ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

どうも!こんばんは!今日は元気かな?たぶん・・・

はいは~い!こんばんはです(❀◕‿◕)♫♫♬ こんばんゎ♫♫♬(◕‿◕❀)
この可愛い絵文字はブログに遊びに着てくてくれる方から頂きました!
可愛いでしょう✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
私のパソコンには一太郎とかオフィスなどのソフトがないので何が入っているんですか~?とパソコンを使っているのに全くわからんちん状態です…
でもそんなかかぁ殿下でもなんとかこのようにブログを更新できるんですよね・・・なんでだろうか?

それはだんなさんのおかげではないか!

そうなんですよ・・・わたしは全くパソコンを使いこなせない人なんですよ…
でもね、ぜ~んぶだんなさんが設定してくれたり、
よくわからないけどいろいろとバージョンアップしてくれているので
、このかかぁ殿下でもなんとか使えているのです~✿(。◕‿-。).:*:☆ ありがとうだんなさま・・・


そんなだんなさんですが、ただ今歯の治療中で、毎週歯医者に通っています。
実は彼は子供の頃、すごい虫歯でなんと前歯の2本がさし歯なんです。そのさし歯の芯の神経がやられてしまって化膿してしまいずっと歯医者通いです・・・インプラントにするのか・・・わかりませんが、インプラントはとにかく高くって今はできな~い!と言ったので違う方法で治療しているのでしょう。

私は虫歯はありません!でも子供のころはありましたよ。昔の歯医者さんって「ギ~!」とか「キュイ~ン!」と怖い音がして嫌いでしたが今はすごいですよね!怖~い音がなくって平和な治療ができる!
でもなるべく歯医者さんにはお世話にならないようにせっせと歯磨きに励んでいます!

3~4年ほど前に「親知らず」を抜いたのですが、その時の麻酔が効きすぎてしまって頭がくるくる回って立てなくなってしまったのです。ちょうどそのころから喘息っぽくなり、睡眠障害の症状も出始めていたので、もうその時から麻酔に対してもすごい副反応というのかな?効きすぎたりしたのかもね。だから今は麻酔とか受けるのはちょっと危ない!このアレルギー反応最強と副反応強烈の私はいろいいろと大変なのだ。健康には気をつけようと心掛けています。


明日は新型のインフルエンザのワクチンを受けるのですが、本当はこれも怖いのです。季節型でも充分に副反応がでるから、熱が出るかな?とちょっと不安です。でも新型にかかると呼吸系が弱いからそっちも怖いです。どっちもどっちなんですが、新型は10人で1サークルという決まりがあって必ず受けます!と言った人は受けないとワクチンが処分されてしまうそうです。1人に1本のワクチンならいいのにどうやら10人分なのかな?1本に入っている量が…?
とにかく行ってくるわ~


今日は8時半におとどけのお弁当があって7時にお店に行きました。オーナーと2人で40個をせっせと作りました~ご褒美にお昼をごちそうになったの✾(。◠‿◠。✿)
「パステル」に食べに行きました~あのプリンも食べたよ~美味しかったわ❤
今度買ってこようかなと思うんだけど5人分となると高いですね…このかかぁ殿下のパンでみなさんお許しを…今日は久々にベーグル!
どうも!こんばんは!今日は元気かな?たぶん・・・_e0166032_2074348.jpg
 

真ん中の穴がない!?私だけかな?どうも穴がふさがってしまうのよね~
でも味は同じです★
さて、今月も半分を過ぎました!ということは今年もあとわずかです。
今年はいろいろとあったな~これから今年の想い出話でもしようかな?

ではまた明日!明日は何を話そうかしら?1年を振り返ってという反省文でも話しましょう!
そうそう、夏菜から電話がありました。昨日から転入生が入ったそうです。
一人になってしまったんですが、また昨日から2人となり、ちょっとは楽しくなるかな?強ちゃんは元気に元の学校で頑張っているかな?とちょっと強ちゃんを思い出したかかぁ殿下でした。
           


          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ



       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-12-16 20:37 | Comments(11)
Commented by ゆうき at 2009-12-16 20:55 x
わ~ん!可愛らしい絵文字。
ちーちゃん元気そうで何よりです。

私もパソコンは、そのほとんどが旦那さん任せ。
ブログが更新できるのは旦那さんのおかげです。

私は、この年になってもなお歯医者が怖いです。
子供の頃の体感した怖い音がトラウマになっていて・・・
今は、そんなことはないとわかってはいてもやはり怖いです。
ですから、せっせと歯磨きをしています。

今月に入って、季節性のインフルエンザの予防接種を受けたのですが、微熱などの副反応が出てしまってちょっとつらかったです。
思ったよりも早い時期に新型の予防接種を受けられそうですが、今度はどんな副反応が出るのかな、ちょっと不安です。

ベーグル、美味しそうですね。
私は、年末の慌しさをいい訳に最近、お菓子作りをサボりがちです。(笑)
Commented by ai at 2009-12-16 21:59 x
こんなに使っていただけるとは...それなら次のを検索してください 

特殊顔文字集  検索してください
特殊文字 絵文字姫まくまく雑学のぉ城  検索
特殊文字の顔文字(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥    検索
顔文字cafe   検索 →右の上から17センチ位のところ  特殊顔文字を押す

Commented by M.K. at 2009-12-16 22:15 x
矢っ張り睡眠はどんなお薬より良く効きますね。 

ベーグルの美味しそうだこと。 ベーグルのサンドイッチはお昼によく食べるけど、chisatoさんのベーグルの方が美味しそうだわ。これってお湯に潜らせるんでしょ? イングリッシュマッフィン見たいに横に半分に切ってマスタードをたっぷりと、レタス、生ハム、スイス・チーズを挟んだのが好きだなー。ベーコン、レタス、トマトも美味しいけれど、この場合は絶対トーストした方が美味しいよね。

今晩もゆっくりお休み下さい。

夏菜ちゃんには新しいお友達(ルームメイト?)が出来たんですね。一人より二人の方が矢っ張り楽しいわね。もう直ぐ冬休みです。夏菜ちゃんが指折り数えている姿を想像しています。 来週はクリスマス。ホワイトクリスマスになるかもね。
Commented by ぴーたん at 2009-12-16 23:27 x
私も歯医者大嫌いで、子供のころにいったきりなんです・・・(;^。^A アセアセ・・
そのときは、虫歯ない子でしたが、果たして今は・・・恐ろしいですね。
キュイーンとか、ガリガリされるのが、苦手です。
今って、違うんですか???^^;
ベーグル私も大好きで、買うと高いから作ろう~って思って忘れちゃう。
明日あたり天気悪かったら、チャレンジしてみようかしら。

今日もゆっくり休んでくださいね~^^
Commented by ゆっきー at 2009-12-17 08:38 x
歯医者って結構時間かかりますよね~
うちの旦那さまも子どものころから虫歯だらけで、前歯なんてほとんど差し歯です。早く治療が終わるといいですね。

ちーちゃん、予防接種大丈夫だったかな。。。
今日も安静にしてゆっくり休んでね。
それにしても、予防接種で熱がでるなんて大変だね。
体質なのかな??
Commented by halutarou at 2009-12-17 09:37
歯医者はもうどれくらい行ってないかしら。。。
親知らず抜いたら血が止まらない私・・・(^_^;)

予防接種後は大丈夫ですか??
無理しないでくださいね。。。
Commented by hiromama at 2009-12-17 15:09 x
歯医者さんそして注射 私どちらも苦手です。最近は注射と言っても血液検査の採血と健康診断のバリュウウム飲む前の注射くらいですが、打つ瞬間の針先はとても怖くて見れません(><)
家の息子はその辺は平気!先日の予防接種も緊張するなんていいながら打つ瞬間しっかり見てるし・・歯医者の普通の子供怖がるけど歯医者好きです。あんまりかかりたくないですけど・・・
今頃ちーちゃんの予防接種終わったかな?大丈夫だったかな?
今日は無理せず安静に
夏菜ちゃんまたお友達できて良かったですね。今度は、春の退院までいっしょかな?
Commented by chisato-antares at 2009-12-18 05:21
ai さんへ
わお~!すごいですね~これはゆっくり見て、選んで保存ですよね❤冬休みになったらやりましょう!お店にももうすぐでインターネットがつなげるようになりました。そのうちちゃんとホームページを作るのでまた何か教えてくださいね!
Commented by chisato-antares at 2009-12-18 05:43
ゆっきーちゃんへ
どうやらインフルの副反応はゆうきちゃんも出たようです。主人も長女も出たけど長男と夏菜は出ませんでした。これって体質かな?
歯の治療は1年以上かかるようです…「歯は命」というくらいだからしっかり治すんでしょうね~私は1年に1回ほどチェックをします。
うわ!今地震だ~!何度だろう?結構揺れたよ…怖いな…歯医者より地震の方が怖いな~
Commented by chisato-antares at 2009-12-18 05:50
halutarouちゃんへ
今のところ大丈夫です!いろんな検査があるけど血管が細い私は採血が大変です…なかなかとれませんね~
みんな歯医者さん、怖いようですね~今の歯医者さんは大丈夫だけど子供のころ行った先生は犬を飼っていて「わんわん」泣いて怖いし、あの音も怖いしで本当に逃げていましたね。
Commented by chisato-antares at 2009-12-18 05:50
hiromamaちゃんへ
注射はそれほど怖いないけど実はバリュウムがまだ飲んだことがない…たぶん無理だろうな…失神してしまうそうだわ…
今日も8時半までのお弁当が70個近くあるのでこれから洗濯物を暗い中干して行きます~頑張るわ~!
夏菜のクラスに来たお友達は少々おとなしいようです。明日会うのが楽しみです。そうそう、雪は降っていますか?
名前
URL
削除用パスワード