ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

忙しい一日

こんばんは!今日はとってもお店が忙しかったです!
おせちも売り始めて、お店にはたくさんのおせちとお惣菜をパック売りをしています。


忙しい一日_e0166032_2263271.jpg


夕方からは本格的なおせちの準備をしました!

オーナーのだんなさんがきんとんの餡を練りました。
忙しい一日_e0166032_2273699.jpg
 

だんなさんは本職は別にあるのですが…忙しい時は手伝ってくれる優しい方です。
仲良く夫婦で作るきんとんです✾(。◠‿◠。✿)
忙しい一日_e0166032_2292041.jpg
 

今日みんなで作った御重のおせちは15個です。残りの20個はオーナーとだんなさんで作るそうです。
とっても仲が良くってこっちもうれしくなってしまう!

そうそう、朝お店に行ったら、配達用の車のタイヤがパンクしてて、直ぐにディーラーに電話をしたんですが反応なし…もうお休みだったようなので私の旦那さんを呼んで、とりあえずスペアのタイヤに交換してもらったら・・・すごいタイヤになっていたのだ!
「このままじゃ、ほかのタイヤもパンクしちゃうよ!」
とだんなさんが言うので、オーナーに相談してタイヤを交換することにしました。ちょうど近くにタイヤ屋さんがあるのでそこまでの6km恐る恐る運転をしました。
でも途中で滑ってしまって怖~い!

交換していたら、お店の人にもう一つもパンクしかけているよ!と言われてビックリ!
とにかく交換してみたらすごいな~なめらかな動き~

お店に戻って、直ぐにタイヤの話しをしたらなんと月曜日にディーラーにオイル交換してタイヤの相談をしたようです。でも「位置の交換でいい」と言ったそうです。たった2日でパンク!こんなにすぐにパンクしてしまって、その時に点検したディーラーは何だったのかな~?


忙しかった30日。明日は売るだけでそれ程忙しくないようです。あと一日!がんばるね~

ではこれからお風呂に入って寝ますね!


コメントのお返事は明日以降になります…どうぞ!お許しを…・          



          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ


昨日の写真ですが・・・続きはこれ!
忙しい一日_e0166032_222258.jpg


そして・・・
忙しい一日_e0166032_22223167.jpg


こうなって・・・
忙しい一日_e0166032_22225647.jpg



ニシンの昆布巻きです!美味しそうでしょう!


           ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2009-12-30 22:24 | Comments(6)
Commented by ゆうき at 2009-12-30 22:52 x
わ~大きな鍋。
オーナーの旦那様と奥様、仲の良い様子にほっこりします。
名コンビで作るきんとんの味は最高なんだろうな。

昆布巻きも美味しそうです。
つまみ食いが出来ないのが悔しいです。
Commented by Vanilla beans at 2009-12-31 01:52 x
やっぱりすごい量ね~!
私も、家族分だけとはいえ なんだかバタバタ作ってます^^

千里ちゃん、今年はいろいろありがとうございました!
お互いに体調に気をつけながら、来年も楽しみましょうね♪

来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね~^^
Commented by chisato-antares at 2009-12-31 07:09
ゆうきちゃんへ
大きな鍋でしょう!これがたくさんあるんですよ~オーナーのご主人はご自分のお仕事があるので年末やお弁当がたくさんある休日にお手伝いに来てくれます~「ご主人さま~!」とわざともえ~と言っても笑って「は~い❤」と答えてくれる方でとっても優しいです。もちろん我が主人さまもですが!
昆布巻きは崩れてしまったのを食べたよ~薄味でおいしい!今まで食べたのを全く違くって初めて昆布巻がおいしいと思ったくらいです。
Commented by chisato-antares at 2009-12-31 07:11
vanillaちゃんへ
でしょう!このきんとんは2回目です・・・大きな容器にたくさん作りましたが結構売れていますね。
vanillaちゃんも作っているようですね~みんなすごいな・・・私はきんとんだけよ~
今年はたくさんありがとうです✾(。◠‿◠。✿)また来年もよろしくね!
Commented by M.K. at 2009-12-31 16:55 x
とうとう九年も後数時間で終わりでーすね。 

こちらは今日はとても寒くて今も白い物がチラチラ舞っています。明日の朝には積もっているかもです。

もう今頃はきっとお節も売り尽くして、そろそろ上がりかな?
どうもお疲れさまでした。 お正月は夏菜ちゃんとうーんと遊んで上げてくださいね。 

寒いのでの風邪を引かないようにね。そして良いお年をお迎え下さいね。 

夏菜ちゃんは宿題は進んでいますか? みんなに思いっ切り甘えておくと良いわね。 
Commented by chisato-antares at 2009-12-31 20:11
M.K.さんへ
本当に一年があっという間であと4時間もありません~
こちらでは雹が降りました。突風が吹く、寒い一日でした。

お店は16時で帰りました。これから4日間は夏菜とのんびりと過ごしたいですね~

夏菜は宿題は順調に進んでいるようです❤冬休みもあと1週間です!
名前
URL
削除用パスワード