ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

12月28日 Part ② かかぁ殿下のブログ

どうも~!こんばんは!今日はお天気もよく、空気が澄んでいて気持ちがいい一日でしたね~
さて、お店用のパソコンを持って行きました!
12月28日 Part ② かかぁ殿下のブログ_e0166032_1955677.jpg
 

うんうん!いいね~実はお店からコメントのお返事をしました!でも時間がそんなになかったので途中まででした。でもこれからお店にパソコンがあれば、地図をプリントしたり、便利です❤でもお店のパソコンにはかわいい絵文字とか入れていないからそのうち入れよう!

今日のお店で作ったおやつは「ヘーゼルナッツ入りショートブレッド」です✾(。◠‿◠。✿)
ショートブレッドだとすぐにできるからいいですよね~
12月28日 Part ② かかぁ殿下のブログ_e0166032_19582991.jpg
 


今日からおせちの準備が始まり、仕事の時間が延長です。なのでお昼はお店のお惣菜やサラダを食べるのですが、今日はみんなでレトルトカレー★たまに食べると美味しいですよね~明日は何を食べようかな?
12月28日 Part ② かかぁ殿下のブログ_e0166032_2042297.jpg



仕事の後、夏菜の予防接種があるのと私の喘息の通院があるのでダッシュで病院に行きました。
すっかり遅くなってしまいましたが、ちゃんと夕食の準備をして…夏菜のブログを更新しました。
12月28日 Part ② かかぁ殿下のブログ_e0166032_2063319.jpg


手が器用に動かせないので、一生懸命です!
12月28日 Part ② かかぁ殿下のブログ_e0166032_2071658.jpg


時間がかかりましたが、夏菜は楽しそうにパソコンを打ち込んでいました。
またこの冬休みに夏菜のブログをやりたいと思いますので、みなさん!お付き合いお願いしますね❤(。◕‿◕)ノ゚


気が付くともう今年も終わりですね~年賀状…まだ作っていない…さてさていつ作るのかな?
「25日までに投函してください❤」
と言われていたので、年賀状を購入したのが・・・25日!おいおい!かかぁ殿下よ!なんとかしないと!

実は私・・・できないんです…パソコンを使うことができても「応用」できな~い!
できるのはワードぐらいで「エクセル」ですか~?ちょ~っとだけです・・・だから年賀状なんて作れませ~ん!もちろん作るのはだんなさん!明日にでも作ってもらいましょう!これでは届くのは絶対5日以降だわ~
来年は絶対25日までの投函するぞ~!と今から来年のことを話すなんておバカですね。
でもこんなになかなか年賀状を作れないのは初めてです。なんでかはわかりませんが、やっぱり受験や、入院などで週末時間がなかったのは事実です。

この場を借りて…

「ごめんなさ~い!」


みなさんはもう出したかな?今年は蔵王の写真で作る予定です。毎年家族写真で作ります。
以前は子供だけだってけど、お友達に「家族全員がいい!」と言われてそれ以来5人で撮った写真で年賀状を作っています。今年もあとちょっと!絶対に年内に年賀状を作って出します!ここに宣言します!

でも・・・できるかな~?と不安になるかかぁ殿下でした。

          


追伸ですが・・・本日夏菜が1回目の更新をしました。この下です↓よかったら見てくださいね~ブログを一生懸命に打ち込んでいる夏菜の指を見てください!ピーンとなっていて面白い!本人も「これって癖なのかな?」と改めて写真を見て思ったそうです。


          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ



    ***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
                あと・・・思ったこと、考えたこと***



今日は夏菜と一緒にすごく時間があまりなかったけど、でも一緒にパソコンをいじって楽しかったです。
ほんのわずかな時間を過ごす…
あたりまえだけど、それが大事なんだと思いました。

冬休みも気が付くともう半分が終わりました。
また病棟に戻るんだよね…お母さん、31日まで仕事だけどでもね、できるだけ夏菜としゃべるの。
朝早く起きる夏菜くん。助かるわ~明日も一緒に朝からおしゃべりをして仕事に行くまで楽しもうね❤

       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-12-28 20:25 | Comments(8)
Commented by ゆうき at 2009-12-28 20:55 x
夏菜ちゃんのブログ、読んだよ~。
一人で打てるなんてすごいな~
きっとすごくがんばったんだろうな。

ショートブレッド、美味しそう~
私も作ろうかな。

我が家は昨日、年賀状を仕上げて今朝ポストに投函しました。
毎年の事ながら、今年こそは25日までに投函をと思うのですが、実行できた年はありません。

夏菜ちゃんは、大好きなお母さんとお話がしたいから早起きするんだろうな。朝陽を浴びながらの母娘の時間・・・すごく素敵ですね。
おおいに楽しんでくださいね。
Commented by hiromama at 2009-12-28 21:21 x
先ほど住所録の再登録終わったとこよー!
旦那さんが年賀状作ってくださるなんて羨ましいです。
我が家は私の仕事・・・なのでパソコン壊れて買い替えもすぐに  ok!が出た?旦那自分では作らないので
明日の夜住所印刷して30日には投函できるかな・・たぶん
ちーちゃんでも今までの経験上30日に投函してもほとんど元旦には、相手に届いてますよ。なんていつもぎりぎりに出している私の経験からです。(^^)
夏菜ちゃんの更新も見ましたよ。またお休みの間に更新楽しみにしてます。
Commented by sakuraちゃん at 2009-12-28 21:25 x
夏菜ちゃんと一緒のブログ。いいですね~
写真がとってもおもしろい?と言うか、ほんとに
指がぴんと立っている。一生懸命に叩いているって
言うのが、よく判りますよ。夏菜ちゃん、がんばって!!

年賀状、私もまだ宛名を書いていません。
年賀状はやっと、昨日夫が版画で刷ってくれました。
私もたぶん!元旦には届かないでしょう。
いいよね~来年いやッ!再来年だ、ガンバロウね。
Commented by M.K. at 2009-12-28 21:49 x
夏菜ちゃんが真剣にパソコンに打ち込んでいるシーンが良いですね。何でも一生懸命に向かう姿勢は美しいです。 

いよいよお節の仕込みですね。 目が回りそうでしょうー。 昨日の美味しそうなお餅に刺激され、今日は病院の帰りに杵搗き餅を売っているお米屋さんまで歩いて行って、切り餅を買ってきました。やっぱり噛み応えがあって美味しいです。 水を入れてのばしたようなお餅はダラダラでおいしくないわね。 

大晦日から元日に掛けて第一級の寒気団がやってくるそうで、うーんと寒くなるそうですから、皆さんも充分温かくして良質な睡眠をとって下さいね。
Commented by chisato-antares at 2009-12-29 18:29
ゆうきちゃんへ
夏菜はかなり時間をかけてブログを書き込みました。一生懸命の姿はかわいいです✾(。◠‿◠。✿)自分で写真を見て指がおかしい!と笑っていました。あとで夏菜が自分でお返事をしますがたぶん時間がかかるのでちょっとだけしかお返事できないと思いますが❤
年賀状はいつ作ろうか…というかつくれるかがです!今日の夜には作りたいな…でもきっと31日になりそうだわ~
Commented by chisato-antares at 2009-12-29 18:32
hiromama ちゃんへ
年賀状は進んですか?わが家はまだで~す!こんなに進まないのは初めてです…今晩作らないとね!作ってあて名書きを明日印刷して・・・一言書いて~でも31日になりそうだわ(>_<)
来年は今年のようにならないようにするわ~!
Commented by chisato-antares at 2009-12-29 18:34
sakuraちゃん へ
どうやらみなさん年賀状はぎりぎりが多いようですね…ちょっと安心してもいいのかな~?
夏菜が一生懸命打ち込んでいるのがかわいくってそばでじ~っと見ていました。本人も指が立っているのを写真で見て笑っていました。
Commented by chisato-antares at 2009-12-29 18:37
M.K. さんへ
夏菜の一生懸命の姿はえらい!とも思うし、かわいいくっていとおしく思います。どんなにゆっくりでも一生懸命!夏菜だけでなく兄ちゃんや姉ちゃんもみんな一生懸命の姿はいいですよね~!こっちも頑張ろう!と思いますよね。
今日は栗きんとんの準備をしました。明日はたくさん作ります。明日と明後日はたいへんです~
名前
URL
削除用パスワード