ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

寒い朝・・・凍っているよ~

今日は早い更新です✾(。◠‿◠。✿)
というのも夏菜が外泊をしなかったから、時間があるというのかな?少々さびしいですね~

お店ではお弁当の注文が250個以上入っていたので7時から仕事!
ゆみちゃんが6時半に迎えに来てくれるので、外に出ると車が凍っているではないか!
寒い朝・・・凍っているよ~_e0166032_17561171.jpg


なかなかゆみちゃんが来なくって「あれ?私が家まで行くんだっけ?」と思っていたら来ました!
ゆみちゃんの車も凍っていてガラスがカッチンコッチンだったそうです。なのでお水で溶かしてから家を出たのでちょいと遅れたそうです。

もともとお休みだったので私は11時で仕事は終了。
その後はインターネットの接続をちょっとやってから帰りました。


家に帰ってから、ちょっとのんびりして、おやつの準備をしました。
久しぶりのホットケーキです。しかもホットケーキのもとで作るのは何年ぶりかな?
100円で売っていたので面倒で買ってしまいました。
寒い朝・・・凍っているよ~_e0166032_1801254.jpg


大きく焼いて、4人で分けました。久しぶりに食べたホットケーキ。美味しかったです♫♫♬(◕‿◕❀)
今度は1袋ではなくもうちょっと買って来よう。
でもあまり作りすぎると飽きてしまいそうだから、たまに作ろう。


お庭では寒さ対策をとり、寒さに弱いお花達は縁側の下に置いています。
寒い朝・・・凍っているよ~_e0166032_183186.jpg


やっぱり太陽が恋しいのかな?ひょっこり出ています。
寒い朝・・・凍っているよ~_e0166032_184130.jpg


縁側をみるとこうなっているんです
寒い朝・・・凍っているよ~_e0166032_1851095.jpg


なかなか根性があるでしょう~



今日は特に何かしたということもなく、久しぶりにのんびりしました。あっという間のお休みです。
明日は中学校の保護者会です。13時半まで仕事をして、それから行きます~

火曜日はお休みをもらっています。夏菜の学校の保護者会です。それから長い外泊となります。
あとちょっとですね~2週間はあっという間なんだろうな…私は仕事だしな・・・

            
ではまた明日ね!今日は早く寝るぞ~!
ちなみにこれから準備する夕食は「焼きそば」です。ホットプレートで作ると美味しんですよ~
さて、準備をしよう!ではまたね❤(。◕‿◕)ノ゚


          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ


       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-12-20 18:12 | Comments(14)
Commented by M.K. at 2009-12-20 20:10 x
本当に毎日が飛んでいくように早く過ぎて行きますねー。私は墓場へ突進しているような感じです。 若かった時は随分雑に無駄に時間を費やしていたように感じています。今は日々が大切です。 

こちらも寒いです。今朝は外の温度計が7時に零下1. 5℃だったのでビックリして見間違いではないかと何度も目を擦って見直していました。 昨日は積雪2センチだったし、今晩の冷え具合では、明朝は又雪かもしれません。 アメリカやヨーロッパも大寒波に襲われているようですね。 年内にこんな冬将軍がやってくるのは数年ぶりかしらね。

温かくして充分お休み下さい。
Commented by hiromama at 2009-12-20 22:20 x
そちらの朝は、かなり気温が下がっていたみたいですね。
こちらの外は雪景色です。家の横の空き地には20センチくらい積もってるかな?このまま24日のクリスマスイブまで持つかな?
結局パソコンあきらめて新しいのに買い換えました。なので新しいパソコンから初コメントです。ちょっと早いサンタさん?でも、予定外の出費になってしまった(><)
とりあえずネットはできるようにしたけど、メールがまだうまくいかないです。また明日調整です。
Commented by sakuraちゃん at 2009-12-20 22:45 x
久し振りでお昼から、のんびり出来た時間があってよかったですね。
ここん所、忙しかったものね。それにいろいろとあったしね。
のんびりする日があってもいいのよ~~(^-^)

それよりも、車が凍っていたなんてすごい!ね。
もう少し寒くなると、我が家の車もそうなるのかな?
嫌ですね。これからは気をつけないとね。

ホームページの作成、あまり根を詰めないほうがいいですよ。
ゆっくり、ゆっくりとしましょうよ。やりだすときりがないからね。
何かあったら連絡してね。いつでもお手伝いしますよ。
Commented by ゆうき at 2009-12-20 23:12 x
寒いですね~。
こちらでも朝は、車がバリバリに凍っていて、出かける前に予め車のエンジンをかけておかないと家を出ることが出来ません。
冬場は何かと不経済です。

ホットケーキはたまに食べると美味しいよね。
ホットケーキミックスを使った蒸しパンが今我が家でブームです。

お花、すごく根性がありますね。
寒さにかまけてついつい家にこもりがちな私、このお花を見習いたいです。

娘の三者懇談は明後日。何かと忙しい一週間になりそうです。
Commented by yukacan at 2009-12-21 16:27 x
ずいぶん冷えましたねー。実家のほうはここまでは寒くないです。
都心に比べてもずいぶん空気がやわらかい気がします。久しぶりにぽかっと空いた時間、そんな時間も千里さんへのプレゼントですね。もうすぐ冬休みなのねー。夏菜ちゃんが帰ってくるんだね。私も楽しみ!
縁の下の花たち、かわいいわ。蝋梅もきれい!うちの近所のは咲いたかな、明日見てこようっと。
Commented by 葉月 at 2009-12-21 19:09 x
寒かったんですね!
こちらは、ドッサリと降った雪で、朝から
雪掻き3回・・・ヘトヘトです ^^;
雪掻きをするたびに、雪の無いところで
冬を越せたらなぁ~と思います
雪まつりの大雪像、決まりましたよ ♪
Commented by yokocan21 at 2009-12-21 19:27
お久しぶりです~。
夏菜ちゃん、お元気そうですね♪もうすぐ冬休み、おうちでのクリスマス・お正月が待っていますね。楽しみですね!
あい変わらず、ちさとさん、お忙しそうですね。手荒れ、お大事にね。トルコではオリーブ油にベビーパウダーを混ぜて作ったクリームを塗ったりします。夜寝るときに塗ると、かなりシットリきますよ。
あ、実家もホットプレートで焼きそばします。お店で食べるみたいでおいしいですよね。
寒いようですので、温かくしてお過ごし下さい。
Commented by chisato-antares at 2009-12-21 20:18
M.K. さんへ
本当にこんな寒波が来たのはたぶん6年ぶりかも!6年前に年末に蔵王に行ったときに寒波のために高速道路が封鎖されたんです。そのために途中車の中で寝ました。すごく寒かったという思い出があります。
毎日があっという間にすぎてしまってやりたいことがあるのに「もうちょっと時間が欲しいな~」とわがままを言っています。
Commented by chisato-antares at 2009-12-21 20:22
hiromamaちゃんへ
日本海側では大雪と聞きましたよ~でも北海道もすごいらしい!個の寒波はすごいらしいですね。くれぐれも大雪でけがをしないように気をつけてね!
新しいパソコンは⑦ですか~?私はvistaです!XPから変えてどこがどうなったのかよくわからないんですが・・・今度お店用にビジネス用のパソコンを購入します。たまにもって帰ってきて、ちょっと遊んでみようと思っています。
Commented by chisato-antares at 2009-12-21 20:24
sakuraちゃん へ
ホームページは???の連続です。なんとか少しずつできていますがこれでいいの?と思うようなできあがりで…もうちょっと取り説を読んで勉強しないと!HELP ME ! と叫ぶかも!
Commented by chisato-antares at 2009-12-21 20:26
ゆうきちゃんへ
私は今日中学校の保護者会だったよ~寒い中行ったんだけどみんな受験のことでいっぱいです…前回とは人数が違っていましたね。
今日は車は凍っていませんでしたが、これからは凍ってしまう日が多くなりそうだわ…エンジンかけて、お湯をかけて・・・ですね~
Commented by chisato-antares at 2009-12-21 20:39
yukacanさんへ
昨日の午後は本当に久しぶりにのんびりできたわ~でもまた今日から忙しくなりましたよ~31日までは忙しくなりそうです!
夏菜が明日帰ってきます。久しぶりの長期の外泊なのできっと今日の夜は興奮しているかも!入院もあとちょっとです。本当にゴールが見えてきました。
Commented by chisato-antares at 2009-12-21 20:41
葉月さんへ
北海道とか雪国は冬は大変ですよね~ここら辺では雪とはあまり縁がないので、逆にちょっと雪が降ると大変ですよ~私たちはスキーが好きで雪国によく行っていたので車はそんなに怖くないんですが、ほかの車が怖い!なので私は雪が降ると外に出ませ~ん!
Commented by chisato-antares at 2009-12-21 20:43
yokocan21さんへ
わ~い!久しぶりですね!遊びに来てくれてありがとうです。
トルコも寒いですか?日本は数年ぶりの寒波です。今年は寒い冬になりそうです。でもそういう年はあまり雪が降らないんですよね。私は雪が大好き!でも夏菜がいないと一緒に遊べないから今年は降らなくってもいいよ~と勝手に思っています。
名前
URL
削除用パスワード