かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき ctrmk.exblog.jp

ご訪問ありがとうございます  平凡な日々の中、楽しいことや思ったことを綴ったブログです     


by ちーちゃん
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

昨日のこと

実は昨日、オーナーとマックのドライブスルーに行ったときに
「どっすん!」

順番待ちしていた私たちが乗っていた車に後ろから来た「****」がぶつかったのだ。
そのマックは国道沿いで、ちょうど車が流れているので、私はダッシュで車を出て、出口まで走って追いかけた!でも「****」は運よく車が切れて国道を出てしまって、追いつかなかった…

戻って車の後ろを見ると、バンパーが擦れている。
あ~ぁ・・・この間はパンクしたのに…かわいそうな「一汁三菜号」
お店の車ですよ~軽自動車で6万キロを走っている少々汚れている車…
でも私たちはたいへん可愛がっているのだ。

え~ん!年末はパンクで新年早々、当て逃げ!
でも、マイナスに考えないオーナーと私!
「運がぶつかったんだよね!当たり年だわ~!」
と言って、とにかく2人とも怪我をしていないし、バンパーなのでさびることもないし!

夏菜も新年早々、おでこをぶつけたしね!前向きに「当たり年❤」と思って、今年も楽しくやりましょう!


昨日は兄ちゃんの誕生日でたくさんのおめでとうコメントをいただきありがとうございます。
本当にここ1年ですっかり「子供」から「大人」になってきたようです。
でも中身はいつまでも優しいままでいてほしいですね✾(。◠‿◠。✿)

その兄ちゃんですが…夏菜が買った「アルト」が気にってしまって・・・「このぬくもりはいい!」と触りまくっていた。兄ちゃんの枕は可愛いことに「ぴよちゃん」それは夏菜がいただいたふんわりクッションだったんですが・・・兄ちゃんが気にいって今は兄ちゃんの枕になっています。
そのこともあり「これは夏菜ちゃんのだからね~」と兄ちゃんのお気に入りにならないようにびしっと言ったのだ。
そしたら、朝はちょこんと置いてあった「アルト」が・・・仕事から帰ると・・・

e0166032_2143936.jpg


なんと帽子をかぶっている!しかも夏菜の帽子だ!

塾から帰ってきた兄ちゃんに聞くと
「これは 徳川 夏菜のすけ ぶんたろう いも康 の影武者だ!」

また~!もうこの子ってば・・・

「影武者ってことは夏菜と同じってこと?」

「そうじゃ~!」

なるほど・・・夏菜が気にいって買った「アルト」は夏菜の影武者で、夏菜でもあるんだ。
やっぱり夏菜がいなくってさびしい兄ちゃんが、ちょっとこんなことをして、幼稚なんだけど・・・でもちょっと笑ってしまった。
なにも言わないけど兄ちゃんはやっぱりさびしいんだね。あとちょっと・・・と思っているんでしょう。

こんな幼稚なことをする兄ちゃんですが、もう受験モードです。たまにこうやってふざけたり、幼稚なことをして、ちょっと心を落ちつけようとしているのでしょうか…


今日のおやつは「リンゴとバナナのケーキ」です。
e0166032_21114616.jpg
 

甘さは控えめ~作りたい方がいたらレシピを公開しますよ~
材料はリンゴとバナナとマーガリン、砂糖、小麦粉、ベーキングパウダーです。あっという間に出来ておいしいです。
でも・・・食べるのもあっという間でした…写真では5個しか写していませんが全部で24個できました。
天板に広げて焼いて、切り分けてもいいですよ~


では今日はちょっと眠いからコメントのお返事は明日にしますね❤
ではお風呂に入って寝るぞ~!明日からはみんな学校です。
姉ちゃん、兄ちゃんは最後の学校生活。
夏菜も今いる学校では最後の学期です。

みんな!がんばろうね!お母さんは仕事がんばるよ~           



          オヤ━━━zZzZ(❀◡‿◡。)ZzZz━━━スミ



 
       ***  ご理解お願いします  ***   

コメント欄に困るような内容の場合、私個人の判断で消去させていただきます。
承認制にするにはコメントの管理がちょっと大変なので、
勝手ながらこのような形をとらせていただきます。
コメント欄での皆さんとの交流を楽しませていただき、
皆さんと楽しいブログにするのが私の希望です。
ご理解、よろしくお願いします。
                                 かかぁ殿下 ちーちゃんより



夏菜の入院を応援してくれてありがとう!夏菜はリハビリ頑張っています!
夏菜もわたしも・・・みんなで明日も楽しく過ごそうね\(^o^)/By-千里

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ

Commented by ゆうき at 2010-01-06 21:40 x
えっ、当て逃げですか?
年明け早々ちょっとびっくりです。
でも怪我ななくてなりより。
マイナスに考えないちーちゃんやオーナーさん、大好きです。

アルトちゃんは愛されていて幸せですね。
写真を見て思わず笑ってしまいました。
アルトちゃんの存在があるから寂しくてもがんばれるのかな?
優しくて健気でちょっとお茶目なお兄ちゃん、本番まであと少し、
微力ながらゆうきも応援しているよ。がんばれ~。

ケーキ美味しそうです。
作り方を教えてください。
Commented by sakuraちゃん at 2010-01-06 21:55 x
お兄ちゃん、お誕生日おめでとう!!
写真を見ていると良くわかりますね。
顔が少しずつ、青年になってきているなと。
これからがもっと!頼もしくなりますね。
chisatoさん、楽しみが増えましたね。

もう少しで受験、体を大切にして本番に臨んでくださいね。

ケーキの作り方教えて~美味しそうだから!!
Commented by chisato-antares at 2010-01-07 07:07
ゆうきちゃんへ
「アルト」ちゃんはまたもや兄ちゃんによって変な格好になっている…どうやらおねんね中らしい…布団がかかっています。兄ちゃんは「アルト」のふわふわ感がいいそうです。今日も「いも康の影武者~」と言っていましたよ…
ケーキのレシピですね!今度作るときにアップしますね~簡単だよ~
Commented by chisato-antares at 2010-01-07 07:09
sakuraちゃん へ
どうもありがとう!今月は誕生日が多いんですよ!
兄ちゃんもこの1年で顔つきが男らしくなったな~と馬鹿な母は惚れ込んでいます…今日から3学期!もう学校に行きました~インフルのために今日も7時間授業です。
ケーキのレシピは今度作るときにアップしますね~さて、いつ作ろうかな?ちょっとお待ちくださいね!
Commented by M.K. at 2010-01-07 08:47 x
エッ、事故なの。しかも当て逃げなんて酷いですねー。最近の日本人はモラルハザードを起こしている人が多いですね。 どういう育ち方をするとそんな風になるんでしょうね。信じられないほど悪い人が増えてきました。呉々もご用心を。
Commented by hiromama at 2010-01-07 10:14 x
大変でしたね。当て逃げ・・・
その時大丈夫と思っても後から首とか痛くなることあるか気お付けて下さいね。(私の場合は後から首が痛くなったのよ(><)でも、当て逃げではないですよ。一応警察にも通報して)
軽自動車で6万キロ!まだまだ大丈夫ですよ。我が家の軽自動車8年目で現在15万キロ突破中 後2年乗りたいんだけどな?前の車は10年乗って14万キロよー(^^)
Commented by ゆっきー at 2010-01-07 15:37 x
久しぶりにお邪魔できました。今年もよろしくお願いします。
昨年末、いろいろと大変だったんだね。よくはわからないけど。。。
何もできない私ですが、いつも応援しています。
私も見習って、がんばるよ!
今年の春は、いいことがいっぱいありそうだね。
とにかく、体を大切に。。。
Commented by 葉月 at 2010-01-07 17:48 x
1日遅れですが・・・
お兄ちゃん、お誕生日おめでとう ♪
いよいよ「15の春」ですね・・・
頑張って下さい (*^^)v
当て逃げですか?
怪我が無かったのが一番です!
くれぐれも気をつけて・・・
Commented by chisato-antares at 2010-01-07 20:50
M.K.さんへ
本当に当て逃げして!と思ったけど、きっとこの人新年早々そういうことしたからいいことないぞ!と思ったわ・・。許せる私たちっていい人よね~といい方向に考えてしまう単純な私です。
でも前にも新聞で投稿欄に載りましたが、人のことを考えずに「自分が一番」という人が多いですね。昨年はいろいろと考えさせられることばっかりでした。
Commented by chisato-antares at 2010-01-07 20:54
hiromama ちゃんへ
軽自動車で15万キロですか!すごいな・・・今日は弟の車で仕事に行ったんだけど彼の車は9万キロでした。もうすぐで新車です~(10万を超えるとカウンターが0になるとか・・・?)わが家は5年に一度買え変えていることが多くっていっても3~5万キロかな?でも今の車は10年は乗る予定だからどうかな?
お互い事故には気をつけようね~
Commented by chisato-antares at 2010-01-07 20:56
ゆっきーちゃんへ
どうも!今年もよろしくね!
昨年は忙しかったのかな~?なんだかんだ31日まで仕事だったから、ゆっくり休み時間がなくって・・・夏菜が入院していると送り迎えだけで1日かかってしまうからしょうがないですね。
お互いいい春を迎えたいですね~
Commented by chisato-antares at 2010-01-07 20:59
葉月さんへ
どうもありがとう!兄ちゃんも15歳です❤最近はまた以前のようにおしゃべりが増えて、楽しいです❤きっと受験があと2~3カ月になったから少し落ち着いたのかな?いつまで続くのこの勉強!と思っていたんでしょうね。
当て逃げは許せないよね…でもそういう人はどこかできっと損をしているはず!と思って、いつまでも「許さん!」と言っているのが馬鹿げてくるのでいいもん!ともう気にしませ~ん!なんて心が広いの~?と勝手にいい人振る私です…
名前
URL
削除用パスワード
by chisato-antares | 2010-01-06 21:19 | Comments(12)