ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

こんな時間になったよ!急いで更新✾(。◠‿◠。✿)

こんばんは!今日はパンを焼き出したのが19時だったので、やっと焼きあがった今更新です。


今日は朝の5時前から起きて家事をせっとして、6時半に家を出ました。冬至まであと少し!
6時半ではまだうす暗いですね。今日はゆみちゃんはお休みなので、一人でお店に行くとオーナーとすぎちゃん(パートさん)がもう来ててお弁当の準備をしていました。
「おはよう!ちーちゃん!今日も悪いね~よろしくね❤」
と朝の挨拶をして、エプロンをして8時までのお弁当60個を作りました。今日はそのほかにもたくさんの注文が入って全部で100個近くありましたが、オーナーとすぎちゃん、あしだっち(パートさん)と私の3人でせっせと作りました。さすが、オーナーとすぎちゃんとあしだっちは早いこと早いこと!

あっという間にできました!
できあがったお弁当をあしだっちが配達します。あしだっちとゆみちゃんは配達係りです。あしだっちは別名「マネ~ジャ~」です。オーナーの片腕です!最近はみんな「マネ~ジャ~」とあしだっちを呼んでいるくらい手の動きがすごいです。私ですか?私は「売り場のマネ~ジャ~」という別名があります!

どんどんお店をやりやすくしていくのが楽しくって、とうとうマネ~ジャ~に昇進(?)しました!
とにかくおしゃべりが楽しくって楽しい職場♫♫♬(◕‿◕❀)

なぜ、今日はこのようなあだ名が出ているかというと…
もうすぐでお店用のパソコンを購入するので冬休み中にホームページを作ろうと思っているんです。そこに「お店のブログ」もやろうと思っているので、少しずつ覚えてほしいとちょっと思ってね!

お店のホームページにはみんなの紹介をしますので今からお楽しみにね!
でも写真はないですよ~Miiのような似顔絵を作りたいんだけど、どうやって作るのかな~?
ちょっと調べてみないとね✾(。◠‿◠。✿)


ここ2週間はわけありで忙しかった私です。
ちょっと精神的にも参っていたようで、子供たちに「笑顔が少なかった」と言われました。
原因は分かっていたのですが、どうしようかなと思っていたところ、私にとっていい方向になり、昨日からは元気が出てきました。のどのカビもどうもストレスからのようでしたが、しっかりできてしまったカビちゃんはしばらくかかりそうです…28日までに治らないと恐怖のカビちゃん用の薬を使わないといけないかも・・・
そ・・・それは、チューブのなかに入った薬で、口の中に「むぎゅー」っと出して、すぐに飲み込まずにしばらくカビちゃんのあたりにドロドロの薬を・・・なんというのかな?つけておくんです…

そして5分たってから飲み込むという恐怖の抗菌剤です。しみるんですよ…カビちゃんに・・・
とにかくせっせと殺菌しないといけないわ~
明日こそはイソジンを飼ってうがいをしないとね~今はお水でやっていますが、やはりうがい薬がいいのかな~?これで何回目だろうか…カビちゃんよ…


さ~て!楽しい話題にしましょう!今日のパンは「アーモンド風味パン」です。
こんな時間になったよ!急いで更新✾(。◠‿◠。✿)_e0166032_210486.jpg


兄ちゃんが塾から帰って着るとお腹がすくそうで、ここ最近忙しくってパンを焼いていなかったかもしれないな~
兄ちゃんからのリクエストで焼きました。

明日は夏菜の病院に面会に行きます。この週末は外泊をお休みしているお友達が多いようです。
わが家と同じく22日からの長い冬休み前で日曜日に病院に戻ってまた火曜日に迎えに行くのが大変だというお家が多いのかな?
夏菜にはシフォンケーキが食べたいと言われているんだけど…ここ最近だめなんだよね~
でも夏菜ちゃんのご希望ですからかかぁ殿下がんばるわ!


では今日は何が何だか分からないブログになりましたが、いつもお付き合いありがとうございます~ではお風呂をわかして・・・寝るぞ!明日は休みだ~!でも・・・日曜日は2時間だけの仕事だぜ!がんばるぞ!22日はお休みだからね!ではではまた明日ね~夏菜の写真を撮ってくるね~            



          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ



    ***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
                あと・・・思ったこと、考えたこと***


ちょっといろいろとあった2週間でした。

本当に「私が悪いのかな?」

と思うようなこともあり、どうしようと思っていたら気づいてくれたオーナー。

ありがとう❤

でもごめんねです。相手はオーナーではないんですが・・・

いろんな壁にぶつかってきましたが、今回はいろんな意味で辛かったです。

「このままじゃちーちゃんは倒れちゃう!」

オーナーの判断で、この大変な状態から解放されました。

私の壁となってしまったあること

このことはたぶんお話しできません。

ごめんなさいの相手の壁です

オーナーが私を大切に思ってくれていることをすごく感じました。

判断してオーナーが私の壁をとってくれました。

だからこれからできるだけ疲れないように仕事を楽しく続けようと思います。


みなさん、今週は「疲れた~」とよくぼやいていました。
ある壁にぶつかっていて本当に疲れ切っていましたが今はもう大丈夫です。

明日もいい日になりますように!



       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-12-18 21:15 | Comments(11)
Commented by ゆうき at 2009-12-18 21:58 x
冬至まであと少し。
今が一番、日が短い時ですね。
うちの人が出かけるときは(5時半頃)は
まだ星が出ています。
早朝の空は、空気が澄んでいるためか、星も月もはっきりくっきりしていてとても美しいです。

お店のホームページ、どんな雰囲気になるのかしら?
皆さんに会えるのがすごく楽しみです。

ちーちゃんたちの前に立ちはだかっていた壁がとれて良かったです。
明日は、夏菜ちゃんの面会日。
ちーちゃんたちにとっていい一日となりますように。


Commented by yumi at 2009-12-18 22:42 x
毎日いろんなことがあるよね。しかも・・・年齢が上になると体は正直だからね。
明日から子供達はクリスマス休暇に入ります。HAPPY HOLYDAYです。24日から過酷な車での旅にでます。果たしてかえってこれるんでしょうか?
足の小指はドウ?私はギブスは取れたけど・・まだまだ松葉杖なしではあるけないですね。いつ普通に歩けるようになるんだろう・・ちと、不安です。
Commented by ぴーたん at 2009-12-18 23:56 x
朝早くからご苦労さまでした!!千里さんは、ホントすごいです。
のどのほうは、ちょっと心配ですね。
千里さんの壁。取り除いてもらえてほんとによかった。
ストレスが一番からだに悪いですもん。

そうそう!教えてもらった、ミスティガーデン!
2つも購入しちゃいました。コンセントの配置や、子供の手の届かないところ!って悩んでて加湿器を増やせなかったので、そんな我が家にぴったりです^^
葉っぱみたいでかわいいし、これで少し安心です。
教えていただいて感謝です~☆
Commented by chisato-antares at 2009-12-19 08:22
ゆうきちゃんへ
夏菜が冬休みで帰ってくる日が冬至かな?冬至とともに夏菜が来るんだと毎日頑張っているよ~
この週末にソフトを入れて今度こそホームページを作ろうと思っています。お楽しみにね!出来上がったら報告するね。
壁は辛かったです。どうしたらいいのか・・・今回多くのことを学びました。でも「壁」さんにはちょっと申し訳ないんです…でも「壁」さんも納得だったようです。これからは「壁」さんのためにももっといいお店にしたいです❤
Commented by chisato-antares at 2009-12-19 08:31
yumi ちゃんへ
どこに行くの~?場所によっては「買ってきてくれ~!」というものがあるかも…いいな✾(。◠‿◠。✿)わが家は今年も我が家での年末何年始を迎えます。特に受験があるので兄ちゃんは1月1,2日以外は全部塾です~受験が終わったらがたくさんですよ…
Commented by chisato-antares at 2009-12-19 08:35
ぴーたんちゃんへ
今日は本当に久々のお休みなの。なんだかんだ雑用があってお店には行っていました。今回雑用がなくなるようになったので、ちょっと気分的にも楽ですが、私自身もどうしようと悩みました。悩んでいるようには見せていなかったんだけどオーナーにはすぐに気が付いたようです。「壁」さんには申し訳ないけど、でもちょっと私が壊れそうです辛かったです。
ミスティーガーデンわかった?可愛いでしょう!いつでも新しいのと交換できるしね!わが家ではエアコンに加湿機能が付いているから今は加湿器を置いていません。むすこ君の手の届かないところに飾って、しっかり加湿してもらいましょうね❤
Commented by hiromama at 2009-12-19 10:21 x
ちゃんと見ていてくれる人はいるのですよ。
なかなか自分では言い出せなくても周りの人からわかってもらえてたと思うだけでもちょっと気持ちが楽になりますよね。私も時々仕事していると自分自身で行き詰ってしまう事一年に何度かありますよ。そんな時、いつもは 社長の後他1名の悪口?(^^)と言うか不満をよく旦那に聞いてもらうのですが、社長はいつの間にか私の表情読み取ってる!ちょっと一緒に出かけたりする時あるけどそんな時さりげなく聞いてくるのです。だからと言って改善されることはなかなかないですが、仕事してお給料もらっている以上は自分の事はやらなければと思っています。一応ね!
昨日から自宅のパソコンが・・・・・起動しない(><)6年くらい使っていたのですが・・もうだめかな?今は、会社のパソコンからコメントしてます。まだ年賀状作ってないのに・・どうしよう!明日またちょっといじってみます。
Commented by 葉月 at 2009-12-19 18:19 x
お仕事では、いろいろとあったようですね
朝から、今年初めての雪掻きに一汗
流しました (^_^;)
お天気は、晴れ・・・暖かい日でした

シュトーレン、切り分けてみました ♪
明日は、お散歩へ行けるかなぁ~
Commented by chisato-antares at 2009-12-19 20:57
hiromama ちゃんへ
仕事って楽しいけど大変だよね~なるべく「大変」より「楽しい」の方が多くなるようにしたいよね!✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
あら!パソコンが起動しないなんて!でも私のパソコンもいつだったけ?駄目になったけど1週間もしないうちに直ったな~でも6年間も使っていたなんてすごいです!でも最近は長持ちするよね~どんどん新しいヴァージョンになるから欲しくなるけど・・・まだまだ動く!と言って可愛がっています。
明日、起動するといいね❤

Commented by chisato-antares at 2009-12-19 20:59
葉月さんへ
雪かきですか!どうも御苦労さまでした~無理をしないよう気をつけてくださいね!
シュトーレンを切ったんですね❤ではではブログに行かないと~
Commented by sakuraちゃん at 2009-12-19 21:28 x
もう元気になりましたね。お仕事をするって事は大変な事ですよね。
いろんな事がありますが、前を向いていきましょう。
あまり考えすぎないように。ガンバロ~!

chisatoさん、ファイト~!オー!!
ついでに!sakuraちゃんもファイト~オー!!
名前
URL
削除用パスワード