ババババ・・・・バームクーヘンやで~

どうも!今日は14時に交代で久しぶりに明るいうちに帰ることができました!やった!
というわけで、バームクーヘンのレシピを紹介しますね。

お砂糖ですが好みに合わせて調整してくださいね~



「簡単❤卵焼き用のフライパンで作るバームクーヘン」






どうですか~?簡単でしょう!これはmikiちゃんのレシピをちょっと私風にアレンジして、卵焼き用のフライパン1回分に考えてみました。

薄力粉に「グラハム粉」を入れたり、ココアをいれたり、いろいろとアレンジできます!ぜひ作ってみてくださいね~


今日は新人さん4日目です。
人に教えるのはやはり難しいですね~でも楽しくやってほしいから「いつかはできるからね~」と言って進めています。
でも、このかかぁ殿下ですから「この人は怖いわ~!」と言って逃げられないように・・・本性を出してはいけないですね♪


今日は配達も少ないからグラハム粉入りのショートブレッドとアーモンドプードル入りのショートブレッドをちょっと考えたのでお店で焼いてみました。
ババババ・・・・バームクーヘンやで~_e0166032_18562113.jpg


アーモンドの方はすごくサクサクしていました!
ババババ・・・・バームクーヘンやで~_e0166032_18573391.jpg


グラハム粉の方は少々グラハム粉がおおかったようで歯ごたえがあった!でもオーナーがとっても気にいってくれました❤
ババババ・・・・バームクーヘンやで~_e0166032_18583895.jpg



明日は3か所の配達があるんですが、全部反対方向!なので明日は私も車を出して配達です。なので今日はゆみちゃんと一緒に帰ってきました。ここ2日間はお店の車で帰ってきましたが、明日は95個ものお弁当を運ぶので大きな車で行かないとね~



家に帰るとうれしいことに写真が届いていた!夏の「錬成大会」の写真です!どうどう!いいでしょう!
ババババ・・・・バームクーヘンやで~_e0166032_20322531.jpg


1枚1500円です~
ババババ・・・・バームクーヘンやで~_e0166032_20333047.jpg


こちらは引いているのです。しばらく見ていないな…
ババババ・・・・バームクーヘンやで~_e0166032_20341131.jpg


早速写真たてを買って飾ろう!


夕方mikiちゃんの家に用があって行ってきたら、「シュトーレン」をいただきました。
ババババ・・・・バームクーヘンやで~_e0166032_20353450.jpg


夕食は「鶏肉の白ワイン煮」です。オーブンパンで作りました。
ババババ・・・・バームクーヘンやで~_e0166032_20365159.jpg


これにぴったりのパンです。「ライ麦パン」です。お水の量を入れ過ぎて、どんどん粉を足したので大きなパンになってしまった!
ババババ・・・・バームクーヘンやで~_e0166032_2038476.jpg


さて、明日は夏菜が外泊です!また土曜日にブログに遊びに行くかも~



    ***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
                あと・・・思ったこと、考えたこと***


人に教えるのって大変ですね。

でも教えることによって「その相手」から教わることがいい!

だから丁寧に、ちゃんとわかるように教えていこう

そうすれば、私ももっといい人になれそうだから!


       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
明日は外泊だよ~楽しみだね!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-12-10 20:43 | 手作りのお菓子&パンレシピ | Comments(12)

Commented by M.K. at 2009-12-10 21:25 x
お兄ちゃんの凛々しい姿に惚れ惚れするね。 夏菜ちゃんを可愛がるお兄ちゃん、しっかり頼むよ。

ライ麦パンもスコットランド風ショートブレッドもとっても美味しそうだわ。 

明日は夏菜ちゃんをお迎えに行くのね。今晩はしっかり睡眠を取ってくださいね。
Commented by sakuraちゃん at 2009-12-10 22:17 x
こんばんはです~(^-^)
お兄ちゃんの凛々しい姿!いいですね。こんなに凛々しいのに
夏菜ちゃんといると、子供の顔に戻る??安心しきっているんでしょうね。
お姉ちゃんもきっと!そうなっているんでしょうね。みんな仲良くていいですね。

さて!バームクーヘンのレシピも教えてもらったので、日曜日あたりにでも
作ってみようかな?金曜日は着物着付け教室があるし、土曜日は京都だし。
日曜日にでも作ろうっと!!楽しみだ。
Commented by ゆうき at 2009-12-10 22:30 x
バームクーヘン、娘が冬休みに入ったら一緒に作ってみようと思います。

お兄ちゃんの凛々しい姿・・・素敵です。
やるときはやるの姿勢、すごく男らしいと思います。
写真、一生の宝ですね。

人に物事を教えると、相手だけでなく自分自身も成長できるよね。
Commented by chisato-antares at 2009-12-11 05:25
M.K. さんへ
はい・・馬鹿すぎるけどこの母は兄ちゃんに惚れ惚れです❤弓道をやっているときの顔と普段の顔は違うんですよね~だから大会の時は本当に「きゃ~!」と思ってしまうこのおバカな母です・・・
ショートブレッドはサクサクしてて美味しかったし、簡単でした!また作ろう!と思っています。
Commented by chisato-antares at 2009-12-11 05:29
sakuraちゃん へ
兄ちゃんには多くの顔があるのかも・・・本当に弓道をやっているときはかっこよく(馬鹿!)なるんです~でもね、夏菜と遊んでいるときは子供の顔になるんだよね~いつか写真を撮りたいけど・・・難しいですね~
バームクーヘンわかりましたか?簡単でしょう!ぜひ作ってみてね(●^o^●)
Commented by chisato-antares at 2009-12-11 05:31
ゆうきちゃんへ
そうだね!お嬢さんと一緒にバームクーヘンを作ってみてくださいね❤2人で作ればもっと美味しくなりそうだわ~
弓道をやっている姿をしばらく見ていないから久しぶりに見たら「やっぱりいいな~」と惚れ惚れしてしまたよ…
Commented by ゆっきー at 2009-12-11 15:03 x
どれもこれもおいしそうだね~さすがちーちゃん。

ちょっと~おにいちゃん、やっぱりかっこいい~キリリとした表情が特に!弓道いいよね。ぜひ、いい場所に飾ってくださいね。
Commented by ai at 2009-12-11 18:51 x
コピぺ して使ってくださいね
✿(。◕‿-。).:*:☆ ありがとう
アリガ㌧♬(*◔‿◔)♡
ヽ(✿◕ ∀◕)☆*:.。.行ってラッシャイ
゚+.(✿≍∀≍✿)゚+.゚イィよぉ
✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
✿おか✾“ヽ(。◕‿◕)ノ”✾えり✿
た(◕∀◕❀)だ(◕∀-❀)い(-∀◕❀)まぁ(-∀-❀)
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。お疲れさま♪
。♡゜❤+.(・∀・〃)゜+♡.゜㋔㋩㋵❤。♡
(♥◠‿◠)ノ㋔.:*㋩.:*㋵.:*㋒.:*
ヾ(✿❛◡❛)ノ㋔✿㋳✿㋜✿㋯✿㋤✿㋚✿㋑.♫♫♬
オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ
❤(。◕‿◕)ノ゚・✿こ♥ん♥に♥ち♥わ✿゚・ヽ(◕‿◕。)❤(❀◕‿◕)♫♫♬ こんばんゎ♫♫♬(◕‿◕❀)
♡・゚:*㋵:㋺:㋛:㋗:㋧*:゚・♡φ(o ⋓‿⋓ o)ノ
ღ(・ェ・o)ノノ マタネー❤ ♬

Commented by 葉月 at 2009-12-11 18:57 x
シュトーレン、頂いたのですか?
食べるときに、切り分けたところを見せて
頂きたいです (^_-)
お菓子作りもパン作りも、パパッと早い
ですねぇ~ (>_<)
今日は「ゆり根の炊き込みご飯」を
載せましたから見てくださいね ♪
Commented by chisato-antares at 2009-12-11 21:28
ゆっきーちゃんへ
昨日はなんだかたくさん作ったよね~でも楽しかったわ~!
弓道をやっていると顔が違う!ちょっと親バカだけど・・・かっこいい!と惚れ惚れです・・
Commented by chisato-antares at 2009-12-11 21:29
ai さんへ
かわいい!今日早速使わせていただきました!ありがとうです!
これを保存しておこうっと!
Commented by chisato-antares at 2009-12-11 21:30
葉月さんへ
シュトーレンはやっぱりクリスマスに食べようかなと検討中❤
なるほど・・・葉月さんも作っていますね~今日はこれから夏菜と一緒にお風呂なのであとでブログに行くね~
名前
URL
削除用パスワード