夏菜との土曜日

今日は夏菜の病院に行きました。
結構近くに住んでいる子供が多いみたいでほとんどの子が外泊していましたが、女子は2人、男子3人。あと小さな子供たちと手術を終えた子で、静かな病棟でした。

夏菜の学校では修了式の時は制服を着ることになっていて、夏菜の制服を持って行ったんですがすっかりハイソックスを忘れてしまった!
看護師さんに話しをして、ちょっと病院から20分かからないところに「サンキ」があるので買い物に行きました!夏菜も病院にいるだけじゃつまらないもんね~冬になると看護師さん達もさすがに散歩に行けません。

ラッキー!忘れたおかげで買いものに行くことができたね、夏菜くん♫♫♬(◕‿◕❀)

そこで暖かそうな重ねばきの靴下を見つけました。
e0166032_2164897.jpg
 

夏菜くんが食べたいと言ったシフォンケーキ…なんででしょうか?!どうしても空洞ができてしまう!
でも膨らみ過ぎているのが気になるから今度ちょっとアレンジしてみようかなと思っています。
でも夏菜くんはうれしそうに食べています~
e0166032_2182990.jpg
 

買い物に行ったのであっという間に時間がたってしまいました。でもなんだかんだ3時間は一緒にいましたが、やっぱり家でのんびり過ごしたいよね~あともうちょっと!冬休みまで…退院までも3カ月もない!頑張ろうね!夏菜くん❤(。◕‿◕)ノ゚

e0166032_21103835.jpg


夏菜が「手が荒れているの」と言うので見てみると「きゃ~!」
指の間から血がにじんでいる!かわいそうに…石鹸負けしたのかも。
せっせと手洗いしているとどうしてもかさかさになってしまって、悪化してしまったようです。
ちょうど「サンキ」の隣がドラッグストアーだったのでハンドクリームを買いましたが、看護師さんに月曜日までに良くならなかったら、先生に見ていただくことになりました。
e0166032_21131680.jpg
 

家には大きなワセリンがあるんですが、知らなかったから・・・
看護師さんがおっしゃるには「ワセリン」が一番いいというのでとりあえず、22日までは買ってきたハンドクリームで様子を見ることになりました。


さてさて、明日も大量のお弁当の注文が入りました。なのでピンチヒッターで出勤です。
また7時からです~でも10までの仕事でその後はだんなさんに迎えに来てもらいながら、パソコンの設置場所など決める予定です。
ではまた明日ね!ばいば~い!         



          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ



    ***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
                あと・・・思ったこと、考えたこと***



昨日はちょっ個人的なことでご心配をかけました。

たぶん多くの方がきっとこのことだろうと察しがついたと思います。

その通りですが、でも誰も悪くないんですよね

私自身いい勉強になりました

これからもきっといろいろとあるでしょうけど

今回のことを教訓にしたいです



さて、話しは変わりますが・・・

咲きました!ろうばいが!❤(。◕‿◕)ノ゚
e0166032_21234113.jpg


e0166032_21241289.jpg


この花は恥ずかしがりかな?
e0166032_21244218.jpg


       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



e0166032_2125349.jpg


太陽・・・・・いつもありがとう!貴方がいるから私たちは生きているんだよね!



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-12-19 21:27 | Comments(8)

Commented by みなみ at 2009-12-19 21:38 x
千里さん、こんばんは。夏菜ちゃんに会って元気がもらえたようですね。私は今日本で、主な仕事は終わって休暇中ですが、メールで他の仕事が次々に来るので結構忙しくしています。時差のためアメリカの同僚とスカイプで話そうと思うと日本時間では遅くか早くかになるので大変です。その上夫の両親が次々倒れて入院してしまいました。近くの病院の補助も頼まれています。
Commented by ゆうき at 2009-12-19 21:46 x
夏菜ちゃんの重ねばき靴下、温かそう~。
ちなみに私は今日、娘のために毛糸の重ねばきパンツを買いました。毛糸の・・・とは言っても昔と違って今は可愛らしいデザインのものもあってちょっとびっくりでした。

夏菜ちゃん、お母さんが作るシフォンケーキは美味しいよね。
手荒れ痛そう~(温まるとかゆくなるのかな?)
クリームの効果があって早く良くなるといいね。
私も手荒れがひどいので気持ちがよくわかります。
私はハンドクリームを塗った後、手袋をして寝ています。

ろうばい、綺麗ですね。
すごく癒されました。
綺麗なお写真をありがとう・・・。
Commented by M.K. at 2009-12-19 21:57 x
12月は食べ物屋さんは忙しい時期ですね。 不景気の所為もあってレストランでの食事会よりお弁当をとって何処かの家で集まろう何手のも多いみたいですね。 こちらではコミュにティーセンターとか、ちょっとした地域の会館とかで忘年会があるようです。

ロウバイがもう咲いたって羨ましいです。家ではマンサクが咲きかけていますけど。 この地味な花ですが、私の大好きな花の一つです。

今朝はこちらは零度、日中は5℃にも満たなく寒かったです。今朝は2センチの積雪だったけど、十時頃から陽が出て直ぐに融けました。明日も同じくらい寒いようです。

夏菜ちゃんの手はあかぎれ?ですか? 痛いのよね。洗うときに染みるしね。 後、僅かで冬休み。楽しみは先にとっておく方が良いわ。 喜びが倍増するわね。 ママも大変でしょうが、夏菜ちゃんは内心とても我慢しているのね。      
Commented by halutarou at 2009-12-20 11:00
こんにちは。
いろいろあって大変だったんですね。
のどは大丈夫ですか?
夏菜ちゃんの笑顔が千里ちゃんの疲れも吹っ飛ばしてくれそうですね♪
Commented by chisato-antares at 2009-12-20 16:34
みなみさんへ
日本はいかがでしょうか?忙しそうですね~仕事もしながらだとゆっくり楽しめそうもないですね。友達もアメリカに住んでいるのですが電話をするタイミングが難しいですね~なのでこっちが朝の7時ごろに電話するようにしようね~と話しました。大変そうですが体に気をつけてね
Commented by chisato-antares at 2009-12-20 16:35
ゆうきちゃんへ
夏菜の手のあれは乾燥と洗い過ぎでなってしまったようです。どうしても病院の石鹸は強いのかな?久しぶりに夏菜のいない週末でちょっとさびしいです…
ろうばいはこれからです!たくさん咲いたらまたアップしますね。
Commented by chisato-antares at 2009-12-20 16:41
M.K.さんへ
今日はお弁当が200個以上の注文で7時から11時までお手伝いをしました。でもみんな手取りがよくって早いこと早いこと!あっという間にできました。配達も無事に済んで次は来週がピークですね。
どこもいろんな社協さんの注文が多いようです。
夏菜の手はよくなったかどうかは火曜日に会うのでわかりますが、手を見てびっくりしました。写真はハンドクリームをタップリ塗ったあとなのでそんなにわかりませんが、血がにじんでいてかわいそうでした…
雪が降ったんですか?こちらは晴天ですがすごく寒いです~完璧な冬だわ~!
Commented by chisato-antares at 2009-12-20 16:42
HALUちゃんへ
カビちゃんは治りましたよ~変な薬を使うことなくすんでほっとしています。夏菜に面会に入ったけどやっぱりさびしいですね~ここ最近はずっと外泊をしていたからね~でも22日からが楽しみです!
名前
URL
削除用パスワード