かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき

ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     

お休み終了!

こんばんは!今日は少々早めの更新です。
長いようで短かった冬休みが終わります。でも姉ちゃんや兄ちゃんはあと2日間お休みですが、私とだんなさんと夏菜はお・わ・り!
夏菜も学校は7日からですが、病棟に戻ったので終わりと同じですね~

この4日間は何をしていたんだろうか…とふと思う。

う~ん!とにかく楽しかった!

明日からはまた元の生活に戻るわけで、しっかりしないといけませんね~            



さて、今日で夏菜が外泊が終わるのでこのかかぁ殿下は頑張って朝からパンを焼きました。
e0166032_18182794.jpg


夏菜が大好きなクリームチーズをたっぷり入れたライ麦パンです。

夏菜というと朝からちょっとさびしそう…
なので兄ちゃんが一生懸命に楽しくさせるのです。
夏菜と一緒にいる間は心が安らぐ兄ちゃん…みんな夏菜がいないと寂しい。
でも一番きっと一番さびしいのかもしれない…「いつも僕が守ってあげるから」と言ってきた兄ちゃん。
小学校で辛い時「僕が友達になるから、先生になるから大丈夫」と言っては夏菜を励ましてきた。
本当は兄ちゃんも送りたかっただろう。でも塾がある。
夏菜のためにはちゃんと進学することが一番。
自分のために勉強をしているけど、夏菜に出来ないことがある。
そのできないことを、夏菜の分一生懸命にやろうとしている。

「徳川 夏菜のすけ ぶんたろう いも康」

今日、あまりにもさびしそうにしている夏菜にそんなあだ名をつけては笑わせる。
夏菜が歴史が好きで、自分も好きで、たまたま家康のTシャツを着ているので「わしは家康じゃ~おぬしは・・・徳川 夏菜のすけ ぶんたろう いも康 と名付けようぞ!」と夏菜を呼んだ。
「え~!?いも康~?」
「そうじゃ~!わしが家康だからの~」
きっと、バカじゃん!と思われると思うけど、でもね、
兄ちゃんの夏菜への思い、優しさ、心遣いをどうしても綴りたくて、お話ししました。


兄ちゃん、一生懸命に勉強をして、夏菜がいる間は夏菜が起きているときはずっとそばにいてくれてありがとう。あとちょっとだね。頑張ろうね。

そして・・・明日は君の誕生日だね。15歳になるんだね。
僕さ~夏菜くんがいない誕生日会は嫌だよ…
わかった!了解です!8日には外泊してくるからその時にお祝いしようね!


お昼前に家を出て、病院に向かいました。夏菜と一緒にイオンに行きました。
イオンには姉ちゃんの大好きなブランドの「EAST BOY」が入っていて、伊勢丹と違う商品があるのです。
なので買い物を一緒にするので、姉ちゃんも一緒です。
夏菜もお小遣いで何かを買おうと思っているんですが、なかなか見つからない…

最後にしてあったのだ。毎度おなじみですが・・・夏菜はぬいぐるみが好き!今回はこれです!じゃじゃ~ん!
e0166032_18322873.jpg


ひざかけが入るクッションです。「アルパカの・・・・」といった感じの名前だったので早速「アルト」と名付けられた夏菜の新しいグッズ。これはお家においておくことにしました。病院のベッドにはたくさんのぬいぐるみだからね~


お昼はちょっと遅めですが、イオンで食べました。
e0166032_2043027.jpg


2人で何を話しているんだろうか…?
e0166032_1836640.jpg


本日の勝利品は・・・姉ちゃんはこれ~!
e0166032_1836543.jpg


e0166032_18371488.jpg


あとキュロットです。
夏菜の勝利品は・・・
e0166032_18375810.jpg


もちろん自宅用です!病院の洗濯では洗えません。なので自宅に帰ってきたときに着るんだ。


病棟に15時半前に着いて、ちょうどリハビリの時間になったので一緒に行きました。
久しぶりのストレッチ。
e0166032_1840131.jpg


2週間リハビリをしていなかったので出来るかな?
e0166032_18405591.jpg


e0166032_18411457.jpg


e0166032_18413266.jpg


e0166032_18414942.jpg


e0166032_1842882.jpg


e0166032_18422561.jpg


出来た~!この椅子に座るという簡単な動作ですが、これができると自分で車いすに座れるようになったりおトイレに行けるようになります。あとは応用ですね~2ヵ月半のリハビリでどこまでできるようになるんだろうか…でも今年の秋にまたリハビリ入院をします。出来る限り夏菜が出来ることが増えるように、頑張ろうと思っています。

では今日はここまでです~夏菜も今頃ご飯かな?私たちも夕食にしましょう!


          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ



    ***今日・・楽しかったこと、嬉しかったこと
                あと・・・思ったこと、考えたこと***



自慢ではないのですが・・・うちの3兄弟は仲がいいと思うんです。
それは夏菜という存在があってからこそです。
「夏菜ちゃんがいるから、喧嘩をしないんだよね」
長女が言う。
「夏菜くんはいるだけでかわいい」
長男が言う。

夏菜は2人にとってすごく大切な・・・かわいい妹で、それ以上たとえようがないと言う。

夏菜は「潤滑油」なのかな?

私たち5人が仲良く平和なのは「夏菜」がいるからでしょう。
ありがとうね~夏菜ちゃん!お母さんは夏菜が大好きです。

       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

Commented by ゆうき at 2010-01-04 20:35 x
夏菜ちゃん、寂しいのに一生懸命、笑っている・・・・・。
健気な、偉いなって夏菜ちゃんが病棟に戻るたびに思います。

お姉ちゃん、お兄ちゃんにとって夏菜ちゃんの存在がいかに大きいか、ちーちゃんのブログを読んでいるとひしひし伝わってきます。
夏菜ちゃんがいてこその、お姉ちゃんでありお兄ちゃんなんだよね。
仲の良さってきっと最高の宝物だと思うよ。ずっとずっと大切にして欲しい・・・心から思います。

お兄ちゃん、いよいよ受験本番だね。
自分自身のためにも、可愛いいも康くんのためにもがんばれ~!
一日早いけれど誕生日おめでとう!
Commented by hiromama at 2010-01-04 21:53 x
夏菜ちゃんにはちょっと寂しい一日になったのかな?
休みの最初は先が長くてたくさんお家にいられると思っていても、いざ終わってみるとあっという間ですね。
でも、その分ゴールも近づいてきている!後、三ヶ月?位なのかな
長いと思った一年ももう4分の3過ぎてきたのですね。最後のラストスパートたくさんの収穫があるといいですね。ファイト!!
我が家は今日今年初のスキーに行ってきました。昨年は旦那が首を痛めて一緒に行けなかったので三人で滑ったのは二年ぶり最初はちょっと怖がった息子もだんだん調子を戻して最後は大口たたいてVサインしてましたよ。今回初めてゴンドラへ連れて行ったのですが思ったより怖くなかったようで次は、最初からゴンドラに乗るそうですよ(^^)最初の滑り出しとは・・・・・とりあえずこれで学校のスキー授業も大丈夫そうです。
Commented by tamanuno at 2010-01-04 22:18
あけましておめでとう。今年もよろしくね、ちーちゃん。
あ、ただいま~♪ 昨日伊豆から帰ってきたよ。
兄弟仲良く、とっても素敵。なんだかかなちゃん、女らしくなってる?お姉ちゃんの服も趣味がいいなあー。
さくらもおっぱいを卒業して、ここ一週間でぐんと成長した感じです。
Commented by sakuraちゃん at 2010-01-04 22:21 x
夏菜ちゃん、病院へ帰りましたか?
寂しくなりましたね。でも、又すぐ会えますよ。
お互いに辛抱ですからね。ガンバ!!

5人が仲良く出来るのは、やはり!夏菜ちゃんを守りたいと言う
意識が出てくるので、団結するのだと思いますよ。
皆さんいつまでも、仲良くね。(^-^)
Commented by M.K. at 2010-01-04 22:29 x
夏菜ちゃんが病院へ帰っちゃったんですね。寂しさを堪えていたのね。 可哀想だけど、そういうことも大事ですね。 或る意味では夏菜ちゃんは一番しっかりしているかも。 自分の障害との戦いね。 これは辛いことでしょうが、本当に彼女は偉いです。 病院できっとリハビリを頑張るわね。 車に椅子への移動が自分で出来るようになれば素晴らしいこと。 彼女だって一々人の手を借りるより自分で出来たらなーって心底思っているでしょう。 

障害を持つ人って偉いですねー。何時も自分の心と戦っているんだもの。

心優しいお兄ちゃん、お誕生日おめでとう。受験も頑張ってね。

ママは少し身体を休めてね。 
Commented by hazuki226 at 2010-01-05 13:14
おはようございます

3人とも、とても仲がいいと思いますよ ♪
本当に素晴らしいことですよ (*^^)v
夏菜ちゃん、戻られたんですね・・・
椅子に座れるようになるまでには
大変なリハビリの練習がありましたものね
これからも少しずつ、出来るものが
増えるといいですね 

「顔」なんですが
私も無料のエキサイトだと思うの・・・
先生が見つけてくれましたからね
今まで使うのは、若い人では無いので
恥ずかしかったのですが、思い切って
使うようになりました (>_<)

Commented by Vanilla beans at 2010-01-05 14:25 x
千里ちゃんちの3兄弟の仲のよさは
ここを見てたらすっごくわかりますよ~^^
自慢していいよ!!♪
ほんとにステキな兄弟だと思うし
その子達を育てた千里ちゃんご夫婦も、ほんとステキなんだろうな~って思うわ^^
Commented by ronron at 2010-01-05 18:55 x
明けましておめでとうございます!

3人兄弟 可愛いわ~~~(*^_^*)(*^_^*)
笑顔に癒されているronronです。
で、リハビリって、すごいですね、結果がちゃあんとでるんだな~って、感心して拝見していました。 すごい努力です。えらい!

それに、お正月からパンを焼いてしまうパワー(笑) 脱帽!

家族っていいなあ~って、ほんと思いました(*^_^*)
Commented by chisato-antares at 2010-01-05 21:49
ゆうきちゃんへ
遅くなりました…夏菜が一番のしっかり者です。姉ちゃんは「私にはできない!」と夏菜を尊敬しています。一生懸命に笑っているけど、やっぱり家が一番と帰ってくるたびに言うので本当に帰りはちょっとセンチになりますね。
Commented by chisato-antares at 2010-01-05 21:53
hiromama ちゃんへ
スキーは楽しかったようですね❤みなさん楽しい冬休みを送ったようですね✾(。◠‿◠。✿)
夏菜の入院もあとちょっとです。本人もあとちょっとと言っていますが学校が気にっているから転校が嫌なようです…
兄ちゃんの試験はもうすぐで始まります。長いと3月の頭まで続きます。兄ちゃんの受験と夏菜の退院は一緒になるかな・・・
Commented by chisato-antares at 2010-01-05 21:57
すみころちゃんへ
ええ~!夏菜が女らしくなった?


・・・・・・・・

とても女らしくないんですよ。どっちかというと男らしいかな~?こんな男がいたらいいな!と思うような男っぽさがあるんだよね。ないしろ辛抱強いからね❤
さくらちゃんはすっかり赤ちゃんからお子さまになったね。これからがある意味大変ですよ~いいことと悪いことを覚えていくからね!ママがんばれ~!
Commented by chisato-antares at 2010-01-05 22:00
sakuraちゃん へ
昨日はリハビリがあったので早めに病院に戻りました。病院はいつもどおりに診察してて、ちょっと変な感じでした。「あれ?今日って平日だったけ?」と思ったの。
あの3人の団結力はある意味すごいです…このかかぁ殿下が誰かを叱っていると「もうかわいそうだからいいでしょう」と止めに入ります。「ふん!」と私がいなくなると「怖かったね~でも大丈夫だよ」と言って慰めています。一番姉ちゃんが止めに入るかな?
Commented by chisato-antares at 2010-01-05 22:03
M.K.さんへ
夏菜は本当に3兄弟の中で一番のしっかり者です!いろいろと辛い思いをしたり、文句を言いたいことだらけだったけど、いつもしっかりと受け止めて、よく考えています。どうしても障害を持っていることだけで辛い思いをしますが、でも負けずに頑張っていますね。
Commented by chisato-antares at 2010-01-05 22:06
葉月さんへ
夏菜が自分の力で座れるようになったのは本当にビックリです!この動作が出来るようになると、いろいろと出来るようになるんですよ~退院してリハビリがあまり受けられなくなるとできなくなりそうで怖いです。退院しても家でリハビリを続けないとと思っています。
「顔」がみつからな~い!すっごくかわいい!う~ん・・・エキサイトに問い合わせてみようかな?かわいいよ~
Commented by chisato-antares at 2010-01-05 22:12
vanillaちゃんへ
私たちが3人の子供たちに助けられています。彼らのおかげです~感謝です❤自慢しちゃうよ~かわいいな~と本当に親バカです…
3人に私たちは助けられて、とっても楽しい毎日を送らせてもらっているんだよね~
Commented by chisato-antares at 2010-01-05 22:17
ronron ちゃんへ
あけましておめでとう!今年もよろしくね❤
ronron ちゃんも楽しい冬休みを送ったようですね~3兄弟はたいへんだけどでも今となっては3人でよかったと思っています。
夏菜は焼きたてのパンが好きなのでかかぁ殿下は頑張ったよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chisato-antares | 2010-01-04 18:53 | Comments(16)

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん