ご訪問ありがとうございます♬平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです♯コメント大歓迎です☆お返事ができないこともありますができるだけがんばりまーす♡お待ちしています♪

by ちーちゃん

かかぁ殿下のブログ 1月3日 その②

こんばんは!三が日もあっという間に過ぎて夏菜も明日病棟に戻る日となりました。
長いようであっという間の2週間でした。特に私が今年から仕事を始めたので、ちょっとさびしい思いをさせてしまったかなと反省ですが、この3日間は夏菜となるべくいられるようにしていましたが、主婦の仕事はまた忙しい!
この冬休みは少々辛抱していただきました。でも夏菜の退院はあと2ヵ月半なので、このバラバラの生活はあとちょっと!また家族がみんな揃って過ごせる日がすぐに着ます!

今回の入院で夏菜がとって、今までに経験したことないことだらけで「自分でできるのだろうか?」と不安なことだっただろうけど、一つずつできるようになることが増えて、夏菜がとっても成長したことを自慢したくなります。
たぶん、小学校の時のお友達は夏菜がすごく変わったのでビックリすると思いますが、なかなか接点がなく、残念です。みんな部活に忙しく「会おうね!」といってもなかなか実現でいませんね~
いつか、夏菜が一人で出かけることができるようになったら「あの夏菜ちゃん?」とみんながびっくりさせることができるように、頑張ろうね!と思っています。


さて、今日はだんなさんのお兄さん一家が遊びに来ました。
おやつに「スイートポテト、アイスクリーム添え」
かかぁ殿下のブログ 1月3日 その②_e0166032_18471754.jpg
 

サツマイモを一箱いただいたので、全部ゆでて、ミキサーにかけて・・・
半分が「きんとん」半分が「スイートポテト」になりました。砂糖は控えめで、アイスとの相性は最高です✾(。◠‿◠。✿)


今日の朝は「ハンバーガー」を作りました。
かかぁ殿下のブログ 1月3日 その②_e0166032_1850891.jpg


中にはさんだのは冷凍のフィッシュですがおいしかったです~今度ハンバーグを作るときに多めにお肉を買って、中にはさむパテを作って冷凍しておこうかな?と検討中。
パン生地はライ麦入りで、胡麻をたっぷりつけて焼きました。香ばしくっておいしかったです。
かかぁ殿下のブログ 1月3日 その②_e0166032_18524389.jpg
 


ではまた明日ね!今日から大河ドラマが始まる~❤でも時間がないようだから録画しておいて、今度見るつもりです。

あとこのお休みは本当に忙しくって・・・特に年末からずっとブログを更新するので精一杯でブログの訪問ができなくってすみませんでした。
またこのばたばたが落ち着いたら遊びに行きますね!じゃぁ・・・またね!          



          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ



   

       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

by chisato-antares | 2010-01-03 18:55 | Comments(8)
Commented by ゆうき at 2010-01-03 19:58 x
世間一般では、明日はもう仕事始め。
ホント、楽しい時間はアッという間にすぎちゃうね。
でも、でも、そう感じてしまうのは、充実していたからこそなんだと私は思います。

今回の入院を経て、すごく成長した夏菜ちゃん。
お友達に早く会えるといいね。
Commented by M.K. at 2010-01-03 22:26 x
お正月が終わり、明日から仕事始め。何もかもが又普通に戻るのでほっとする部分もあります。 

このところ、こちらは低温注意報が出ていて超寒いんです。 昨日は昼までも3.5℃くらいでした。今日も太陽もない寒い一日でした。明日ははれるかな?

フィッシュハンバーガーとても美味しそう。買うのはハンバーガーバンがふにゃふにゃなので好きではありませんが。

明日は病院へ夏菜ちゃんを送るのね。 往復も大変でしょう。気をつけてね。
Commented by yokocan21 at 2010-01-04 16:40
明けましておめでとうございます!
久しぶりに夏菜ちゃんとも一緒に楽しい時間が過ごせたようですね。写真のみなさんの笑顔が、それを物語っています。
手作りフィッシュバーガー、美味しそうです~。
夏菜ちゃんのリハビリも、残すところあと僅かですね。頑張って下さいね。
今年もよろしくお願いします~♪
Commented by 葉月 at 2010-01-04 17:25 x
こんばんは~

夏菜ちゃん、もう病棟に戻られましたか?
リハビリもあともう少しとなりましたね
大きく成長されたことと思います
頑張って下さいねぇ~ (*^^)v
Commented by chisato-antares at 2010-01-04 19:54
ゆうきちゃんへ
もうお休みが終わってしまたわ~何しろ31日の大みそかまで仕事がったからね~今年は夏菜が入院していたから本当にせわしなかったです。
入院もあとちょっと!本当にゴールが見えてきました!
Commented by chisato-antares at 2010-01-04 19:57
M.K.さんへ
今日から仕事が始まることロが多いようですね~主人は明日からで私と一緒です~でも休みの期間は彼の方が長かったな~
バーガーバンズは手作りのせいか結構しっかりしてて、おいしかったですよ~M.K.さんにも食べてほしいわ~と思うくらいです❤
今日は道路が不思議と混んでいなかったので行きも帰りも1時間でした。運転手さんはきっと楽だったでしょうね~でもやっぱりいつもの幕張では少し渋滞していましたね。
Commented by chisato-antares at 2010-01-04 20:00
yokocan21さんへ
今年もよろしくです~
お正月はなぜかテンションが上がる兄弟です…小さい頃は喧嘩をしていたけどここ5年近くは喧嘩がなく平和なわが家です~
ハンバーガーは我ながら上出来でしたよ!✾(。◠‿◠。✿)うんうん
夏菜も退院もそのうち日程が決まったらカウントダウンです★
Commented by chisato-antares at 2010-01-04 20:02
葉月さんへ
こんばんは!夏菜は3時半ごろに病院に戻ってリハビリをして来ました。2週間の間すっかり遊んでいたんですが真面目な夏菜はちゃんと私がいない間に先生が宿題で出していたリハビリをしていたようです❤
そうそう、私のエキサイトにはかわいい顔がないのよね・・・ただの方だからかな?
名前
URL
削除用パスワード