ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

今年もよろしくね❤♫♫♬(◕‿◕❀) 1月1日 その②

どうも~!こんばんは!
みなさんは初詣に行きましたか?
本日のブログその①に夜中の初もうでをお話ししました。お時間があったら12月31日、1月1日は2回更新していますので、お話しを聞いてくださいね❤

さて、今日は夜中にお寺、神社などに行くわ行くわ…
寝たのは3時になってしまって、一度6時に起きて洗濯機を動かしてもう一度寝てしまいました。
9時まで久しぶりのお寝坊さん…
でもだれも起きな~い!

仕方がないから、一人であ~ちゃんに新年のあいさつをして、一緒にお雑煮を食べました。

そのうち、みんな起きてきてあ~ちゃんの家に来て、新年のあいさつをして、お雑煮を食べました。


午後になって「栗きんとん」を作りました。
今年もよろしくね❤♫♫♬(◕‿◕❀) 1月1日 その②_e0166032_2112026.jpg
 

できあがったころ、ばぁばちゃんが来ました。ずっと前に夏菜のベストを編んでほしいと頼んでいたんですが、かわいいベストができました❤
今年もよろしくね❤♫♫♬(◕‿◕❀) 1月1日 その②_e0166032_2131740.jpg


病棟では暖かいのですが、やはりだんだん寒くなりましたが、セーターやフリースを着るほど寒くないのでベストがちょうどいいかな~?と思ってずっと探していたんですが、夏菜にぴったりのがなくって・・・
丈が短すぎず、長すぎず。
どうでしょうか?かわいいでしょう!ばぁばちゃんには申し訳ないんですが、自宅で洗うのではないので洗い替えにもう一枚編んでもらおうと思っています。
昔は私も編み物をしていたんですが、編み物とパッチワークを両方やっていたら一気に視力が落ちてしまって、今は0,001ありません。なのでこれ以上は視力を落としてはいけないのと、また今自分が抱えている病気はあまり細かい作業をすると震えが出たり、疲労がたまって、薬が効かなくなり、逆に副作用が出てしまうかもしれないからドクターからも細かい作業をあまりしないように言われています。
なのでビーズ作りもしたいけど、今はやっていません。趣味ができなくってしょんぼり~でも、自分の体を大切にしないとね❤趣味はまだまだ~!他にもあるのでそちらを楽しむことに集中~



この二人!「おバカ2人組」なんですが・・・なぜ握手をしているのでしょうか…
今年もよろしくね❤♫♫♬(◕‿◕❀) 1月1日 その②_e0166032_21105593.jpg
 

毎年この2人は夏菜のあだ名を考えるのです・・・ちなみに昨年は「うっしー」
なので夏菜を「うっしー」と呼んでいたり、たまにはちゃんと「夏菜ちゃん」とか「夏菜くん」とか・・・

で、今年のあだ名を考えて、2人で「これは最高のあだ名だ!」と握手をしているのです…
あまりにもおバカで…
でも、この二人は夏菜がかわいくって仕方がないのだろう…
「うっしー」はただ「丑年」だったからなんですが・・・

ずっと初詣の時から2人は相談(笑)して、候補が出ました。
「うっず」「タイガー」「とらすけ」・・・・などなど・・・・

今年のあだ名は「でこ」だそうです。
由来はすごく単純。

昨年の「うっしー」のように言いやすいこと。
でも・・・実は夜中に行った神社で夏菜がおでこに神社の鈴(ガランコロンと鳴らすのです)を振ったときに、戻ってきた太い紐に木の持ち手が付いていて、それがおでこに「ゴッツ~ン!」とおもいっきりぶつけてしまって・・・泣きました…

おでこにはちゃんと「こぶ」ができてしまって、そこからつけたそうです。

もうあまりにも馬鹿すぎて・・・
「あんたたちはもう!」
と怒ったんですが、夏菜がこの毎年つけてくれるあだ名が好きなようで…
「ことしは『でこ』ね~!」
とご機嫌!まったくこの兄弟は何でしょうか…仲がいいというか、はっきりいってただのバカ~でしょうか?
夏菜もすっかり新しいあだ名に満足(笑)したようで3人で記念撮影。
今年もよろしくね❤♫♫♬(◕‿◕❀) 1月1日 その②_e0166032_21223833.jpg
 


仲がいいのはうれしいですが、こんな馬鹿をやっていていいのだろうか・・・?
特に姉ちゃんは夏菜に対してすごく「馬鹿姉ちゃん」です。
なにかあると夏菜が泣かないのに、なぜか姉ちゃんが泣くんだよね~
兄ちゃんは兄ちゃんで、夏菜がいるとすっごく落ち着くようで、顔つきが変わるのだ。
今も夏菜に膝枕をしてもらってご機嫌です。

いつまでもずっと仲良しの兄弟でいてほしいですね~


さて、お店で作った黒豆の煮た煮汁がたくさん残ってしまったので、もらってきて「黒豆の煮汁のお汁粉」を作りました。
今年もよろしくね❤♫♫♬(◕‿◕❀) 1月1日 その②_e0166032_2128338.jpg
 

かなり濃いので、たくさんのお水で延ばして、小さく切ったお餅を入れて食べました。おいしかったです。

では今日は忙しかったような…でも夏菜といられてよかったです。
兄ちゃんは明日までしかお休みがないんです~
3日からまた塾です!がんばれ~!受験生!        



          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ



   

       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-01-01 21:31 | Comments(11)
Commented by ゆうき at 2010-01-01 22:01 x
夏菜ちゃん、おでこは大丈夫かな?

ベスト素敵ですね。
手作り感があってすごく温かそう。
さすがはばぁばちゃんです。

お姉ちゃん、お兄ちゃん、夏菜ちゃん、相変わらず仲良しさんだね。
兄弟の結束力、教わることがいっぱいです。

お兄ちゃんはいよいよ本番だね。
がんばれ~!
Commented by まりりん at 2010-01-01 23:26 x
あけましておめでとうございます。

3きょうだい仲良しで最高!ほんとう。ずーーーーっと仲良しでいてください。


今年もたくさんいいことがありますように!
Commented by M.K. at 2010-01-02 09:32 x
明けましておめでとうございます。

夏菜ちゃんも除夜の鐘つきに参加出来て良かったね。 みんなで夏菜ちゃんを可愛がっている様子がよく伝わってきます。 夏菜ちゃんがとても嬉しそうな良い表情をしていますね。ベストも素的に似合っていますね。 お洒落もしたいよね。おでこの瘤は大丈夫?
身体が不自由だとサッと身を交わすことが出来ないものね。 

仲良しの家族って良いですねー。 温かいものが伝わってきます。
あとちょっとで夏菜ちゃんも退院できるそうですし、今年は良いことが沢山ありますように。
Commented by 葉月 at 2010-01-02 11:02 x
あけましておめでとうございます ♪

昨夜から大荒れのお天気です
みぞれ交じりの雪で、初詣は無理・・・
箱根駅伝を観てます (^^♪

ばばちゃん手作りのベストは、暖かそうで
ステキですねぇ~
みなさん元気そうでなによりです
今年もよろしくお願いします (*^^)v
Commented by Vanilla beans at 2010-01-02 13:44 x
あけましておめでとうございます!

仲良き事は素晴らしきかな♪
今年も笑顔で暮らしたいですね^^

今年もよろしくお願いします♪
Commented by hiromama at 2010-01-02 22:43 x
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。(^^)
大晦日から旦那の実家に行ってきました。今日午前中に帰ってきて、今日の夜は、姉家族、妹家族が我が家に来て総勢12人の新年会でした。まだみんなおきてます。ちょっとほろ酔い気分で今コメント中今年もいろいろ相談のコメント書くと思いますがよろしくお付き合いお願いします。
Commented by chisato-antares at 2010-01-03 17:11
まりりんちゃんへ
あけましておめでとう!
今年もよろしくね~❤
さて、わが家の3兄弟は今年も楽しく笑わせてくれるかな?今からこのかかぁ殿下も楽しみです~
お互い今年もいい年になるといいね❤(。◕‿◕)ノ゚
Commented by chisato-antares at 2010-01-03 17:20
M.K. さんへ
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします❤
毎年行っている鐘つきはわが家の新年最初の一大イベントです。
夏菜のおでこは大丈夫です!何しろ石頭で・・・でもちょっと体を動かすのがなめらかでないと、簡単にぶつけたり怪我をしてしまうんですよね…
入院生活もあと2ヵ月半です!夏菜と一緒に頑張ります!
Commented by chisato-antares at 2010-01-03 17:23
葉月さんへ
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします❤
北海道は雪ですか・・・こちらは晴天ですよ~初詣もいったし、新年の行事はもう終わりで~す!
葉月さんにとって今年はいろいろと忙しい1年になりそうですね。お互い楽しい1年にしましょうね✾(。◠‿◠。✿)
Commented by chisato-antares at 2010-01-03 17:25
vanillaちゃんへ
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします❤
新年早々、この兄弟はおバカなことばかりしています…でもそんな3人を観ていると楽しいです✾(。◠‿◠。✿)
今年の1年もいい年になるようにお互い頑張ろうね!
Commented by chisato-antares at 2010-01-03 17:28
hiromama ちゃんへ
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします❤
わが家も今日は親戚が来て楽しいひと時を過ごしたよ~
後半戦は私の姉たち一家が来ます~♫♫♬(◕‿◕❀)総勢で・・・5+4+2です。さて、何人だ~?
午前中は12人でしたから午前の方が多かったかな?
今年もお互いよい年にしましょうね!よろしくね!
名前
URL
削除用パスワード