよね。そのまま食べても最高に美味しいし、ジャムにしても最高!でも・・・もうない!がが~ん!
お店ではそのうち募集しようと言っていたんですが・・・突然「働きたんです」といらしたんです。みんなビックリです。今日もたくさん指導したけど頭が混乱していないかな?とちょっと心配です。
名前
URL
削除用パスワード