かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

イヴはいかがでしたか?

こんばんは!今日の朝、テレビで「Google」でサンタさんを追うことができると言うので、ちょっと遊んでみてみたらなんとエジプトの空を飛んでいました!
わが家には朝来ましたよ~食卓の上に3人分のプレゼントが…

新聞を取りに行くとドアノブに袋が・・・どうやらだんなさんの弟からです。
3人に時計などなど・・・
たくさんのプレゼントをもらってよかったね~

今日からはお店ではおせちの準備が始まり、買い物に行ったり、倉庫を片づけて来週に備えました。
私自身はやることはあまりありません。ゆみちゃんや他のパートさん達は準備にせっせと動いていました。

夏菜が帰って来ているのでなるべく早めに帰ってあげたいので14時半で仕事を終わりにして、家に帰ってダッシュで兄ちゃんの願書を書留で郵送しました。


今週はなんとなく忙しかったです。火曜日にお休みをもらいましたが、夏菜のお迎えで一日が終わってしまって…なんとなくあまり休めなかった今週。

なので少々このかかぁ殿下はお疲れ気味です。そのせいかちょっくらのどが痛いな~疲れがたまるとカビちゃんができるから今日は早く寝ますね。

プレゼントは明日のブログで紹介しますね。

ではまた明日!
e0166032_20185272.jpg
            



          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ



なるべく楽しい話題にしたいのに・・・ごめんねです。
明日は夏菜とゆっくりとお休みを楽しみたいです。
今年もあと1週間となりました。かかぁ殿下は兄ちゃんの受験が終わるまでちょっと落ち着きません…3月までの戦いです!頑張らないとね✾(。◠‿◠。✿)

夏菜も一人で頑張っているんだもんね。
明日は何かをするのではなくて・・・何もしない日にしたいな…
ね!夏菜!夏菜…さびしかったんだってね。お母さん、仕事に行ってばぁばちゃんとお留守番していたけど、やっぱりお母さんのそばにいたい…
明日、明後日はずっと夏菜のそばにいるからね。
そうだよね、ずっと病院で一人ではないけど家族から離れていたんだもんね。
もっと甘えていいよ~でも夏菜はいつも私にも遠慮するんだよね。
だから私がおバカになって夏菜をたくさん楽しませてあげる!
今は兄ちゃんは夏菜をたくさん笑わせている!
兄ちゃん、夏菜の気持ちがよくわかるんだよね。
塾で忙しいのに夏菜の相手を一生懸命してくれている。

お母さん、もっともっとおバカになって楽しいかかぁ殿下になるぞ~!と誓った私です。

       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

Commented by ゆうき at 2009-12-25 20:51 x
喉は大丈夫ですか?
ここのところ空気が乾燥しているからなおのことつらいですよね。
くれぐれも無理をせず早めに寝てください。

夏菜ちゃん、はじける笑顔だね。
おうちで過ごす毎日はやっぱり最高だよね。
夏菜ちゃんはサンタさんから何を貰ったのかな?

明日はお休みなんですね。
夏菜ちゃんと一緒にまったりと過ごしてください。
Commented by M.K. at 2009-12-25 21:03 x
夏菜はんが嬉しそうな顔してる。サンタさんも来たみたいだし、プレゼントやっぱり嬉しいよね。 私も昨日はご近所のニートのお嬢さんからカードを添えた手焼きのクッキーがポストに、夕方には又ご近所のMちゃんから、ホタテのグラタン、パプリカのムース、それに、お取り寄せの神戸のフロインドリーヴのシュトーレン、カイザーロール2ヶ、ライ麦のパン一本が大きな袋に入って玄関脇のベンチに置いてあったわ。 それで今朝5時半に(真っ暗)彼女たちのお家のポストにお返しのプレゼントとカードを入れてきたわ。

後はひたすら静かなイヴでした。、
Commented by M.K. at 2009-12-25 21:31 x
↓七面鳥は、インターナショナルという名前のスーパー(東京で云えば紀伊国屋のような)で冷凍のが売っているのよ。もう数十年も前からね。 サイズも色々あってね、丸1日室温に置いておいて解凍して使います。 スタッフィング(詰め物)はワイルド・ライスかパンくず、ドライフルーツや野菜の刻んだもの、スパイス、等を混ぜ合わせて詰めます。 部ローンとした皮で蓋をして、調理用の金具を刺してタコ糸で網状に編んで止めます。中身まで火が通るように、肉用の温度計を鳥の真ん中に届くように差し込んで数時間掛けてオーヴンで焼きます。勿論、外側はニンニクを擦り込んだり、おりーう゛オイルを塗ったりもします。途中で大きなスポイトみたいな物で肉汁をかけながら焼き上げるのよ。このスポイトがなければ、大きなサーヴィング・スプーンで何度も肉汁をかけるのよ。周りにポテトやジンジン、玉ねぎ等の野菜も(最後に途中から入れる)いれますよ。リンゴの四分の一位に切ったのとかもね。
Commented by M.K. at 2009-12-25 21:36 x
七面鳥は詰め物をしてオーヴンに入れておけば簡単に焼けるので苦労が少ないし、楽な上、ご馳走だから誰もが喜びます。お値段はサイズにも寄りますが、外食で使うお金のことを考えたら安いです。ニワトリ一羽の倍のお値段くらいかな?でも、ニワトリより遙かに沢山肉があるし、七面鳥の肉は低カロリーでヘルシーです。 ラム肉もとてもヘルシーでしかも牛肉より遙かに安いですね。 
Commented by 葉月 at 2009-12-25 23:21 x
こんばんは~

楽しいクリスマスですかぁ~
ロンちゃんにも、サンタさんがプレゼントを
持って来ましたよぉ~ (^^♪
明日は、リザも一緒に載せますから・・・
Commented by ぴーたん at 2009-12-25 23:54 x
夏菜ちゃんも、おうちでのんびりできてよかったね~
明日は、たっぷりお母さんに甘えてね~

chisatoさんも明日は夏菜ちゃんとゆっくりして、疲れを癒してくださいね~のどがよくなりますよーに。
母はいつもニコニコ元気よく!ですね^^
私も、おバカになって、ムスコを笑わせよ~☆なんだか自分も楽しくなりますね。
Commented by tomokorissen at 2009-12-26 12:51
夏菜ちゃんもいて、楽しいクリスマスだね。お兄ちゃん受験頑張ってね。私も仕事の区切りが3月につくから春には遊びに行くわ!
Commented by chisato-antares at 2009-12-27 00:02
ゆうきちゃんへ
すっかり忘れていたわ~!プレゼントの写真!
明日こそは撮らないと…でもまだ年賀状が…パソコンの立ち上げが…
のどは早く寝たので治りました。私の喉は疲れが出るとカビが生えたり痛くなるんだよね~今日は夏菜とお昼寝をしたよ~
Commented by chisato-antares at 2009-12-27 00:04
M.K. さんへ
すごいな~七面鳥!近所に市場があるから手に入るかもしれないわ!いろんな食材が入るんですね~私は食べたことがないからどんな味なんだろうか…と少々気になるところです。
Commented by chisato-antares at 2009-12-27 00:06
葉月さんへ
ロンちゃんにもサンタさん来たね~ロンちゃんのトナカイさんかわいい❤お首が下がってきたのには笑ってしまったよ~今日はリザちゃんがお泊りですか!騒がしい夜になっているのかな?
Commented by chisato-antares at 2009-12-27 00:07
ぴーたんちゃんへ
のどはとってもデリケートな私(嘘だ!)なので、ちょっと疲れるとカビが生えたりするんです。でもちゃんと寝たり疲れをとるようにすると治るんだよね~まだ若いのかしら♪
Commented by chisato-antares at 2009-12-27 00:08
ともこちゃんへ
3月になると仕事が落ち着くのね~夏菜も退院すると土日がちょっと時間ができるから春になったら会いましょうね~それまで仕事をお互いに頑張ろうね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2009-12-25 20:26 | Comments(12)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん