ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

ね・・・眠いです~zzz  その2

どうも~!おねむのかかぁ殿下です…・
今日は忙しくって7時半から17時半までの超ロングの仕事でした…
教えるのって大変ですよね~覚えが悪いとかいいとかではなくて、ちゃんと相手にわかるように教えるのがこんなに大変!新しい人も一生懸命だから私も一生懸命!


なので・・・すっごく眠いです…zzz
明日は早く帰れるかも!と期待していますがもう一人のパートさん次第ですね。でも金曜日の予定を考えると明日はゆみちゃんと帰った方がいいことが判明!そうなれば14時で上がりです~
でもね、仕事は楽しいんですよ~
前に張り切りすぎて、ダウンしてしまったので気をつけます。

このブログ中も何度も入力の間違えだらけ…
だからもう今日はお風呂に入って寝るわ~

そうそう、バームクーヘンの作り方ですが明日早く帰れたら、レシピを作ります~早く作りたい方!私は卵焼き用のフライパンで作ります!準備をよろしくです。


ではもう寝るぜ!お休み!zzzzzzzzzz



    ***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
                あと・・・思ったこと、考えたこと***


オーナーに先日の旅行の写真を見せたら「夏菜ちゃんがよく笑っていていい顔だね~」と言ってくれました。
そうか!夏菜はお店に来た時緊張して笑うどころじゃなかったんだ!
今度は笑った顔を見せてあげたいね!

でもそれはオーナーだけではなく多くの人に「笑顔」を見せたい。
夏菜だけではなくて、私も、いつもいい笑顔でいようと、今日、オーナーとの会話で思った。

「笑顔」はいいですよね~
さ~!明日も笑顔で行きましょう!頑張ろうね!かかぁ殿下!
「は~い!」


       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-12-09 20:05 | Comments(14)
Commented by すみころ at 2009-12-09 20:28 x
久しぶりだね。伊豆の実家に、またまた一週間行ってきたよ。さくらはこの一週間で、ますます良く話すようになったよ。
しっかり休んで、良い夢みてね、ちーちゃん。
Commented by ゆうき at 2009-12-09 20:40 x
お仕事、お疲れ様です。
すごく疲れているみたい・・・・大丈夫?
ゆっくり休んでね。

笑顔は良いですよね~
私も明日、笑顔でいられるようにがんばりま~す。
Commented by M.K. at 2009-12-09 22:19 x
そう、何時も思うのですが日本人って超?真面目な顔してる人が多いわね。スマイルは何時も大切ですね。 若い時に、白人の友達が「あなたのスマイルは何処へ行ったの?何か怒ってるの?」ってよく言っていました。 何も怒ってなんかいないし、考え事もしていなかったんですが、ただ普通な顔をしていると、そう言われましたよー。 

多くの日本人は周りを気遣いすぎてまじめに仕事をしていると遂スマイルを忘れてしまうのね。

疲れすぎないようにね。頑張り過ぎもダメね。 夏菜ちゃんや他の家族のためにもママが倒れたら一番不幸ですから。       適当に休んで下さいね。
Commented by ぴーたん at 2009-12-09 22:32 x
うわぁー。大変だ!!
いつも忙しくはりきっているchisatoさんが目に浮かびます。

たまには、ゆっくり、のんびりしてくださいねぇ~^^

↓バームクーヘンもおいしそ~。栄養満点ですね!
ムスコにいつか作ってあげたいです!

それでは、明日は元気になってますよーに♪

Commented by chisato-antares at 2009-12-10 06:20
すみころちゃんへ
実家は楽しかったかな?いいですね!親孝行をたくさんしましょうね~さくらちゃんはおしゃべりになったようだね~ますます会いたくなりました。また会いましょうね~
夢ですか~?見ていないな…でも熟睡しているってことだよね!熟睡じゃなくて爆睡だ!
Commented by chisato-antares at 2009-12-10 06:22
ゆうきちゃんへ
そうだね・・・あまり疲れないようにしていますがここ最近はお店も忙しく、新しい人の指導もしているのでちょっとお疲れかもね!私はたぶん一番多くお店にいることが多いかな?ここ最近はね~でももう一人のパートさんもすごいです!昨日はずっと一緒でした。彼女は配達もしているから一番大変でしょう。
Commented by chisato-antares at 2009-12-10 06:27
M.K. さんへ
夏菜は3人で一番人見知りかな?家と外ではちょっと違います。すごく周りに気を使っているのでなかなか笑顔をみせるまで緊張してしまって時間がかかります。なのですごく仲良くなったお友達は「夏菜ちゃんってこうなんだ!」とビックリします。そのことを知ったお友達は「夏菜ちゃんはすごく面白い!」と言ってくれます。本当に面白い子なんですよね~わが家では2番手のお笑いの子です。1番は兄ちゃんです…
Commented by chisato-antares at 2009-12-10 06:34
ぴーたんちゃんへ
今日、早く仕事が終わったらバームクーヘンをアップするね~簡単だし、準備も楽だよ~
今日も朝から元気よ!でも夕方になると疲れるんだよね~これって歳かな~?ちょっとここ最近忙しいんだよね。今日も頑張るわ~!
Commented by 葉月 at 2009-12-10 13:56 x
今までに無いくらいお疲れのようですね!
大丈夫でしょうか・・・
無理しないで、ゆっくり休んで下さいね
身体が疲れているときに、風邪を
引かなければいいのですが (>_<)
Commented by hiromama at 2009-12-10 15:33 x
人に物事を教えるのって大変だよね。
いくらその相手が好い人でも。
私は、人に教えるのへたくそです。自分の中で自分が理解して仕事しているのでなかなか口で説明できないのよ。過去に何度か会社の若い子たちに教えたこともあるのですがつい忙しいと自分でやってしまう と言うか手を出してしまって・・子供の勉強もです。夕飯の支度しながら教えてるとつい自分で こうでしょあーでしょ と手が出てしまって(^^)特に図形問題なんて終わってみたらほとんどじぶんがやってた?なんてね。で、本人にわかったでしょ!なんて言っても返事は わかった だけど 実際はわかってないことが多い。
いつも反省です(><)
人に教える前に自分も勉強です。(^^)
Commented by halutarou at 2009-12-10 16:12
千里ちゃん こんにちは。
お仕事大変そうですね。
人に教えるってむずかしいです。
千里ちゃんなら、初心者さんの不慣れで焦る気持ちもちゃんと理解してあげるんだろうな。

でも、疲れがたまらないように気を付けてくださいね。
Commented by chisato-antares at 2009-12-10 20:56
葉月さんへ
大丈夫です~夜さっさと寝ると元気が戻ります~
北海道はすごく寒いようですね…ロンちゃんはすっかり「ストーブ前」の場所を「MY SPEACE」にしたんでしょうね!
Commented by chisato-antares at 2009-12-10 20:57
hiromama ちゃんへ
確かに仕事を教えるのって大変ですよね…でもお相手が私の母より3歳若い方なので、母と重なりつい甘くなってしまいます。でも今日は「ここは今日マスターしようね!」と言ってちょっと厳しくしちゃったよ~でも一つ一つクリアーしてくれるといいですよね。いっぺんには全部覚えられないもんね~
Commented by chisato-antares at 2009-12-10 20:59
haluちゃんへ
いや~かかぁ殿下ですから厳しいかも…でも一生懸命な姿を見ると私も頑張ってしまうわ~
昨日は早く寝たので元気!今日もこれからお風呂に入って寝るぞ!明日は7時に家を出るんですよ…早いよね~7時半からの仕事です…
名前
URL
削除用パスワード