ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

3日間は許して~(^.^)/~~~

どうも~!こんばんは!
今日からお店のおせちの準備で仕事が忙しくなりちょっと31日の更新までは簡単なブログでお付き合いよろしくお願いします。

でもきれいな蝋梅を・・・みなさんにお見せします!
3日間は許して~(^.^)/~~~_e0166032_1937415.jpg
 

もういくつ寝ると~お正月~
そうです!もうすぐなのだ! 

しか~し!

年賀状はまだです・・・これから作るぞ~!ちょうどプリンターが2台あるから一気にプリントできるのだ!
もうどういう年賀状にするのかは決まっているからあとは作ってもらうだけです。

お店では、おせちの見本ができました。
3日間は許して~(^.^)/~~~_e0166032_19402642.jpg


美味しそうでしょう!これは2段目です!31日はおせちの予約と単品の販売で相当忙しいらしい…でも5時には帰らせてもらおうと思っています。


明日はおせちとの闘いです!みんなで頑張って作りま~す!ちなみにこれは何かわかります~?
3日間は許して~(^.^)/~~~_e0166032_1942235.jpg


答えは明日ね!
では今日は本当に短いけど・・・見に来てくれてありがとう!
          



          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ



       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-12-29 19:43 | Comments(13)
Commented by ゆうき at 2009-12-29 20:16 x
満開の蝋梅、綺麗ですね~。
もういくつ寝ると~お正月~。
お店のおせち美味しそう~
つまみ食いできないのが悔しいです。

ところで一番下のお写真、
What is this?
Commented by M.K. at 2009-12-29 21:17 x
お出しをとった後の昆布でしょうか? 家では冷凍庫に溜めておいて、山椒の実(これも一年分冷凍)を入れてつくだ煮に煮ます。お結びやご飯の供に良いでしょう。家で煮ると味付けもあっさりできますね。 

お節は忙しいでしょう。家で作っても手間がかかります。 
最近は食べ物も普段から贅沢ですから、家ではお正月こそ粗食にと勝手に考えて重たい買い物を省略しようという魂胆です。 

お正月はダイエットに最適。 でもご家族があるお宅では無理かもね。

ロウバイのほんのりとした香りが良いですねー。年内に咲き出すなんてねー。 家では匂いスミレと日本水仙が沢山咲いていますよ。 後は赤い実の千両がいっぱい! 残るは後2日、頑張ってねー。
夏菜ちゃんは?
Commented by hiromama at 2009-12-29 21:44 x
はーい!
ただいま年賀状完成しましたよ。添える一言は一部の人たちだけなので何とか元旦に間に合いそうです。
私は今日が仕事納めでした。ちーちゃんは31日までですね今年最後の日に体調崩さないように注意してください。
Commented by chisato-antares at 2009-12-30 06:31
ゆうきさんへ
美味しいです・・・味見はしました!昨日はきんとんの餡を作りましたよ~サツマイモをゆでて、ミキサーにかけて、裏ごしして…でもそこまでです。あとはオーナーが作りました!わが家もきんとんだけは作るのよ~でも1日に作るのでかなり適当です✾(。◠‿◠。✿)
一番下は昆布です…さて、どうなるのでしょうか?
Commented by chisato-antares at 2009-12-30 06:35
M.K.さんへ
いい線しています!確かに昆布です!でもこれから何かになるんです~もうなりましたが・・今日写真を撮ってきますね~
わが家には蝋梅が2本あって南側に面しているほうが咲きましたが、北側の庭の方はちょっと家の陰になるのでまだです。あの香りはいいですよね~
夏菜は宿題をせっせとやって、午前中は兄ちゃんと遊んでいます。午後は姉ちゃんと遊んだり、主人とテレビを見ています。私が帰ってくるとうれしそうに今日の出来事を話してくれます。また今度ブログを書くんだと張り切っています!
Commented by chisato-antares at 2009-12-30 06:39
hiromamaちゃんへ
年賀状は昨日の夜ダッシュで作り、あとはちょっと添え書きするだけ!今年は「この方はどうする~?」と少しですが出す人数を減らしました。毎年15日ごろ届く人はきっともう出そうと思っていないのかな~?ってね。100枚以上だった年賀状がやっと100まいちょっとになったかな。あとは兄ちゃんの年賀状を今日主人が作ります~
そうそう!今年は私が作ったのよ!でも「筆まめ」のソフトですね…簡単でかわいいのができました!蔵王で撮った家族写真です❤
Commented by halutarou at 2009-12-30 10:02
おせち 美味しそう~~♪
私も31日に作りますww

千里ちゃん、年末まで お忙しいのですね。
お仕事、がんばってくださいね。
Commented by みなみ at 2009-12-30 13:27 x
年末年始が忙しい職業はいろいろありますね。私も大学卒業後年末年始が休めたことはありません。休みには普通通りかもっと忙しくしています。1月にアメリカに戻ってから、友達と御節の持ち寄りパーティーをしますので、千里さんの御節を参考にさせていただきます。

年賀状というかクリスマスカードもメール交換に移行した人が多くなりました。
Commented by hazuki226 at 2009-12-30 18:08
こんばんは~

今、お節を作っている途中です・・・
昆布?でしょうか ^^;
お仕事忙しいですね、頑張って ♪

新しい年が、素晴らしい年でありますように
良い年をお迎え下さい (*^^)v
Commented by sakuraちゃん at 2009-12-30 22:27 x
お惣菜のお店はこんな時は大変なんですよね。
がんばって!!でも疲れないようにね。

最後の写真は、皆さんが言っているように
昆布だと思いますが、何かを作るのかな?
昆布巻きかしら?それとも結びこぶ?
私は鍋物で出た昆布を小さく切って、
冷凍室に入れておいて、まとめて塩昆布を作ります。

写真は昆布?は何をするのかな?
どうか良いお年をお迎えくださいね。
Commented by chisato-antares at 2009-12-31 06:59
HALUちゃんへ
お家完成おめでとう!さてさて、今日おせちを作るのね❤私は明日の予定です。なにしろ今日は一日売る方で…頑張るぜ~!みなさん手作りでおせちを作っている方が多い!わたしなんかきんとんだけだわ~
Commented by chisato-antares at 2009-12-31 07:02
みなみさんへ
夏菜のブログにコメントありがとうです❤
もうすぐでアメリカに戻るんですね~寂しいです…みなみさんは関西のほうが出身かな?私は大阪生まれの東京育ちで、父が大分県出身だったから九州にはよく行きました。
そうそう・・・ここ最近はメールでの「あけましてメール」が多いようですね。私はなるべく年賀状で出そうと思っています。
Commented by chisato-antares at 2009-12-31 07:05
sakuraちゃんへ
今日は一番忙しい日になりそうですが、閉店が早いから昨日よりは早く帰れそうです。たくさんのお節料理がお店にずら~っと並ぶそうです。写真にとらないとね!
昆布!正解です!答えは・・・観てね~
名前
URL
削除用パスワード